フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 生ハム日本代表 | トップページ | 年齢詐称疑惑 »

2012.06.14

stay down

何年か前、早稲田フューチャーズの決勝を見ていたとき、本村51さんと闘っていた台湾のチュハンくんが「stay down」と呟いていたのを思い出す。直訳すると「立ち上がるな」かな?姿勢を低く保てということ!?

昨夜はT3の練習にドタ参して、電話応対攻撃の鬱憤を晴らしつつ(笑)しっかり基礎練習をしてきました。サウスポーお嬢さんチームのボールは相変わらず速く低い弾道で、老眼でナイターに弱いオジサンは難儀しましたが、Facebookで見た某選手のバックハンドのフォーム、スタンスを広く取って重心が低くなっているのを何となく真似てみようと思い付いてやってみたら安定して返せるようになってきました。腰が沈むのもいいし、低い弾道に対して目線が合うというメリットにも気づきました。そして、チュハンくんの言葉を思い出しました。

アフターのスシローも魅力的だったんだけど、夕方に腹減りすぎて吉牛いってしまったし、ダイエット作戦実施中なので、チャリかっ飛んで帰って豆腐だけ食べて寝ました。おかげで1.6キロ減down
次回はアフターもご一緒したいと思います(^-^)

20120613t3


« 生ハム日本代表 | トップページ | 年齢詐称疑惑 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!マヨ様より電話をいただきました(笑)
相変わらずパワフルで安心しましたsmile

今、伊藤怪獣が我が家にやってきました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/54956564

この記事へのトラックバック一覧です: stay down:

« 生ハム日本代表 | トップページ | 年齢詐称疑惑 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ