フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 大魔王 | トップページ | レッドクレー »

2012.08.23

有酸素運動、読書、新聞

今朝はウォーキングとジョグを織り交ぜて3キロほど有酸素運動をしました。走る前の計量では、昨日より0.4キロ減っていました。しかし、一昨日は味噌ラーメン効果で1キロ増えていたので、差し引きすると黒字決算です。明日の朝も有酸素運動をしたいと思います。

Amazonで中古を見つけて購入した(絶版の)岡川恵美子さんの本が届き、今朝から読み始めました。ジュニア時代のところまで読んだのですが、同年代なので時代背景もわかって面白いですね。

練習メニューでは、頭を抜かれたロブに背走で追い付いてそこからしっかり踏み込んで打つとか、ひたすら球出しでフォームを固めるとか(逆に素振りはNGだったらしい)、筋トレで余計な筋肉つけなくてもラケット振ってれば必要な筋肉は付くとか、とにかくたくさん走ったとか、その当時の指導法を興味深く読ませていただきました(ご両親のバックアップも凄い)。全日本~世界ツアーなどが書かれている続きの章も楽しみです。

横に写っているのは、日経新聞で米山勇先生が連載している日本のモダンホテル10選です。和のテイストと西洋の文化が混ざり合った建物の紹介が面白いですね。泊まってみたいけど、高いのかな~

お二人には、SNSで絡んでいただき、感謝しております。


20120823okagawa


« 大魔王 | トップページ | レッドクレー »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

みっちょるさん、コメントありがとうございます。
米山先生の解説はわかり易くて、楽しい連載でした。
後でじっくり読み返してみたいと思います(^^)

はじめまして。
「日本のモダンホテル10選」は楽しくて良い連載でしたね。
昨日で終わってしまい、ちょっとさみしいです。
トラックバックありがとうございました。

テニスをなさってるんですね。
スポーツマン、カッコいいです、がんばってください☆彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/55489173

この記事へのトラックバック一覧です: 有酸素運動、読書、新聞:

« 大魔王 | トップページ | レッドクレー »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ