フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の32件の記事

2012.10.31

朝焼け

Prefix20121031_062038suffix


5時20分に目覚める、睡眠は約6時間night
しばしSNSで遊んでいると、あっという間に30分は経ってしまう。
気をつけないとね。。。coldsweats01   そして朝焼けsun

腕立て50×2、腹筋・背筋・カーフレイズ各100×2、スクワット30×3をやってからウォーキング開始。
腿の様子を見ながら後半はランに切り替えて3キロrun
まだ右だけ若干の張りを感じるが走るのは大丈夫だった。

今週末には少しテニスできるといいなtennis
と書きつつ、予定は入れてるんだけど(笑)
動き少な目で、宜しくお願いしまーすhappy01paper

2012.10.29

29の日 筋肉の日?

Prefix20121029_190525suffix


朝は時価がなくて軽めの筋トレ

腕立て30×2、腹筋・背筋・カーフレイズは各100回

あとは昼休みに3キロくらい歩いておきましたfoot


仕事終わってから腿の筋肉のリハビリに寄りましたhospital

前回同様、ホットパックを前後に、電気鍼、マッサージ、湿布。

ほとんど違和感はないですね。週末軽く打ってみる予定ですtennis


リハビリの後は太郎ちゃんでタンパク質の補給beerdelicious

29の日なので、珍しく8本食べてしまいました。

お腹いっぱいだブーpig


Prefix20121029_201931suffix

2012.10.28

仮眠所

練馬高野台あたりまでは起きていたと思うんだけど…、寝ないように音楽聴いて、Facebookチェックしたりしていたんだけどな~

気付いたら所沢で上り電車なしshock

タクシーで5~6千円使うのも悔しいので、漫画喫茶ゲラゲラさんのお世話になりました。ナイトパック6hは880円。

シャワールームまであってビックリ(浴びなかったけど)

読みたい漫画もいっぱいあったけど、睡魔には勝てずsleepy

この寝床はリクライニングシートより寝心地よかったです(トホホ…)

Prefix20121028_051106suffix


2012.10.27

第6回ホッピーナイト in 京橋

Prefix20121027_184258suffix


仕掛け人のSさん、Tさん、今回も美味しい企画をありがとうございました。

いろんなお店でホッピーを楽しむイベント、今回は京橋ダイニングバーbubuさんが会場です。

コンセプトは『ホッピーとびっきりのお肉でmeat up!』

美味しいお肉を堪能しました。

最初に山盛りサラダと、肉のたたき、魚のカルパッチョ

その後の肉料理と付け合せの温野菜も美味しかったです。

そして名物『新井カレー』(写真)

お肉の赤身にスパイシーなカレーが食欲をそそります。

胃袋が無限大ならもっと食べたかったけど

この他にパスタや北京ダックも出てきて満腹ですdelicious

いやいや、ご馳走様でした。

ホッピー飲み放題で4千円とは、嬉しいイベント価格でした♪

この後、お腹いっぱいだったはずなのに、子供と遊んで腹がこなれ、中野まで移動してで飲んだ後に酔いつぶれて電車を乗り過ごしましたshock




関連ランキング:ダイニングバー | 京橋駅東京駅宝町駅


ナレーター体験♪

なぜかFacebookの懸賞はよく当たるのです☆

先だって、オーディオブック配信サービスFeBeさんの懸賞に応募しまして、オーディオブック何作品かいただけるのがB賞(2名)とC賞(30名)、自分で語るオーディオブックを作っていただけるというのがA賞(1名)だったのです。もちろん、BかC狙いだったのですが、望外のA賞当選メールが届いて『えぇ~、どうしよう!?!?』みたいに動揺しつつ、冷静に考えたらこんな機会は二度とないなと思って「お願いしまーす」と返信したのでありました。

その後、担当の方とメールのやりとりをして、収録の日時、作品と読む箇所(3,000文字程度)を詰めてゆきました。
下記の5作品を提示され、メロスの終盤をリクエストしました。
「ふと耳に、潺々、水の流れる音が聞えた…」以降ですねbook

『坊ちゃん』
『走れメロス』
『吾輩は猫である』
『手袋を買いに』
『注文の多い料理店』

20121024_182221

そして収録当日karaoke

まずは、プロのナレーターさんからレクチャーを受けます。
棒読みだった私のトークも、徐々にこなれつつ、それでも硬さが残って、どうなることやらと、もう早く終わらせたーい、なんて投げやりな自分の声と戦いながらリハーサルを重ねます。
教わったポイントは、情景を思い浮かべる(水が流れる場面とか)、メロスの心境になりきる、マイクに話すのではなくて大勢に話すようなイメージ、といったところでしょうか。

ある程度やってから、小さいボックスのスタジオに籠ります。とりあえず練習で自由に読んでてくださいといった感じで、一人になって(周りで聴いてる人もなく)気楽に喋り出したら良い感じになってきました。スタッフさんもここからコッソリ録り始めてたそうな(笑)。

こなれたところから本番スタート!
一気に3,000文字ではなくて、1/4くらいずつ読んでいきます。それでも噛んだり読み間違えたりしますが、間違ったとこだけ読み直して貼り付けできるとのことでリラックスしてやらせていただきました。徐々に演じる声のトーンにもなってきて、面白く貴重な体験でした。

演じてる時に頭に思い描いたのは、知る人ぞ知るマヨ伊藤が目玉を開きながら語りかけるイメージでした(笑)

あとは作品の仕上がりを待つばかり。
(株)オトバンクの皆様、お世話になりました。有難うございました。

Prefix20121027_112830suffix

2012.10.26

超回復!?

金曜日、連日のセミナ-開催で(仕切りと講師)燃え尽き、定時であがらせてもらいまして、音羽接骨院に行きました。

腿のホットパック、電気鍼、マッサージ、再びホットパック、湿布hospital

処置されながら、うつ伏せで寝ちゃいましたsleepy

先生からは、一昨日あった筋肉のシコリや凹みが無くなっていると、どうしてこんなに回復が早いのかと、驚かれました。

何か特別なリハビリでも?と聞かれましたが

タンパク質を多く摂ってる(ツマミで)くらいしか思いつきませんdelicious

とにかく、順調に回復してるのは嬉しかったですup

もちろん、無理してシングルの試合には出ませんよconfident

帰りは今週二回目の駒形スペシャルbeerbottle

これが効いてるのかな?  そんな訳ないか


Prefix20121026_203445suffix


指差し確認

1351208000748.jpg


続きを読む "指差し確認" »

2012.10.25

かしらうま辛煮

昨日はノー残業デーだったので早めに上がって音羽接骨院hospital
ホットパック⇒電気梁⇒マッサージ⇒ホットパック⇒シップ
かれこれ30分以上の処置時間で350円
保険を使っているとはいえ、安いな~と思うのである。

揉んでいただきながら、だいぶ柔らかくなってきたと言われる。
腿裏は解れてきたみたい。内側の方にシコリがありますね。
内転筋もやってたんでしょうか? レントゲン撮ってないから不明。
週末から軽いジョグの再開はOKいただく。テニスはNGbomb

そんな訳で、日曜の文京シングルは欠場します。
10:45集合のタムメンバーより本部に伝えといてくださいpaper
あとでメールするので宜しくね~

終わってからタンパク質を補給しに太郎ちゃんbeerpig
日替わりでピーマン肉詰め、かしらうま辛煮、各350円
あれっ、治療費と一緒だ(笑) こっちもコスパいいぞ~scissors
かしらは量が凄かったですね。サービスしていただいたのかなsign02

ごちそうさまでしたdelicious

Prefix20121024_191420suffix


2012.10.24

駒形スペシャルと朝筋トレ

昨日は遅く寝たのに、今朝は5時半に目が覚めてしまった。
体重が減ってて67キロ台前半、テニスやランは休んでるけど、筋トレを再開したのが良かったのかな。昨日は夕方の残業前にパンを食べて、その後は食事しなかったのも良かったかもね。お酒とアテのレバーは少し食べたけどbottle

駒形スペシャルを飲んだおかげか、寝不足でも元気で、腕立て150、腹筋と背筋とカーフレイズは各300、腕立ての1セットを30⇒50に増やしてキツかったけど3セットできた。ついでにマウスの素振りをして、某区営コートの休日枠も1つゲットできたscissors

朝からこんなに活動すると午後には失速しそうだけど、ノー残業デーなので何とかなるでしょう。今週はやること多いから残業したいんだけど、終わらなかったら持ち帰ろうpc

こちらが駒形スペシャル、大泉学園にひっそり佇む焼き鳥屋さんのドリンクです。以前に見たときは蛇が入っていたのですが、昨夜は冬眠しているのか居なかったです(笑)

Prefix20121023_205024suffix Prefix20121023_210652suffix

2012.10.23

10/27(土)ホッピーナイト Vol.6 @京橋

20121027hoppy

日曜が試合だから迷っていたのですが、試合は出来そうもないコンディションなのでdown肝臓トレーニングにエントリーしましたぁbeercoldsweats01

Facrbookアカウントをお持ちの方は下記のリンクから申し込めます。
私の友人で、Facrbookアカウントを持っていない方は、連絡いただければ申し込みの代行もできますよgood

『食欲の秋だぜぇ~! ホッピーとびっきりのお肉で楽しまナイト!』
■店名 京橋ダイニング bubu
■場所 東京都中央区京橋1-4-11
■TEL 03-6265-1722
■日時 10月27日(土)18時~20時(2時間)
■参加費 4,000円(子供2,000円 小学生まで)
もちろん、恒例のホッピー呑み放題
■人数 40名(貸し切りで開催!)

土曜日というのが危険ですが・・・、新宿方面に拉致られないように気を付けまーすhappy02

2012.10.22

線路は続くよ何処までも

Prefix20121021_163435suffix


昨日はよく歩きました。何だかんだで7キロくらい。
ウォーキングの途中で線路と夕陽を撮っていたら、小さい頃は電車の運転手になりたかったよな~なんて思い出したりしました。

ついでに思い出したのは(笑)、先日飲んでる時に終電を逃して三浦から帰る人の話。
深夜だから線路の上を歩いていたんだけど、京急の線路は新幹線のテスト走行にも使われているらしくて、危うく新幹線に轢かれるところだったとかsign02
終電後といえども、線路の上は歩かないようにしましょう。

よく歩いたせいか、寝てる時に右腿とか膝とか、爆弾抱えている部分が疼いて「ヤバいかな~」なんて思ったのですが、起きると治っています。腿は今回痛めたばかりだけど、前から膝もそんな感じです。動かさないで固まっているときの方が痛むのでしょうか。

とりあえず元気になったので、腹筋200、背筋200、腕立て60、カーフレイズ200をやって、今日は早めに会社に行こうと思います。一人休みだし、今週は何かと忙しいのだ。どっちみちテニスできないけど、元気でもテニスする時間は無いですね。あっ、口角炎の治療は終了しましたgood

2012.10.20

Red Wing Tour

土曜日は、リハビリのため筋活シューズを履いてウォーキング。
まだランやテニスは出来ないけど、歩くのはOKと言われているので軽めに散歩というか、結果的には飲み歩きかbeer

Prefix20121020_142745suffix

まるます家

意外と空いてて、先客の行列なしで5分も待たずに入れました。
こんなのは初めてだな(平日の朝イチを除くw)。
飲み物は一人3本までの制限があるので、ジャン酎1L♪
これがコスパもいいからお勧めですよ。すっぽん鍋と雑炊で〆delicious

それからグル~っと、岩渕方面を歩きました。
前の職場とか(笑)、よく行った定食屋とか懐かしかったですねぇ

Prefix20121020_162027suffix

まるよし

ここは午後2時から開いてます。ちなみに一軒目は朝9時(笑)
バイス飲んで、名物キャベタマや新メニューのマカサラなどdelicious
豚バラの串揚げが熱々でサクサクで柔らかくて美味しかったですgood

仕切り役の姐さんが天米の○ちゃんに似ててるんですキャラが…
こんど連れてって一緒に飲んでみたいですね。

Prefix20121020_173127suffix

八起

意外と食べログの評価は高くないんだけど、僕は好きです。
それでも3点は超えてますけどね(今日の時点で)
小ぶりの餃子、なんぼでも食べられちゃう、野菜がシャキシャキshine
前の職場の頃、ここでよく飲んだな~ なんて懐かしみました。

そうそう、Twitterに赤羽で花火なんてツイートがあったから
岩渕水門の方に歩いていって、ちょっと観てきましたよ。
さすがに新河岸川を渡る元気がなかったから手前で撮影camera
途中でおしっこが近くなって困ってしまいましたcoldsweats01

Prefix20121020_182548suffix


メディカルウィーク

月曜は歯医者(歯垢除去)と皮膚科(口角炎治療)、火曜は接骨院(肉離れと診断)、水曜木曜は飲んだくれ、金曜は接骨院で二度目の処置、今回はホットパックを前後に二回行い、合間に冷んやりする薬を塗り込みながらのマッサージ、仕上げはシップを貼っていただいたので、風呂に入らないのでそのまま寝ました。

土曜は予定した試合をキャンセルしたので、朝から溜まった写真の整理をして、メールで送ったりブログや食べログを書いたりしています。一段落したところで朝風呂に行ってきますかね。

月曜と昨日は休肝しました。患部を冷やしたり、口角炎対策で抗生物質を飲んだりしてるので、この機会に肝臓も休めようかと・・・。特に金曜は前日のダメージでアルコールを欲していなかったというのもありますけどねcoldsweats01

その反動で、ブログ書きながら朝チューハイです(笑)

Prefix20121020_092810suffix


2012.10.18

生イカを堪能したのちに撃沈

Prefix20121018_180718suffix

念願のイカセンターデビュー戦はノックアウト負けでした(笑)

行ってみたかったのです、イカセンター♪
テニス仲間が宴会写真をFacebookにあげているのを見て、いつも羨ましく思っていました。
ひょんなことから、お取引先でもあり友人でもある方々と懇親会をすることになりまして、こちらのお店をセッティングしていただきました。ありがとうございました。

その上、ご馳走になってしまった。。。m(_"_)m

紹介者によると、前回は鮮度の良いイカが仕入れられず、「イカサマセンターだった」とのことでしたが(笑)、今回は、赤イカ、スルメイカ、最後はヤリイカだったかな(後半記憶喪失)、三種を堪能しました。

捌く前に、生きたのを見せてくれて、先にゲソの刺身に醤油を垂らしてピクピク動かずパフォーマンス、お客さんを楽しませるシステムになってますね。見るけだけでも面白い。どれも美味かったけど、スルメイカの肝醤油で食べるのがいちばん好みだったかな。

そして、飲み物はビールの後に日本酒をドブドブ注いでいただきまして、こいつで記憶を飛ばしてノックアウト負け、二軒目でもほとんど寝ていました。失礼いたしました~(^^;

お会計もけっこういってたんじゃないかな。すみません!
こんど椎名でご馳走します。単価が違いすぎますが(笑)

Prefix20121018_193857suffix

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

2012.10.17

蒙古火鍋しゃぶしゃぶ

Prefix20121017_184548suffix

行ってきました!ラム肉と豚肉は食べ放題pig
ラムの方が好みだったので、ラム肉ばかりお代わりしていましたdelicious
グルーポン利用で、\4,179のコースが\2,480円でした。
※注釈の「下記記載の単品通常価格を積み上げて計算しております」によって、元値を「相当額5,754円」としているのはご愛嬌か(笑)

お肉の他に、具材は野菜、豆腐、カニ、つくねなど。
あとは前菜三種、〆の麺かご飯、デザートのアイスが付きます。
若い人だと、野菜が足りないかもしれませんが、
40代の食欲にはちょうど良い量で、〆の炭水化物はパスしました。

火鍋の味付けは三種類、手前の白いのが好みだったかな。
その他は、最初は癖を感じましたが、食べ慣れてくると美味かったです♪
飲み放題にビール無が少し残念でしたが、
お茶ハイの焼酎もそれなりに濃かったのでよしとします(笑)

接客は感じが良かったです。
空いていたせいか、時間ぎりぎりになってもゆったりさせてくれました。
また機会があれば食べに行きたいですね。定価だと微妙ですが(^-^;

Prefix20121017_184230suffix

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 池袋駅要町駅

梯子その3(音羽接骨院)

まずは、団体戦に出られなくなり、チームの皆様にお詫びします。
ピンチヒッターを引き受けてくださった方、ありがとうございます。

月曜は歯医者と皮膚科で時間がいっぱいいっぱいだったので、整形外科は火曜にしようと思ったけど、近隣のお医者さんで6時過ぎに受け付けてくれるところが見つからない。まあ、とりあえず接骨院でもいいから症状がどれくらいか診断してもらおうと思い、こちらに通ってる某教祖様に電話で様子を伺ってから寄ってみました。

行く前は、それほど重症ではないと思っていて、医学本で読んだ肉離れ段階のⅠ(いちばん軽いの)かもしれないから、うまくいけば数日で治って、週末のダブルス団体戦は多少ペアに迷惑かけながらもテニス出来るのではないかと思っていました。普通に歩行するには問題ないし、ダッシュは怖いけど、小走りやサイドステップできるのは昼休みに公園で試しときました(笑)

20121016nikubanare

で、来院! 事前リサーチ通り、混んでなくて待たなくて良い(失礼!)。入ったら先生がいて、優しく誠実そうな第一印象で、この人ならいいなと思いました。

ズボン脱いで、うつぶせになって患部を見せたら、「かなり痛かったでしょう、大丈夫ですか?」なんて言われてしまった。明らかに内出血しているそうな(自分でも鏡で確かめておけばよかった)。ハムストリングを触診して、凹んでいる部分や固まっている部分もあるとのこと。階段は辛いが普通に(両足交互に)上り下りできるし、歩くときも違和感はあるけど足を引きずることもないと話したら不思議がられた。

そんなに症状が重かったんですかぁ???

まずアイシングを15分くらい。
それから、アイシングジェルみたいなのを塗りながらモミモミ施術good
最後は冷んやりする薬を塗り込まれ、湿布して網をかけて終了hospital
かれこれ40分くらいやって、初診で950円。安い!happy01
(値段を喜んでいる場合ではないか・・・)

終わって先生と話す。
一か月はかからないだろうが、二週間は運動は控えて大人しくした方がいい。当然ながら月内の試合はキャンセルweep
時間があれば、治療に寄ってもらえればよい。
(そんなに商売熱心ではないのかな~)
湯船に入っても構わない。風呂上がりのアイシングもお勧め。
最初はアイシング中心で、徐々にホット療法に切り替えることになるだろうとのこと。
日常でもアイシングはした方がいい。マイナスになることは無い。
(冷やすのは初期だけだと思っていたので意外だった)

20121017_091640

そんなこんなで、しばらく大人しくします。
テニスのために組んだスケジュールを白紙に戻して再調整だな。

テニスの医学本でも読み返してリハビリの勉強をしよう。
この本、amazonで見直したら絶版で、中古は倍額近くなっていた。
転売して利ザヤは稼げそうだけど、大事に読みます(笑)
5千円くらいしたけど、思い切って買っといて良かったな~


2012.10.16

ムスター

休肝日明け、スッキリ☆

腹筋100・背筋100・腕立て30×各3セットやりまして

腿裏をアイシングしながらブログを更新pencil

とりあえずウォーキングと脚の筋トレはお休みしまして

上半身だけ鍛えておきますpunch

階段歩行も日に日に回復しておりますので

なんとか土曜の試合に向けて体調を整えたいhospital

尊敬するムスターのリハビリ映像を見て気合入れてますup


2012.10.15

梯子(飲み屋ではありません)

月曜は歯医者の予約あり、歯垢の掃除をしていただきました。
虫歯は無かったようで良かった良かった。
ここ2か月、口角炎が治らなくて治療中も辛いです。
というか、歯医者さんに傷を見られるのも恥ずかしいしcoldsweats02

ちょっと治りかけたと思ったら、食事でパックリみたいなbomb
大口開けないように気を付けていてもダメですね。
チョコラBBを飲んでみても治りません。
今までは患っても1か月以内には治っていたのになぁ

でもって、保谷駅前クリニックは夜9時までやってると調べ
歯医者の後に行ってきました。先客7~8名でしょうか。
20~30分待って観ていただきました。

先生 「これは患部にバイ菌が入り込んでるね。痛いけど削りますよ!」

タコ 『はい、宜しくお願いします』

先生 「胃は荒れてない?」

タコ 『大丈夫です!』

先生 「お酒は週にどれくらい飲むの」

タコ 『ほぼ毎日です・・・』  ※ついつい「ほぼ」をつけてしまった

そして患部除去ビッチ、なかなか痛かったcatface
一週間分の薬(飲むのと塗るの)を処方していただきました。
これでスッキリ治るといいな~

なお、「ほぼ毎日」と言った手前、今夜は休肝します。
薬も飲まないといけなかったしね。明日はどうしようかなsmile

20121015clinic


2012.10.14

スポ連都大会壮年シングルス

日曜日は有明で試合、朝8時に着くように早起きeye

板橋連盟の大会で2位だったので都大会に出してもらいました。若い頃は一般で何度か出ましたが、壮年になってからは初めてです。S本さんからは「いはらさんも壮年に出る歳になりましたか」と言われましたcoldsweats01

人数はそんな多くないだろうと思っていたのですが(10人くらい?)、自分の予想以上に少なくて5人、そして総当たりという試合方式になっていました。体力がもつかな~。ちなみに、女子S、女子D、ミックスは3組総当たり。

初戦6-3、二試合目0-6、三試合目6-2、最終戦6-0
体力的にきつかったですが、なんとか4つこなして、結果的に準優勝で賞状をいただくことができました。完敗した試合の反省点を次に克服できるように練習に励みたいと思います。

フットワーク、予測、フォアの威力は若い頃より落ちてきたけど、ボレーのキレと(但し3戦目以降)、バックハンドのパスの精度は技術が上がっていると感じられたのが収穫でした。

20121014suporen

追伸
最終戦の1ゲーム目、逆クロに厳しいボールを打たれたのを大またのクロスステップで凌いだところで右腿の裏をやってしまいました。試合中は騙し騙し動けたけど、終わってからは「もう走れません~」って感じ。肉離れじゃないと良いのだけど…。とりあえず昨日今日はアイシングして、回復傾向ではあります。

2012.10.13

浜田山

Prefix20121013_145032suffix

高校の近く、井の頭線に乗って、当時を思い出しながら移動train

土曜日、二日酔いで弱りながらも午後から練習tennis
11時の部もあったんだけど、たぶん無理だと予測して
第二部からの参加にしといて正解であった。

当初人数が少なく、シングルス練習になるかもしれない
と言われていたが、前日までは望むところであった!
(日曜にシングルの試合だしね)

結果的に、人数が揃って男ダブの4先回しになった。
体力的には、これくらいで丁度よかったcoldsweats01

あたまがボケボケなので、ショットにイマイチ自信がなかったが
それなりにミスの少ないラリーは出来て良かった。

バックハンドは徐々に当たってきていると思う。
ただ、30-30のポイントで、デュースサイドのクロスラリー
バックに回り込んでミスったのは調子に乗り過ぎでした(反省)

2012.10.12

電車でGo!未遂

20121012_202934


金曜日、朝練隊の打ち上げがあった。
かぶ飲みワインとソーセージの店、ゴッチスwinepig
さすが名幹事、良い店をご存じでいらっしゃるgood

寝不足だから軽く切り上げようと思いつつ
「もう一軒いきますかbeer」の声には追随してしまう自分coldsweats01
よく飲みました~ そして記憶が途切れ途切れ。
お財布や携帯を落としてなくてよしとしよう。

気付いたとき、駅のベンチで寝てて、駅員に起こされup
終電に乗せていただきました。なぜか江古田でした…。
記憶を手繰ると、乗換駅と間違って飛び出したら江古田で
次の各停を待ってる間に寝ちゃったみたいです。トホホsleepy

久々にガラケーから更新

久々にガラケーから更新

家を出る前にパソコンでblogを更新するはずが、愛ポンの同期と並行作業してたらパソコンがピジー状態でブラウザが起動しなくて諦めました。あれはCPU負荷が高いのかな。愛ポンのココログアプリはOS6になってから落ちまくりで使い物にならないので、車内で書いてDoCoMoから投稿します。日本語はこっちの方が速く打てますね。投稿メアドの登録をauに変えようかと思ったけどこのままでいいかな。

今朝も四時半に目覚めてしまいました。朝練は先月で終わったのにね。そういえば今夜は朝練メンバーの打ち上げです。スタートが六時半なので、なるべくはやく上がれるように早出して仕事しないと…。飲み会の集合も早いとは流石の朝練隊!(笑)

昨夜は残業があったり、着替えパンツを忘れて店を探したりで大遅刻だったけど、シングルのマッチ練習を30分くらいできました。リターンの精度が低かったですね。ミスるときは足が動かず踏み込めなかったり、フォロースルーが不十分だったりしてますね。あと、雑念が過ぎったポイントはミスる(笑)。ここ取れば3−0だぜ〜!なんて意識してないでボールだけ追わないとね。もちろん、大事なポイントだとわかってプレーすることは大切です。

技術的に良かったのは、バック両手の高い打点の叩き方が徐々に掴めてきたこと。ダウンザラインもうまく使えるようになってきた。フォアは当たりが悪かったので、低い重心と脱力だけ心掛けたら、スピードはたいしたことなくても球は伸びてるみたいでウィナーもとれた。あとは、打ったあとに止まらずに、常に足を細かくカサカサ動かすようにしたのも良かったかな。いいリズムで動ける。これは今後も心掛けよう!

以上、改行が見にくいかもしれませんがご容赦を(笑)

20121012_120515

4年前に買ったSH705iⅡ
塗装が禿げて、一部気泡が入っていますが動いています(笑)
これを塗り直すといくらかかるんでしょうね???
いちおう、代替え機は確保してあります。SH706iだったかな。

2012.10.11

歩いたろう

昨日は朝ウォーキングして筋トレ、コート取りも成功scissors
何故だか5時前に目覚めて長い一日であった。
そして、今朝は4時半に起きて、二度寝できずにブログ更新!

職場がちょっと移転しただけで太郎ちゃんが近くなったbottle
ちなみに、ふさしは更に近い(笑)徒歩2~3分
上司は引越し後にふさしを発見して常連になってしまったbeer
机に名刺が貼ってある!!! 僕はご無沙汰でスミマセンcoldsweats01

仕事終わって太郎ちゃんで飲んでたらタム様から電話mobilephone
欠員が出たので今夜はシングルス練習コートに変更をお願いされた。
メールで要件を伝えてくれても良かったのだけど
頭割りの料金が変わるので気にかけて電話してきたみたい。
この辺りの神経は細やかというか、主婦というか
いつも色々とありがとうございますconfident

今夜はアフターお付き合いしたいけど、たぶん夜には体力切れで眠くなりそうなので、また今度お願いします(笑)

Prefix20121011_050800suffix

太郎ちゃんの日替わりで、岡山名物のママカリ酢漬けは美味かった。酒のアテに最高ですな。最初「ままかそって何ですか?」と聞いてしまったのは内緒です。
メンチも美味かった。カキフライとスパサラも食べたかったけど、一人だったので断念した。こんどは揚げ物が好きな人を誘って食べに行こう!

帰りはフラフラ歩き出したら池袋まで行ってしまった。〆のラーメンを我慢したおかげで体重は少し減った。今朝も歩いてきまーすrun

2012.10.10

iPhone/iPadのホームボタンを押さないで使う方法

いまや家のWi-Fi専用機となった元バンクのiPhone4、ちょうど二年縛りが解けたところでauの4S(32GB)無料に釣られてNMPしてしまったわけであるが、機種変する動機の一つにはホームボタンの効きが悪くなったというのもあった。押しても反応が鈍いし、複数立ち上がったアプリを終了させるために二回カチカチやるのがメッチャ反応悪くなってイライラしていたのだ。

ある程度消耗品だから、使う回数が多ければ減る。通勤の電車や酒場でSNSに書き込む頻度が多いから消耗するのかな。あのペースで二年使ったら4Sもダメになるかと思っていたところ、何かの記事でジェスチャーだけでボームボタンを押さないですむみたいな記事を読み、「iPhone ホームボタンを使わない」というキーワード検索したら下記のページがヒットした。

iPhoneのホームボタンを使わない方法

“AssistiveTouch”機能は全然気にしてなかったが、これは意外と使えるなぁflair
手順を真似て設定してみた。

Prefix20121009_211341suffix

「設定」画面の「一般」メニューから「アクセシビリティ」をタップ

Prefix20121009_211350suffix

「アクセシビリティ」画面から「AssistiveTouch」をタップ

Prefix20121009_211412suffix

「AssistiveTouch」をオンにする。

画面上にホームボタンみたいなのが表れて、そのうち半透明になるんだけど、アプリによっては邪魔だったら(デフォルト左上)移動もできるので、存在が気にならなければコレを常駐させとくのも良いね。

お陰様で、iPhone4もカチカチなしで使えているよgood

2012.10.08

猿と天ぷら

Prefix20121008_151027suffix

体育の日、何気に猿江公園も初めてでしたtennis
着いたら正面にスカイツリーが見えておのぼりさんモード全開up

プレーの方は、ストロークが当たらず、どん詰めにハマりbomb
終始テンションがあがらず、高い集中力を出せませんでしたm(__)m
これが本番だったらどうしようかという出来でしたな。
メンタル含め、まだまだ未熟でございますdown

せめてもの収穫は、バックハンド両手打ちのパワーアップと
ロブ上げた後のハイボレーのコースを読んでカットできて
なおかつボレーが踏み込めていたことでしたgood

終わってから、気分を上げるために揚げたての天ぷらをdelicious
大根おろし食べ放題です(天ぷらを食べ終えると下げられますw)

お店はこちらflair

Prefix20121008_183214suffix


2012.10.07

筋活シューズ

Prefix20121007_131346suffix

いっとき静かになっていたのですが、懸賞運が再び上昇up
テニスのドロー運は、第1シードから遠くなって喜んでたら1回戦で裏1(優勝者)に当たったりとツキに見放されていますが、物が当たることで癒される今日この頃ですconfident

先週から、米とか、お菓子とか、QUOカードとか…etc
連発で来てまして、写真はチヨダ靴さんから頂いた筋活シューズshoe
筋肉の活動量が34%UPするそうですよ!

日曜日は雨で試合が流れてしまって(この大会は二回連続雨で中止)
思わぬところで時間ができたのでウォーキングに出かけました。
近場のお祭り巡りなど~ けっこう歩きましたね。
人ごみが凄かったので、スピードは出ていませんけどね。。。

動いてみて、すぐに足裏~脹脛に刺激を感じましたよheart02
靴の中と、靴裏もボコッとしてまして、これが血流を促します。
脹脛の筋肉が温まるのが早く感じましたね。早めに脂肪も燃えるかもsign02
しばらく継続して、効果を試したいと思います。

下の写真は、巷で噂のにゃんば隊catnote
YouTubeとかで観てましたが、初めて生で観ることができました。
あれを90分くらいやっているとは凄い体力だな~と感心しました。

Prefix20121007_141243suffix


備耄碌:マカフィー製品の契約が有効になっていません

我が家のインターネット回線はCATVのJ:COM
セキュリティソフトはプロバイダーから提供されていて、以前はマイシールドだったけど、8月からマカフィー for ZAQに切り替わり、金曜日までは正常に動作していた。

土曜からこんなメッセージが画面右下に飛び出すようになったbomb

Mcafee1

「マカフィー製品の契約が有効になっていません。新たな脅威からパソコンを保護するための、今すぐ契約を更新して保護状態を維持してください。」

これってどういうこいと???と思いながら「登録」を押すと次の画面

Mcafee2

ここで「登録」を押しても、ウンともスンとも言わないcoldsweats02

FAQを検索してみてもヒットしないので、カスタマーサポートに電話して状況を話したら、インストールが上手くいってないので再インストールと言われてやってみる(二ヶ月は普通に動いてたんですが…)

そんな訳で、コントロールパネルからアンインストール、更に削除ツールでマカフィー関連のファイルを削除(後からよく読んだらこれは不要だったかもsweat01)、そしてZAQのサイトから再インストール、といった手順で作業して普通に動くようになった。めでたしめでたし。

カスタマーサポートさん、ありがとうございました。

2012.10.06

武蔵野中央

Prefix20121006_112333suffix


意外と近くて自転車で25分くらいです。
土曜日は杉並チームの練習で男ダブとミックスをやりました。

最初は連夜の酒と午前様の影響でキレを欠きましたが、
10分程度の乱打で汗びっしょりになったところで少し回復。
一回り目のゲームは休憩を志願しましたが。。。(笑)

ゲームでは意外と動けて、ストロークも安定してました。
序盤のサーブがボロボロだったのと、ボレー吹かしを反省。
吹かすときはセットが遅れ、ガシャるときは振っていますね。
今後の練習で直してゆきたいと思います。

2012.10.05

木曜日の楽天オープン

20121004ame

連日の午前様で眠さの抜けない金曜日、皆様三連休の予定は決まりましたか。私は、練習、試合、あとは休養ですかね。

木曜日は楽天オープンを観に行ってきました。ここ数年、木曜観戦が多いですね、金曜になるとチケット代が高くなるし(笑)、週始めよりは良いカードが観れることが多い(今年は火曜日も良かったけどね…)

2mくらいの大男が、膝をしっかり曲げて地面に着いちゃうんじゃないかってくらいの低い重心で丁寧にバックハンド打ってるのが印象的でしたね。見習わないとね。ちっちゃい自分が腰高で打っている場合ではないな。

今年もいろんな人たちに会いましたよ。毎年木曜に合う友達、数年ぶりに偶然の再会、ネットでは毎日のように話してるけど初対面だったラケットメーカーの方、FBで仲よくしていただいてるグループの皆さん…etc

途中、照明が暗くなったり、大雨で屋根を閉めるのが間に合わなくなったりありまして、中断時間に遊びに来た友達からブチさんがいることを教えてもらいました。おっ、何処だろうと思ったら対角線にもの凄いーラを放つ坊主頭が☆
ちょうどテレビ中継も待機中みたいだったので写真をお願いしちゃいました。新宿で金子さん達と飲んだことも覚えてくださってて嬉しかったです。ブチさんの写真は、いつも優しい表情で素敵ですね。

20121004buchi

2012.10.03

今朝はこのシャツ着てウォーキング

20121003blog

サインは、51さん、土橋監督、タツマくん

引き続き、ココログアプリが落ちまくりで使い物にならず、今朝も電車の中でメモ帳にテキストを書いて、後でパソコンからアップロードします。そういえば、iPhoneのメモがGmailのフォルダにも自動転送されてるのを最近まで知りませんでした(iCloudから取り出していた)。Apple製品を使い出して二年、まだまだ知らないことが多いです。

タツマくんで盛り上がった翌朝、試合が終わるまで気になって電車に乗れず、Twitterの速報やメールをチェックしながら居酒屋に長居したせいか体重は微増。腹筋100、スクワット150、カーフレイズ200をやってからウォーキング3キロ、これでツナサラダのカロリーは消費できたかもしれません。

某区コート争奪戦は、ログインのタイミングで重くて(サーバー混雑?あるいは自分のPCの問題?)、選択画面に辿り着いたときは売り切れでした。明日は取れるように頑張ります。余計なソフトは起動しないように気をつけよう。たぶんiTunesの影響かと?!

スポ連の都大会は当初の予定から一日ずれて14日になったので、来週末の飲み会では酒量と時間を気にせず、のんびり飲めることになりました。それにしても、先週はスケジュール変更でバタバタしてましたな。久々に出るけど、最近はこんな感じなのでしょうか。

2012.10.02

タツマグロ♪

今宵、楽天オープンは、タツマくんがアルマグロに挑むpunchshine
有明には行く時間がないので、江戸川橋で飲みながら、Twitterで皆さんの速報をチェックしながら応援。楽天公式ライスコは重く(僕だけ?)、Facebookも速報には遅い、こういうときはTwitterのアドバンテージを感じますな。フォローしているテニス観戦友達のリスト&キーワードで「竜馬」検索すると速報がどんどん流れますscissors

Prefix20121002_184530suffix

みつぼに居たので、普段は生肉ですが、ゲンを担いでマグロぶつを食って、タツマくん1st取ってしまったから、ここでモツ食って負けたら責任を感じると思い(笑)、追加オーダーはツナサラダにしましたfish

Prefix20121002_191306suffix

おかげさまでsign02、タツマくんストレート勝ちで(凄いよね)、安心して後は生肉を食らいましたpig

Prefix20121002_200022suffix


2012.10.01

さて10月

「10月」と打とうとしたら「10ガツ」と変換されましたpig
辞書が、みつぼ仕様になっているのでしょうか???

台風一過の月曜日、気持ちよく3キロウォーキングしてきました。
今日は会社のイベントで搬入や受付対応、夜は友人がゲットした招待券の恩恵でコロナ飲み放題かもしれません!?
楽天オープンに合わせて上京する方もいて、飲み会も続く今週、頑張って乗り切りましょうup

あと3ヶ月でお正月か。早いな~


Prefix20121001_065134suffix


練馬の端っこは(ほとんど埼玉)、こんな感じで緑も残っていますが、畑や駐車場の宅地化も進んでいます。戸建て住宅はそれなりに需要があるのでしょうかね。こないだ価格を見たら6,190万円と書いてあって驚きました。住所は西東京市にも関わらずです。。。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ