フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« かしらうま辛煮 | トップページ | 超回復!? »

2012.10.26

指差し確認

1351208000748.jpg


昨日は、お客さん100人くらい集めてのセミナーを仕切りました。なかなか盛況で良かったですが、突破的なアクシデントもあって、事前に講師と確認するべき点に不十分なところがあったと反省しております。アクシデントは具体的に書けませんが、焦りました(^_^;)
でも、何とか乗り切れて良かった。

写真の赤い指差し棒は、職場の先輩から引き継いでイベントのときには持っていくのですが、今まで講師の何方も使ってくださいませんでした。なんか怪しい物体だなぁ〜と思われたのでしょうか?

ところが、昨日は、災い転じてか?、当初目論見と違うプレゼンの流れになったおかげで?、これをバンバン使って迫力のある講習をしていただけました。

座ってPowerPointだけ見せるパターンより、立って動いてやっていただけたのが躍動感があって良かったと思います(スポーツじゃないけど)
これからは赤い指の活躍する機会が増えるかもしれませんね。

さて、昨日は裏方でしたが、今日は自分がレクチャーする任務、お客さんの数は一桁だけど、こっちの方がプレッシャーは大きいかも〜!? 開き直って頑張ってきます。指はどこで使おうかな(笑)

« かしらうま辛煮 | トップページ | 超回復!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先輩から引き継いだもので、今となってはどこで売っていたか分かりません。お役に立てず申し訳ないです。

こちらの指差し棒ずっと探していました!
どちらで売っている物か教えて頂けますか( ; ; )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/55973454

この記事へのトラックバック一覧です: 指差し確認:

« かしらうま辛煮 | トップページ | 超回復!? »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ