フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« 腿のリハビリ継続 | トップページ | ドリー夢テニス »

2012.11.17

iTunes アルバムアートワークを取得するフリーソフト

先週くらいから、iTunes アルバムアートワークの登録ができなくなったんです。それまでは、自動でアットワークを拾わずとも、こちらの方法で追加できていたんです。

iTunesでアルバムアートワークを取得する最も簡単な方法

それも出来なくなって、理由がわからずいろいろ調べたら、WAVファイルにアットワークは付けられないことがわかりました。iPhoneを買うまで音楽ファイルなんてほとんど扱ってなかったから、こういうのに疎いんですよね。ナハハcoldsweats01

結局、iTunesを使ってWAVをAACに変換したらアットワークは取得できました。たぶん、音楽CDのバックアップをやったときに、取り込みフォーマットの設定がAACからWAVに変わってしまたようで、思い起こせばそれ以降に取り込んだCDの曲がWAVになっていました。

それらを調べる過程で、こんな記事を見つけました。

iTunes アルバムアートワークを簡単に取得するフリーソフトが神!!

早速、ダウンロードして使ってみたら便利♪便利♪
前述の方法より楽ちんですよ。世の中には便利なソフトがあるねぇ

Voralent Broadway 4.0 バンザイ\(^o^)/

Prefix20121117_103331suffix

あっ、歌詞も取り込めるみたいだけど、その機能は今のところ試しておりません。

« 腿のリハビリ継続 | トップページ | ドリー夢テニス »

iPad」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/56132708

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes アルバムアートワークを取得するフリーソフト:

« 腿のリハビリ継続 | トップページ | ドリー夢テニス »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ