フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« キネシオ貼って準備万端!? | トップページ | 文京団体戦初戦敗退 »

2012.11.23

デジカメの祟り

360_20121123_060435

朝刊でこんな記事を読んで、SNSに「デジカメ使わなくなった」なんて書いていたんです。ほんと、iPhoneで日常のスナップは事足りてますしね、ズームで焦点あわせたりホワイトバランス調整が必要な時だけデジカメを使っています。

愛機 COOLPIX S520 は、料理モードがあるのが良いのです。ホワイトバランス調整とか楽だし…。かれこれ4年使っています。

Prefix20121124_070916suffix

先日来のレコードデジタル化の一環で、ジャケットや版面の写真を記念に撮っていたとき、ホワイトバランスとズームを駆使してギーコーギーコー焦点を合わせていたんです。そしたら、液晶画面に赤いビックリマークとともに「レンズエラー!」の文字shock

もう、どうにもこうにも動きません。再起動しても同じエラーでレンズは出べそ状態、引っ込みがつかない状況に陥りました(日本語の使い方が違う!?)

メーカーのサイトを調べると、修理代金は9,800円。それなら新品を買った方がいいし、でも愛着もあるし、こちらのサイトに書いてあった自分で分解もやってみようかと思いつつ、老眼が進んでいるし、メカには弱いので躊躇しているところで御座いますsweat01

「デジカメ使わない」なんて書いたその晩に、祟りに遭ってしまいましたdown

Prefix20121123_205528suffix

唯一の収穫は、小型ドライバーを探して引き出しをひっくり返しているときに、失くしたと思っていいたネクタイピンとレコードクリーナーが見つかったことですsmile

« キネシオ貼って準備万端!? | トップページ | 文京団体戦初戦敗退 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/56195071

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの祟り:

» カメ故障と入院 [いはらblog]
先日、新宿エルタワーにあるニコンのショールームに行ってきました。カメラを見にいったのではなくて、故障修理の受付に。レンズエラーで出っ張ったまま引っ込まず、自分で修理する自信もないし、とりあえず診てもら... [続きを読む]

« キネシオ貼って準備万端!? | トップページ | 文京団体戦初戦敗退 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ