フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« お箸でイタリアンをつつきながらモツ焼き屋の情報交換をする人々 | トップページ | 悶々ホルモンを読む »

2012.12.29

4週間ぶりのテニスで脱皮

Prefix20121229_141045suffix


久々の青葉台、MAVERICKの練習に混ぜていただきましたtennis
風邪をひいたり、用事があったり、雨で試合が流れたり・・・
何だかんだで月初以来4週間ぶりとなってしまいました。

4時間で、ショートラリー、ボレーボレー、ストロークやボレスト、
サーブレシーブなどをやってから、4先のゲームを6つやりました。
練習でマメができまして、最初の試合で破れてしまいました。
テーピングを借りて、ちょっと痛いながらもなんとかできました。

最初のうちはボレーもストロークも当たらなくて散々でしたが。
徐々にボールに慣れてきて、後半は良くなったと思います。
ただし、夕暮れ時は老眼で見えなくて再び失速しましたdown

深いボールに対するテイクバックの遅れが目立っていたので
そのあたりを注意しながら修正してゆきました。
あとはしっかし膝を曲げてボールを見ることですね~

フォアのダウンザラインは高い打点で捉える感じを掴め
これを忘れないようにしたいと思います。
バックも当たりはイマイチながらコントロールは出来ていました。
数年前からフォア回り込みを控えて打ってきた効果でしょうか。

終わってから打ち上げで、ホッピーや美味しい料理を堪能delicious
代表のMさんは、テニスジャーナルを見てから僕を追いかけて
くれているそうで、いまでも日常は監視されています(笑)
そんなご縁で、練習場所が増えました。感謝note

« お箸でイタリアンをつつきながらモツ焼き屋の情報交換をする人々 | トップページ | 悶々ホルモンを読む »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/56432756

この記事へのトラックバック一覧です: 4週間ぶりのテニスで脱皮:

« お箸でイタリアンをつつきながらモツ焼き屋の情報交換をする人々 | トップページ | 悶々ホルモンを読む »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ