フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« アイスバーン | トップページ | LINEユーザー1億人ですか »

2013.01.17

あつたま

奥のテーブルで、おじさま方が「あつたま」「俺もあつたま、じゃあ3つね」と注文していた。

厚揚げの玉子炒めかと思ったが、そんなメニューは無かったはずだ。それも3つ一度に頼まないであろう。
若旦那の動きを見ていたら、玉ねぎ酒の瓶から注いでて、なーるほど、玉ねぎホットか(自分はそう呼んでる)と気付き、ホッピーを呑み終えて「あつたまください」と言ったら通じた。

ちなみに、マスターは「つめたま」とも言ってたな。普通の玉ねぎサワーのことであろう。「たまちゃん」と注文する方もいるし、奥が深いな。まだまだ修行が足りないようである。まあ、何と呼んでもオーダーは通るんだけどね(笑)

サバだばサバだば~fish 美味かったな(^o^)


あつたま

« アイスバーン | トップページ | LINEユーザー1億人ですか »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/56559037

この記事へのトラックバック一覧です: あつたま:

« アイスバーン | トップページ | LINEユーザー1億人ですか »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ