フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Ripre

FB

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の29件の記事

2013.03.31

ペア練、買い物、ウォーキング

Prefix20130331_110232suffix


日曜日、朝から雨が降っていたrain
この調子では中止だろうと思ったが、いちおう6時くらいには朝食をとって出かける準備だけはしておいた。電話が入り、一人だけ向かっているとの情報が!!!とりあえず先発と10時スタート組に分けることになった(自分は後者)。結果的には雨が上がって練習できたので、突撃してくださった方に感謝である。

来週の大会に向けてペアでダブルスをさせていただいた。大海で組むのは一年ぶりだが、なんとか戦い方を思い出せたような気がする。新しいラケットVCORE Xi100にしてサーブのキレが良くなった。今までで一番速いとも言われた(笑)。調子に乗ったわけではないが、帰りに光が丘のビクトリアに寄って1本増やした(商品券1万円があったので)。古いラケット下取りで10%オフになるそうなので、持っていたRDS001MPを下取りに出して、払った現金は12,680円だった。

そのあと、団長の家まで歩いて張りをお願いした。よく歩いた一日であった。体重が減っているといいな。そうそう、半年前に懸賞で当てた筋活シューズの底が破れてしまった。週の半分以上は履いてウォーキング通勤などしていたから寿命と言えば寿命なのかもしれないが、ちょっとどうかなとも思う(6千円くらいなので安いんだけど)。まあ、タダでもらったので文句は言えない。通勤用のウォーキングシューズも買い換え、いちおう懸賞の義理立てしてチヨダで違うタイプを買ってみた(更に安いやつcoldsweats01

そうそう、叔母に数年ぶりに会ったのだが、このブログは毎日のように読まれているようで、ちょっと恥ずかしかった。読んでいただきありがとうございます!

2013.03.30

たつや鷺ノ宮店

西武新宿線エリアは来る機会が少ないが、先週は早稲田Fの後に秋元屋本店(野方)、そして今週は沿線で練習してから鷺ノ宮駅に降りた。高校の同級生が住んでいて時々遊びに行ったな~。あっ、西武ライオンズが初めての日本シリーズのとき、午後の授業をバックれて急遽観にいくときにチケットを買ったのも鷺ノ宮駅だった(当時は駅の窓口で野球のチケットが買えましたね)

さて、沼袋の素敵な焼きとん屋さんたつやbeerpig
一度しか行ったことないんだけど、モツカレーとか美味しくてね、気に入ったのでまた行きたいなと思っていたら、Kingボヤ様情報で鷺ノ宮に支店を出したらしいと・・・しかし食べログで探せない(誰もレビューを書いていないのか?ちなみに開店は今年のバレンタインデー)

ググって、いろんなブログを読んで行きたい感が増し増しup

麺好き!お酒好き!料理好き!!! たつや@鷺ノ宮
たつや(鷺ノ宮店) - g2外1中3!
アル中ハイマー日記:3月19日 ROCKなもつ焼き屋 ・・・ 鷺ノ宮 『たつや』
よっぱー紀行 鷺の宮たつや@鷺ノ宮で、もつカレー、ケサティージャ

では、いってみましょうhappy01

Prefix20130330_173627suffix

おおっ、小奇麗な店舗でありますshine

Prefix20130330_182058suffix

やっぱり美味いよモツカレーgood
バイスも冷蔵庫に売るほどあるよ!当たり前か(笑)

Prefix20130330_190648suffix

そして、皆さん絶賛のケサティージャscissors
(メキシコ式チーズサンド/サルサ付き)

Prefix20130330_174430suffix

冷製おまかせ三点盛(レバー、ガツ、コブクロ)

その他もろもろ、どれを食べても美味しかったですdelicious

Prefix20130330_193138suffix

BGMはマイケル・シェンカーnote その前はツェッペリンnote

店長の趣味だそうです。また聴かせてもらいに行きますよbottle

桜吹雪3/29

Prefix20130329_192505suffix

江戸川公園は桜吹雪、神田川を流れる花が綺麗でしたcherryblossom
 ⇒こちらに桜アルバムを作りましたよcamera

播磨坂もそんな感じでしたが素通りして竹早コートに着いたのは7時半近く、遅くなって申し訳ありません。竹早でも桜の花が舞っていました。遅刻してるのに立ち止まってシャッターを押しちゃった。

コートに入ったら教祖様とテツがボレストしてました。あれれ、二人だけ!?!?皆さん期末で忙しくて来れなかったみたいです。ダブルス練習の予定でしたが、地味にショット練習となりました。それにしてもテツのボールは重い、どうやったら打てるんだろう?じっくり観察したけどわからなかった。ライン際でグッと落ちて収まるのも凄いね。筋力だけではないと思う、なにか打ち方のコツがあるはずだ。今度聞いてみよう。

テツも疲れて帰り(早くからありがとう)、最後は教祖様と二人でサーブレシーブからラリーの練習をじっくりとやりました。サーブ&ボレーのパターンを多めにしたんだけど、ポイント奪取率が悪すぎるようなsweat01 特にバックのハイボレーを百発百中外しておりました(笑)。本番に向けて修正してゆかないとね。
バックのミドルボレーは比較的安定してきました。振らないで足の運びでいけるといいですね。新しいラケットの反発力にも助けられて楽に打てています。逆に、フットワークが疎かになると乱れますね(疲れた後半はそういうミスが多かった)。

Prefix20130329_200738suffix

このラケット、使えそうな感触を得てきたので、二本目をAmazonで発注しちゃいました。ギフト券残高が6,500円あったので支払いは13,000円です。もう一本買うときはゼビオ商品券1万円をつかってビクトリアかなtennishappy01
昨日気付いたのは、アングルボレーを打つ時にグッとボールを掴める感触ですね。弾きもいいんだけど、吸い付く感じもあるのが新たな発見でしたflair


2013.03.29

T3-CUP(男子ダブルス)4/29

T3-CUP(男子ダブルス)募集要項

 ●日時
  4月29日(月)10:00~17:00 集合9:40
 ●会場
  大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面)
 ●参加費
  1ペア3000円の予定
 ●参加人数
  16ペア
 ●試合方式
  (予選) 1ブロック4ペアによる総当たりリ-グ戦
  (上位戦)予選ブロック1位・2位のペアによるト-ナメント戦
  (下位戦)予選ブロック3位・4位のペアによるト-ナメント戦

⇒詳細と申込方法はこちら

私は・・・旅行のため参加できずm(_"_)m

2013.03.28

大泉桜まつり

大泉桜まつり

今朝は早く目覚めてしまったので近所を4キロくらいウォーキングしました。大泉学園駅前から学園町まで桜並木が続きます。いつもはイライラする渋滞も桜のトンネルをゆっくり通過するなら許せるんじゃないかな。いや、バスが遅れて始業に間に合わなかったら怒るか!?(笑)

花は3割くらい散ったけど、まだまだ目の保養になります。江戸川橋の桜も今日明日あたりがラストチャンスかな。川一面がピンクに染まるのも良い眺めですけどね☆

2013.03.27

ベジタリアン!?

健診、前年とあまり変わり無し、3キロ痩せましょうと・・・sweat01

休肝日明けノー残業デーで早い時間から江戸川橋みつぼbeerpig

焼酎の量が多いからホッピーが薄くなっちゃうよ~

酔っ払わないように、外2本で中3杯にしました。

チョイ刺し(生)2本、もつやき2本

あとは野菜中心のメニューにいたしました。ヘルシー!?

トマト、ししとう、しいたけは、一緒にオーダーしたんだけど

焼けたものから1本ずつ持って来てくれる。それも新しい皿shine

さりげなく嬉しいサービスである。太郎ちゃんも一緒だなconfident

他の店では、ぜんぶ焼けてからまとめて持ってくるから

温かいのと冷めかけてるのがあったりするもんね。

こういう気配りも、サービス業として見習わねばと思った。


Prefix20130328_073727suffix


2013.03.26

明日は健診

ということで、新雅でにらそば食べて、ビールは飲まないで帰ってきました。あとで某社が花見をしていて飛び入り可能な感じだと知りましたが、どっちにしろ飲めないから行っても寂しいし、お家で大人しくノンアルコールでもいただきますわbearing

保谷駅前の桜は今朝が見頃でしたが、江戸川公園は先週土曜日がピークで、今日あたりは3割がた散っています。お花見は今夜あたりがラストチャンスだったかもしれませんね。会社の花見は例年4月の会議で人が集まるときに企画しているので、今年は中止で居酒屋直行なパターンになりそうですbottle


Prefix20130326_200522suffix


2013.03.25

OFF House

昨日はクローゼットの整理など、まだ部屋が完全に片付かないsweat01

使わない古いラケットが数本残っていた。初心者用に貸したりとか、あげたりとか、そういうので残しててもイイかなと思ってたんだけど、やっぱり場所を取るので、グラファイトOSと貴男RIM以外はOFF Houseに持ち込むことにした。ついでに少し使用感のあるバックパックと、カーペット用のシューズ新品も(もう一足あるし、使う機会がない)片づけることにした。

値付けは
ラケット5本 4,800円
シューズ   1,500円
バックパック   200円

査定待ち時間に、ラケット売り場でバッグやラケットの値段を見てたら、中古でこの値付けは強気だな~と感じた。僕のラケットもあれくらいで売るなら利幅はあるね。もちろん売れ残りリスクもあるから利幅を多めにするんだろうけど・・・。

さて、他に引き取ってもらうものはあるかな~

http://www.hardoff.co.jp/

Prefix20130325_070817suffix


2013.03.24

ちょっと慣れたかな!? VCORE Xi 100

Prefix20130324_103451suffix


懸賞で当てたラケット、打つのは二度目になります。
今日は午前中だけ時間を作ってHさんの練習会に混ぜてもらいましたtennis 久々にハッシーにも会えて良かったよ。打つ時の叫び声が響かなかったのがちょっと寂しかったかなcoldsweats01

サーブ、ボレー、スマッシュの弾きは良いですね。今まで使ってたのが腰抜けになってるせいもあるかもしれないけど、極端に違いを感じます。前回不安に感じたストロークの距離感は、本日はだいぶ脱力して打てていたので収まりが良くなってきました。力を抜いて振り抜くと、自分で思った以上に球が走りますね。ロブの距離感も合ってきました。

もうちょっとグイっと掴んだ感じのスピンが打てるといいのですが、このあたりは使いこなしたら何とかなるかもしれません。引き続き打ってみて実戦で使会えそうな感触をつかめたら追加購入するかもしれません。ゼビオ(ビクトリア)の賞品券が1万円当たっているのと、何だかんだかき集めたAmazonギフト券が6千5百円あるので、このあたりを活用しようかと思いますscissors

2013.03.23

ヨジアキ

早稲田フューチャーズ帰りに西武新宿線の旅、東伏見から野方までは15分くらいであった。ダブルス決勝と表彰式まで観てきたので、ちょっと出遅れて4時半くらいの到着になってしまったが、幸いにも混んでいなくて、すんなりカウンターに座ることができた。常連さんが「空いてるね~」なんて店員さんに話していたが、花見の影響なのかもしれないがゆったり味わえて良かった。とはいっても、2時間もいればベロベロなのであるが。。。

寒かったので熱燗でスタート、その後はホッピーなどに切り替えた。馴染みの桜台にはない焼き鳥を中心に頼んでみる。レバーは豚の半焼きと鶏の白レバーを食べ比べたが豚に軍配かな。鶏モツ、鶏ハツ、砂肝などはどれも美味しく、流石の秋元屋クオリティを感じた。店員さんの元気で感じ良い接客も桜台同様に素晴らしい。

こちらは、特に指定しないとシャリキンでは無くて氷入りのホッピーセットやサワーが出てくる。そして焼酎の量が多い、お代わりになると特に多い、外1中3でいけるけど、それでは酔うので中2ペースは守った。揚げ物も種類が多くて美味しく、桜台も良い店だけど、さすがに本店は素晴らしいなと思った。また飲みに行こう!(なかなか新宿線には乗らないんだけど・・・)

シャリキンバイスの色が綺麗だったな~happy01


Prefix20130324_205259suffix




関連ランキング:居酒屋 | 野方駅都立家政駅

早稲田FシングスSFとダブルス決勝

Prefix20130323_155317suffix


土曜日、片山くんの応援に行ってきましたtennishappy01

まずはシングルス準決勝、第一シード相手に熱いラリーを制して決勝進出を決めました。ブレークポイントを握られた数は片山くんの方が多かったのだけど、何気に粘って1ブレークを許したのみ。心中はわかりませんが、傍から見ていた感じでは動揺することなく淡々とプレーしていたと思います。

相手のファン選手もそうですが、バックハンド両打ちは小さいテイクバックでフォロースルーをしっかりというのが印象に残りました。以前にサフィンを初めて見たときに感じたのと同じですね。翌日の練習でやってみようと思います。

もう一試合は、近藤大生くんと遠藤豪くん、フルセットにもつれ込む熱戦は遠藤君が制しました。派手なプレーは無いんだけど、相手を崩した時にスルスルっとネットに出て時間を奪ったり、柔らかいバックのショートクロスで追い込んだり、身体の小さい人がパワーのある相手に頭を使って勝つテニスを学ばせてもらいました。

ということで、翌日のシングル決勝は早稲田対決です!
なお、続いて行われたダブルス決勝も内山くん以外は早稲田の現役とOBでした。文平くんが優勝スピーチで言っていたように、6年続けてきて優勝者が出たというのは学校関係者にとっては感無量ではないでしょうかgood

ダブルスの試合自体も凄いんだけど、サーブのコースとポーチのサインでほとんど決まってしまうので、お見事なんだけど同じ事やるのは難しいな~と思いました。ロブは叩かれちゃって通用しないから、前衛はどん詰めで角度つけたポーチ狙いまくりって感じでしたね。いいもの魅せていただきました。
個人的には、田川くんのリアクションと独り言にMVPを差し上げたいです。かわいいし面白く、となりで観ていたオバサマたちは『僕チャン♪』と名付けて大ファンになってましたよlovely

〆の写真は、片山・佐藤ペアが優勝した瞬間のブライアン兄弟のモノマネsign02
想定外に跳ねて顔が切れちゃったけど貴重な一枚です(笑)


Prefix20130323_154148suffix


http://www.wasedafutures.com/

Facebookアルバム 本戦3日目 本戦6日目

2013.03.22

レッツゴーCNA

Prefix20130322_172156suffix


金曜日、夕方CADの打ち合わせをした。
更に突っ込んだ話は社外でやりましょうという流れでsign02
椎名さんでマグロをつまみながら延長戦は9時半過ぎまで~bottle
この日のマグロは美味かったですわ。マスターのお勧めに間違いなし!

瓶ビール→白ホッピー→ひれ→玉ねぎ→ひれ→黒ホッピー
といったローテーションになってしまって、けっこう酔いましたわwobbly
帰りは何とか保谷で目が覚めて、良かった良かったeyeshine

マスターがマグロの皮も撮ってくださいと仰るので載せておきますcamera
一瞬、白いグリップテープに見えますねhappy02


Prefix20130322_172300suffix

VCORE Xi 100

Prefix20130309_140126suffix


なぜだか、ありがたいことに、Facebookページの懸賞によく当たります。テニスデイリーさん(Tennis Magazine × WOWOW)よりYONEXのラケットをいただいてしまいました。長年使ったRDS001MPの腰も抜けてきたところなので、ちょうど良い機会かと思って使わせていただきます。

昨夜のタム練で初めて打ってみましたtennis
第一印象 ☆軽い・飛ぶ~!☆

ボレーは楽です、特にバックボレーが面に乗ってる感じがします。バックハンドスライスも同様です。サーブも飛びます、スマッシュの弾きも良いです。

ストロークは感覚がつかめなくて、スピンがしっかりかかるときもあるんだけど、バコーーーンbombと飛び過ぎちゃう場面も多かったです。このあたりの感覚が掴めてくれば実戦で使えるかもしれません。

あとは軽さが気になりますね。古いラケットと15g違う。ストロークに重量感を伝えられてないような気がします(自分の球は受けられないので正確にはわからないけど)。重りで調整しようか考え中です。バランスが変わっちゃうしね~。ちょうちょい打ち込んでみます。

http://www.yonex.co.jp/products/tennisracquet/vcore_xi100.html

竹早の夜桜も綺麗でした。春季大会の頃には散ってそうsweat01


Prefix20130321_193021suffix

カレーと桜

Prefix20130321_124546suffix


木曜日はキャッスルさんのカレーの日restaurant

ナイターテニスの予定を入れたので、お昼にカツカレーをがっつり食べて、夕飯無しでもテニスしてお腹が減らない作戦である。昨日はいつもよりスパイシーだったな。人参とジャガイモがごろっと入っているのが嬉しいdelicious

夜は竹早コートまで歩いて、テニスして、まっすぐ帰って、ちょっと小腹は空いたけど我慢できるレベルなので食べるのは控えて、ついでに休肝は・・・できなかったが、今朝の体重は良い感じである。月末にもナイター練があるから、このペースで行ってみよう!

昨日の昼休み、江戸川公園の桜は開花が進んで7分咲きくらいかな。さくら祭りは4/1からの予定みたいだけど、その頃には花が散ってしまうね。職場の花見は会議日程に合わせてやるのでそれ以降、今年は出来ないかもしれないね。ここに夜桜見物でもしようcherryblossom


Prefix20130321_123009suffix


2013.03.21

東伏見B級グルメツアー

パンステージ・マイ

種類豊富で目移りしちゃう店、どれも美味しいんだよなぁbread
細長いソーセージ入りフランスパンはお気に入りで、毎回買ってカットしてもらってテニスを観ながら食べます。ビールにも合うんだけど今回は昼酒を自粛coldsweats01
店員さんも明るく感じが良いお店ですね。

Prefix20130320_094335suffix

ふしみだんご

ここも人気店なんですね。実ははじめて買いました。
柔らかい、もっちもち~
みたらし、ふしみ(きなこ)、くるみ味噌の3本で225円ですよ!
太巻きや天丼も美味しそうだったけど、パンを買ってたので次回に。

Prefix20130320_095647suffix

そして、本来の目的である早稲田フューチャーズ観戦tennis
これから世界を目指す若手プレーヤーの登竜門です。
朝一のシングルスから夕方ラストのダブルスまで全部観ました。
最後は風が強くなって寒かったな~bearingtyphoon

Prefix20130320_110925suffix

菊池玄吾くんのシングルとダブルスをじっくり見たのは初めてでした。何年か前に亮さん引退イヤー全日本ダブルスで観たことはあったんだけど…。昨日の関口君を破ったシングルは見応えありましたね。崩れる場面もあったけど、リスクをとってでも攻めて勝った印象でした。破壊力があって華がありますね。
それにしても、頭が小さいモデル体型が裏山CNAshine

Prefix20130320_133902suffix

片山くんのシングルが観れないのは残念でしたが、
ダブルスは楽しそうに戦ってる姿を観れて良かったです。
対戦相手のロンギくんがジュニア時代と風貌が変わってビックリ!

酒場へ移動、秋元屋本店の案もありましたが、寒いし近場へbottle
早稲田テニス部の御膝元らしく、全日本優勝記念写真camerashine

Prefix20130320_171335suffix

とり金

一軒目はテニスの写真が飾ってあるこちら。焼き鳥は1本90円、つまみも250~350円くらいが中心で安いです。体育会系の学生が宴会やってると煩いですが、地元の方々は慣れているみたいで淡々と飲んでいました(笑)

Prefix20130320_172112suffix

かっぱ屋

とり金も良い店だけど、はじめて入ったこっちの方がインパクトが強かったですね。お刺身系は充実していて安いです。生ガキ500円、腹いっぱいで頼むのを自粛した千円の刺し盛り四品が切り身も厚くて美味しそうでしたね(他のお客さんをチラ見した・笑)。

そして、7時まではサワー150円なんですよhappy02
それに気づいたのが10分前くらいで、急いでウーロン杯を空けて、お代わりしたら酔っぱらいました。焼酎の量が多くて濃いんです。ちなみに定価でも250円だから、慌てて飲まなくてもよかったかもねsweat01

Prefix20130320_184356suffix

ラストの写真は、かっぱ屋さんの蛤とほうれん草の酒蒸し、
優しいスープが飲み疲れた胃袋に染みましたわconfident

Prefix20130320_192005suffix

野菜増しのタンメン

メタボおやじさん、強者揃いのT3-CUP連覇おめでとうございますtennishappy01

私も膝が完治していれば挑戦したかったのですが、肉体改造できたときにはお手合わせをお願いいたします!

コメントで、野菜たっぷりのタンメン写真を撮ってなかったと書かれていましたので、私が代わりに(笑)東池袋だいはちの特製タンメン+野菜増し(倍増)写真を載せておきましょうnoodle

おととい火曜日は休肝&池袋までウォーキングしまして、野菜をたっぷり食べて帰りました。今回は刻み生姜をトッピング、これもなかなかイケますね。どっちかというとニンニク派かなdelicious

タンメン730円+野菜増し100円

増さなくても十分なくらい野菜入ってます。次回はノーマルでsweat01


Prefix130319_260suffix


2013.03.19

謎のサインが気になる

謎のサインが気になる
上司に誘われ、ちょー久しぶりに「ふさし」にいってきました。親父さん相変わらず粋でお茶目でしたわ。ご無沙汰しててすみません。飾られたサインは誰が書いたんだろう。気になったんだけど聞くのを忘れてしまった。

その後は、おんな酒場放浪記に映った記念?にて椎名さんで一杯やりにいったら、いつもの常連さんに混じってタム部員がいて、なんか先週のパターンに似てて焦ったけど(笑)、10時で切り上げて帰りました。

今日は講師だ、頑張ろう!
早い時間の電車は混み混み、秋冬物スーツでは大汗をかいてしまう陽気です(^_^;)

2013.03.15

金曜ナイター練

金曜ナイター練

勉強会が長引いてだいぶ遅刻しましたが80分くらいは練習できました。お相手してくださった皆さん有難うございました。ボレーはセットの遅れによるエラーが多かったのを反省、ストロークは縦の距離感が調整出来ませんでした。スマッシュは横向きで下がれてなかったな。バックボレーのラケット起動が少し良くなったのは収穫でした。昼間に食べ過ぎたので居酒屋には寄らないで帰ります。大泉学園に着いたら喉が乾いちゃうかな!?

2013.03.14

休肝開けの揚げ

二晩酒を抜いてスッキリしたところで串揚げを食べにいきました☆
Facebook懸賞で半額クーポンが当たりまして、久しぶりに国分寺のストリンガー様とお食事できました。湘(爆)MLて知り合って15年以上経つと思いますが、なにげに食事したのは数回しかありません。ちなみに、隣の駅でマッキーとスザくんが飲んでたのを後で知りました(笑)

プレモルで喉を潤してから、真澄、陸奥八仙を飲みました。鉄瓶の急須で出てくるのですが、これが凍ってて日本酒がキンキンに冷えて良い感じでした。串はおまかせ12本、更に追加を3本いきまして、それでも胃もたれせずパクパクいけました。油がいいのか美味しかったです。

食べログのプレミア会員を対象に料理半額割引もあるようなので、あちら方面に行ったら再訪して他の串も食べてみましょう。今回はドリンク含めて会計半額により一人あたり2,700円くらいでお得でした♪

創作串揚げ旬@国分寺

休肝開けの揚げ

休肝開けの揚げ

2013.03.13

連夜の休肝タンメンにトッピングはタコとコジ

月曜の不摂生を反省すべく連夜の休肝bearing
そして、行き池袋から、帰りは東池まで歩いて通勤foot
そういえば、弱ってて食事も減ったので少し体重が落ちました。
リバウンドに注意して再来週の検診までに絞ろうsweat01

さて、こちらのお店noodle
昨年できたタンメン専門のラーメン屋さんです。
ウォーキングルートで気になっていたのですが入ったのは初めて!
ポイントはタコ(笑) 三月の季節メニュー「たこ・うど・わかめ」
これに釣られてしまいました。

食券を買って待つ、その間にトッピングメニューなどチェック☆
100円で野菜倍増なんだ!だったら増やせばよかったかなぁ
しかし、出てきたら、野菜たっぷりで十分でした(新雅並の量)
しょっとし塩味つかったけど、美味しく食べられました。
途中からニンニクをガンガン入れたら良い感じになったup
濃いからライス入れても美味そうだな。絞ってるから自粛。
ついでに、麺中盛り(210g)無料も辞退しときました。

味の濃さは気になったけど、野菜がたっぷりなのは良いですね。
また食べようと思います。日曜に目白台テニスの後も良いかも。
後ろが狭くてラケットバッグを置くスペースが苦心しそうだけどね。

食べてたら途中でコジコジが入ってきてビックリ(笑)
亜細亜フューチャーズの様子など伺いました。
こんどはこうちゃんで飲みましょうbeer


Prefix20130313_1815311suffix

Prefix20130313_181936suffix




関連ランキング:ラーメン | 東池袋四丁目駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


休肝タンメン

休肝タンメン

久しぶりの新雅さん、野菜シャキシャキ安定のタンメンである。綏彩も美味いが、やっぱりタンメンはこっちだな。ちなみに餃子もこっちが好き。

昨夜は休肝して、早く寝て、体力の回復につとめた。まだ多少の疲れは残るが昨日の朝から比べたら絶好調である。

人は何故に記憶を飛ばすまで呑むのか。その場は楽しんでるんだろうけど、何を話したのか覚えて無いというのは無駄な時間ではないのか。いや、そんなこと言う奴は酒を呑む資格はない。などなど考える朝である…。

いずれにせよ、己の肉体の許容量を越えないように気を付けよう。冗談抜きで身体を壊しますわ。ほどほどに〜
「酒呑みリミッター=寝落ち」を搭載してるのに、時々はずれる。

2013.03.12

グラタンを食べた記憶なし

グラタンを食べた記憶なし

月曜からやらかしました・・・

今日も一日がんばりましょう(^_^;)

2013.03.10

練馬二週目は3Rで敗退

シングルス、K本さんとの初対決tennis
全日本ベテランの札がジャラジャラ付いてるのがカッコイイlovely
中盤の1ブレークが響いて3-6で敗れました。
6~7ゲーム目のイージーミス連発が痛かったです。

粘ってシコろうと、なるべくフォアを打たせて長いラリーと、
考えて臨んだのですが、こっちが先に体力が切れましてsweat01
2-2の5ゲーム目で肩で息をしておりました。

やはり飲みを控えて走り込まないとシングルは戦えませんな。
技術的には、リターンのエラーが多かったのと
バックハンドの繋ぎの精度が悪かったのが相手を楽にしました。

パスのコントロールは良かったと思います。
でも、戦前の予想ほど前に出てきませんでした。
もっとラリーで粘れていればと思いました。

終わってから、年配の方に声をかけられまして、
「奥の離れで(Gコート)若者相手に頑張っとったな!」と・・・
いや、そんなに歳は変わらないはずだけど、俺が老けてるのか?

Prefix20130310_093608suffix


2013.03.09

今宵おんな酒場放浪記に椎名さん登場♪

102_end


今夜11時30分 BS-TBS おんな酒場放浪記

行きつけの居酒屋椎名さんが登場しますbeerhappy01

※冒頭の画像は番組のサイトから拝借m(_"_)m

2/7に収録が行われました(そのときのブログ

やっと放送されますねtv 楽しみだなぁnote

運が良ければ、テレビに映ってるかもしれませんheart02

あとは、録画予約が上手くできたかどうか心配ですsweat01

CATVで視聴予約、HDDレコーダーで外部機器からの録画予約

二段階の設定があって、これやるの初めてなんです。

早く寝たいけど、心配だから起きているかも!?(笑)


Prefix20130309_070024suffix


2013.03.07

夏雲から城へ

夏雲から城へ
ちょいと仕事が長引いて7時半過ぎに夏雲コートに着いた。今月からナイターが使えるのだが、我々のコート以外は照明が落ちていた。練馬区民の皆さんテニスしましょう!(笑)

23区チャンピオンと妹さんの重いボールに振り遅れながら良い練習ができました。ダブルスで対戦して綺麗なバックボレーでポイントできたのは良い思い出になります。そのあと詰めてなくてサイド抜かれたけど(^_^;)

終わってからスマイリー城で0時過ぎに追い出されるまで飲んで二日酔いです。酒を抜きに池袋からウォーキング通勤します!

2013.03.06

初ひなた 感動♪

初ひなた 感動♪

ひなたの名はTeamHoppyメンバーの投稿で知り、SNS写真を見ては行きたいと思っていた。大山店は池袋からわずか三駅、いつでも行ける距離なのに生活路線と違うとなかなか足が向かないのであった。

久々に秋元屋系に行こうという話になって、せっかくだから足を伸ばしてみようということになった。予約はできないから出たとこ勝負、席が空いていることを祈りつつ7時前に到着するも満員。出てきたタスクさんみたいな坊主頭の兄さんから「待ち三組めです。電話しますよ!」と言われ、携帯番号を伝えて近所の赤提灯をフラフラ見学して回っていたら10分くらいで携帯が鳴った。そして、感じの良い坊主の兄さんにホッピーを注文した。実は、後から聞いたら兄さんがオーナーだった(笑)

まずは食べログなどてチェックしてた肉のパテとレアステーキ等を頼む。パテ美味い!これはワインだという意見になって店員さんに相談したら、ワインクーラーは無いけどボールに氷を入れて冷やしてくれた。ボトルの種類も多い。いやはや何とも、秋元屋の進化系、そして本家を凌駕している酒と肴の豊富さ、すごい店だなぁ。

その後、写真のレバーペースト、ムール貝とアサリなど、パンもオーダーして、やきとん屋に来たことを忘れさせる食卓になってしまった。ワインを空けたところで黒ホッピーに戻り、定番の肉巻きトマトなども食べたようだが記憶はない。でも写真は残っていた。その他の写真はFacebookに載せたので、よかったら見てくださいな。

注文するのを忘れたつくね串カツのためにも再訪は必至であるbeerpig




関連ランキング:焼きとん | 大山駅板橋区役所前駅


2013.03.05

100円ビールと真の漢

100円ビールと真の漢

100円ビールの店に召集がかかり、渋谷までいってきました。先月は日本リーグもあったし(そのときは乗換駅)このところ渋谷に御縁がありますね。立ち飲み富士屋にもまたいきたいな。副都心線と東急の乗り入れも楽しみだ。

こちらの店は、スーパードライ100円、角ハイボール50円(税込)であります。ハイボール10杯飲んでも500円だよ!ここならNちゃんがビールを何杯飲んでもタムが怒らないだろうなと思いつつ(笑)ビールと角杯を交互に、合わせて10杯以上飲んだと思います。他の方はもっと飲んでたと思うよう。団長の職場も近いみたいだから、こんど誘ってみよう♪

かつてのカリスマブロガー、真の漢の御仁より、「今日がエントリー締切なんですがE区ダブルス出ませんか!?」とオファーをいただき、酔っ払い頭でテニス協会のサイトをチェックしたら日程は大丈夫そうなので申込みました。漢フォアがネット下段に突き刺さるのを間近で見られるのを楽しみにしています。

さて、酒抜きとダイエットを兼ねて池袋から歩きますか☆


お店情報
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13144612/

2013.03.03

練馬区シングルス初日

130303doshida


久しぶりのシングルスの試合でした。
というか、マッチ練習も含めてシングルス自体をやるのが5ヶ月ぶりくらい、10月のスポ連都大会で肉離れして以来ですね(追記:その後思い出し、1度だけマッチ練してました)。そのときに優勝した方は初戦で大接戦してまして、相手をよーく見たら青葉台で何度かやらせてもらった亜細亜の体育会出身の方でした。いやいや僕が毎年出ていた頃と顔ぶれが変わっていますな。

自分は、まず朝練しまして、団長お付き合いありがとうございました。自転車で土支田に向かって、いつ試合やってもいいよってくらいに温まってましたが、前述のように競った試合が多くて1時間半待ち、身体が冷えないように細かく足踏みしたりして待ちました。

2Rスタートなので、相手の方の初戦を観察していましたが、スライスが安定してる感じでした。実際に対戦すると、観たよりも滑ってきて持ち上げにくい感じでしたが、あえてそれをすくい上げてバックハンド側に弾ませて抑え込めないように頑張ってみました。なんとか打ち勝てたと思います。

序盤2-0、中盤は相手がベースラインを見切って前に出るようになってリズムが狂い、3ゲーム連続でノーアドとなってしまいましたが(一度は0-40までいきました)、なんとか拾いまくって全てとって、最後もキープで締めて6-0で勝ってました。ノーアドが取られていたらヤバかったですね。1度だけバックのショートクロスから崩してボレーというパターンができて、あれは朝練効果でしたね。

終わってから話したら、このブログを読んだことがある方でした。いや~、照れますね。試合前に聞いたら動揺していたかもcoldsweats01

続きは来週、強敵なので胸を借りてきます。力まないようにしよう。

2013.03.02

杉並リーグ最終戦

土曜日、杉並リーグ1部の最終戦でありました。
まずは、9時から1時間ちょっと練習し、うーん風が強い!呑みが多かった一週間の疲れも溜まってキレもイマイチであります(汗)

試合コートに移動、あれっ、何処かで見たような背の高い爽やかな方が!YUNOSUKE先生でありました。もしかして対戦相手でしょうか???話してみたらそうでした。お互い出番を確認して当たらないのは一安心でしたが強敵です。

僕はダブルス2で出ました。1は負けての後、残留に向けて必勝なのですが、相手のスピードに押されて1-6で敗れました。20代くらいの若い子のストロークとポーチが勢いあって止められませんでした。もう一人は40代くらい、最初は変装してたので(花粉マスク)わからなかったのですが、打ち方を見てたらあれっ?と思い、3ゲーム目くらいで板橋の練習仲間Yさんと気付きました。この方も若いテニスで打ちまくります。

さすが1部のボールというのを最後に体感できて良かったです。こっちは強風で失速するのに、あっちは風を物ともせずにガンガンきてました(笑)。かえって、ゆらゆらするロブの方が得点できましたね。来期は2部、再び1部で戦えるように昇格を目指してがんばりましょう。チームの皆さんありがとうございました。特に監督には対戦の調整など苦労していただき感謝しています。来期もよろしくお願いします。




1362355184496.jpg

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ