フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 杉並リーグ最終戦 | トップページ | 100円ビールと真の漢 »

2013.03.03

練馬区シングルス初日

130303doshida


久しぶりのシングルスの試合でした。
というか、マッチ練習も含めてシングルス自体をやるのが5ヶ月ぶりくらい、10月のスポ連都大会で肉離れして以来ですね(追記:その後思い出し、1度だけマッチ練してました)。そのときに優勝した方は初戦で大接戦してまして、相手をよーく見たら青葉台で何度かやらせてもらった亜細亜の体育会出身の方でした。いやいや僕が毎年出ていた頃と顔ぶれが変わっていますな。

自分は、まず朝練しまして、団長お付き合いありがとうございました。自転車で土支田に向かって、いつ試合やってもいいよってくらいに温まってましたが、前述のように競った試合が多くて1時間半待ち、身体が冷えないように細かく足踏みしたりして待ちました。

2Rスタートなので、相手の方の初戦を観察していましたが、スライスが安定してる感じでした。実際に対戦すると、観たよりも滑ってきて持ち上げにくい感じでしたが、あえてそれをすくい上げてバックハンド側に弾ませて抑え込めないように頑張ってみました。なんとか打ち勝てたと思います。

序盤2-0、中盤は相手がベースラインを見切って前に出るようになってリズムが狂い、3ゲーム連続でノーアドとなってしまいましたが(一度は0-40までいきました)、なんとか拾いまくって全てとって、最後もキープで締めて6-0で勝ってました。ノーアドが取られていたらヤバかったですね。1度だけバックのショートクロスから崩してボレーというパターンができて、あれは朝練効果でしたね。

終わってから話したら、このブログを読んだことがある方でした。いや~、照れますね。試合前に聞いたら動揺していたかもcoldsweats01

続きは来週、強敵なので胸を借りてきます。力まないようにしよう。

« 杉並リーグ最終戦 | トップページ | 100円ビールと真の漢 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

たけぞうさん、コメントをありがとうございます。
次もしっかり足を動かして、粘り強くラリーしたいと思います。初戦の相手の方とも繋がっているとは、テニス界は狭いですねtennis

ご無沙汰しております。たけぞうです。

都内から引っ越して以来、エントリー資格がないので、この大会からもご無沙汰してしまっています。

初日勝ち上がり、ナイスファイトです。

次はかなりの強敵ですが、虎視眈眈と狙っちゃってください。

私が出ていた頃は角シードだった方(タコ君さん含め)が今や中シードですらない方が多いことで、年月の流れを感じています。

まったくの余談ですが、初戦のお相手の奥様にはテニスのことで、とってもお世話になっております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/56884305

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬区シングルス初日:

« 杉並リーグ最終戦 | トップページ | 100円ビールと真の漢 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ