フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 野菜増しのタンメン | トップページ | カレーと桜 »

2013.03.21

東伏見B級グルメツアー

パンステージ・マイ

種類豊富で目移りしちゃう店、どれも美味しいんだよなぁbread
細長いソーセージ入りフランスパンはお気に入りで、毎回買ってカットしてもらってテニスを観ながら食べます。ビールにも合うんだけど今回は昼酒を自粛coldsweats01
店員さんも明るく感じが良いお店ですね。

Prefix20130320_094335suffix

ふしみだんご

ここも人気店なんですね。実ははじめて買いました。
柔らかい、もっちもち~
みたらし、ふしみ(きなこ)、くるみ味噌の3本で225円ですよ!
太巻きや天丼も美味しそうだったけど、パンを買ってたので次回に。

Prefix20130320_095647suffix

そして、本来の目的である早稲田フューチャーズ観戦tennis
これから世界を目指す若手プレーヤーの登竜門です。
朝一のシングルスから夕方ラストのダブルスまで全部観ました。
最後は風が強くなって寒かったな~bearingtyphoon

Prefix20130320_110925suffix

菊池玄吾くんのシングルとダブルスをじっくり見たのは初めてでした。何年か前に亮さん引退イヤー全日本ダブルスで観たことはあったんだけど…。昨日の関口君を破ったシングルは見応えありましたね。崩れる場面もあったけど、リスクをとってでも攻めて勝った印象でした。破壊力があって華がありますね。
それにしても、頭が小さいモデル体型が裏山CNAshine

Prefix20130320_133902suffix

片山くんのシングルが観れないのは残念でしたが、
ダブルスは楽しそうに戦ってる姿を観れて良かったです。
対戦相手のロンギくんがジュニア時代と風貌が変わってビックリ!

酒場へ移動、秋元屋本店の案もありましたが、寒いし近場へbottle
早稲田テニス部の御膝元らしく、全日本優勝記念写真camerashine

Prefix20130320_171335suffix

とり金

一軒目はテニスの写真が飾ってあるこちら。焼き鳥は1本90円、つまみも250~350円くらいが中心で安いです。体育会系の学生が宴会やってると煩いですが、地元の方々は慣れているみたいで淡々と飲んでいました(笑)

Prefix20130320_172112suffix

かっぱ屋

とり金も良い店だけど、はじめて入ったこっちの方がインパクトが強かったですね。お刺身系は充実していて安いです。生ガキ500円、腹いっぱいで頼むのを自粛した千円の刺し盛り四品が切り身も厚くて美味しそうでしたね(他のお客さんをチラ見した・笑)。

そして、7時まではサワー150円なんですよhappy02
それに気づいたのが10分前くらいで、急いでウーロン杯を空けて、お代わりしたら酔っぱらいました。焼酎の量が多くて濃いんです。ちなみに定価でも250円だから、慌てて飲まなくてもよかったかもねsweat01

Prefix20130320_184356suffix

ラストの写真は、かっぱ屋さんの蛤とほうれん草の酒蒸し、
優しいスープが飲み疲れた胃袋に染みましたわconfident

Prefix20130320_192005suffix

« 野菜増しのタンメン | トップページ | カレーと桜 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/57000406

この記事へのトラックバック一覧です: 東伏見B級グルメツアー:

« 野菜増しのタンメン | トップページ | カレーと桜 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ