フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« カレーと桜 | トップページ | レッツゴーCNA »

2013.03.22

VCORE Xi 100

Prefix20130309_140126suffix


なぜだか、ありがたいことに、Facebookページの懸賞によく当たります。テニスデイリーさん(Tennis Magazine × WOWOW)よりYONEXのラケットをいただいてしまいました。長年使ったRDS001MPの腰も抜けてきたところなので、ちょうど良い機会かと思って使わせていただきます。

昨夜のタム練で初めて打ってみましたtennis
第一印象 ☆軽い・飛ぶ~!☆

ボレーは楽です、特にバックボレーが面に乗ってる感じがします。バックハンドスライスも同様です。サーブも飛びます、スマッシュの弾きも良いです。

ストロークは感覚がつかめなくて、スピンがしっかりかかるときもあるんだけど、バコーーーンbombと飛び過ぎちゃう場面も多かったです。このあたりの感覚が掴めてくれば実戦で使えるかもしれません。

あとは軽さが気になりますね。古いラケットと15g違う。ストロークに重量感を伝えられてないような気がします(自分の球は受けられないので正確にはわからないけど)。重りで調整しようか考え中です。バランスが変わっちゃうしね~。ちょうちょい打ち込んでみます。

http://www.yonex.co.jp/products/tennisracquet/vcore_xi100.html

竹早の夜桜も綺麗でした。春季大会の頃には散ってそうsweat01


Prefix20130321_193021suffix

« カレーと桜 | トップページ | レッツゴーCNA »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/57006885

この記事へのトラックバック一覧です: VCORE Xi 100:

« カレーと桜 | トップページ | レッツゴーCNA »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ