フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« レバー、シロ、シロ | トップページ | Red Wing »

2013.04.20

板橋スポ連 壮年シングルス

20130420_145347


なんとなく、ウィンドミルできているsign02
金子英樹プロのレッスンで教わったのは何年前だったかな~、ベンチに座ってラケットを上に振り上げる動作をやったのを覚えています。フューチャーズなどでもプロのスイングをよく見ているから身に付いたのかもしれません。いいスピンがかかるのと、追い込まれたときの切り返しによいですねtennis

板橋スポ連の壮年は、昨年準優勝だったので2シードをいただきましたが、予選リーグは突破できたもののQFで団子負けを食らいました。サーブとストロークの重さ・深さで実力差があって完敗です。彼とMさんの決勝を観たいと思っていたのですが、時間切れでSF以降が後日となって残念でした。

なかなか自分のまったりした展開にもってゆけず、心が折れそうになりながら、投げないで最後までボールに食らい付きましたが力及ばずでした。あとで色々聞いたら、同学年で、東海大黄金期の体育会出身でした。彼と廣岡さんあたりがどんな試合になるのかな。そういうのも観てみたいですhappy01

« レバー、シロ、シロ | トップページ | Red Wing »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/57220404

この記事へのトラックバック一覧です: 板橋スポ連 壮年シングルス:

» 板橋スポ連シングルス(壮年) [いはらblog]
今年も参戦しました[E:tennis] 1回戦、2回戦をがんばって勝ち進み、3回戦(QF)で昨年ボコボコにされた第1シードへの挑戦権を得ました。特に2回戦は相手の方が丁寧な繋ぎとキレのあるフォアハンド... [続きを読む]

« レバー、シロ、シロ | トップページ | Red Wing »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ