フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Ripre

FB

« ボトルがいい色になりましたね | トップページ | 30年ぶりの自転車通学 »

2013.06.29

埼玉県南ダブルス45歳以上クラス

Prefix20130629_160350suffix


決勝戦を見ながら(この場には居られなかったdown

手前が優勝ペア、デュースサイドの先輩(たぶん一回りは上?若かったらスイマセン)のアグレッシブなプレーとドライブボレー打ちまくり、アドサイドのサウスポーの方のサーブのキレが良いコンビネーションでした。あとでドローを見直したら、サウスポーの方は以前に試合やオフでご一緒していたと思います。きちんと挨拶できずに申し訳なかったです。ちなみに奥は桐ヶ丘で何度も揉んでいただいた旧知の先輩方です。テニス界は狭いなぁ

1R 6-0
ここは立ち上がりの僕のサービスゲームがスライスのミス連発でもつれた以外は何とか引き離すことができました。

2R 6-3
相方の団長にはあえてネガティブなことは伝えなかったんだけど、2月のさいたま市選手権ベテランでマッチポイントを握りながらまくられてタイブレで惜敗した相手でした。それは別として、団長も昔同じチームで旧知だったり、ここでもテニス界の狭さが・・・。
リベンジに燃えつつ、いろいろ意識するところもあって硬くなったけど、節目のゲームはキープできて(その前に4-1にできるところでチャンボをアウトsweat01)、最後だけトップスピンがギリギリに入りまくって活躍は出来ましたhappy02

QF 6-5
第2シード相手、でも見た目ではそんなに凄いのか?と多少の油断が…(失礼しました、僕らも見た目弱そうです)、しかしデュースサイドのデビッド・ペイチはストロークとしリターンが厳しく、アドサイドのマスクマンは突っ立ったようなフォームから飄々とコントロールしてくる。リズムが合わなくて2-5まで行ってしまいました。
近年の僕らは諦めが早くて(をいをい…)この展開は終わりかなと思ったんですが、1個ブレークバックしたところで相手の足が動かなくなったと感じて、とりあえず頑張ったら5-5までいっちゃってラストゲーム(6ゲーム先取)、僕のサーブなんですけどストローク白帯2連発で0-30(力みましたbomb)、その後の2ポイントが1st入らずどうしようかと思ったんだけど、なぜか片山プロの「男はサービスキープです!」を思い出して、なぜか「片山くん、俺のサーブはぜったい入るよね!」と心の中で叫んで打ったら2連続リターンミスで30-30になってから突き離せました。
もう、片山プロに足を向けて眠れません(笑)

準決勝 3-6
知人がQFで負けたコメントで「攻め負けました」と言ってて、そんなに攻めがキツイのかと思ったけどサイビス練習では緩い感じでどうしたものかと思ったら、こっちのサーブで始まったところで前述の年配の方が鋭いリターンと突き球を打ちまくりブレークされ、次はブレークチャンスあったけど神業的なネット際の切り返し等あって序盤は1-3リードされて2順目に入ります。ここで僕らもリズムが良くなって3-3まで追いついて自分のサービスゲーム、1ポイント目はサイドアウト(これは素通に打てて多少の風の影響)、その後がウォッチミスや安易なストレートを切り返されて独り相撲をしてしまってブレークされて、再び流れを失って突き放されました。

結局、この相手が決勝の終盤で脚を痙攣しながら6-1(だったかな?)で優勝してしまいました。攣りながらもリターンは叩きにってるし、ポーチに出ようとして再び攣って固まってるし、そのファイティングスピリッツは大いに見習わんといけないなと思いました。もっと攻めよう自分たち!

久々に二人で入賞できたのは嬉しかったですhappy01
練馬の大会も頑張りましうup


Prefix20130629_161401suffix



« ボトルがいい色になりましたね | トップページ | 30年ぶりの自転車通学 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

E藤さん、ありがとうございます。
良い流れになってきたところを自分で断ち切ってしまったのが悔やまれますが、これも実力、相手の方が一枚上手でした。勝つチャンスはあると思うので、この試合で出来なかったことを克服できるように練習に励みます。

準決勝が事実上の決勝戦でししょうか。
残念でしたね。

でも、団長とのペアでの入賞、おめでとうございます☆
練馬もその勢いで、ガンバってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/57698314

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県南ダブルス45歳以上クラス:

« ボトルがいい色になりましたね | トップページ | 30年ぶりの自転車通学 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ