フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 通勤ウォーキング | トップページ | 大宮健保 »

2013.06.08

やっとガット切れました

Prefix20130608_101900suffix


ひばりアムで男ダブマッチ練習tennis

3勝1敗、5試合目はデュースありありにしたら5-3で時間切れ。この試合は4-0リードからまくられてドロドロになりました。5ゲーム目の1本目リターン、セカンドサーブを凡ミスでネット、気が緩んでいたのでしょう。ここから反撃のきっかけを掴ませてしまったと思います。良い流れを断ち切らぬよう、集中力を切らさないでプレーしないといけませんね。

写真のガット、2試合やってもこの状態から切れず、ホールの抑えが効かなくてフォハンドが吹っ飛びまくっておりました。公式戦なら即交換ですが、貧乏人根性で切れるまで頑張ったら、3試合目で切れてくれました。ストレートアタックのリターン一撃!幸い、相手のボレーを弾いて2本目のショットを打たずに済みました。

このラケット、ガットがよく切れるという噂も聞きましたが意外と切れず、何だかんだ2か月近く持ってますね。1本をずっと打ち続けてる訳ではないですが、ほぼ同じラケットで切れるまで練習に使っています。

テニス終了後は、温泉と宴会、続きはたむログで!


« 通勤ウォーキング | トップページ | 大宮健保 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/57553901

この記事へのトラックバック一覧です: やっとガット切れました:

« 通勤ウォーキング | トップページ | 大宮健保 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ