フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Ripre

FB

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の26件の記事

2013.07.31

夏風邪その後と、Eye-Fi Mobi 続き

Prefix20130731_121739suffix


ランチは保険証を見せると3割引きになるお店でオムライスをいただきました。夏は冷たいスープが美味いですね。身体を冷やさないためには温かい方が良いのだろうけど・・・、サラダバーもお代わりしました。食欲は100%ではないけど、普通の人並みには食べれるようになりました。

熱も朝計ったら35.5度でした(かえって低過ぎか?)。たっぷり寝汗を、布団に潮が吹くくらいかきましてsweat01 やっと熱が下がりました。高いときは38度近かったので、ぜんぜん楽ですね。悪寒もしなくなりました。

今日は業界団体の講習会と懇親会があって、ちょうど幹事を引き継いだばかりで休むわけにもゆかず、なんとか体調が回復して務めることができて良かったです。いい機会なので、Eye-Fiのテストも兼ねて、会場の様子やスライドなどを撮りまくって、合間合間にiPhoneに転送しまくっていたら、やはり100枚を超えたあたりでデジカメの電池残量表示が少なくなって完全放電に至りました。続きは予備バッテリーに差し替えて撮りました。

そんな訳で、私の機種では100枚が撮影&転送の目安、予備バッテリーも使って200枚ですね。iPhoneは最大5回は充電できる大容量バッテリーもあるので、デジカメの電池だけ気を付けて使うようにします。ちなみに動画も転送できることを確認しましたscissors


  


今日も早めに、おやすみなさーいsleepy



2013.07.30

Eye-Fi Mobi 8GB その後

Prefix20130730_070619suffix


10日間くらい使って、写真を100枚くらい撮影してリアルタイムにiPhoneに転送するのを繰り返したところでデジカメのバッテリーが無くなりました。まあ、一日に100枚も撮らないと思うので、バッテリーはこれくらい持ってくれれば何とかなりそうです(予備バッテリーも持ち歩いてますし)。

5年くらい前の機種(coolpix s520)でスマホと連携できるようになったのは良いですね。その場で写真が転送されていく様子を眺めるのも面白いですよ。

iPhoneを買ってから使用頻度の減っていたデジカメの出番が増えそうです。


Prefix20130727_121814suffix



夏風邪

不覚にも風邪をひいてしまいました。

日曜日は試合の後にさんざんホッピーを飲んで帰ってきてバタンと寝た訳ですが、なぜか夜中の2時頃に目が覚めてしまって寝付けない。そのとき、喉が腫れていると感じたんですよ。寝付けぬままにう布団でウトウトして朝になって熱を測ったら36.9度で、まあ平熱よりは高いけど大したことないだろうと思って会社へ。

寝不足もあって頭がボーっとして不調なりにも何とか仕事はしていたのですが、だんだん体の節々に痛みを感じるのと悪寒がしてきます。夕方になるとゾクッとするくらいの悪寒になったので4時半で早退させてもらって体を休めることにしました。月曜はともかく、火曜と水曜はぜったいに休めないもので・・・。

帰宅して熱を計ったら37.9度shock
かっつり寝汗をかいて解熱しなければと思って、窓は開けないで夏掛けの布団をかぶって寝ました。

そして、10時間後、布団には大量の汗がsweat01
なんか、子供のときにオ○ショしたみたいな(どうやって乾かそう)
熱は36.9度になっておりました。
まだ喉も痛いので、油断しないで治そうと思います。

今夜も禁酒かな。。。


Prefix20130730_053651suffix



2013.07.28

練馬スポ連ダブルス初日

Prefix20130728_145956suffix


区民大会初戦コケのトラウマが残る中、ちょっと弱気で会場入りしましたが、今日はロブを多用しないで振り切ろうを決めたのを実践できて初日を突破しました。

2R6-1 QF6-1

スコアだけ見るとワンサイドですが、各ゲームは30-30とかノーアドまで競っていて楽には取れませんでした。競った場面でもストロークを振り切れたのは良かったです。団長のネット際の動きと厳しいボールの切り返しも冴えていましたね。やっぱり、試合前に大汗かくくらい壁打ちしとかないとダメだね~と思いましたhappy01



2013.07.27

漢練3名

20130727_120029


暑い中、3名で練習しました、2対1でストロークやボレストなど、1名の人が自己申告で疲れたら交代ですが、真の漢だけは5ポイント取るまでは終わらぬルールで頑張っていました(失点するとマイナスなので5点取るまで時間がかかる)

しかし、10年くらい前の漢練と比べると体力が落ちましたな。それは俺だけかもしれませんがshock



2013.07.26

世界の名コーチが教えるテニス・ドリル

先日ブックオフの105円コーナーで見つけたクラシカルな教本を読んでいます。

惹かれたのは、表紙(ビランデルvsマック@全仏?)

中身をパラパラ読んでみると、なかなか面白く、ホップマンやボリテリのドリルの解説が載っています。

平行陣で前衛の頭をロブで抜かれたときのロブの追い方は直線的に行くとボールに近づきすぎるので円を描くように走るとか・・・etc、なるほど!そうだよね!って改めて気づくようなことも書いてあります。

実演している当時のプロコーチの服装やウッドラケットなどに時代を感じるのも楽しいですね。下の写真は中嶋さんでしょうか?


Amazonでも中古を買えるようです


Prefix20130725_074622suffix


Prefix20130725_082108suffix



2013.07.25

食べた歩いた話した

今日はランチのボリュームが凄かったんですよhappy02
揚げ物LOVE部(笑)

夕方になってもお腹が空かなくて、ちょっとカロリーを消費しないとヤバイだろと思って、そんなに暑くなかったし、待ち合わせまでに余裕があったので池袋まで歩いたんですよ。しかし湿気は考えてなくて、護国寺の正門あたりで後悔しましたね。汗がダラダラとsweat02

それでも、電車に乗るにも中途半端な距離だったので池袋まで歩ききったんですよ。途中で涼しい風も吹いたりして何とかなりましたね。

それからインタビューがあってkaraoke 話しましたbleah
話しながら、頭の中を整理すると、ブログ以前のHTMLべた書きでホームページ作ってた頃とか、ブログやら食べログやらツイッターやらFBやら、いろんなメディアとツールと人との関わりを振り返れて良かったですね。

食べログの天下が続くのか、新興勢力が何年かしてひっくり返すのか、歴史が繰り返すように絶対王者が陥落することはあるので、今後の動向が楽しみですね。ベンチャーの若い方と話が出来て良い刺激をいただきました。

それから、飲み屋にも寄らないで帰って、サンドイッチを一切れ食べただけで、あとは流動食beerで十分な感じですね。キャッスルのランチ凄いわ(笑)


Prefix20130725_131017suffix


2013.07.24

ドライブボレー

20130724_115130


今週は間違えてないか、念のために前夜に参加表明を確認して就寝(笑)、目覚ましは花形満の声で「起きたまえ!でないと君は卑怯者だ!」って、3時45分に言われた。ちなみに、星一徹は「バカモン!いつまで寝ているつもりじゃ!」と怒鳴る。

今朝の練習メニューは、ミニラリー、ロングラリー、ボレスト、スマッシュ(球出し)、ドライブボレー(球出し)、サーブレシーブから半面ラリーであった。

ドライブボレーは、サービスラインの後ろくらいから浮き球に向かって踏み込んで叩く。前回よりも前後の動き(体重移動)を意識したら安定したし(ネットより低い球も掬い上げられた)力強いボールが打てていたと思う。この感じで継続して練習しよう。

フォアボレーの当たりが少し薄いかなという感じがあった(普通のボレーのこと)。足が運べていないのかな。バックボレーの方が引き付けと体重移動は良かったと思う。こうやってショットも日々変化してゆくのだなと思いながら、完成形やゴールはなくて、永遠に課題を持って成長してゆくスポーツなのかもしれないな。

〆の写真は、シャラポワの鳴き真似がマイブームな方(笑)
本日も興味深いお話を聞かせていただき有難うございました。次回は鳴きながら打っている動画を撮らせてください(笑)


20130724_115052



2013.07.22

いかげそわた焼き280円

Prefix20130722_194405suffix


土日のダメージがけっこう残っていて、週明けの業務はどうなること思ったが何とかこなすことができた。軽く飲んで疲れを癒そうと卓さんへ行ったら、常連さんと大衆酒場談義で盛り上がってしまって、あちらのボトルからキンミヤをドボドボ補給していただいて長居してしまったbottle

珍しくお客さんの少ない夜で(月曜は比較的暇らしい)店主も交えて雑談できて面白かった。みつぼさんとは仲が良くて、こちらで宴会をやることもあるそうな。そんな繋がりもあるんだね。

以前は貸切2時間4万円(飲み放題食い放題)のポスターがあったんだけど、今は受けていないのか聞いてみたところ、このキャパではサービスが行き届く自信が無いのでやっていないとのこと、確かに以前の倍くらいになったから(席数で20ちょいくらい)一人で対応すると出したい料理も出せないのでしょう。

予約は、6名くらいまでならテーブル席を使ってOK、テーブル2つで10名は難しいそうな・・・これも一人でやっているから仕方ないか。月曜狙いで、6人くらいで宴会するのが良さそうだね。火曜の仕事が辛いけどcoldsweats02


卓@江戸川橋



2013.07.21

紅白戦やって打ち上げで寝落ち

1374446682578.jpg


日曜日は天米の紅白戦と打ち上げに参加しました。呑んでる途中で疲れて落ちてしまいました。その後、少し復活しましたが、月曜の業務も早出して片付けないといけないので10時過ぎには早退させていただきました。それにしても皆さん元気だ。何時まで呑んでいたんでしょうか?

テニスの方は、技術も気力も体力も足りないものが多くて課題が沢山ありました。若い方のスピードやパワーに対応するのがたいへんになってきましたが、まだまだ枯れないように練習を頑張りたいと思います。まずは深いボールの処理とリターンだな。フォアの打ち合いで主導権を握れないようではゲームを支配できない。やっぱりボールに入るフットワークが悪いのかなぁ?

皆さん、ありがとうございました(^-^)/


1374446687823.jpg

江古田のトキが閉店していた

20130720_190024


久しぶりにトキの小椋ホットケーキを食べたいなと思って向かったら、店があるべきところにカレー屋さん、えぇっ!!!閉店しちゃったんですかweep

この街で55年営業していたという、昭和を感じさせる空間、優しい接客、老若男女が寛げる貴重な空間でしたが、いろいろ情報を検索してみるとお婆ちゃんの介護が理由だとか。昨年行ったときもお姿は見ましたが、たしかにだいぶ弱ってらっしゃいましたな、健康の回復と長寿をお祈りいたします。

安田理央さんのブログに詳しく書かれているのでリンク貼らせていただきました。
江古田で一番古い喫茶店「トキ」閉店

あのホットケーキが懐かしいなぁconfident


120522_028



2013.07.20

ブラウザの起動時にMSNのページが勝手に開く件

なぜか、昨日からMSNのページが勝手に開くようになってしまいました。ChromeもFirefoxも同じ現象です。ホーム画面はGoogleにしているので、その横にタブが1つ余計に開いてMSNが出てきます。このページには用はないから消えてほしいannoy

で、ググって、起動ページの設定があるらしきことがわかってきたので、Chromeの設定画面を見つけてMSNを削除したら出てこなくなりました。しかし、なんで登録されちゃったんだろう。マイクロソフト系の何かを入れたか、MSNページで余計なボタンを押しちゃったのかな?(謎)


20130720msn



2013.07.19

腹筋とウォーキング

スラックスを履くと明らかに感じる腹まわりの余計な肉、毎朝の有楽町線運転間隔調整には慣れたが、肉の違和感には慣れない。ちょい前に推移してたラインから2キロ増えている。たかが2キロ、されど2キロ、大きいペットボトル1本を腹に巻いて走るのを想像すると膝にも悪いと思うな。

今朝もお疲れモードでしたが新木場行き!じゃなかった心機一転!腹筋とカーフレイズをやってからウォーキングしました。このところ汗だくが嫌で通勤時間に歩けてなかったから、涼しい早朝になるべく有酸素運動をしておこうと思います。月末の試合までに少しは軽くなって、フットワークが改善するといいな。

写真は、大泉井頭公園でマッタリしているニャンコです。猫好きおじさんが餌付けしてますね。ときどきマタタビを与えてラリった姿も見せてくれます(笑)

腹筋とウォーキング


2013.07.18

Eye-Fi Mobi 第一印象インプレ

Prefix20130718_221245suffix


昨日発注して、Amazonから届きました。

ハマチさんが鋏は必要と言った意味を何となく理解(笑)

指で取り出せず、台紙の裏にマニュアルあるので破けない。

(結果的に、マニュアル不用でしたが)

このパッケージが強固で、なかなか取り出せないんですsweat01

その点だけ評価は低いですが、将来改善出来るでしょう。

デジカメとiPhoneの連携はあっけなく・・・

iPhoneにEye-Fiのアプリを入れてコードを入力、

あとはデジカメの電源を入れるとiPhoneと繋がります。

実は自宅無線LANに先に接続されてて認識しないで

焦りましたが、すぐに原因はわかりましたflair

外に持ち出した時の電池の減りは後日検証します。

デジカメとスマホを持ってて、デジカメでないと撮りにくい場面

(例えば照明が暗い飲食店、スポーツ観戦、など)

そこでオンタイムにSNSに上げたい人は(俺ですが…)

重宝すると思いますgood

SDカード読み込みは帰宅後で構わない方には不要の品coldsweats01


Prefix20130718_223238suffix




2013.07.17

7/17朝練は中止

シャワーを浴びて、上半身裸で原稿を書いていますpencil
そういえば、某団体戦の注意事項にこんな一文が…

※上半身裸での応援はお止めください。(又裸での徘徊)

なんで!? って思うでしょ。
でも、現場に行くとわかります。やりかねない雰囲気がsun

さて、昨夜は8時過ぎに寝て、夜中の2時前に目が覚めて、それからの二度寝は眠りが浅くて、4時前に目覚まして再び起きたら雨音がしました。アメッシュを見ると埼玉に近い方面に雨雲、Yahoo!の予測では6時台は降っているようなmist

とりあえず、腹ごしらえのフルーツ盛、シャワー、身支度をして、道具を持って途中まで出かけて降ったらどうしよう?どっかナイターでドタ参できるかな?なんて考えながら、再びiPhoneでチェックすると中止決定の連絡がありました。

この時間でも練馬はポツポツ降ってますから、ハードコートでの開催ということもあって早めの決断で良かったのではないかと思います。三度寝もあれだし、早めに出勤してメルマガ原稿でも書こうかなpc

あっ、その前に特攻ドタ参だ!(謎)

Prefix20130717_042136suffix


2013.07.16

なんたるちあ!

Prefix20130712_191056suffix


三連休、皆さま楽しく過ごされましたでしょうか(お仕事の方はお疲れ様でした)。私は3日連続テニスの大会に出たのですが、勝ったり負けたり3勝3敗、なぜか3の数字が揃ってしまいました。そこそこ運動したはずなのに、ダイエット的にも負け組の数値が出ております。連中前夜にウォーキングしてタンメン食べた時も中盛り無料は自粛したんですがnoodle

こちらのお店、野菜たっぷりで美味いですよgood
にんにく入れ放題もいいです(笑) だいはち@東池袋
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13141066/


【7/13 板橋スポ連ミックス団体戦】

初戦2-1、二回戦0-3で敗れました。
両方とも3番目に出て、はじめは1-1で回ったところで6-2で勝って貢献できましたが、二戦目は自分もチームも完敗でした。相手の女性のレベルが高かったですが、男性同士の打ち合いで先にエラーした場面も多かったのでもったいなかったです。


【7/14 練馬区ダブルスA】

初戦7-3からまくられて7-9で負けてしまいました。唯一のマッポが7-6のノーアド1本あったのですが、ロブリターンをクロスに深く返すはずがサイドアウト、この場面が象徴するように、序盤は相手の自滅でポイントできたのを引きずって消極的なミス待ちテニスになってしまいました。結果的に、後半は相手の方が打っていましたね。


【7/15 戸田市フレンドシップ団体戦】

5チーム総当たりで、男子・女子。ミックスのダブルス三本で対戦します。親睦系の大会なので、あんまりガツガツしていなくて、朝からビールを飲んで酔っ払ってるチームも多いですbeer
チームは全部勝ちましたが、僕は男ダブで1つ負けました、5-4リードから5-6、アドサイドの人のサーブとトップスピンロブにやられましたね。二日連続の競り負けはちょっと凹みましたが、課題のリターンなど、今後に向けて練習で克服してゆきたいと思います。

ちなみに、最終戦はお久しぶりの「なんたるちあ会長様」、5年ぶり?いやそれ以上かな?。吉川で活動している頃には大変お世話になりました。朝会ったときに「同じリーグですねぇ」なんて話していたら、最終戦で団長のオーダーが的中したようで!?(笑)ミックスで対戦となりました。1stゲームでは、しばし女性に球を回さずにクロスラリーで語り合ってしまいましたよhappy02


Prefix20130715_133844suffix


余談ですが、友人がこの本を絶賛しているので(実際痩せたそうなので)、Amazonギフト券もあることだし読んでみようかなぁ~と考えてます。その前に、早朝ウォーキングやってきますcoldsweats01




2013.07.12

店長は馬場へ

Prefix20130711_212156suffix


外1中4、残業後の酒は90分でベロベロになったcoldsweats02

いつも中の量は多いんだけど、昨日は更に多かったsign02

店長の姿が見えず、夏バテかと心配になったhospital

Tシャツの写真を撮ろうにもチャカチャカ動いて難しいのが好きだ。

お会計のときに「お休みですか?」と聞いてみた。

急な異動で高田馬場の店長になったそうだ。

一番でかい店だからご栄転になるのかな。ちょっと寂しいな。

3店舗あるけど、狭くても江戸川橋がいちばん好きだな。

店長と2人の女性が醸し出す空気が心地いいんだよね。

水曜だけは江戸川橋勤務だそうなので、少し安心したconfident


みつぼ@江戸川橋


Tencho


2013.07.11

ナイター練習

ナイター練習


江戸川橋から竹早まで歩いただけで汗だくになってしまった。二時間弱の練習でポカリ1.5リッターを飲み切った。6時から打ってた人は熱中症気味だった。昼間よりは楽だけど、ナイターといえども水分補給に気を付けなくてはならない。

アップのラリー、ボレスト、アングル打ち、ミックスのゲーム、サーブレシーブなどをやった。脱力を心がけたんだけど、ここってところで力んでしまう。あとはメンタルコントロール、終わったポイントは忘れて(反省はするけど)、切り替えて前向きにいかないといけないね。まだまだ無我の境地には至らない俗人であります。。。

皆さんお世話になりました。飲みに付き合えなくてすみません。店長代行業務最終日をミスなくクリアできるように頑張ります!



2013.07.10

赤丸ラスク

赤丸ラスク


昨夜は仕事帰りにウォーキング、朝は汗でワイシャツがドロドロになるからできませんが、夕方なら何とかなりますね。でも一駅歩いたところで少し後悔しました(笑)

いつもならターキーを通って雑司ヶ谷霊ルートですが、たまには地元の商店街を探索しようと鬼子母神方面へ、そういえば赤丸ラスクが美味しいと聞いてたなと思い出して寄ってみました。
お値段は250円しますが、香ばしさと甘さが同居して美味しいラスクですね。鞄に放り込んで持って帰ったら割れちゃったので次回は気を付けます。

今週はスタートから心配事があったり、同僚の夏休みで店長代行でバタバタしたりしてますが、少し落ち着いてきたので、このまま平和が続くことを祈りつつ週末の三連戦に備えます。

とりあえず、今夜の練習に早く行けるといいな。会社の行事は軽く顔出し程度で勘弁してもらおう(ゴメンナサイ)



2013.07.07

汗がポタポタくん

Prefix20130707_110011suffix


梅雨明けの日曜日、チーム練習にいってきましたtennis

さすがに、駅まで歩くだけで汗がポタポタsweat02

コートに入ってプレーしたらダラダラsweat01

下の写真の短パン、どっちも前日500円で購入@TTC

どうせ在庫処分だからと期待せずに買ったのですがcoldsweats01

何気に高機能で、黒いタッキーニは水を弾くんですよpaper

で、ドライフィットのTシャツから流れた汗の行方はwave

短パンに染み込まないで、そのままオムニコートに落ちるdown

パンツが汗でぐっしょりにならないのは良いのですgood

でも、リターンやボレーを構えるじゃないですかtennis

そのとき、グリップに目をやると短パンを流れるポタポタsweat02

汗の流れが気になって、シャツの裾を絞るわけですt-shirt

すると、手がグシャグシャでグリップを握ると滑るshock

ポケットにミニタオルを入れるべきですかねsign02

あっ、肝心のテニスは、深いボールの処理が問題ありbomb

スマッシュとアングルボレーだけ好調でしたscissors

貴男さんのスマッシュ練の脱力を観た効果と思われますconfident


Prefix20130707_072250suffix


2013.07.06

柏フューチャーズ2013

Prefix20130706_125116suffix


柏フューチャーズに行けばタスクさんに会えると思って出向きました。実際、二階の窓から坊主頭が時々出てくるんですが(笑)タイミングが悪く、試合後に挨拶に出向いたときは外出されてました(T_T) でも、お元気そうな頭・・・じゃなくて姿を見れて良かったです。

シングル準決勝第一試合 近藤vs内山
内山選手のイージーミスが多くて変だなと思っていたら、第二セット途中でリタイアしてしまいました。腰か背中を痛めたようです。お大事になさってください。近藤選手のファーストボレーのコントロールは流石の精度でした。

シングル準決勝第二試合 鈴木vs小ノ澤
2セットとも小ノ澤選手が序盤ブレークされ、ブレークバックのチャンスのないまま終わりました。それだけ鈴木選手のエラーが少なく、スライスとキックサーブのキレもよく、試合の主導権を握っていました。
川越のスーパー小学生だった新くんがプロで頑張ってるのは応援したいですね。今日は負けたけどシングルの調子は上向きとのことです。

シングル決勝はベテランのサーブ&ボレーヤー対決!観たいけど明日は自分の練習だぁ
(結果はテニスニュース等でチェックしてね)

ダブルス決勝は、近藤・外人ペアがライフエヌピーペアをストレートで下して優勝しました。外人は雁行ストローカーですが、ボレーヤーの近藤選手とうまい具合にかみ合ってましたね。近藤選手の前衛のときのポジショニングがかなりセンター寄りで、サーブが入ってからどう動くのかを興味深く眺めてました。もちろん、事前にサインで決めてますね。

最後に独り言メモ

【貴男】
絶対できるんだから、大丈夫、やろう
リターンのボールがだらしない

【新】
やられまくってるよ・・・

2013.07.05

バイス、淡麗大瓶、ホッピー

Prefix20130708_064944suffix

この記事を半分以上書いたところでFirefoxが飛びましたshock しばらくショックで再び執筆する気が失せましたが、キャッシュが残っていたのか再起動で復元できました。でも怖いので、続きはChromeで書きます。文章が長くなりそうなときは秀丸で下書きした方が良いかもしれません。

RSSリーダーでバッカスさんの酒酔い日記をチェックしているわけですが、こちらの店の記事が気になりまして、池袋までウォーキングした帰りに一杯だけ飲んでサクッと帰ろうと思って寄ってみましたbottle

食べログを読むと、他の方もバイスの写真ばかり載せているので噂のバイスをいただきました。普通にコダマバイスなのですが、焼酎が1合入っていて320円です。アテはバッカスさんお勧めのジャガカレーにしました。こいつは美味いです、酒が進みますgood

これで帰ればいいのに、隣の方が淡麗の大瓶を飲んでるのを見て、珍しいので自分も頼んでみます。常連さんとマスターの会話にも時々相槌を入れたりして少し馴染んできました。この日の話題はエッチ系が多いようです。

せっかくだからホッピーも頼んでみようと追加、アテはテリーヌクラッカーにしました。トータル1,500円くらいですかね。しっかり酔って、このあと電話で話した方には呂律が回っていないと言われました。ここではバイス&大瓶くらいでやめといた方が私には適量のようです。

なかなかのコスパと大人の駄菓子屋みたいな面白い空間、また寄って(酔って)みます。


三兵酒店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 池袋駅東池袋駅



2013.07.04

青山修子選手と言えば

Prefixpb120118suffix


やはり、この独特の低い構えでしょう(2011全日本で撮影)
ここから動き出しが速くて、ポーチのタイミングなど絶品shine

今までは一部観戦マニアしか知らないこの構えも
ウィンブルドン準決勝進出で日本全国に轟くでしょうflair

NHKは準決勝を放映してくれるのでしょうかsign02
というか、朝
のニュースで報道してくださーいthink

以下、tennis365.net のニュースより引用

テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は3日、女子ダブルス準々決勝が行われ、青山修子(日本)/ C・シーパース(南アフリカ)組が第16シードのJ・ゴルゲス(ドイツ)/ B・ザフラヴォワ・ストリツォワ(チェコ共和国)組を7-6 (8-6), 5-7, 6-4の接戦の末に下し、日本女子では2007年の杉山愛(日本)以来6年ぶりとなるベスト4進出を果たした。

青山修子「信じられない」、元世界1位の杉山愛以来となるベスト4<ウィンブルドン>

下の写真は2009全日本選手権、井上選手とのダブルスtennis
まだ早稲田の学生の頃ですね。サインもらっとけばよかったhappy02


Prefix168037_187905004573557_223615


PS.国内は柏フューチャーズにも注目!
http://www.tennis-ttc.or.jp/tournament/itf2013.html



2013.07.03

朝練 2013.7.3

朝練 2013.7.3


午後、会議三連戦もありましたが、何とか睡魔に打ち勝って一日を終え、今宵もとっとと寝ようと思います(笑)

6時からの朝練は7名で開催、アップのミニラリー、球出しストロークとボレー、ボレスト、球出しドライブボレーとスマッシュは刺し網一匹、最後はリーチ(サーブレシーブ)でした。

リターンやストロークの脱力、いい感じの時と、力み過ぎか逆に抜き過ぎでコントロールにブレがあったのは今後精度を上げていきたいです。土曜日の試合でドライブボレーにやられたので、リベンジの為に一年間修行しますよ(笑)



2013.07.02

半夏生にはタコを喰らう

半夏生にはタコを喰らう


そんな事を思いながら、夕方Facebookをチェックしてたら、揚げ物LOVE部長がホッピーで串揚げ食べたいと書かれてて、ではタコの串揚げですか!、なんて返してたら急遽呑みに行くことになって、結果的に串揚げが無い店をチョイスしたけど(笑)タコも刺し盛も安くて美味しくて良かったです。

その後、CNAまで流れましたが、朝練があるので八時半に撤収いたしましたっ!小竹向原から保谷行きに乗れて安心(^o^)


「半夏生」には何を食べる? - おいしeレシピWEB



2013.07.01

週明けから三連戦

Prefix20130702_075244suffix


歯医者の後はお隣にbeerpig

なぜか二軒目でもレバ刺しを食べて

〆はペペロンチーノでニンニク尽くし

きっと帰りの電車で臭っただろうなぁbomb

けっこう酔いましたがwobbly

ひれ酒を飲まなかったのが救いです(謎)



« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ