フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« いかげそわた焼き280円 | トップページ | 食べた歩いた話した »

2013.07.24

ドライブボレー

20130724_115130


今週は間違えてないか、念のために前夜に参加表明を確認して就寝(笑)、目覚ましは花形満の声で「起きたまえ!でないと君は卑怯者だ!」って、3時45分に言われた。ちなみに、星一徹は「バカモン!いつまで寝ているつもりじゃ!」と怒鳴る。

今朝の練習メニューは、ミニラリー、ロングラリー、ボレスト、スマッシュ(球出し)、ドライブボレー(球出し)、サーブレシーブから半面ラリーであった。

ドライブボレーは、サービスラインの後ろくらいから浮き球に向かって踏み込んで叩く。前回よりも前後の動き(体重移動)を意識したら安定したし(ネットより低い球も掬い上げられた)力強いボールが打てていたと思う。この感じで継続して練習しよう。

フォアボレーの当たりが少し薄いかなという感じがあった(普通のボレーのこと)。足が運べていないのかな。バックボレーの方が引き付けと体重移動は良かったと思う。こうやってショットも日々変化してゆくのだなと思いながら、完成形やゴールはなくて、永遠に課題を持って成長してゆくスポーツなのかもしれないな。

〆の写真は、シャラポワの鳴き真似がマイブームな方(笑)
本日も興味深いお話を聞かせていただき有難うございました。次回は鳴きながら打っている動画を撮らせてください(笑)


20130724_115052



« いかげそわた焼き280円 | トップページ | 食べた歩いた話した »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/57854704

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブボレー:

« いかげそわた焼き280円 | トップページ | 食べた歩いた話した »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ