フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 2013デ杯コロンビア戦2日目(ダブルス) | トップページ | T3-CUP男子シングルス募集(10/14) »

2013.09.15

皆勤賞☆2013デ杯コロンビア戦最終日♪

今日は午後から練習会(濃いめの男ダブtennis)の予定がrainrainrain
これから台風が近づいてくるし厳しいかな?typhoon
Yahoo!は13時頃には止む予測になっているけど、どうなんだろう~と思って連絡を待っていたら、10時過ぎには中止が決定した。
(結果的に上がったみたいだけど、神がデ杯皆勤に導いたのかsign02

そんなこともあろうかと、テニスの支度と並行して観戦グッズの準備やデジカメのバッテリー充電もやっておいたので、デ杯を応援に行くことにした。唯一の誤算は、昨日までと一緒で13時スタートと勘違いしてて、ちょっとゆっくり出たら最終日は12時スタートだったので着いた時には1stセット終盤だったことである。まあいいか、ガラガラな麺職人コーナーで記念撮影もできたしnoodlesmile

圭くんの試合は横綱相撲というか、ラリーの展開の中では危なげないし、振られても食らい付いて切り返している。象徴的なのが1stのセットポイントで相手のスマッシュを切り返した場面だ。一気に場内が沸いたなぁlovely そんなこんなで、サクッとストレート勝ちして2勝2敗で豪くんのNo.2シングルスに全てが懸ったのであった。これもシナリオ通りというか予想通り、ダブスルを休ませての采配が吉と出ることを祈ろうup

1stは4-6で落としたけどラリーの内容は互角、気負っているのかフォアを吹かしたりネットのもったいないエラーが減れば何とかなりそうな展開だ。2ndを取り返し、3rdで先にブレークされて嫌な流れのところを直ぐにブレークバックしてから落ち着いてラリーして攻撃の精度が上がったがったように見えた。最後も手こずったけど、4セットで振り切って日本がワールドグループに復帰留する役者となったscissors

終わって涙を拭く姿を見てたら、こっちもホロッときちゃいましたよweep
凄い重圧の中お疲れ様でした!胴上げには感動しましたheart02


20130915_174011


その他の写真はFacebookアルバムに上げましたcamera



« 2013デ杯コロンビア戦2日目(ダブルス) | トップページ | T3-CUP男子シングルス募集(10/14) »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/58202496

この記事へのトラックバック一覧です: 皆勤賞☆2013デ杯コロンビア戦最終日♪:

« 2013デ杯コロンビア戦2日目(ダブルス) | トップページ | T3-CUP男子シングルス募集(10/14) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ