フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« Kはサクッと勝って、おっさんはダラダラ長い試合をした | トップページ | ニュー新橋ビル »

2013.10.04

EX-ZR200

Prefix20130928_192312suffix


デジカメは持ってるんですが、小さいのは携帯性は良いけどズーム機能が物足りない、大きいのは遠くからテニスを撮るにはいいけど本体が重いし起動が遅いし(一発でスポーツモードにならない)Eye-Fiでスマホに飛ばせない。そんな訳で小さ目で10倍くらいのズーム付きで1万円くらいのがあれば買おうと思っていたところに、NTT-Xの月一バーゲンでこちらが1万2千円くらいだったので飛びついてしまいました。ブルーは限定4台なので、正午の時報とともに突撃して2番目でギリギリゲットです(上位は12:01台まででしたね)。ちなみに、液晶保護フィルムとケースは100円ショップで済ませました(笑)

EX-ZR200 カシオ

ズーム、けっこう便利です。スポーツの良い絵を撮るなら一眼レフには敵いませんが(一眼使ったことないけど…)、ポケットからサッと出して、パシャッと撮ってcamerashine、ブログやSNSに載せる用途がメインの僕にとっては頼もしい相棒になりそうです。

下の写真は楽天オープン、有明コロシアム17列の席から反対側のベースラインをズームで、スポーツ連写モードで撮ったものですtennis

本日の目標! 打倒マグロfish


Prefix20131003_132247suffix


Prefix20131003_132250suffix


Prefix20131003_132256suffix


« Kはサクッと勝って、おっさんはダラダラ長い試合をした | トップページ | ニュー新橋ビル »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

なかさん、僕もIXY1のデザインが好きです。X-DAYはいつも激戦ですね。今回は良いタイミングで買えて楽天オープンにも間に合ってラッキーでした。古いデジカメも大切に使いたいと思います。

団体戦、楽しみましょうtennishappy01

広角24mm、12.5倍、マクロ1cm~、、、
このクラスのカメラに求める機能としては、てんこ盛り仕様ですね。
x-dayでゲットですか?自分は、x-dayでゲットできたためしがありません・・・
ixy1を最近ゲットしてなければ、
自分も狙いたくなる価格です。
ただ、女性はixy1みたいなデザインが好きみたいで、マイワイフは喜んでおります。

あっ、団体戦がんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/58317260

この記事へのトラックバック一覧です: EX-ZR200:

« Kはサクッと勝って、おっさんはダラダラ長い試合をした | トップページ | ニュー新橋ビル »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ