フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 雑感 2013全日本テニス選手権 | トップページ | T3-CUP(MIX) 12月23日 @大宮健保 »

2013.10.24

餃子とホッピーで千ベロ

iOSで「ぎょうざ」と打つと「餃子」に変換できなかったの、苦肉の策で「ぎょーざ」と打ったら変換できたんだけど、やっぱり「ぎょうざ」の方がしっくり馴染むthink

そんなことを思っていた昨今、餃子変換が直ったとの記事を読んでOSをアップデートしたら「ぎょうざ」でOK\(^o^)/

こちらのブログですflair
「iOS 7.0.3」のアップデートで最大のポイントは「餃子」

それはさておき(笑)
通勤ルートにある大島ラーメンに「ホッピー」の提灯を見つけたのは先月だったかな。いつか餃子でホッピーをいただこうと思っていた矢先、餃子変換改善祝いも兼ねて寄ってみました。ホッピーの中の量がけっこうあるので、今回はお代わり1回で十分な感じ(分量を調整すれば3杯は飲めます)、餃子をつまみながら合計千円で酔わせていただきました。お通しのもやし無料と、店員さんの対応もポイント高かったです。また酔わせていただきます。

Prefix20131023_183005suffix

大根おろしでいただく餃子、小ぶりでさっぱりと食べられますねdelicious

Prefix20131023_182156_cutsuffix

キンシャリって何かと聞いたら「キンミヤを凍らせています」って答えてくれた。それなら一般用語化している「シャリキン」と書いた方がいいと思うな。まあ、これでも通じるけど(笑)

Prefix20131023_184526_cutsuffix

中の量は良心的です。外1中3で飲めますねgood

大島ラーメン 護国寺店ラーメン / 護国寺駅茗荷谷駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



« 雑感 2013全日本テニス選手権 | トップページ | T3-CUP(MIX) 12月23日 @大宮健保 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/58443935

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子とホッピーで千ベロ:

« 雑感 2013全日本テニス選手権 | トップページ | T3-CUP(MIX) 12月23日 @大宮健保 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ