フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« 19日だけどニクの日 | トップページ | モバイルバッテリー »

2013.11.20

東京街バル祭り2013@池袋

これまた懸賞で、東京街バル祭り2013のチケットを引き当てまして、19~21日の3日間開催なんだけど、今日しか夜の予定が空けられなくて、一気に3店舗行ってみました。6枚綴りのチケットで、1店舗でドリンクと料理を各1点ずつのシステムなんですね。都内25か所で開催とのこと、エリアは池袋で申し込みました。

詳しくはこちら
http://machi-bar.jp/tokyo-bar/

Prefix20131120_174110suffix

チケット受け渡し場所のマツキヨに行きまして、当選メールを見せてチケットを受け取りました。ありがたや、ありがたや・・・delicious

Prefix20131120_174217suffix

チケットをいただく際に、係の方から、「こちらのメイドカフェは明日は不参加です(今日まで)。ソフトドリンクと書いていますがアルコールもOKです。」と紹介され、改めて参加12店舗を見ると異彩を放つ業態のメイドカフェあり。気になる~(笑)、まあ一軒目は決めていた串天ぷらにしよう!

Prefix20131120_180518suffix

という訳で、天串 魂粋 九楽
って、店のURLを貼り付けようと、街バル池袋サイトからリンクを辿ったら違う店が出る(笑)

大丈夫ですか!? タダでチケットもらったからこれ以上は自粛…

生ビールを飲みながら、串5本セットを待つ間にメニューを見るに、けっこう単価が安い。次回はフリーで来てみようかな。串80円~、ビール390円、ホッピーセットもあった(400円、中150円)。ちと残念なのは、味はインパクト無かったかなcoldsweats01 チケットも1店舗あたり千円弱の計算だから、定価を見るとお得感は微妙でした(また言いたいこと言ってる…タダなのにsweat01

Prefix20131120_184721suffix

さて、2軒目はワインのお店でアヒージョnote
なんて思って地図の通りに行ったら(明治通りスタバ近辺)店がないのよ。あとで分かったんだけど地図が間違ってる~annoy(後で店のサイトを調べたら、ほんとはロイヤルホテルの地下だよ)

もう探すの面倒で、じゃあ次はどうしようかと思ったら、メイドカフェが近いことに気づき、結局は行く気だったのか?、いや、まぁ、行ったことないから社会勉強でbleah

ドリンクはジントニック、フードは3種類からチョイス
1.メイドの落書き付きオムライス
2.チョコケーキ
3.メイド一名とチェキ(撮影がフード扱いなのか?)

無難に、オムライスにしましたrestaurant 猫を描いてもらいましたcat

なんか常連率高くて、賑わってました。更にこういう街バル一見さんも来るから、入ったときは空いてたけど30分でほぼ満席でした。60分居れたんだけど、次の店も気になるし、飲み物追加はどうなか~と思い(ケチ)、店を後にしました。実はバルチケットが通常セット料金より安かったらしく、常連さんが今日だけチケット買ったと言って来てました。もっと長居すべきだったかsign02

Prefix20131120_193131suffix

気を取り直して、Di PUNT南池袋店
自家製サングリア白と、ツブ貝のガーリックバター炒め(パン付き)をいただきました。美味かったなぁ♪ メニューから換算するに1,500円相当くらいだからチケットのお得感ありですな。僕はタダですが(ひつこい…?)。唯一、失敗と思ったのは、明日までチケットを残しておけばボジョレ・ヌーボー飲めた~wine

リンクバルさん、ご馳走様でした\(^o^)/


« 19日だけどニクの日 | トップページ | モバイルバッテリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/58613931

この記事へのトラックバック一覧です: 東京街バル祭り2013@池袋:

« 19日だけどニクの日 | トップページ | モバイルバッテリー »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ