フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 社会復帰 | トップページ | ポスター »

2014.01.28

減量

インフルエンザで引き篭もった先週は飲みにも出歩けないから大人しく自宅で食事、休肝日も4回ありました。そのお蔭か体重は2キロくらい落ちました。職場の同僚からもお腹周りがスッキリしたと言われました。このままキープして、もうちょい頑張って、3月の検診で「メタボ予備軍」と指摘されないように絞りたいと思います。

体調が悪いときも食欲は落ちなかったのですが、タンパク質と野菜を中心に食べて、働いたり歩いたりしなかったものだから普段より量は食べなくなっていたのが良かったのかな。逆に運動不足で増えるんじゃないかという心配をしていたのですけれどね。

晩酌が減ったのと(飲んでも1杯~2杯くらい)、炭水化物の摂取量が減ったのも効いているかもしれません。特に夕飯は写真みたいな感じで、ご飯やパンを摂らないパターンになってきています(そして、ビールよりもホッピーや酎ハイ)。このペースでいけると良いけど、飲んで帰ってくる途中のラーメン屋・パン屋の誘惑が…noodlehappy02


Prefix20140128_195159suffix



« 社会復帰 | トップページ | ポスター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/59029869

この記事へのトラックバック一覧です: 減量:

« 社会復帰 | トップページ | ポスター »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ