フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« ひざなんこつ | トップページ | 池袋ウォーカー »

2014.01.15

思い立ったが吉日

そうそう、はしやん祭りの予約をしないとbottle
はい、奥の席を押さえてきましたよ~scissors
おっと、それが本題ではなかったcoldsweats01

今朝ほどエレベーターに乗ったら、久しぶりにN社のM氏に会った。彼とは古くからのテニス友達なのだ。「いはらさん、近いうちにいきましょう」『いいですねぇ』なんて会話して見送ったわけであるが、夕方メールが入って「急なお誘いで恐縮ですが…」との書き出しで、今夜飲むことになってしまった。あの腰の低さと、思い立ったら即行動するスピードは、営業マンとして見習わねばなるまい。

という訳で、職場の近場で店をどうしようかと、お任せということなので椎名さんにお連れした。そして、速攻で常連さんと店の方と馴染んでしまうM氏、流石であるgood

テニスのこととか、酒場のこととか、昔話から最近のことまで、色々お話しした。川越水上公園のTAKさんとも繋がっていたとは、テニス界は広いようで狭いものである。こんどはコートでご一緒しましょうtennis

Prefix20140115_181637suffix

くじら刺しでホッピーbeerhappy02

Prefix20140115_180222suffix

今日のオススメ、帆立と五目けんちん煮
帆立が、舌の上でとろ~んと蕩けて、最高でしたわheart04

Prefix20140115_132458suffix

ちなみに、ランチも魚料理をメインにfish
ソレイユで長井産鰆のソテー(サワラの漢字でこう書くのか)
神奈川の長井漁港ですかね?
バターライス大盛無料なのでダブルですscissors

Prefix20140115_131540suffix

前菜で、鶏レバーパテもありました。これがヤバイ旨さ☆
パンをお代わりしちゃいましたよ。ワインは我慢ですbearingwine
こんどは夜の部で、じっくり味わいたいですね。
飲み放題4,200円のパーティーコースがあるそうです(6名以上)


【本日のお店】

椎名商店
http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/36456915.html

ビストロ・ソレイユ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035510/



« ひざなんこつ | トップページ | 池袋ウォーカー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/58953966

この記事へのトラックバック一覧です: 思い立ったが吉日:

« ひざなんこつ | トップページ | 池袋ウォーカー »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ