フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の25件の記事

2014.02.28

デンさんギターライブ

Prefix20140228_194348_ssuffix


同級生JUNさん(我々はデンと呼んでます)のギターライブがありました。気付いたら、あっという間の二時間、ほとんど歌がない(笑)ハードロック系を中心にラテンのテイストも織り交ぜたパワフルなステージでした。

高校生の頃からギターが上手くて、学祭ではTOTOのコピーとかやっていたのを覚えています。好きな道に進んで、努力して、プロとしてやっているのはすごいな。毎月給料をいただけるサラリーマンも緊張感をもって頑張らないとイカンなと、刺激をいただく場でもあります。

ライブをきっかけに、同級生が集まる場であるというのも楽しみ。数年前に集まるようになってから、徐々に輪が広がって、最近はFacebookの同期グループもあるから皆さんの近況もわかるようになりました。

終わってからライブハウス近くの抱瓶に飲みに行って、病み上がりだから深夜バスのある時間には帰ろうと思っていたのに、やはり先に帰るとは切り出せずに閉店で追い出されるまで居座ってタクシーで帰りました。高円寺からは五千円くらいかかるな。次回はバスで帰ろう(^_^;)


Prefix20140228_214352suffix


ご本人のブログにも当日の模様が掲載されていますcamera
JUN SOLO 2014.2.28

JUN SOLO 2014.2.28曲目

1 Hands Up!
2 Fuwa-fuwa Surf
3 Aurora
4 G線上のアリア
5 Orion
6 EDEN
7 Groove the Gargoyle
8 Sweets Anthem(新曲)
9 Milk
10 What you see is…(ラテンver)
11 Jump Up!
12 Volcano

(Encore)

1 From the New World
2 All of You


曲目は上記のブログから引用notes

2014.02.27

MTBからCNA

風邪は治りました。久しぶりに外で呑みました。味覚は戻りましたが、食欲もあるけど、たくさんは入らない感じです。おかげさんで体重はここ数年で最低ラインに来ています。このまま来月の検診に突入してメタボ予備軍を脱することができると良いのですが…pigsweat01

まったりとホッピーを飲んでいたら、某テニスクラブ代表に遭遇しまして、そこからテニス談義やら何だかんだ2時間くらい、酒場を巡ってしまいましたbottle
フォアハンドの突き球が速くなるにはどうするか…
もう歳だから、力に頼らない打ち方を…etc

Prefix20140227_181952suffix

みつぼカウンターの中には辞令が貼ってありました。
馬場と江戸川橋の店長が交代したのですね。
うーん、この人事の方が落ち着きますなconfident
キンミヤセットは無くなったのかなsign02

Prefix20140227_194403suffix

椎名さんの鮪 とろっと美味しいですね♪
玉ねぎサワーを、冷と温で楽しみました。
遅い時間でも混んでいました。商売繁盛で何より☆

病み上がりなので9時で切り上げ、風呂入って寝ますspa
2軒で3千円くらいでしたyen

2014.02.26

傷だらけの天使

Prefix20140226_200530_ssuffix


今夜も家で晩酌して、何気なくチャンネルを回していたらテレビ埼玉(今どきは回すと言わないか)、ショーケンと水谷豊が出てきて見入ってしまいました。これを放送していたのは小学生の頃で、いま思えばエロいし暴力的だし刺激的なドラマでしたね。

今回のストーリーは、幼い頃に誘拐された大富豪の孫娘の(名乗り出た2人の)鑑定を依頼されるという内容、結末は物悲しいものでありました。そういえば、毎回そんな思いを抱くようなドラマだったと思う。

こちらのレビューを読むと、何となく当時を思い出せますね。
極私的全話reveiw 傷だらけの天使
今回観たのは「11 シンデレラの死に母の歌を」

なんとなく、どよ~んshock とした気持ちになりましたが、
オープニングの動画でも見て元気だしていきましょうup

何だかんだで40年前、ショーケンはカッコ良かったshine
今は何をしているのだろう?
悪いことしてないといいなcoldsweats01


2014.02.25

肝臓のリハビリ食

休肝日明けにホッピーbeerhappy02

一杯飲んだら、これで充分といった感じでほろ酔いでした。

美味しかったですけどねgood

外飲みは、もうちょい様子をみましょうかね。

寒いのもあるけど、飲み歩く気力も湧いて来ずnight

熱は下がったけど、完調ではないのでしょう。

下がったと言えば、体重も下がりました。

日曜に「絞られました?」と言われましたが、

確かに、ベルト穴1個くらいは落ちたような感じです。

このところ、少量の食事で満腹感を得られています。

カレー復活とともに、元に戻らぬよう気を付けますpig

Prefix20140225_193532suffix


2014.02.24

久しぶりの新雅

体調もイマイチだし、もう一日休肝しようかと思い、夕飯はどうするかと、早めに寝たいのでこっちで食べて、帰ったら風呂入って寝ようと決めて、新雅に寄っていくことにしました。

タンメンを小盛で、あと餃子も付けました、朝も昼もあまり食べていなかったので大丈夫でしょう。麺にもニンニクをたっぷり入れまして、身体を温めつつ殺菌もしようかとhospital おかげで、店を出たときには身体がホカホカしまして、会社を出るときとは違った感じになりました。

若旦那が見入っているTVは何かと思って覗いたら、いまでもお一人様アイドルの番組で、大沢逸美や杉浦幸などが出演していまして、まあ他人事ではないなと・・・sweat01

先週の水曜から喉が痛くなって、熱も36度台~37度台を行ったり来たりしていましたが、ニンニクが効いたのか、この晩は風呂上りも今までのような悪寒がせず、熱も36.2度に落ち着きました。油断しないで、もうちょい飲み歩きは控えて、免疫力の向上に努めたいと思いますconfident

Prefiximg_6050suffix

入ったときには先客一名でしたが、帰る頃には何だかんだ埋まってきました。相変わらずの人気ですね。

Prefiximg_6048suffix

タンメン(麺少な目)&餃子で1,100円noodle


2014.02.23

23区チャンピオンシップ

Prefix20140223_123038suffix


有明に着いて、いつもの場所(A-9あたり)に行ったら女性しかいない。おかしいな?と思ってクラブハウスに行ってボードを確かめたらチャンピオンシップはBコートでありました。電車の乗り継ぎも失敗したので遅れ気味で焦りましたが、なんとか集合30分前には着きました。しかし、相方が現れず、本部の☆さんにも心配されて、電話したら同じくAコートに行っていました。バイクで来たのにマラソンで迂回させられてギリギリになったとのことsweat01

初戦の相手は隣の豊島区代表、チームメイトでもあり身内対決となりました。最初にブレークでスタートして良い感じも、次に自分のスマッシュミスなどあって追いつかれ、その後は1-4までいってしまいます。沈めても沈めてもボレーが手堅く、詰めてると思って上げるとスマッシュを待ち構えていられたしして、いいようにやられておりました。1つ返して2-4とするももの、次の2ゲームを連取されて終わってしまいました。

何本か良い突き球が、力まないで振り抜けたのがあったのですが、大方は力が入ってしまって、抜こうと思わないでボレーさせればいいのに無意識のうちに力んでいるみたいな…、それを試合中に気付いて何度も修正して、再び忘れて力んで…、みたいな繰り返しでした。お互いに手の内が解っているので、フォアハンドのいい打点で打てない配球もされて追い込まれました。練習できてないので、トップスピンロブも使えなかったです。

総合力で相手が上回っていたので、こっちの調子が上がったとしても4つ取れるかどうかという感じでしたね。今日感じた弱点を克服できるように。練習に励みたいと思います。

くるみちゃんみたいに、高い打点のバックハンドで攻撃できると良いのですが…
ツアー初優勝おめでとうございますup


Prefix20140223_091942suffix


2014.02.21

たこづくし幕の内

Prefix20140220_125519suffix


木曜日はカレーの日だけど、日帰り出張の移動時間と重なってしまったので東京駅の地下でお弁当を物色していました。えび千両ちらしを食べたかったのですが、入荷予定が14:30ということで何にしようかとウロウロ歩き回って、銀だこの売店で様々なタコ弁当を発見!ネタ的にはこれでしょ♪ということで購入しました。


Prefix20140220_125740suffix


お値段は1,180円、それなりにしますが、おかずの種類が豊富なので楽しめました。いちばん気に入ったのは焼売かな。たこご飯も含め、お酒の肴にもなるラインナップなので、このあと仕事じゃなかったら、チューハイやお茶ハイと一緒にいただきたかったですねdelicious


Prefix20140220_curry2suffix


なお、僕が参戦できなかったカレー選手権では
テニスブログ界のブライアン兄弟が壮絶に戦っていたようです(笑)
来週は食べに行きたいな~(写真はヤマさんより拝借)

2014.02.20

冷えますな




某民間テニスコート、寒くて雪が溶けないみたい。あまり商売気がないから、降った直後も雪かきしていませんでしたが…。昨夜は懇親会、今夜は出張のため竹早コートの練習にドタ参も出来ないから、土曜に三週間ぶりくらいにテニスして、日曜の試合に臨みます。ラケットにボールが当たるか心配な部分もありますが、力まずシンプルに今できることだけやろうと思います。

春の大会日程もだいたい出揃いました(早いところは既にドローも発表)。予備日などを含めると、ほぼ毎週末は試合てすね。悪天候などで順延して、日程が重ならないことを祈ります。

一昨日あたりから喉が腫れてて、悪寒もして、ヤバイなと思って、昨夜は着込んで10時くらいに布団に入って寝汗をかきました。念のため検温したら平熱でした。悪寒も気温が低いのに起因しているのかもしれませんね。そうであることを祈りつつ、北国へ行ってまいります。


2014.02.19

「不正なログインがブロックされました」とのメール

こんなメールが届いた。下記の時間には寝ていたか、寝る前にメールをチェックしたか微妙だが(UTCだと時差9時間?)、今のところ普通にGoogleアカウントは使えている。念のためパスワードを変えておこう。

--以下引用--

******** 様、Google をご利用いただきありがとうございます。

最近、他のユーザーがあなたのパスワードを使ってあなたの Google アカウント(*****@gmail.com)にログインしようとしました。このユーザーは、メール クライアントなどのアプリケーションや携帯端末を使用していました。

Google では、このアカウントへのアクセスが不正使用のおそれがあるため、このログインをブロックしました。ログインの詳細について、以下の情報をご確認ください:

2014年2月18日 15時15分33秒 UTC
IP アドレス: 173.0.59.61
場所: United States

このログインに心当たりがない場合は、他のユーザーがあなたのアカウントにアクセスしようとした可能性があります。今すぐアカウントにログインして、パスワードを再設定してください。

このログインがご自身によるもので、アクセスできない場合は、http://support.google.com/mail?p=client_login でトラブルシューティングの手順を行ってください。

今後ともよろしくお願いいたします。
Google アカウント チーム

2014.02.18

オクトパス(置くとパス)

Prefix20140218_072709suffix


雪で土日祝日の練習が流れまくっていますsnow

これは平日に練習不足をリカバリーしようかと思うと
会議だったり出張だったり・・・
ちなみに木曜は仙台に行くのですが、雪予報がshock

困ったときの「神頼み」ならぬ「タコ頼み」sign02
初戦をパスできるように、タコ様を拝んでおきました。
メルアド宅急便の懸賞ページによるとshine

・机に置くと(試験に)PASS(合格)するといわれる幸せのタコお守り
・青いバラの花言葉:夢かなう
・水晶効果:浄化、開運、願望成就、魔よけ

ご購入はこちらからpaper
http://www.ohanabin.com/

そんな感じで、プレゼントの送り主に義理を果たしたところで、会社に行ってきます!
義理といえば、メンフィスの決勝に登場した圭くんがウィダーをチューチューしていましたね。連覇おめでとうございますscissors


Prefix20140217_0608341suffix


タコ頼みの前に、ブログ書いてる時間があったら素振りしなさーいdash



2014.02.17

日本リーグと健忘症

Prefix20140214_183642suffix

金曜日、午後半休をいただいて、日本リーグの応援tennis
QFはイカイとシズオカが勝ちました。
本村・鈴木ペアの大御所ダブルスは勝負がついた後でしたが、本村さんが現役時代にはめったになかった二人のペアリングが観れるのが楽しいですね。貴男さんのファーストボレー、無理しないでセンターに深くコントロールしているのが印象に残りました。

Prefix20140214_205539suffix

観戦打ち上げは、静岡おでんからのザンギchick
新メニューのザンギパンは、お客さんからパンの差し入れがあったら作るそうです。こんど関口フランスパンを差し入れてみようかな♪
相変わらずの楽しい店長と常連さんに馴染んでしまって、思ったより長居して帰ったら・・・

Prefix20140215_005514suffix

保谷は雪国になっていましたshock
慌てて一時間ほど、路地の雪かきをしましたsweat01

Prefix20140215_115918_ssuffix

土曜日は練習と飲み会が雪のために中止となりまして、急遽東京体育館に向かい、連日の日本リーグ応援となりました。お目当ての片山くんvs関口くんは見応えのあるラリー戦でした。関口くんもパワーアップしていたけど、片山くんが後半にギアを上げてフルセットで振り切っていました。ジミーが杉田くんに勝ったので、またもや大御所ダブルスが消化試合となりましたが、これも6-4・6-4で競り勝っていました。かつての全盛期を見ているだけに、ちょっとエラーが多くなったなと思ったりもしました(生意気にもスミマセン)。

Prefix20140215_184311suffix

そして、打ち上げは、またしてもMTBからのザンギchick
流石に体力が落ちていたのと、帰って雪かきもしたかったので、早めに切り上げました。運動してないのに栄養過多でヤバいですpigsweat01

Prefix20140216_165104suffix

日曜日、雪かきやら何だかんだ片付けて、東京体育館に着いた時には、イカイの勝利は決まっていて(電車の中で結果を知った)、大御所ダブルスは又もや消化試合になりましたが、所どころに往年の凄さとプレースメントの素晴らしさを見て、全日本に出ても勝てるんじゃないかという意見にも「それはありえる」と思ったりしました。

女子の3決が最後までもつれまして、シングル1で惜敗した選手が、そのまま応援席に駆けつけて、最前列でメガホンを持って応援を盛り上げている姿には胸を打たれました。痺れるダブルスもスーパータイブレで9-11、観ていて感情移入しちゃいましたよ。メンタルが行ったり来たりだったなぁheart02

Prefix20140216_230425suffix

終わってから、かつて団体戦を一緒に戦った仲間との飲み会、日曜だからセーブしたんだけど、それでも飲み過ぎました。真の漢の方はセーブしないでハイボールはダブルでお代わりしてて討ち死にしていたのは立派です。あそこまでは頑張れなかったなcoldsweats02

なお、会話の中で、某お気に入り酒場が秋に閉めるという話が出て、「えぇ~!」と驚いたら、僕もその場でマスターから聞いて普通に会話していたと聞かされ、二重にビックリしましたshock
なんか、記憶飛ぶんですよ、記憶喪失部所属なだけに。。。



2014.02.13

練馬で火の鳥を見た

小学校6年の担任A先生には可愛がっていただいた。
今では髪の薄いおっさんだけど、あの頃は可愛かったようだ。大人になった今から振り返ると、小生意気に理屈を言ってるガキだったと思うんだけど、大人の女性から見ると愛らしいのかもしれないな(笑)

先生から勧められた漫画は「火の鳥」と「はだしのゲン」、図書室に置いてあったような気もするし、先生の蔵書をお借りしたような気もするが記憶が定かではない。ストーリーもうろ覚えだけど、広島の被爆後の描写は子供心にもグサッときたもんだ。

さて、本題(^^ゞ
ホットケーキを食べたくなって、今風の洒落たパンケーキじゃなくて、昔ながらのホットケーキを探して、練馬駅界隈をウロウロしていたらアンデス山脈の麓に辿り着いたのである。

いかにも昭和的な店構え、ワクワクしながら入店すると、壁際には本棚がびっしり!漫画から文庫本から雑誌から何でもござれである。そして思いのほか広い店内、窓際の空席を探しながら回って一番奥の席に落ち着いた。

向かいの本棚に「火の鳥」発見!
小学生の頃を思い出して、懐かしくて、手にとって、じっくり眺めてしまった。表紙が落丁している年季ものだが中身はしっかり読める。今日はあんまり時間がないので、後日ゆっくり読ませていただこう。

オーダーは、ホットケーキセットとクリームあんみつセット、おぐらホットケーキはなかったので、この二点でコラボレーション(笑)
厚めにカリッと焼かれたホットケーキを美味しくいただきながら、昭和40-50年代にタイムスリップしたのであった。

Prefix20140211_181027suffix

写真1
千川通りの向こうにデーンと構える存在感

Prefix20140211_174324suffix

写真2
レトロな店内、壁際に本棚がびっしり

Prefix20140211_174428suffix

写真3
「火の鳥」と「みゆき」 あだち充先生も愛用した店らしい

Prefix20140211_174454suffix

写真4
年季の入った「火の鳥」これを読むのは小学生以来だ

Prefix20140211_174914suffix

写真5
クリームあんみつ

Prefix20140211_175105suffix

写真6
ホットケーキ(この後あんを乗せましたw)


喫茶アンデス

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:喫茶店 | 練馬駅桜台駅豊島園駅


2014.02.12

映画で涙

テニスも出来ないので映画鑑賞などmovie

だいぶ前から上映の作品なのに結構入っていた。

いや、この後の時間帯は満席くらいの勢いfull

泣けると聞いてて、タオルハンカチも持って行ったが、

不精なので、メガネを外してハンカチを出さずにcrying

垂れ流しで中盤以降は唇がしょっぱい感じsweat01

主人公が何故に特攻に志願したのか、いま一つ理解できずcoldsweats02

原作を読んでみようかと思ったbook いい映画だったgood

生きていること、健康であることの有難さを改めて思う。

Prefix20140211_143459_looksuffix

帰りに下の階のBOOKOFFに寄ればよかったかなsign02


2014.02.11

内腿の筋トレ

Prefix20140211_210503suffix


日曜の雪かきの筋肉痛、上半身は昨夜だったけど、腿は今日になってキタ! やっぱり遅れて来るね、中高年bomb

膝をカバーするためにも、太腿の筋肉強化は必須、このところサボっていたのを反省して、ボールを挟んで膝で押し潰すような感じでpunch、これは本を読みながらでも、iPhoneをいじりながらでも、音楽を聴きながらでもできるので、週に何回か継続しようと思う。とりあえず今夜が超回復のサイクルかな!?

ボールは、大泉のダイソーで見つけて衝動買い、実はお目当てはパーティーグッズ売り場で、メガフォンとか太鼓とか探していたんですよ。ほら、日本リーグとか、デ杯とか、鳴り物の応援に慣れとかないと、チェコに勝てないかもしれないしhappy02

とりあえず、鈴と、自転車用品売り場でホーンを買って・・・、その前に池袋のハンズとロフトとドンキを見て回ったんだけど(この手の品揃えはハンズがダントツ!)、今日は下見で・・・みたいな感じで帰ってきたら、3つ買っても300円ならまあ良いか~な衝動買いでしたdollar

この、自転車ホーンが、昔のヤンキー中学生がチョッパーハンドルに付けて「パフパフパフ~notes」って煽っていたのを思い出させるチープな感じが何とも言えません(笑)
イカイ応援席で鳴らしてよいものか、3日間熟考しますthink


Prefix20140211_204912suffix


追伸:アーモンドチョコは、レジ横の棚の罠にハマりましたpig


朝風呂と誤字




休日の朝風呂(平日も入ってましたが)、iPhoneを防水ケースに入れて半身浴しながらココログアプリでブログを更新、じわじわと汗が出て、身体も温まって良い感じです。

昨日の更新では二箇所誤字がありまして、予測変換候補の選択ミスだと思うのですが、空気が入った部分が浮いて正しい文字をタップできずに確定してしまいました。誤植まとめページを見て笑ってる場合ではありませんでした。今朝はなるだけ気泡を抜いてセットしたので大丈夫なはず。この防水ケースはAmazonで売れ筋を選んだのですが、流石の出来栄えで重宝しています。

道路の雪はかなり片付きましたが、畑とかテニスコートは残っていますね。今日の練習場所も早々に昨日のうちに使用不能の連絡がありました。残念ですが、早く予定がわかった方が参加者にも連絡しやすいので助かります。ここ三回の休日が全てテニスできない状況になってしまいましたが、膝も疼くので神様が休めと言っているのかな。映画でも観て過ごします。皆様良い休日をhappy01

誤字があったらご指摘くださいsweat01



2014.02.10

雪が残る月曜日





前述の近所のテニスコート、今朝も変わらぬ感じで雪が残っています。明日は某区営コートで練習の予定ですが、あちらは雪かきしてくれているかな?
オムニコートの砂が飛んでしまうことを考えると、太陽の力を待つのが正解かと思いますが、プレーヤーの立場になると雪かきして欲しいという…身勝手なものです。

駅に向かう道中、ところどころ雪が残っていて、急ぎつつもココだけは慎重に歩きました。下の写真は駅前に数年前にできた住宅街です。この区画の方々は公道を片付ける意識はないのでしょうね。もちろん義務ではないけれど、我が家のご近所さんと比べると温度差を感じました。





さて、一日働いたら休みなので、今日を全力で乗り切りましょう!
と、張り切ったところで、東長崎で間隔調整で電車が止まって遅刻の危機!?coldsweats02



2014.02.09

雪かきの日曜日

日曜日は8時から練習の予定が、前日に運動公園から電話があって、雪かきが間に合わないので中止との連絡でした。そんな訳でぐっすり寝て起きて、さて雪かきと思ったら、我が家の前まで近所の方が車の通れる幅を片付けてくれていました。感謝感激であります。残りの部分を自分で雪かきして、予想より少ない労力で済みました。





こちらは近所の民間テニスコート、かなり積もっていました。たぶん雪かきしないと思います。商売気がないですからね。オムニだし、砂の寄りを考えると、急いで使う必要がなければそのまま放って自然に任せた方が良いのかもしれません。





郵便屋さんとか、宅急便屋さんとか、こういうコンディションでも届けてくれて頭が下がります。雪がなくても運転があまり好きではない自分には、とても真似できませんcoldsweats01



2014.02.08

大雪でも酒場へ出向く方々

大雪の土曜日、重要なミーティングがありましてbottle、前日から気象情報とにらめっこしながら、お店と参加者と連絡を取り合いながら調整を重ねました。自分、幹事だったのです。

交通事情などで、残念ながら数名は来れなくなりましたが、この天候でも10名が駆け付けてくれて感謝であります♪ お一人は奈良から(前泊です)

西武池袋線が遅延との情報を読んだので、二時間以上前に家を出たのですが、保谷駅でタッチの差で電車を逃したら40分くらい待たされ、走り出しても徐行と停止の繰り返し、遅刻すると思って連絡入れて、練馬から大江戸線のルートに切り替えたらギリギリ間に合いました。雪の日は最強の大江戸線伝説は本当でした(笑)

お久しぶりの方、初対面の方、楽しく馴染んで良いミーティングになりました(僕は全員面識ありです)。落ち着いた大人の会で、いつも安心して呑ませていただいてます。人の縁に感謝ですね。

写真は帰りの大泉学園、やはり練馬までは安定の大江戸線で戻って、西武線も行きよりは落ち着いていました。次回は天候が良いことを祈りつつ、皆さんに再会したいと思いますhappy01




2014.02.07

GARY MOORE パリの散歩道


オリンピックを観て、この曲を聴き直していますnote

いいねぇ~ 誰が選曲したのだろうか?

23区チャンピオンシップは、隣の区の代表と身内対決sign02

相手が誰であろうと、今の自分にできるベストを尽くそうpunchshine

しかし、まあ、50歳超えた同士の代表対決というのも凄いなtennis

あっ、僕は辛うじて40代ですが・・・(笑)



2014.02.06

猫とか、カレーとか、ほうれん草とか

Prefix20140206_085315suffix


このところ、毎朝の通勤時間に30分前後ウォーキングしています。天気が良かったので護国寺境内ルート、日差しのあるところに猫が出てくるので、コンデジ持って撮ってEye-Fi MobiでiPhoneに飛ばして、Facebookのネコ倶楽部にあげたりしてますcameracat
まだ膝が疼くので、ランニングは自粛して、しばらくは歩きで足腰の鍛錬と体脂肪の燃焼に励もうと思いますpigsweat01


Prefix20140207_060926suffix


お昼はキャッスルでカレー! 新たな刺客(兎の耳を着けてる方w)を送り込む予定が風邪でダウンdown
一人で食おうと店に向かっていたら「いはらさーん!」と呼ばれて、振り返ったら高校の同級生がいました(笑)。僕の投稿を読んでて一度食べたいと思っていたらしい。写真はロースカツカレー小盛、いろいろ「お・も・て・な・し」トッピングしていただいたらカツが隠れていますが、しっかり一枚乗ってます。同級生は二杯食べていました。念願かなって良かったねnote


Prefix20140206_213423suffix


なんとなく、寒さに負けて飲み歩く気力が湧かず(飲んだ後も寒気の中を歩くと思うと…penguin)、二日連続で真っ直ぐ帰って晩酌しました。無性にほうれん草が食べたくなって一束茹でたけど、さすがにちょっと残してしまいました。たぶん昼のカレーが効いてますね。マグロは値下げしてて240円だったので、あわせて400円くらいのツマミでした。家飲みは安いですね。金曜は外で飲みますwine



2014.02.05

デ杯のATPポイント

Prefix20140202_135847suffix


お~!鍛え上げられた肉体punch
ウッチーや51さんも自分のFacebookで脱いでましたが(笑)、腹筋割れてましたよね。あぁ、昨夜も魚フライとか食べてたおっさんも鍛えないとねsweat01

おっと、脱線しましたが、デ杯の勝利がATPポイントに加算されるのかというのが気になってググったら、tennisnakama.comさんの記事が見つかりました。この方は選手の情報などを詳しく書いてくださって、いろいろと勉強させてもらってます。

ワールドグループと、プレーオフはATPポイントの対象になる(アジアゾーンとかは対象にならない)、1回戦の1stシングルは負けてもポイントになる、消化試合は勝ってもポイントにならない…etc、なるほど~と思いましたconfident

2014.02.03付けATPランキング
S 錦織17位、添田138位、杉田153位、伊藤166位、守屋180位
D 内山188位、近藤251位、松井272位

さて、会社に急ぎますdash



2014.02.04

節分

あー、豆食べなかった。枝豆さえも。。。

そういえば、「節分いわし」というのもあるそうだから、せめてもの気休めに煮干しでも食べておこう。

参照 ⇒ 節分の"豆"知識

煮干しは、口角炎対策で家に置いてるのですが(亜鉛を摂るように医者に言われた)、ときどき口角炎ができてしまいます。そろそろ休肝日にしなさいという身体のサインなのかもしれません。ちなみに、レバーやウィンナーや卵黄なども亜鉛を多く含むそうで、それらも日常食べているのですけど・・・やはり内臓が疲れているのでしょうか?

参照 ⇒ 口角炎がなかなか治らないので

ラーメンを我慢して、タンパク質と野菜中心の夕飯を心がけたのですが(@太郎)、スタートでブロッコリーあたりは良い感じながら、ついついスパサラを頼んで糖質を多く摂ってしまいました。これがまた美味くてお勧めします。定食屋のご飯くらいの量で400円です(笑)

さて、今朝は通勤ウォーキングで燃やさないとsweat01


Prefix20140204_071112suffix



2014.02.03

デ杯ダブルス 錦織・内山ペアの動画

こちらでハイライトを観れますね。
友人から情報をいただきました。
ダブルス勝って大手をかけられたのがデカいですね。
この日観にいった人は良かったですね(羨ましい~)

http://www.daviscup.tv/video/i/769692/title/japan-v-canada-rubber-3/f/video-type:highlights

こちらのブログにも当日の模様が書かれています。3日間応援お疲れ様でした!
痛いとか、王手!とか。

ダブルスは、当初Kei君が出る予定じゃなかったから空いていたそうです(初日よりは)。そして、みんなウッチーではヤバイと思ってたんだね。僕もそうだし、オンラインでもオフラインでも皆さん言ってた。ほんと、失礼しました〜!内山選手ありがとう☆

さて、急いで会社に行かないとdash





2014.02.02

2014デ杯 カナダ戦(最終日)

Prefix20140202_154754suffix


写真はいっぱい撮ったけど、やはりコレにしようかなcamera
岩渕さんの存在感が坊主仲間として・・・happy02
スタッフの皆さんも、サポートお疲れ様でしたgood

ベスト8決定の瞬間は、あっけなく来たけど、
相手も3日間フル出場で、相当に疲弊していたということbomb
圭くんはフィジカルも、今日のショットのキレも完璧up
豪くんも勝って、それも次につながる一勝でしたscissors

4月あたま、有給休暇お願いします。会社の皆様sweat01

錦織圭デ杯単複3勝 日本世界の8強!

植田監督、錦織らメンバーに「4人とも、ありがとう」

「チームで得た勝利」と錦織。日本がカナダに勝てた理由は?

【追記】
ラオニッチ顔を威嚇する日本男児4人衆punch
力作をありがとうございましたshine
Prefix20140202_212930suffix
20140202_blog

アルバムはこちらflair
2014デ杯ワールドグループ1回戦 vs カナダ(最終日)

2014.02.01

今日は午前中練習

Prefix20140201_123709suffix


途中でボレストの台(ボレー)やってて脹脛がピクピクきましたshock
今日は休養しようと思っていたところ、昨日の観戦帰りに練習会に誘っていただき、午前中だけ打つことにして宮パパのホームコートにお邪魔しましたtennis

8時に行こうと思ってたんだけど、昨日の観戦疲れ(飲み疲れ?)で身体が動かなくて、ようやく9時くらいに到着といった感じでした。試合観戦も疲れるんですよ、応援に熱入れてますし、デ杯は5セットマッチで長いし、有明は遠いし、昨日は池袋で打ち上げしたんですが、あまり飲んでないのに(その前にコロシアムで飲んでたかsweat01)帰りの西武線では爆睡しちゃって危うく乗り過ごすところでした。インフルから復帰以来、更に酒が弱くなった感もありますcoldsweats02

あっ、話が脱線しましたが、入念なストレッチを終えてから、ベテランJopperオヤジAさんとのヒッティングに声をかけていただき、ミニラリーから回転の凄さに押されつつ、ロングラリーとボレストをやりました。ストロークもボレーも押されまくりで繋げるのが精いっぱいで、こちらから攻撃する余裕はありませんでした。たぶん、いまシングルやったら1ゲームとるのも大変なんじゃないかと思える実力差を感じつつ、集中して良い練習をさせていただきました。先にミスってしまう場面が多くて申し訳なかったですが、壁打ちよりは楽しいと思いますので(笑)またお手合わせをお願いしますhappy01

その後は、宮パパのチーム練に合流して、球出しからのストロークを打たせていただいたり、ゲームさせていただいたり、ボレストの台をやったりしました。ボレストは、さまざまなレベルの方とラリーするので、コントロールや意表を突かれたボールへの反応など、良い練習になりました。特にバックボレーの繋ぎは感覚がつかめたので良かったです。その前のオヤジAさんに振り回されていたのもあって、ラリー中に攣りそうになるし、終わってからお尻が筋肉痛になりました。その日のうちに筋肉痛とは、私の肉体もまだ30代くらいかな!?(笑)
そんなこんなで、皆様お世話になりました。また参加しますので、宜しくお願いします。

そうそう、デ杯のダブルス勝ちましたねgood
去年の委縮したウッチーを見ていただけに、ダブルスは無理じゃないかと思っていたのですが(スイマセン~)、本日は大活躍だったそうで、若者の成長は嬉しいニュースでしたね。おっさんも進化できるように頑張ります。最終日の応援が楽しみになりましたup

こちらの記事が、試合の流れを詳しく書いていますpencil
錦織圭ダブルス志願勝利 デ杯8強王手




« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ