フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« デンさんギターライブ | トップページ | 謎の人形~味噌煮込みうどん~海老ふりゃ~ »

2014.03.02

練馬区シングルス

Prefix20140302_1242062suffix

雨の土支田庭球場、シングルス大会は敢行されましたrain

2Rスタートで初戦は相手が来なくて不戦勝となってしまいました。次の相手が厳しいので、できれば1試合やってから臨みたかったのですが・・・(そう言っても、初戦を勝てる保証はありませんが)

なんだかベテランの強者が固まったブロックになっておりまして、次の相手はどっちが上がってきても厳しい。観ていたら、僕が一昨年にスコスコにやられた方が負けてしまって、勝った方は初対戦ですが壁のように堅くて攻めもあるプレーヤーでした。中野あたりの壮年でご活躍との情報も入ってきました。

序盤はオールキープから4ゲーム目で先に40取りながらブレークされ、その先は踏ん張るも2-5からこれまたノーアドをブレークされて終わってしまいました。スライスの持ち上げ難さと、要所でネットに出てくる組み立てにやられました。雨による重さもあったけど、相手のボールが良くてラケット面をボールの下に入れたスピンが打てなかったですね。要所で眼鏡が曇ったのも痛かった(笑)

全体的に自分のエラーが多かったので(ミスもさせられていた)、このあたりを修正して、ディフェンスを固めた上での攻めを目指してゆきたいですね。アタックのパターンは、成功率は低かったものの、良い形も出ていたのが収穫です。バックハンドのトップスピンのクロスも、だいぶ実戦で使えるようになりました。ダウンザラインは失敗してましたsweat01


Prefix20140302_103637suffix

そうそう、土支田庭球場のクラブハウスには、スラセンジャーのこんなラケットが飾ってありましたよ。テニスクラブ時代の名残ですかね。今まで長いこと気付かず、雨宿りしていて発見しましたeye

« デンさんギターライブ | トップページ | 謎の人形~味噌煮込みうどん~海老ふりゃ~ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/59239947

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬区シングルス:

« デンさんギターライブ | トップページ | 謎の人形~味噌煮込みうどん~海老ふりゃ~ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ