フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Ripre

FB

« ピンクイオンの効能を考える | トップページ | 電卓の消費税率を8%にする »

2014.03.27

タカラ焼酎デ杯ボール☆

Prefix20140326_223818suffix


昨夜は、再放送で圭くんとフェレールの激闘を観ましたtennis
このウェアは上下が赤白でカッコイイですね。
デ杯仕様なのでしょうか?
ユニクロもいい宣伝になるよね~
巷のテニスコートで見ると、おっさんの着用率が高い気もします。
自分も勇気を出して買ってみようかなhappy02

朝にスコアだけ見ていて、大接戦だったなとは思ったけど、1stもファイナルセットも、先にセットポイントやマッチポイントを握られていたのですね(マッポは4回も!)。ここから負けなかったというか、相手も勝ち切れなかったというか、メンタルの行き来というか、いろいろありましたね。1stでは、5-4サーブの30-0からチャンスボールを連続でエラーして、あれでセット終わってたはずなのに(勝負にタラレバはありませんが)、流れが変わってフェレールがいくんじゃないかという場面もありましたね。

もう一個、勉強になったのは、試合終盤の激しい打ち合いでも、フェレールのバックハンド、膝を曲げて低い重心でラリーし続けているんですよ。鍛え上げているプロだから当たり前なんだろうけど、見習わないといけないと思いました。でも、こっちは歳だから、そろそろ下半身に負担をかけない打ち方や試合運びも学ばないといけないなと思う今日この頃でもあります。何歳になっても、フォアのトップスピンで勝負したいですけどねshine


20140326_232405_360

« ピンクイオンの効能を考える | トップページ | 電卓の消費税率を8%にする »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/59362531

この記事へのトラックバック一覧です: タカラ焼酎デ杯ボール☆:

« ピンクイオンの効能を考える | トップページ | 電卓の消費税率を8%にする »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ