フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 江戸前ちらしで膨満感 | トップページ | うどん、天丼、胃カメラ »

2014.04.21

本屋のレジにて

本屋のレジにて


スマッシュを買いましてね、図書カードが500円あったので、残金170円くらいを清算しながら店員の女性に声をかけられる。

「紙袋でよろしいですか?」
※エコのためビニール手提は控えているらしい
『袋は要りません』
「ご協力をありがとうございます」

「ポイントカードはお持ちですか?」
『持っていません』

「カードをお作りしましょうか」
『要りません』

おっと、思わず要らないって本音が口から出ちゃったよ。もうちょい感じの良い言い方もできたであろうに。『けっこうで御座います』とか?それも変か? だって要らないでしょ〜!ほとんどAmazonで買うし、めったに使わないカードばかり増えても財布が窮屈になる〜

その前に、残業でバタバタしてる時に、資産運用のセールス電話がかかってきて、相手が20秒も喋らぬうちに『忙しいから切ります!』ってバッサリ斬った余韻が残っていたのかもしれない。

あっ、脱線しましたが、以下がテニスBlog的な本題です(本代じゃないよ)

帰りの電車でFacebookを読んでいたら、スマッシュ編集長の書き込みが目に止まって釣られてしまった。このところリターンが安定しなくて悩んでいるのです。打点が遅れて角度をつけられずに前衛に捕まるとか…etc

ザッと目を通して(後でゆっくり読みます)、ボディーターン、踏み込み方、右手は緩めてグリップを持つ、などが参考になった。また、甘いサーブに対して回り込みフォアで叩きたい時のフットワークはスプーンの起動も練習で意識してみたい。

詳しくは、買って読んでください(笑)


« 江戸前ちらしで膨満感 | トップページ | うどん、天丼、胃カメラ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/59508886

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋のレジにて:

« 江戸前ちらしで膨満感 | トップページ | うどん、天丼、胃カメラ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ