フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 予告先発!? | トップページ | 板橋スポ連シングルス(壮年) »

2014.04.25

朝はしっかり食べる

Prefix20140425_063817suffix


昨夜は、あの流れで夜になっても腹が減らず、帰宅も遅くなったので今から食べるのも何だかな~、なんて思ったので、ホッピーを一杯だけ飲んだら満足して寝てしまったbeersleepy

計量したら1キロくらい落ちていた。毎日夕飯を抜くのは無理がるけど、昼が重い日は抜いてもいいんじゃないかな。

朝は、毎日しっかり食べている。だいたい起きたら腹が減っているしね。食べないとパワーが出てこない。昨夜は食べなかったのもあって、なおさら美味しく感じた。

SNSをサーフィンしていたら、こんな記事を見つけた。
★食事時間の大切さ★
規則正しく「食べない時間を作る」ことか大切だと書いてあるpencil

できれば、朝と昼はしっかり食事して、夜は軽く済ますのが理想なんだろうな。太りにくいし内蔵にも負担がかからないと思う。

今は、3・4・3くらいの割合でカロリー摂取してると思うけど(梯子したら夜が4か?)、4・4・2くらいにできると良いのだろうね。どこかに、6・3・1が理想と書いていたような気もするが、夜に呑み歩けないと人生の楽しみが半減だもんね(笑)

« 予告先発!? | トップページ | 板橋スポ連シングルス(壮年) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/59526068

この記事へのトラックバック一覧です: 朝はしっかり食べる:

« 予告先発!? | トップページ | 板橋スポ連シングルス(壮年) »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ