フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« 究極の洗濯 | トップページ | DVD大人買い@スーパーバリュー »

2014.04.29

T3男ダブ大会、2セットマッチ×4は免れたが、1セットマッチ×7

一昨日聞いたときは参加5組なので、2セットマッチ総当たりと言われて、飲み物やら痙攣防止食材&サプリを用意しまくりました。昨夜1組の緊急参戦があり、差引1セット身体は楽でしたが、ロングランのダブルス大会、参加された皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

K島さん効果は10年経ってもあって、今日もかつてのTジャーナル記事を読んだ方が僕に会いに参戦してくださいました。先日は、さいたま市のシングルスでご挨拶いただいた方にもTジャーナルを読んでからホームページを見ていますと言っていただきました。有難いことであり、情報を発信し続けて得るものが多いと(テニスの輪は広がりますしね)改めて思いましたconfident


20140429_blog3


腰折れスマっ酒どーん!
これは決めきった場面ですが、軸が折れてイケていないです。せめてもの救いは亜大軸Tシャツを着ていなかったことですね。虚偽の広告でJAROに訴えられますねsweat01
サーブもそうだけど、フィニッシュの軸折れを改善したいなぁ


20140429_blog4


これは完璧な? エアーTdash
まだまだ躍動感が残っていますね。生涯フォアにはこだわろうup


20140429_blog2


餌にゃん様、主催&濃いぃ~7試合を楽しませていただきありがとうございました。フ○ト○ォ○ト疑惑は、T市テニス協会アンパイアには内緒にしておきますhappy02


20140429_blog1


優勝ペアcrownには、ボレーとサーブの質で負けましたdown
たまたま2試合とも競ったけど、自分の相方含めてボレーの上手い人たちの中に一人だけボレー戦に弱い異端児が時々当たり損ないのトップスピンロブとかでポイントを取れてた感があり、スコアは互角でもテニスの技術では完敗でありました(自分のパターンや組み立てで取れたポイントが少ない)。

サーブレシーブの質、短い球の処理方法、ボレー戦でのコースの予測など、今後の練習でレベルアップしたいと思います。またお手合わせをお願いいたしますgood


20140429_blog5


【予選】 ※6組総当たり、1セットマッチ(デュースあり)
7-5、4-6、6-0、6-4、6-2

【決勝リーグ】 ※予選上位3組総当たり(ルールは一緒)
4-6、6-1

準優勝となりました。今年はじめての入賞かもsign02happy01


« 究極の洗濯 | トップページ | DVD大人買い@スーパーバリュー »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

リバウンドおやじ様

こちらこそ、良い勉強をさせていただきました。ダブルスが強くなるために足りないものが沢山あることを再認識し、良い刺激になりました。またお手合わせをお願いいたします。

逆クロスだけは満足です(笑)
練習でも、あそこまで角度が付いたことはないのですが、前でプレッシャーをかけられると打つところが無くて、苦肉の策で狙ったら開眼しましたscissors

あのショットはリバウンドエースと名付けますshine

今日はありがとうございました。
大変勉強になりました、特にフォアの逆クロスにはまいりました。
また遊んでくださ~い(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/59553954

この記事へのトラックバック一覧です: T3男ダブ大会、2セットマッチ×4は免れたが、1セットマッチ×7:

« 究極の洗濯 | トップページ | DVD大人買い@スーパーバリュー »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ