フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 桜散る | トップページ | Google Map のナビを使ってみた »

2014.04.06

危うく今日も桜散りそうな流れだった・・・

Prefix20140406_140147suffix


文京区テニス大会初日(男ダブで出場)tennis

竹早コートに着いたら雨、アメッシュ見るとゲリラ豪雨が来そうな感じで、雷もゴロゴロthunder、家族会議もあるので中止で早く帰っても良いんだけど・・・と思ったら、小雨も止んで試合できました。しかし、進行が押してて、2時間以上待ってのスタートでした。かなりウォームアップもしたけど身体が冷えていましたねsnow

第一シードなので初日は2R一試合のみ、相手はけっこう打ってくる若手のペアです。特にアドサイドのバックハンドとローボレーのキレが良かったです。3-2リードからブレークチャンスを逃し、次は私のサーブでストロークを力んだミスや浮き球が響いて落とし3-4、あたた…初日でシード陥落かsweat01

なんとか立て直し、ブレークバックして4-4、次も先にゲームポイントあって40-15から教祖様力んでネット2連発down、ここが最大のピンチで、ノーアドはリターンダッシュしてきた相手に打ち頃の高さに浮いたのを吹かしてくれて助かりました。あれが決められてたら負けていたかもしれません。落ち着いたので、マッチゲームは脱力してストロークをコントロールして勝てました。

こんな調子では次週が厳しいので、今日の課題を練習会で克服するメニューを考え、しっかり準備しておきます。メニューは企業秘密です(笑)

一番コートの桜も残り僅か、試合中散っている風情も良いですcherryblossom


Prefix20140406_142340suffix


« 桜散る | トップページ | Google Map のナビを使ってみた »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

エンさん、13日もがんばりまーすhappy01

日曜日、お疲れ様でした。
お相手さん、グレーの方が特に上手でしたね。
なぜか教祖様がその方と打ち合いをしており(笑)。
タコさんが冷静でよかったです(-"-)

13日もガンバです☆ エン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/59424882

この記事へのトラックバック一覧です: 危うく今日も桜散りそうな流れだった・・・:

« 桜散る | トップページ | Google Map のナビを使ってみた »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ