キネシオテープ
昨日のT3-CUPは8セットくらいやりそうと聞いていたので、しかもハードコートだし、いつも貼っているキネシオ(左)は長時間やると剥がれることが多いので、ストックしてあった日東電工のテープを貼って試合に出てみました。
結果、まったく剥がれることなく、風呂に入って寝ても翌日もピッタリ貼りついております。肌が弱いので貼り続けるのもアレかと思いますが、試合後の疲れた膝で駅の階段を上り下りするときにも多少は楽になるので貼っておこうかな。
写真左が某バーゲンで調達した1本80円くらいのテープ(剥がれやすい)、右の日東電工はスポーツショップでで800円くらいしました。試合の時だけ、「勝負服」ならぬ「勝負テープ」で高価な方を使いましょうかね。
7セットやって、合間にピンクイオンを飲んでおいたら、翌日の筋肉痛も今までより軽いです。アミノバイタルも寝る前に飲んでおいたけど、このところはピンクイオンが効いている気がしますね。
« DVD大人買い@スーパーバリュー | トップページ | 60分(中)一本勝負 »
「故障・リハビリ」カテゴリの記事
- お疲れ様サマー(2020.08.07)
- 麺タルトレーニングとかプールとか(2019.12.24)
- 今週も始まりました🍢(2019.12.09)
- 膝カックン(2019.11.07)
- 保谷のプールで朝活(2019.08.03)
コメント