フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 神田川を泳ぐ鯉のぼり | トップページ | 池袋タカセ »

2014.05.02

休肝日拉麺マン

昨日飲み過ぎちゃいましてね、あんまり酒を欲しないもので、どうせなら今週二回目の休肝日にしちゃおうということになりました。

今朝、友人が築地市場の中華屋さんで美味しそうな炒飯を食べている写真を見て、がぜん頭の中が炒飯モードになってしまい、夜は飲まないで炒飯食おうって、どうせなら新しい店、そうそう太郎ちゃん(音羽加賀廣)がラーメン旨いって言ってた神楽坂の龍朋ってまだ行ってなかったなと思って坂を登っていったのです。


Prefix20140502_203203suffix


ラーメンも気になる、炒飯も気になる、半チャンラーメンは書いてないけど出来るんだろうかって店員さんに聞いたら、半分には出来るけど値段は変わらず、普通盛で残したらお土産にできますよって言われたんだけど、それも何だかな~と思って、今回は太郎ちゃんが旨いと言ったラーメンだけいただくことにしました。

なんとなく癖のあるドロッとした感じのスープ、これが絶品という訳でもないけど舌にインプットされてゆく、何だかもう一度食ってみたいなって、癖になるというか、濃いんだけど、麺よりご飯に合いそうなんだけど、メチャ旨でもないけど気に入った(ラーメンのボキャブラリーが少ないので表現力に乏しい)

あとで、いろんな人のレビューを読んだら、やっぱり炒飯食べとけばよかったかな~とか、野菜たっぷりりゅうほうめんもいいなぁ~とか、思ったりしてね、こりゃ再訪しないといけませんな。


Prefix20140502_203255suffix


試合前日だった月曜日も休肝して、この日も麺だったのであります。お酒を抜いているのは健康にいいと思うけど、代わりにラーメン食ってたら血圧が上がるんじゃないかと…、健康に良いのか悪いのか微妙なチョイスですね。

月曜に食べたのは新雅の五目そば、なんだかアンパンマンみたいでかわいいでしょ。ナルトもハムも美味しく、またチャーシューがレベル高いんですわ。チャーシューメンだと最近は重くなってきたので、二枚くらいがオッサン的には適量ですねnoodle


Prefix20140502_203414suffix


さて、明日は朝から呑んじゃおうかなbeer(休肝の意味なし?)

« 神田川を泳ぐ鯉のぼり | トップページ | 池袋タカセ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/59571510

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日拉麺マン:

« 神田川を泳ぐ鯉のぼり | トップページ | 池袋タカセ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ