フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« タクシーに乗り損なう(シーには乗れたかw) | トップページ | 朝練お休みで自主練 »

2014.07.29

体幹テニスとは(andyメルマガより)

早起きしたら体幹トレーニング、腕立て60、腹筋100、背筋100、ウォーキング4キロ、大また歩き30歩(これは効きます)、最後は負荷を追加して(ホッピー6本)帰りましたhappy02

andyさんのメルマガで今週も体幹を使った打ち方の記事を読むと、試合で痺れる場面に腕に頼った打ち方では安定しない、緊張しやすい腕や手の筋肉を使ったヒッティングではなく、緊張しにくい大きな筋肉(体幹)を使ったヒッティングをするべしと説いております。また、踏み込むと軸がブレるから踏み込まなくて良いとも説いております。

詳しくは動画で(笑) これ観たら会社に向かいまーすdash



こうして見ると、andyさんテニス上手いわlovely
当たり前か(笑) 酔ってる姿しか見たことないんですbeer

非常識なテニス上達理論(無料メルマガ)
http://www.mag2.com/m/0001432510.html

« タクシーに乗り損なう(シーには乗れたかw) | トップページ | 朝練お休みで自主練 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/60061144

この記事へのトラックバック一覧です: 体幹テニスとは(andyメルマガより):

« タクシーに乗り損なう(シーには乗れたかw) | トップページ | 朝練お休みで自主練 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ