フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« コート開放で練習試合 | トップページ | 魚が旨い☆意外と中は広かった! »

2014.07.27

かき氷を食べて反省会

Prefix20140727_125911suffix


火照った体は氷で冷え(頭がキーンとなったshine)、スモモの酸っぱさが筋肉の疲れを癒してくれました。モルツも美味しくいただきました。勝ってたらもっと美味しかったのですが、次回頑張りたいと思います。ご馳走様でした。

スポ連のダブルスは、初戦(2R)4-6で敗れました。相手は手堅く繋いでくるタイプで、プレッシャーは少ないものの、こちらが決めきることができないと失点してしまいます。序盤2ブレークで0-3からブレークバックとキープで2-3、つぎも15-40のブレークポイントがあったのに取りきれなくて追いつくことができませんでした。

このゲームの流れのように、欲しいポイントでの攻めきれない、またリターンの精度が悪い、といったところが敗因だったと思います。スマッシュも打ち切れてなかったな。拾いまくられるとエラーを恐れて置きに行ったところもあった。練習だとラケットの重さだけで打てるんだけど、本番は腕がガチガチで失速してましたねsweat01

ストロークはそんなに悪くなかったし、脱力は出来ていたけど、突き球のコースをセンター足元に拘り過ぎて単調になったと思います。ローボレーでしぶとく返されていましたね。アングルとロブも混ぜてペースを変えるべきでした。その辺も含めて相手が一枚上だったということで、次回は勝てるように練習を頑張ります。

« コート開放で練習試合 | トップページ | 魚が旨い☆意外と中は広かった! »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/60055571

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷を食べて反省会:

« コート開放で練習試合 | トップページ | 魚が旨い☆意外と中は広かった! »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ