フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の34件の記事

2014.09.30

づけまぐろ 500円

づけまぐろ 500円


人づてに営業されていると聞いて様子を見に来ました。
仕事を終えて9時過ぎでしたが団体さんもいたので客は半分くらい入っていました。

先客のおじさまにテレビのネタで話を振られたけど(卓球の愛ちゃん)、興味はないので多少相づちを打ってニコニコしながらこちらからは話を展開しなかったら静かに一人飲みできました。話しかけられて悪い気はしないけど、ノリが合う人でもないとかえって調子を会わすのに疲れて寛げないんですよね。どちらかと言うと、一人飲みは黙々とアルコールを流し込みながら自分のペースで食って、好きな時に帰りたいですね。初対面でも波長が合えば二軒目とかも稀にありますが、基本はマイペースで黙々かな。

そのあと、パチンコ中毒みたいなオバちゃんも入って来て、さっきのおじさま相手に「出るまで打たないと気が済まないのよ!」なんてトークのテンションが上がってきたので、これは潮時かと思って会計したら1,150円でした。今日も売り上げに貢献出来ない客ですみません〜。ランチで食い過ぎちゃって入らなかったのであります。昼は肉だったから、夜は魚なら別腹かと思ったけどダメでした(笑)

帰り際に聞いたら、結果は来週くらいにならないとわからないそうな。お大事になさってください。

平成26年度 朝練隊 打ち上げ

平成26年度 朝練隊 打ち上げ

昨夜は朝練隊の打ち上げ、場所は池袋北口の東京中華街、怪しげなエリアだ!終わってから…お一人吸い込まれて行ったような!?(笑)

お楽しみの北京ダックをはじめ、なかなか美味しくコスパのよい宴会となりました。幹事さん、メンバーのみなさん、いつもありがとうございます。酒に酔ったというより、食べ過ぎでお腹が苦しく、もう飲めないって感じでした。

普段は早朝からパコパコ打って、終わったら職場に向かったり、ダブルヘッダーに向かったりなどなど、各々次の予定があるのでサッと解散してますから、こうやって全員でゆっくり話をする機会というのは打ち上げのときくらいかもしれません。

それぞれのテニスに対する熱い思いや、筋トレに対するこだわりや、テニスクラブやトレーニングジムの情報やら、話題は尽きませんでした。
その中でも、毎日朝晩腕立て100回と、仕事中もアンクルウェイト7キロ(左右3.5kgずつ)には驚きました。このところ忙しさに感けてサボっているトレーニングを頑張らねばと思いました。

シーズンオフ、お互いにレベルアップして、パワーアップして、来年お会いしましょう!

追伸
平成12年スタートの朝練、初期メンバーは誰だったかと、沼王、つねさん、俺、あと一人が思い出せず・・・まっちゃんでした。お元気でしょうか?これ見たら連絡ください(笑)

2014.09.29

アイシングの効果

アイシングの効果

土日のシングルス連戦に備えてアイスバッグを買いました。長らくザムストを使ってましたが、先日アイシングしようとしたら水がどどっと漏れて経年劣化で逝ってしまったので、今回は写真左上の品を試してみることにしました(値段は一緒)。大口径なのでコンビニで買ったロックアイスもそのまま入って使い勝手が良いです。

両日とも、試合後と帰宅後に膝を冷やしたので、関節まわりの突っ張り感はあるものの先週のような痛みはなくて、やっぱりアイシングは重要だなと思った次第です。氷代はかかるけど当面はアイスバッグを持っていき、練習や試合の後には冷やすようにします。

昨日は、試合後に楽天オープン予選の応援だったので、ビールやチューハイを冷やしつつ、飲み終えた頃に氷が少し溶けて氷水になったタイミングでアイスバッグに入れて冷やすというローテーションを二回やりました。本当はアルコール無しの方が血流が収まって良いと思うんだけど、あれだけ暑くてビール日和だとねぇ(笑)

2014.09.28

有明テニスの森な一日

有明テニスの森な一日

本日は対戦相手の応援の方に写真を撮っていただきました(笑)。やはり左膝が腫れてて太い〜!アイシングして美脚を目指します!?

こんな感じて振り回されまくって、彼のストローク力の凄さを改めて体感しました。ちなみに男ダブとミックスは何度かやってますがシングルスは初対戦でした。撃ち殺されましたが、自分なりに今の実力で精一杯やれたので楽しかったです。

リーグ戦なのでもう一試合ありました。全国予選なのですが、三人だったのでトーナメントにならなかったのであります。丁寧につないで、じっくりチャンスを待ってネットでフィニッシュする試合運びができました。終わってからその方のタマシャカのチームに誘われて登録することになりました。初戦の相手も一緒に(笑)

ということで、参加者は少ないけど二位でした。チャンプが事情により全国の推薦を辞退され、12月に浜松へ行くことになりました。
これでいいのか〜?これでいいのだ〜!?coldsweats01
代表としては実力不足で全国の猛者に撃ち殺されそうですが、せっかくいただいたチャンスなので、10年ぶりくらいの全国スポーツ祭典を楽しんでこようと思います。

振り返ると、昨日の勇気ある撤退?が、脚力温存につながり、何かを引き寄せたのかもしれません。有明に着いたときには膝がカクカクして、一試合で終わりか…くらいな感じながら、なんとか二試合できて良かったです☆

終わってから、楽天オープン予選の応援に行って、夕方まで声を出して、西陽に当たり続けて焦げました。守屋くんおめでとう!ウッチー惜しかったけどナイスプレー!



Prefix20140928_202303suffix



昨日は昭和の森、今朝は有明テニスの森

昨日は昭和の森、今朝は有明テニスの森

MOTOさん写真ありがとうございました。あっ、奥にN氏!第一シードとの対戦を観たかったけどお先に失礼しました。優勝したかな?happy01

土曜は健保テニス大会シングルス、膝の様子を見ながらのプレー(無意識に庇っていたな)、日曜にスポ連の都大会(壮年S)もあるので壊れないとこまでやろうと、試合勘も戻しておきたいなと、参戦することにしました。

初戦はラリーがあまり続かず調子が掴めず6−0、二回戦はアップの段階で上手いと分かったので頑張って5−1まで良かったけど捲られて最後キープ出来なかったら負けてた流れの6−4(リターンゲームに課題)、三回戦はストロークの脱力とフットワークのリズムが良くなってきて6−0、QFもやりたかったけど膝が怪しくなってきたので棄権しました。

先週のヒーローコーチレッスンで教わった「打ったら打球を見ないで自分の足を見て二歩戻る」が実践できていたのは良かったです。あと、サーブがネットしたときに「下に打ってる!」と気付いて修正できたのもレッスンの効果だと思います。

今日も早起きして試合、有明は昭島に行くより少し早出する感じです。昨日の試合後にアイシングして消炎鎮痛剤も塗って少しは回復してるので一試合なら何とかなるかな。そういえばコンソレありと書いてたので、負けても二試合しないとならないかもしれません。それだったら初戦を勝っての二試合が良いか(^_^;)

2014.09.27

太郎ちゃんも膝痛

太郎ちゃんも膝痛

金曜日は休肝日にしようかと思ったんだけど、店の前を通ったら空いていたので吸い込まれてしまいました。太郎ちゃん曰く「給料日あとは俺らみたいな店はダメっすね」、懐が暖かくなると少し贅沢しにいってしまうらしい。

おかげで!?久しぶりにご家族の近況など色々と話をできたのは良かったです。次郎ちゃんは市ヶ谷の仕込みから何から任されて遊ぶ暇もないとか(近いうちに顔を出そうっと)、太郎ちゃんは神輿のときに膝をやってしまい古傷が痛むとか、中学生の息子が軟式の前衛で硬式もやりたいと言われてラケットを買わされて高かったとか、カウンター越しに話を聞かせてもらいました。

さて、今日はシングルスの大会、膝は70%くらいまで戻ったかな〜?な感じなので、無理せず明日の準備だと思ってヒッティングしてきます。早めに終わったら楽天の予選を応援に行こうかな。でも、昭和の森から有明テニスの森は遠いんだよな(笑)東京横断旅行だ(^_^;)

2014.09.26

副大統領

副大統領

ホッピーセット
はじめのうちは中の量がたいしたことないなと、みつぼに負けてるよね〜なんて思っていたら、後半になるに従い増量して殺しにかかってくるのを感じました。次回は本店にいってみたいと思います。

大統領 支店 @上野
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124105/

えらい二日酔いですが、早めに出勤して少しでも業務を片付けて、週末のテニスに集中したいと思います。膝は痛まずとも疼いて、完璧ではないですが、一昨日あたりより改善はしてきたので、明日は一試合だけを目標にシングルスの試運転をしようかと考えています。

2014.09.25

ミミガー

Prefix20140924_185916suffix

店名+場所でググったら、10番目に出ました(笑)
江戸川橋みつぼ、リニューアルオープンの日だ!
放置しているGoogle+の検索エンジンに相性が良いところを認識しながら(Google同士だしねぇ)、先日話題になった改装時期が3年前と判明してスッキリしました☆

朝は調子が良かった膝も執務中に同じ姿勢を続けていたら固まったというか、カクッと抜けたような感じで痛くなって、どうしたものかと、接骨院に寄ろうかと思ったりもしたけど、雨が本降りで、高速の下を辿ってホルモンのお店で栄養補給することにしてしまいました。

豚足はこないだ食べたので、コラーゲンはどれが良いかとボードを見たらミミガー酢味噌を見つけました。思ったよりもボリュームーで厚切り、食べ応えがありました。

帰りに駅から歩いていたら、だんだん膝周りが温まって痛みを感じなくなりました。これはミミガー効果なのか、酔いが回ってアルコール消毒効果(麻痺?)なのか判りませんが、今朝も調子は悪くないです。このまま一日を過ごせるといいな。痛めると、普通に走ったり歩いたりできる有難味を感じますねthink

Prefix20140924_184114suffix

ハツモトは鉄板で、最近のお気に入りはトロカシラpig
膝にオイルを補給できたかな!?

Prefix20140924_202347suffix

レバーとチレ
刺しもいいけど、ちょい焼きも美味しいですよ~

あと、写真を撮り忘れましたが、枝豆が気に入っている今日この頃、硬めに締まった感じの茹で具合で美味しいです。隣の方からお裾分けいただいたジャガバターも美味かったなぁ

みつぼ 江戸川橋店
http://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000696978/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038077/


そういえば、卓さんが復帰されていると聞きました。
近いうちに顔を出しに行こう(今週はタイトなので来週かな)

2014.09.24

膝痛の経過

膝痛の経過


日曜と昨日はテニスをしないで過ごしました。今朝も休んで朝練時間に通勤しています。

おかげさまで痛みは引いてきました。日曜と月曜は歩いていても痛みを感じて運動は無理かなって感じ、昨日はそれよりも軽減したけど階段の下りはマダマダだね〜といった感じ、今朝は階段も歩行もほとんど気にならなくなりました。疼いているので完治ではないけど一昨日あたりとは違います。土日の試合に間に合うかどうかですが、土曜は会場に行ってみようという気になってきました。

特にリハビリ的なことはしなかったし、整形外科にも行きませんでした。たぶん、これとあれを処置されるのかな〜治らなかったよな〜なんて、過去のリハビリメニューが頭に浮かんだもので…。
以前にいただいたクリームが残っていたので朝晩膝に塗っておきました。ちょっと冷んやりする感じがあるので、多少は炎症を治めるのに役に立ったのかもしれません。いちばん効くのは足を休ませることですね。

運動していないもので、夜の炭水化物とか摂らないように気を付けてますが、飲んじゃってるし体重は1キロ以上増えています。運動してないから筋肉も衰えているだろうな。時間を作って、一駅二駅歩くところから再開してみます。

2014.09.23

山本プロのダブルス戦術書

Prefix20140922_155513suffix


テニスの日 膝がイマイチ 休足日

(無念の一句…)

先日、Facebookで山本育史プロが「ダブルスの本を出します」と書かれていて気になっておりましたが、ご縁があって拝読することができました。今日も明日も練習はお休みで残念ですが、読書でイメトレとなりました。ありがとうございます。
楽天オープンのPrinceブースにサインをもらいにいかなければ!

実戦で出くわす特徴的な場面を例題に「こんなときどうする?」的なQ&A形式で解説されています。

【一例】

パートナーのリターンがサーバーの足元に沈んだときは?
○ ポジションを上げてボレーカット
× そのままのポジションでステイ
× 先走りポーチ
◎ フェイクを入れてストレート待ち

【自分的に参考になったポイント】

ストレート雁行陣の配球とポジショニングと抜かれてはいけないコース。雁行が多いから(笑)縦ロブを抜かれてからのこの陣形ありがちなんです。前衛側のショートアングルだけは抜かれると後ろでカバーできないから、立ち位置の解説は参考になりました(男ダブとミックスで違う)

デッドスペース(捨ててもいいコース)
三角形の配球可能エリア
先日のヒーローコーチレッスンでも教わったところだったので、良いタイミングで復習することができました。デッドスペースは捨てて、相手の返球可能範囲にあわせてポジション取りして、自陣の穴が無いように心がけたいですね。

隠密ダッシュ(これはTさんの造語ですが…)
ループボールなどのクロスラリーから相手が目線を切ったタイミングでネットに出る。ミックス戦術のパートで雁行からネットを取って攻撃に転じるパターンで書かれていました。自分はシングルスで時々使いますが、ミックスや男ダブでもトライしてみようと思いました。


Prefix20140922_151046suffix


【目次】
■PART1 まずはダブルスの陣形を整理して考えよう!
■PART2 「こんなときどうする?」実戦で出現する41シーンを例に対策を考えよう
■PART3 「こんなときどうする?」ミックスダブルスで出現する9シーンを例に対策に考えよう
■PART4 ダブルスがうまくなる練習法
■PART5 これを知っていればダブルスが強くなる10のアドバイス

最後の方に出てくる草トー有名人Sさんが誰なのかが気になる~

続きは、Amazonで買って読んでくださいhappy01


Prefix131003_4s_071suffix


著者とツーショット写真は昨年の楽天オープンtennis

2014.09.22

どーん! 東長崎三連戦

椎名さんの常連三人衆、ぶらり西武池袋線途中下車の旅、椎名町を超えて東長崎へbeer
世代が10歳ずつくらい違いながら馬が合う、名前が似ていたり、住んでる街が近かったり、これも素敵な酒縁ですねgood

Oさんコーディネイト、初めて探索した東長崎の裏路地は楽しそうなお店が沢山ありました。椎名町も奥が深いけど、こっちもなかなかのものですね。江古田も含めて、まだまだ開拓すべきオリジナリティ溢れるお店が多そうです。

一軒目は焼き鳥屋さんflair

Prefix20140922_221550suffix

店構えがいいですねぇ 
カウンターだけで10人入れるかどうかというキャパ、地元の常連さんがサクッと飲んで帰るという感じのこじんまりしたお店、昭和の匂いがプンプン残る店内に優しい心づかいの接客が落ち着きます。

Prefix20140922_172651suffix

共同ボトルの黒霧をロックでいただく(左はチェイサー)
丸い氷が、なかなか溶けず、良い感じで杯を重ねて酔い感じconfident
お互いのお勧め酒場を情報交換しながら酒が進みます。

ちなみに、ホッピーも置いていました。 "φ(・ェ・o)~メモメモ

Prefix20140922_181828suffix

ニンニク焼き、焼けても小さく割れないでジャガイモみたいな感じ♪
ホクホクで旨しdelicious

どん
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13012462/

二軒目はお寿司屋さんで魚と日本酒bottle

Prefix20140922_190940suffix

女将さん一人でやっている静かでな空間。
こちらも昭和を感じる、大人の落ち着いた店でした。
コハダと蕩けるマグロが美味かったですねぇfish

和可奈 寿し
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13125909/

ラストは昭和の匂いプンプンなスナック(創業45年)

Prefix20140923_090017suffix

最後はカラオケの海を亀と一緒に泳ぎましたkaraoke
店名を忘れちゃって、ググっても見つけられず、ストリートビューで店の看板に辿り着いた(笑)

ビーナス
http://www.tokyonagasaki.com/town/detail?id=12429023


お会計は、いずれも3千円くらいでした。
年長者に多めに出していただいたかも?
こちそうさまでした。 m(_"_)m

2014.09.21

攻めと守り

日曜日もヒーローレッスンに飛び入りしようかと思ったけど、膝がもう、走ったらヤバイ感じで断念、あとから皆さんの書き込みを見ると、見学だけ行って耳学問でもコーチの言葉を聞いておけば良かったなと思ったりもした。めったにお会いする機会がないので、走れなくても行っておくべきだったかなぁ

そんな事情で、チーム練習もキャンセルし、今週のシングルス練習も早めにキャンセルの連絡、チームメイトにはご迷惑をおかけします。申し訳ないです。9/15(月)あたりから調子が悪くなって今日に至ります。月末にシングルス2連戦があるので不安ですが。なんとか間に合わせたいと思います。テニスしないでぶっつけ本番ですなsweat01

イメトレに、東レの決勝をテレビで観ました。なんでGAORAが昼にやらなくてTBSなんだと思ったら、どっちも毎日放送系だからコンテンツ(実況や解説者)が一緒だったんですね。修造氏が、ウォズニアッキが普段のテニスより勇気を持って前で捉えて打ってますね~と言っているのが印象に残りました。

そうしなければ対抗できないくらい、ディフェンスの名手を苦しめたイワノビッチの攻めが見事でありました。あんなに前に出るんだ!リターンダッシュからボレーしてるのって初めて見たかもしれない。アグレッシブなイワノビッチの戦いぶりに、シコラー殺しの本質を見た感じがします。

ところで、有明高層マンションは五輪効果で売れたのでしょうか?


Prefix20140922_075314suffix


2014.09.20

ヒーローコーチのレッスン

土曜日、楽しみにしていたヒーローコーチのレッスンtennis
膝がイマイチなのでテーピングして、あまり走り回らないようにして(でも球が来ると反応してしまう)、球出しなどのお手伝い多めで参加してきました。

ウォームアップ(体操)
進化体操のエッセンスを教わりながら、ツボを押すとジャンプしても体が軽くなったりして、あら不思議な感じ!身体をクネクネ回しながらインナーマッスルの鍛え方も教えていただいた。

一発目から参加者30人くらいの心を掴んでしまうのもすごい。

ウォームアップ(手出しで打つ)
一休打って、10数人でグルグル交代するんだけど、誰かがネットに掛けると連帯責任で全員でネットまでダッシュ、引っかけた人が「あ”-っ!」って叫ぶと、みんなが笑いながらダッシュして、初対面の人が集まっても馴染めるね~このメニュー!なんて思ったりした。
続いて、6~7人で一球打って回るんだけど、反対側のサイドラインに立ってる人のところまで走って戻ってくるので目が回る~、それでも後から写真で見ると楽しそうにやってますね(下に写真あり)

ストロークの基本
打ってから自分の球を眺めない(正しく打てばコースに行ってると信じ)、自分の足を見ながら二歩戻って構える、そのタイミングが相手が打つときだから、つぎの返球に反応が早くなる。これを意識してラリー練習。コーチが言うように、面白いくらい長いラリーが繋がった(ネットより高い弾道を狙うように言われたのも一因)

ボレーのパンチ
「気っ!」と言いながらインパクトで止めてちょっとだけ面を引く感じ、左手の手のひらは相手の方に、身体を開かない、もちろん振らない。文字にすると難しいけど、こんな感じで教わった。その前に、地面に置いたラケットにボールをぶつけて、反発を確かめる。そのまま当てたときより、足でラケットを踏んで当てたときの方が断然弾いている。この感覚を握りや身体の使い方で再現するんだな。後日再現できるかな~。燃えよドラゴン、1インチパンチのイメージ。

サーブ&ボレーのフットワーク
3歩でサービスラインの手前まで、2歩でファーストボレー、次の3歩で前に詰めて決める…みたいな流れを教わった。けっこう大またの3歩で進まないと良いポジションに届かない。反復練習して体にインプットしたい。

平行陣のポジショニング
ボレーヤー側の平行陣で後ろ側の人はTマークのちょっと横くらいに立って斜め前2歩くらいの範囲で十分にカバーできる(相手の立ち位置により変化はしますが…)、アングルを抜かれそうで心配だけど、やってみると意外と守れるしストローク側もアングルはなかなか打てない。まあ、タムタムを除く…か?(笑)

相手の打てるコース、三角形の範囲を意識したポジション取り!
ボレーヤーは、横に2歩、前に3歩、後ろに5歩(スマッシュ)動けばボールに届くとの教え。それより先は、たまにギリギリのエースはあるけど、大抵はアウトになるとのことである。

サーブの弾道
ネットより高いところを通す。球は重力で落ちるのだから下に叩き付けない。目の前に障害物を置いて(自分の瀬より高い)、それを越してサービスボックスに入れる練習をした。意外に入るね~

ストロークの距離感
反対側のフェンスまで飛ばさないと罰ゲームでスクワットと言われて振り切るんだけど上手いからコートに入ってしまう(笑)…、違った、どんなに思いっきり打ってもアウトするのは大変なんだと、アウトを怖がってスイングを途中で止めないようにと教わった。
8の字ストロークのスイングも教わった、フォアもバックも同様。

その他
大事なポイントでのサーブのプレースメントや演技を教わった。
また、1stは75%入るように打てと教わった。そうすればセカンドサーブは4回に1回しか打たなくてよい。なるほど~!(当たり前だけど目からウロコ)


Prefix20140920_125027suffix

これが一番楽しそうに撮れてるかなhappy01

Prefix20140920_124903suffix

ウォームアップ中、一球打って左端の人を回って戻るdash

Prefix20140920_140121suffix

宮パパ、企画と運営をありがとうございました。

2014.09.19

だぶるーと

Prefix20140918_204541suffix


みつぼの手作りツナサラダは美味しいdelicious
玉ネギとツナが合うんだよね~

先週までならラスト1時間で玉ネギサワー狙いの時間に仕事が終わりましたが、玉ちゃんは飲めなくなったのでweepこちらに参りました。卓さんも休業しているから、チョイ飲みする店の選択肢が減ったのは悩ましいです。

カウンターの常連さんとロック談義で盛り上がったら予定より30分ほどオーバーして有楽町線のホームへ、ちょうど小手指行の直通が来たので乗り換えなしで帰れました。

だぶるーと定期券は、西武池袋経由も小竹向原経由も乗れるので便利です。その分、ちょっとお値段が高くなっています。行きは時間を合わせて直通で通うことが多く(乗り換えがないのは膝にも優しい)、帰りは電車の本数が多い西武池袋経由が多いですかね。急ぐとき、ゆったり行きたいとき、買い物に寄りたいとき、いろんなケースで使い分けられるのは重宝します。

残念ながら次回更新からは会社に差額を負担していただけなくなたので(まあ今まで出してくれて感謝ですね)、どうしたものかと試算しましたが、月々1,800円くらいなら、小竹ルートを6回使って元が取れるので、自腹でもだぶるーとにした方が良さそうですね。

6か月の定期代
①保谷-江戸川橋(だぶるーと)95,160円
②保谷-江戸川橋(西武池袋経由)84,090円

負担増
①-②=11,070円 (1か月あたり1,845円)

IC運賃
練馬-池袋(小竹向原経由)309円
練馬-池袋(西武池袋経由)174円

カレー曜日

Prefix20140918_120750suffix


いつも素晴らしい表面張力happy02

木曜日はカレーの日、昨日は久々にキャッスルでランチrestaurant
このところ、外出とか、昼に業務とかでいけなくて、いつぞやのH本さん祭りでkaraoke脱がされた方がいたとき以来ですね(笑)

ハンバーグカレーをいただきました。いろんなものが乗ってきてノリノリでしたよ。ウォーキングをして備えたのですが、今朝の体重はチョット増えていました。まあ、美味しかったからよしとしましょうgood

そういえば、ドリームテニスのチケット発売要項が出ましたね(27日より受付)。3千円の席が3階だけになったというのは実質値上げなのかな。来年の楽天オープンも上がりそうですねthink

http://www.jta-tennis.or.jp/dreamtennis/2014/

2014.09.18

ランチ@ビストロ・ソレイユ

Prefix20140917_130812suffix

昨日も業務が昼休みにかかってしまい、まあ一旦切っても良かったんだけど、頭がノっている時に一気に書き上げた方が効率が良いと思ったので突き進んでしまいましたpencil

1時を過ぎたランチは近くのビストロrestaurant
普段は混むけど、この時間だとゆったり食事できます。

Prefix20140918_055101suffix

前菜はどうしよう。レバーが美味しいんだけど、いつも食べているから豚のリエットにしてみよう(後で考えたら、夜は豚の店に行ってしまった)

Prefix20140918_055230suffix

メインは魚にしよう。お勧めのナメタカレイfish

Prefix20140917_131258suffix

前菜 美味しい けっこう濃厚
しかし、やっぱりレバーが自分の舌には合うなぁ(備忘録)

Prefix20140917_131554suffix

とか言いつつ、パンに乗せながらバクバク食べたdelicious

Prefix20140917_132450suffix

メイン 美味い 皮もエンガワもよい感じの焦げ具合
バターライスは大盛無料なのでダブルにして濃厚さアップup
けっこうカロリー摂ったなぁ パンもお代わりしちゃったpig

美味しかったから良しとしよう。ご馳走様でした。
次回は夜に、ワインを楽しみに来たいですね。
いつも最安値のボトルばかり飲んでますが(1,800円くらい)

ビストロ・ソレイユ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035510/

2014.09.17

膝の為の食事シリーズ!?

膝の為の食事シリーズ!?

朝昼外食で野菜が不足していると思って、みつぼへ野菜を食べに来たのです。ここの便利なところは、一人サイズのポーションと値段で野菜メニューも豊富なんですね。

本来は肉の店なので、おひたしには焼きトンのタレが合うと思い、レバーとガツを焼いていただきました。ガツは醤油の方が美味かったな(備忘録)

あれっ、なんか忘れてない?
そうそう、膝のメンテナンスに豚足を食べに来たのが本来の目的だったのです。ランチのカレイよりは簡単だったけど、骨と格闘しながら完食!旨し♪

そろそろ帰ろうかと思ったところで、M子ママから肩をトントンとされ、隣のイタリアンにY社長を発見したとのこと!確かに(笑)眼がいいな〜

お会計は2,080円

では、お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Prefix20140917_200648suffix


6:10発の新木場行はそれなりに混んでます

6:10発の新木場行はそれなりに混んでます


一昨日はサメ軟骨がお通しだったが昨日は膝の炎症が治まらなかった。昨夜はノド軟骨を食べてみたら多少は改善してきたが(気のせいか?)、走るのは辛いので朝練はお休みして早めに出動することにした。ナンコツで一杯やるより、早く帰ってゆっくり湯舟に浸かってからストレッチした方がよいかな。どうも帰るとバタンと気絶してしまう。おかげで昨夜は7時間以上眠れて頭はスッキリしたので、それはそれで良しとしよう☆

メンバーは今ごろボレストやってるんだろうなぁ。うらやましいな〜。あっ、N社のMさん、CNAさんのマッチありがとうございました。僕も昼休みにお父さんの顔を見に行こうかな(^_^)

2014.09.16

おめでとうございます

長らく朝練を仕切ってくださっている方が文京区のシニアダブルスで優勝したというニュースが飛び込んできました。実力的には十分にチャンスはあると思っていましたが、出場対象年齢を十歳超えているお二人ですから、彗星のごとく若い人?が出てきたらどうなるかと心配もしたのであります。かくいう私も2年後には出場権を得ますsweat01

やはり日々の鍛練、継続は力なり。
良い刺激をいただいて、自分も頑張ろうと思いました。
まずは明日の朝練からですね。曜日感覚が狂っていて、さっきまで明後日だと思っていました。危ない危ない…。池袋でピックアップのお願いもしておかねば!

せっかく気合が入ったところですが、三連休のテニスで膝に鈍痛があるために明日は前半1時間くらいで切り上げようかと思います。早めに出社して仕事も片付けないといけませんしね。今週末にはレッスンイベント、月末にはシングルス2連戦もあるので、体調と相談しながら練習しておこうと思います。
シニアの戦いは自分の肉体との戦いでもあります。


Prefix20140915_151035suffix


写真は本題と関係ありませんが、ばい貝を四個目にして完璧に取り出せたので記念に載せておきます。他の店で食べるよりデカくて、この肝が日本に合うんですよね~
昼間から呑める店ですbottlefish 正ちゃん

朝練を終わってから飲みに行くというのもありだな(笑)

2014.09.15

連休の中日はシングルス練習

Prefix20140914_112909suffix

Facebookのタイムラインを見ると、デビスカップはフランスとスイスの決勝になったようだし、スペインがワールドグループから陥落(主力が出ていない?)、区民大会での友人が活躍している写真もたくさん流れていてテニス熱が上昇します。しかし、左膝が~ちょっと辛いけど、今日も二時間だけやってきます。

そんな中、昨日の私は急遽声が掛かったシングルス練習、ちょうど月末にシングルス大会が続くので良いタイミングでした。前日に三軒梯子からの西所沢まで鉄道マニアの旅?をやらかしてお疲れモードでしたが、何とか寝坊せずにコートへ向かいました。(歳のせいか、早く目覚めちゃうんですけどねeye

3人で2時間、2対1のラリーをやってから交代でマッチ練習、時間が足りなくて6ゲームまでできませんでしたが、長いラリーもあって白熱しました。若い人の速いボールに反応しきれていないし読みも甘いなと反省しました。いちばんはフィジカルがダメダメで飲みすぎ注意です。体幹で打つ脱力テニス的なフォアハンドは数本だけ「これだっ!」てのが打てましたが、あとは確率が悪かったです。浅くなるし、振られると簡単にエラーしちゃうし、しっかり打点に入るフットワークと素早い準備が出来ていなかったですね。球数を打って修正してゆきましょう。

練習から帰ってビールを飲んだらバタンと寝てしまいました。先週忙しかったので(仕事も飲みも?)疲れが溜まっていたようです。普段なら翌日が仕事で憂鬱にな夕刻も、もう一日休みがあるお蔭でゆったりと過ごせました。三連休はイイですねぇ(お仕事の方はお疲れ様です!)










余談
練習後にシャワールームで会った方の、(野望のため)○○さんと△△さんをエントリーさせなかった発言に驚きつつ笑ってしまいました。
まったく・・・ある意味健在ですね(笑)

2014.09.14

48年の歴史に幕

テニスの試合を終えて馬場で筋肉に栄養を補給していました。
いや、肝臓のトレーニングをしていた?

久しぶりの浦野屋てるてるからザンギ釧路食堂への行程beer、いや~よく飲みました。ザンギのママさんから池袋の唐揚げイベントの話など聞きつつ、女子高生がテイクアウトかと思ったら店先で食べてたりとか、なかなか面白い夜でした。確かにコンビニやケンタッキーより美味しいおやつだと思うよdelicious

椎名さんは昨夜の飛び込みでラストと思っていました。さすがに最終日は予約も取れないくらいと聞いていたし、僕より長い年月を毎日来ていた人たちがゆっくり飲んでいただく席を奪ってもあれかと…、まあ最後に店だけ眺めておきますかというノリで閉店一時間前にタクシーで乗り付けました(余談ですが卓は休業中です)。

えっ、タクシーsign02 あわよくば最後の一杯を飲む気満々(笑)


Prefix20140913_201533suffix


ちょうど入れ違いで出てこられたお客さんが店構えを撮っていました。携帯の待ち受け画面にするのだとか。混んでいましたが何とかカウンターに滑り込むことができました。数年通っていますが、一週間皆勤賞は初めてかもしれませんcoldsweats01


Prefix20140913_202842suffix


やっぱり〆の一杯は玉ねぎサワーだね(結局二杯飲んだ♪)
グラスを傾けて、店の中をぼ~っと眺めていたら涙が流れてきましたよ。ここでの出会いもあったし、仲間を連れて楽しく(時には騒がしく)良い時間を過ごさせていただきました。

48年の歴史に幕
ほぼ僕と同じくらいの年月を生きてきた名店とのお別れでした。
マスターご一家、お疲れ様でした。ありがとうございました。


Prefix20140913_163327suffix


試合は都内某所、中学校の団体戦以来のコートでミックスのミニトーでした。予選リーグを6-0、6-2、6-1、予選1位同士の決勝戦は6-1で勝って副賞にバッグをいただきました。スコアだけみるとワンサイドですが、ノーアドが多くて辛うじて勝った感じです。サーブがボロボロで、ノーアドでセカンドをアンダーから打って2度ゲームを取りましたhappy02

主催者さん、参加された皆さん、そして絶不調の僕が失点するとポイントを取り返してくれたペアに感謝の一日でした。二週間ぶりのテニスは、生命線のフォアハンドストロークが入らなくなってヤバかったです。今日からの練習で立て直したいと思いますsweat01
祝勝会の〆を椎名さんでできたのは良かったですscissors


2014.09.13

江戸川橋巡回コース

帰り際に書類のミスを見つけたりしてバタバタな金曜の夜、歯医者の予約時間に少し遅れそうなので電話を入れてからダッシュ!

歯の掃除を終えて二軒隣は「つ・ぶ・し・た・て」、連れが中の様子を伺ってたら、車で乗り付けた社長が登場して「大丈夫ですよ!いま席を作らせます!」との電撃セッティングで中に吸い込まれてしまいました。ホッピーセットの中は多くて二杯で酔い感じになりました。社長自らの「お・も・て・な・し」に感激であります。顔を覚えていただき嬉しいな。

あっ、CNAダメもとで覗いてみるか☆

なんとカウンターが空いてて座れてしまいました。火曜日以降は予約なしの突撃でなんとかなってしまうところが何かを持っているな!?
いや、こういうツキは仕事や試合の重要な場面までとっておくべきか…。
玉ちゃんで喉を潤しつつ、マスターの手が空いたところでマグロを切っていただきました。ラッキョウも相変わらず美味しいなCNA♪
久しぶりにお客さんが早めに引いて、ゆったりした本来の店の空気を味わいました。

さて、これで終われば適量なのに、本来の流れを感じてしまったら巡回せずにはいられない性!?
グラタンの店でバイスを飲んで、久しぶりにご一緒した鳶の親方と楽しく話して、江戸川橋の夜は更けてゆくのでした。店の数は繁華街みたいに多くはないけど、個性派揃いで酔い街ですよ。

Prefix20140913_102026suffix


2014.09.12

6:37始発の新木場行き

6:37始発の新木場行き

有楽町線、唯一電波の途切れトンネルで7時を迎えてしまいました。焦りました、コートは取れるのか???
狙った昼間のコートは間に合いませんでしたが、ナイターは一面確保できました。初めてLTE回線の威力を実感しました。乗換えて良かった☆

前日より眠れたのでスッキリしました。やはり睡眠時間は大切ですね。最寄り駅からの始発電車は座れて便利なのですが、意外と行きは眠れません。帰りなら爆睡して乗り過ごすくらいの勢いはしばしばあるのですが…。

昨夜は業界団体の懇親会がありまして、あまり食べる間もなく話してて、それはそれで実務者の方々のご意見を聞けて良かったのですが、ちょっとお腹が空きました。終わってから会社に荷物を置きにきて、名刺の整理を終えたら良い感じの時間になったのでふらっと寄り道、閉店一時間前でも満員でしたが、顔馴染みの常連さんから「ちょうど出るところだから」と声をかけていただいて座ることができました。ありがたいことです。

店に向かう道すがら、いちばん手を煩わせない食べ物は何かと考え、煮込みと玉ねぎサワーでスタート、あとはホッピー外1中2でサクッと50分くらいでご馳走様でした。隣には奈良から来たという方もいました。また、女性客の隣が空いたらササッと移って「日本酒一杯ご馳走させてください」なんて言ってる方もいて驚きました。この店でナンパは初めて見たなぁ(笑)

たぶんラストになると思ったので、じっくりと噛み締めながら、無言でぼーっとカウンターの中を眺めて飲みました。

2014.09.11

イニシャルトークで備忘録

イニシャルトークで備忘録

今朝は睡眠時間を確保するために、石神井公園までに書き終えます(^_^;)

昨日の豪雨は凄かったですね。JRの駅まで徒歩数分なのに歩ける感じじゃなくて、建物に直結してる地下鉄を乗り継いで遠回りして会社に戻って難を逃れました。

疲れも溜まったので仕事の続きは明日にして切り上げ、MTBでサクッと飲んで早寝のはずが、食べ終えるところでU星人に捕獲されて、CNAを覗いてみようとなって、またまた滑り込みで玉ちゃんを飲むことかできました。お父さん疲れてそうで、そろそろラストにしとこうかな…。

話題は、チャーハンはSNGもRHOの叉焼ゴロゴロがいいとか、飯田橋のOKYがお勧めだとか、お気に入りの角打ちとか、最近は30キロ走ってるとか、もつ焼きは太らないとか…etc、隣に座った常連さんからTKさんが検査入院で再び閉まってるとか聞いたりもありました。

やはり、健康第一!
そろそろ石神井公園を発車するので寝ます。

2014.09.10

錦織圭を鼻血が出るまで応援

Prefix20140909_212107suffix


残業を終えて、玉ねぎお湯割り(通称あつたま)に癒されるの絵♪
8時半ならぬ、8時の男で登場したら、ギリギリカウンターに滑り込めました。その後は再び満席だったのでラッキーでしたね。偶然が重なって、久しぶりに飲めた面々とも楽しい夜を過ごせ、身体は疲れつつも元気が出ました(笑)

昨日は朝の応援お疲れ様でした!
私はLIVEで観れなかったけど、iPhoneでライスコ見ながら江戸川橋に着く頃には2セットダウンになってて、景気づけに朝からカツカレーを食べて気合を送りました。立食い山吹では、カレー350円の食券を買って100円を渡すとカツを乗せてくれることを学びました。喝ーっ!

決勝戦の結果は残念ですが、ここまで来てくれた過程、ラオニッチ戦以降の感動的な活躍には多くの刺激・元気をいただきました。僕がテニスを始めた頃には、日本人がグランドスラムの決勝を戦う日が来るなんて夢にも思わなかったもんね。胸を張って楽天オープンに凱旋していただきたいです。

昼休み、パンを食べていたら、鼻がムズムズして、ポタっとワイシャツに…。えぇ〜、なんでこのタイミング?運動したり風呂に入ったわけでもないのにね。慌てて、濡れタオルでシミ抜きしましたよ。その後も止まらず、検索してたら鼻血ねっとなるサイトまで見つけて、ちょっと笑っているうちに止血できて、午後の会議はなんとかなりました(^_^;)

これが、錦織圭を鼻血が出るまで応援することの実践だなと思ったりして!?

自分的には、今日が今週の決勝、明日が準決勝くらいなピークを迎えます。シャキッとして乗り切りたいと思います。まずは忘れ物しないように、会社に着いたら持ち物チェックだな。

あー、結局、地下鉄で(座れたのに)仮眠しないでブログを書いちゃったよ。まぁ、ネタの記憶が薄れる前に書いた方がストレスも溜まらないし、リフレッシュできるから良しとしよう☆


本家はこちらですconfident
錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ

2014.09.09

圭くんの決戦を前に

圭くんの決戦を前に

NHKで緊急放送が決まったそうで録画予約をしてから出勤します。さすがに生放送ではないですけど(WOWOWから買ったのかな)、戦いを観れるだけよしとしましょう。

私がテニス馬鹿、じゃなかった…f^_^;、愛好家と知る人は多く、職場でも酒場でも「錦織くん凄いね〜」「感動した!」なんて声をかけていただけるのは嬉しいです。
「WOWOW契約してる方の家で応援ですか?」とか、「明日は仕事休むんだよね」とか言われますが、そうもいかない今日この頃、早めに出勤します。

テレビの報道は、やり過ぎ感もありますが、テニスがここまで注目されるようになったのは良いことだと思います。皆さん、次回のデ杯は会場に足を運んでください。テニス協会の皆さん、これに便乗してチケットを値上げしないようにお願いします(笑)。アガシが登場と噂のドリームテニスのチケット代が発表されてないのが少々心配ですな。

何はともあれ、間もなく決戦!
どんな心理状態で戦っているのか、いつか誰かにメンタルの取材をしていただいたいなと思います。
USOPENのアプリをインストールしたので、勝利を信じて車内で静かに応援します。

2014.09.08

JINROにはキューリでしょ(^_^)

JINROにはキューリでしょ(^_^)

キューリが苦手な友人数名には申し訳ない画像を朝っぱらからすみません(笑)

日曜日は新大久保でテニスの予定だったのですが、あいにくの雨で中止となりまして、代わりにコリアンランチ会を開催しました。紙おしぼり片手にカムジャタンと格闘してテニスの練習並みに汗をかきましたよ。アハハ(^_^;)

今週は平日練習する時間はとれそうもないので、二週間テニスをしない状態で週末の試合に臨みます。ウォーキングよりも早く出勤した方が良さそうな感じもあるので、せめてものトレーニングに部屋でダンベルラケットでも振り回しますかねぇ☆

2014.09.05

〆鯖で玉ねぎサワー

〆鯖で玉ねぎサワー

仕事関係の懇親会を終えてから、会場近くのバス停は小滝橋車庫行き、電車で戻るより楽だな(有楽町線のホームまで遠い)、ついつい石切橋で途中下車、今宵も8時半の男になってしまった。

酔客も一段落したようで、顔馴染みの常連さんと広島人の話題を肴にマッタリ飲む。そしたら遅い時間からパラパラと集まって来てH本祭り(仮称)実行委員会のミーティングもできて良かった。

帰りは閉店直前の21:55、その頃には再び満席で、途中に来た方は入れなかったくらいな、ここを愛する人々がたくさんいるのであった。

2014.09.04

木曜日だけど海老フライデー(^O^)

木曜日だけど海老フライデー(^O^)

圭くん勝ちましたね。フルセットのタフマッチを連戦、痺れるポイントやゲームをどういう精神状態で戦っているのかが気になります。準決勝も楽しみです。うちはWOWOW入ってないのですが(^_^;)

仕事が立て込んでて、今朝も早めに出社しつつ、TwitterやFacebookをチラッと見ては、「タイブレ落とした〜(第4セット)」とかハラハラしながら働いていました。皆さんのツイートで状況を確認できて感謝しています。

さて、昼休みは直ったばかりの複合機で印刷タイムかと思ったのですが、ちょっと一息入れてリセットした方が良いかと思ってカレーを食べに来ました(また壊したら顰蹙だしw)。手作りタルタルで海老フライとトロトロの黄身を崩しての目玉焼きを美味しく味わいました。

圭くんの勝利とカレーに元気をもらって午後も頑張りまーす!

逆タクシー

デングを天狗と読んでいたいはらです。蚊に刺されやすいので、テニスをするときは虫除けスプレーを忘れないようにします。保谷6:37始発の新木場行きで座って通勤します。眠いけど、寝落ちするところまでブログを書いてみます。

昨夜は会社を出るのが遅くなってしまい(最後に紙詰まり〜複合機故障メッセージで継続を断念)、それはそれで店も空く時間帯で良いかもと思いつつ、閉店90分前のCNAさんからスタートして、サクッと一時間くらい呑んでから、営業を再開した卓さんを覗いたら空いていたので、こちらも刺身などいただきながら店主のコンディションを伺いつつちょい呑みして、けっこう酔っ払いました。

Prefix20140903_203515suffix

マスターから紫蘇の実を食べさせていただき、これが酒の肴になる(一杯飲めちゃう)。田舎のお姉さんから送ってきたけど採るのが大変だそうで、「鋤くのですか?」なんて聞いたら『そうそう』なんて言ってて、この口癖を聴くとなんだか癒されるのです。そういえば、身近にも『そうそう』が口癖のガット張ってくれる方がおりまして(笑)、お互いルーツは茨城にあるようだから、そっちの方言なのですかねぇ。あと、若旦那は志村坂上のサンバも観にいかれたそうです♪

ホッピー外1中3、たまちゃん、ニラレバ、まぐろ山かけで〆
2,100円

Prefix20140903_214935suffix

卓さんでは、ヒラマサの刺身とサラダをいただきました。ホッピーなどシュワシュワ系は十分に飲んだ感があったので、卓上のお茶と前の客が残していった氷でマイボトルをちびちびやりました。この緩い感じがイイですね。「新しい氷だしてよ!」なんて、野暮なことは言いません。ランチは今日から再開みたいです。まだ体調が完璧ではないようなので、お大事になさってください。

1,150円

あらら、ボトル入れてたから安かったわ。お茶と氷は料金とらないみたいですね!?儲からない客ですみません。次回はボトルを空けて刺し盛もいただきたいと思います。

さて、千川まで来たところで投稿!
一眠りするにも中途半端な時間だし、東池からウォーキングしようか思案中。。。

2014.09.03

電車の中から、徒然なるままに…

電車の中から、徒然なるままに…

iPadでJ:COMスマートテレビ、今朝は一発で繋がらず、一階の親機をリセットしたら二階で視聴できた。ちなみに、親機の横でも接続エラーが出ることがあったり、二階でも一発で繋がったりと気まぐれであるが、録画した番組をiPadや風呂でiPhoneで観れたりするのは便利である。視聴中に画面を撮ると自分の顔が映り込んでしまうのはご愛嬌(^_^;)

伊達さんは、人によって好き嫌いがあるみたいだけど(ご機嫌悪いときに接した方などから聞くと…)、成果を出しているのは凄いなと思う。先日もスマッシュTVで観ていて、トレーニングしてる姿とかに刺激を受ける。ツアーを回るプロは、あれくらいを当たり前にやっているんだね。

自分も地道に、あまり時間がなかったので(SNSを控えれば時間があるとの説も?)、今朝は腕立て50、腹筋と背筋は100ずつやっておいた。これくらいじゃ鍛え方が足りないけど、ゼロよりも50くらいでもやっておけば、毎週継続しておけば、何にもやらないよりは体幹が強くなると思うのだ。あとは執務中に背もたれに寄り掛からないで背筋を伸ばすとかね☆

先日も書いたけど、ホームページの日記がね、15年前からHTMLでシコシコ書いてる日記、ちょっと油断すると一週間以上更新してなかったりする。ブログならこうやって写メールしたり(写メって言葉は死語かな?)スマホのアプリで移動中に更新できるけど、スマホでタグ書いてFTP転送とかできないし(できたとしても面倒w)、どうしようかな〜なんて思ったりする。毎日パソコンでマメに書けば良いだけの話なんだけどね。

とりあえずは、こうやってブログに腕立ての回数を書いたり、ツイッターと連携するウォーキング記録アプリで距離と時間をツイートさせてTwilogやEvermoteに自動でログ録ったりして、その日の行動を見直したりしている。あとは、マメにEvernoteに下書きしといて後でパソコンと同期してコピペかな。できればFacebookに過去ログを探しやすい機能が欲しいな〜
まぁ、話は戻るけど、基本は、日記は毎日書け!(苦笑)

かんぱーい


伊達さんtennisダブルス8強おめでとうございますup
さて、つぎは圭くんのシングルスかなと思ってNHKを観ていたらゴルフになってしまった。動画の放映権とか事情があるのか?もしかしてトップニュースで流したので見逃した?sweat01

強くなるには練習あるのみ!
水曜日の未明だからなのか?朝練にゆく夢を見ていました。ボレーを教えてくださいと言われていましたね。いいのかな、俺のボレーで…、なんて思っているところで目が覚めました。
そういえば、圭くんはボレーで締めて全米8強ですねgood
うーん、今からボレストやりたい!(今週は都合により行けない)

昨日のニュースを観そびれたと思ったら動画を探すことができました(これって、そのうち消されるのでは?)。凄い試合でしたね。仕事中なのでストリーミングはおろかライブスコアも表示せず、ときどきツイッターのリストを見て友人がスコアを呟いているのをチェックしました。速報ありがとうございました。SNSの利用頻度としてはFacebookがメインになっていますが、こういう速報系の場合Twitterは重宝しますね。あと、地震などの災害情報やゲリラ雨のチェックでも活用したりしてます。


Prefix20140903_055539suffix


祝宴wine
ビールと白ワインをお願いしたら、スパークリングのボトルが1,600円(半額?)なのでいかがですかと勧められ、美味しくいただきました。圭くんの勝利に乾杯shine
前菜盛り合わせだけで腹いっぱいになってきましたが、メインもパスタも美味しくいただくことができました。意外と入るな俺のお腹は…(この他にサラダとタンの煮たのもあった)

今朝の計量はドキドキしましたが、昨日と変わらずでしたpig
いつも美味しく、心地よい接客をありがとうございますdelicious

ビストロ・ソレイユ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035510/

2014.09.02

傘をささずに肉を食べにゆく

雨の月曜日、家を出るタイミングでは雨雲が途切れていたので折りたたみ傘を入れて出動、職場の最寄り駅からは首都高の下を歩くとほぼ雨に当たらずに通勤できる。

ランチタイムも小降り、首都高下を歩いて馴染みのお店でランチをがっつり食べる。ライス小盛でお願いしても他の店の並盛よりもぜんぜん多いところが素敵である。

夜は土砂降り、首都高下を交番の前まで来て、信号が変わったら向こう側へダッシュ!そして本屋のビルの中を抜けて裏口から馴染みのホルモン屋さんへ、またもや傘を出さないて辿り着いた。

常連さんと久々にご一緒し、ブログを楽しみにしていると言われてしまったので、早朝の電車で座れたのに寝ないで書いている(笑)

サクッと呑み終え、串4本、おひたし、ホッピー外1中2、チューハイで1,620円であった。ポーションが小さめで色んな種類があるので(一品料理300円前後)、独り呑みには重宝するお店だ。味も良いし、スタッフの対応も心地よい。

さて、最寄り駅に戻って、パラパラ降ってる適度なので傘は出さずに帰った。せっかく持って行ったんだけど、何となくね、折りたたみ傘を出したり仕舞ったり後で乾かしたりが面倒で、なるべく出さないようにしてしまうのだ。傘に本来の活躍をさせてやれないのは少し可哀想な気もする。


Prefix20140901_120937suffix

昼はキャッスル

焼き肉とカニコロッケのランチ、付け合せのミートソースも美味しく、子供の頃はミートソースをおかずに飯を食えたよなあ~なんて思い出した。

Prefix20140901_201001suffix

夜はみつぼ

今回は、コブクロ&テッポウのコリコリクニャクニャを楽しみながら、焼いたタレに小松菜おひたしを漬けて美味しくいただいたdelicious

2014.09.01

体重グラフ

20140831karadakara


何年か前から、カラダカラというWebサービスを利用して体重と体脂肪率を記録しています。このブログのサイドバーにも体重を表示していますpig その前はExcelで記録してたのですが、けっこう面倒で続かなくなったりして、これなら思い出したときにiPhoneでも記録できますしね(PCで入力する方が楽ですが…)

過去2年間のグラフを出してみました(クリックで拡大)
ちなみに、遡ったら2008年からの記録が残っていました。

今年の2月くらいまでは68キロから70キロのラインを上下していましたが、春先から66キロ~68キロラインに落ち着いて、平均して2キロ落としたって感じですかね、筋肉も付いたので2キロ以上絞れたように見えます。次は目標の65キロ割れが定着するように、ビールよりホッピー!、炭水化物は昼まです!、ウォーキングと朝のチョイ筋トレを継続!、揚げ物LOVEも継続(それでいいのか?)にて、頑張りたいと思います。


http://www.karadakara.com/

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ