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2014.09.29

アイシングの効果

アイシングの効果

土日のシングルス連戦に備えてアイスバッグを買いました。長らくザムストを使ってましたが、先日アイシングしようとしたら水がどどっと漏れて経年劣化で逝ってしまったので、今回は写真左上の品を試してみることにしました(値段は一緒)。大口径なのでコンビニで買ったロックアイスもそのまま入って使い勝手が良いです。

両日とも、試合後と帰宅後に膝を冷やしたので、関節まわりの突っ張り感はあるものの先週のような痛みはなくて、やっぱりアイシングは重要だなと思った次第です。氷代はかかるけど当面はアイスバッグを持っていき、練習や試合の後には冷やすようにします。

昨日は、試合後に楽天オープン予選の応援だったので、ビールやチューハイを冷やしつつ、飲み終えた頃に氷が少し溶けて氷水になったタイミングでアイスバッグに入れて冷やすというローテーションを二回やりました。本当はアルコール無しの方が血流が収まって良いと思うんだけど、あれだけ暑くてビール日和だとねぇ(笑)

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