フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« 江戸川橋巡回コース | トップページ | 連休の中日はシングルス練習 »

2014.09.14

48年の歴史に幕

テニスの試合を終えて馬場で筋肉に栄養を補給していました。
いや、肝臓のトレーニングをしていた?

久しぶりの浦野屋てるてるからザンギ釧路食堂への行程beer、いや~よく飲みました。ザンギのママさんから池袋の唐揚げイベントの話など聞きつつ、女子高生がテイクアウトかと思ったら店先で食べてたりとか、なかなか面白い夜でした。確かにコンビニやケンタッキーより美味しいおやつだと思うよdelicious

椎名さんは昨夜の飛び込みでラストと思っていました。さすがに最終日は予約も取れないくらいと聞いていたし、僕より長い年月を毎日来ていた人たちがゆっくり飲んでいただく席を奪ってもあれかと…、まあ最後に店だけ眺めておきますかというノリで閉店一時間前にタクシーで乗り付けました(余談ですが卓は休業中です)。

えっ、タクシーsign02 あわよくば最後の一杯を飲む気満々(笑)


Prefix20140913_201533suffix


ちょうど入れ違いで出てこられたお客さんが店構えを撮っていました。携帯の待ち受け画面にするのだとか。混んでいましたが何とかカウンターに滑り込むことができました。数年通っていますが、一週間皆勤賞は初めてかもしれませんcoldsweats01


Prefix20140913_202842suffix


やっぱり〆の一杯は玉ねぎサワーだね(結局二杯飲んだ♪)
グラスを傾けて、店の中をぼ~っと眺めていたら涙が流れてきましたよ。ここでの出会いもあったし、仲間を連れて楽しく(時には騒がしく)良い時間を過ごさせていただきました。

48年の歴史に幕
ほぼ僕と同じくらいの年月を生きてきた名店とのお別れでした。
マスターご一家、お疲れ様でした。ありがとうございました。


Prefix20140913_163327suffix


試合は都内某所、中学校の団体戦以来のコートでミックスのミニトーでした。予選リーグを6-0、6-2、6-1、予選1位同士の決勝戦は6-1で勝って副賞にバッグをいただきました。スコアだけみるとワンサイドですが、ノーアドが多くて辛うじて勝った感じです。サーブがボロボロで、ノーアドでセカンドをアンダーから打って2度ゲームを取りましたhappy02

主催者さん、参加された皆さん、そして絶不調の僕が失点するとポイントを取り返してくれたペアに感謝の一日でした。二週間ぶりのテニスは、生命線のフォアハンドストロークが入らなくなってヤバかったです。今日からの練習で立て直したいと思いますsweat01
祝勝会の〆を椎名さんでできたのは良かったですscissors


« 江戸川橋巡回コース | トップページ | 連休の中日はシングルス練習 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/60311649

この記事へのトラックバック一覧です: 48年の歴史に幕:

« 江戸川橋巡回コース | トップページ | 連休の中日はシングルス練習 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ