フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 紅葉と今回も他力本願 | トップページ | チキンソテー☆チーズクリームソース »

2014.11.30

あれから10年

ちょっと探しものをしていて、10年前の写真を保存しているフォルダを覗いていたら、テニス大会のドローらしきものが入っていて(その近所にはK○さんのセクハラ現場もw)、よーく見てみたらテニスジャーナルの記事を書くために出た練馬区民大会ダブルスでした。

第1シードに吉村くんペア、僕らの近くに田柄TCの土屋・土屋ペアがいて、K島さんのリサーチによると息子さんはプロで、あとで聞いたらお父さんも元プロでした。小畑沙織さんの車でお父さんを夏雲まで送ってきたりとかもありましたね。懐かしい。

試合の方は、気合で3回戦まで勝ち上がってプロに挑戦することができ、当時の僕の最高のショットであるフォアハンド逆クロスのムーンボールがライン際に鋭くキックしたのを息子さんのグランドスマッシュでストレートに打ち抜かれた場面だけは鮮明に覚えてきます。衝撃でした(笑)

このあと、テニスジャーナルに朝練やらナイター練やら試合やら2ヶ月掲載していただき、テニスの輪が更に広がったのを感謝しています。

ということは、探している写真は翌年のフォルダか!
(テニスブログ仲間の初めてのオフ会の写真)

flair写真はクリックで拡大!(ピンボケしてます)
当時はテニス協会のホームページも無かったから、コートに張り出されたのドローをコピーしたり携帯で撮ったりしていましたね。


Pic_0011

« 紅葉と今回も他力本願 | トップページ | チキンソテー☆チーズクリームソース »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

K島さん、区民大会は懐かしいですね。
仁義なき戦いシリーズはたくさん観ました。
また一人、昭和の名優が観れなくなりましたね。

なつかしきドロ一ですが、2つ勝って土屋親子とやってるんだね。今の力では、一般で2勝なんてありえない話。すばらしいデ一タ保存能力です。それにしても文太あにい逝去はショック! 来年2月3月あたりで新文芸座は「健さん、文太あにい」で大盛り上がりだろう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/60735945

この記事へのトラックバック一覧です: あれから10年:

« 紅葉と今回も他力本願 | トップページ | チキンソテー☆チーズクリームソース »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ