フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の31件の記事

2014.12.31

第1回 ハムカツアー

Prefix20141230_175631suffix


年の瀬30日、人でごったがえすアメ横、何故かこの日にハムカツを食すツアーが敢行されたのでありました。まさにラグビーシーズン真っ盛りな、ラックの密集にボールを抱えて(スられないようにバッグを抱えて)頭から飛び込むような心境ですheart02


Prefix20141230_152712suffix


一軒目はたきおか
ハムカツが出てきたらスマホで撮影大会な面々camera
メンチもジューシーで美味しかったなぁ


Prefix20141230_153435suffix


中をお代わりすると一気に焼酎の量が増えましてね、早く酔っ払って回転してくださいというサービスなのでありましょうdelicious


Prefix20141230_163543suffix


向かいのカドクラへ移動して、ハムカツ三種を食べ比べな写真note
ここではバイスを飲んでましてね、二杯目が届いたところで「肉の大山にテーブル確保!」との伝令が聴こえまして一気飲みして移動dash 酔った~wobbly


Prefix20141230_171910suffix


残念ながら大山さんのハムカツは売り切れだったのですが、お初のカキフライをはじめ、カレーコロッケやメンチカツを美味しくいただきました。いちばん美味いと思うのは最安値のコロッケかな~(70円でしたっけ?)


Prefix20141230_201627suffix


最後は池袋に移動しまして、今宵初めて座って飲んだ(笑)
BETTAKOさんで水たこポン酢で締めましたscissors


皆さん楽しい時間をありがとうございました。
来年もツアーやりましょうbeer

2014.12.30

打ち納め

打ち納め


土曜にこちらのコートで年内のテニスはラストのつもりでした。ちなみに、練馬のマラソンには、川内選手、谷川選手、そしてテツ&トモは何でだろ〜♪

10年以上前からお世話になっている大宮の年越しテニス、昨年は膝もイマイチなのでお休みでした。今年も恒例のクリスマス明けに開催通知がありまして(笑)どうしようかと数日悩んだのですが、筋トレと湿布効果で短時間ならプレーできるかなと、また、二年行かないとご縁が遠のくなと思い直して参加表明しました。バリバリ動けないかもしれませんが、よろしくお願いします。

いっとき、だんだんクラブの方もビジターも減って心配したりもしましたが、このところはテニスオフに募集を出すと満員御礼のようです(今日見たら締め切っていた)。こんなところでもオフは活用されていますね。このシステムを作った人に、国民栄誉賞かノーベル賞を揚げたいです。あっ、揚げ誤変換されちゃった!午後からハムカツ揚げてきますので、続きは明日の朝刊で!(笑)

2014.12.29

干支

干支


去年までのニッケめーめーちゃん(本名は失念)が懐かしい。昨日は賀状のデザインを考えて、なんとか印刷を終え、コメントも書いて投函を終えた朝です。ちなみに、印刷の設定を間違って、出さなくてよい方の分まで出力してハガキをロスしました。あとで手数料払って交換しないと(トホホ…)。

準急も余裕で座れて、のんびりとブログを書きながら仕事納めの職場に向かいます。まだ机周りがゴチャゴチャしてて、新しいパソコンに移行しきれていないのですが、今日は頑張って片付けて新旧二台体制で新年を迎えたいと思います。一部のシステムがOfficeの古いバージョンでないと動かない為に完全に移行出来ないので両方使います。このあたりはMr.カープに頑張ってもらわねば!

古いバージョンといえば、我が家の筆まめは15です。今は25だから10年前のバージョンですね。何だかんだWindows7で動いてしまうので、郵便番号の辞書が古くて町村合併などに対応できてないとこは手動で入力すれば問題はありません。そんなことをTweetしてたら、12も使えているという返信もありました。Photoshopも10年以上前のバージョンが動くし、たまーに使う程度のソフトなら最新版の機能が必然でもないと感じてしまいます。ソフトを売る立場の人が言うべき事ではないかもしれないけど、これは現実だな〜。

さて、来年は沢山売れるように頑張らないと!

2014.12.27

仕事納めまで残り一日

仕事納めまで残り一日

何気に職場が近いN社のMさんのキンミヤを注ぎながら、気付いた時には二人で五合以上飲んじゃったかもしれない。K社の方が飛び込んできて図面に貼るテープの話題で延長戦になってしまった(笑)

前半戦は元CNAなメンバーさんと飲みつつ、けっこう長い時間いたのに何を喋ったのかは覚えていない、酔い夜でありました。皆さん、それぞれご苦労しながら働く毎日、疲れはホッピーで流して、良いお年を〜!と言って店を出ようとしたら、卓さんから「まだやってますよ!」と突っ込まれた。

年内は30日まで、自慢の〆さば、コラーゲンたっぷりのあら煮、珍しい穴子の兜焼きなど、食べに行ってくだされ〜♪
そうそう、みつぼは今日までですよ!

2014.12.26

休肝日明け☆

休肝日明け☆


6:37保谷始発の新木場行きで座ってゆきます。電車を待つ人の数は普段と変わらない感じ、皆さん今日が仕事納めでしょうか、我が社は月曜日です(有給休暇を取る人が多いですが)

昨日は飲み歩く時間がなかったので、休肝日としました。おかげ様で目覚めはスッキリです。しかし、体重は68キロ台、ヤバイな、昼のコロッケカレーがいけなかったのかな?それとも夜のケーキかな?

いま、痩せる筋トレの本を読んでいます。このあと電車で読み終えたらレビューを書こうかな。毎日少しずつでも筋トレを継続して基礎代謝を上げることが大切だということで、今朝は腕立て30×2セットと空気椅子をやっておきました(所要時間は5分)。あとは、通勤時間に階段を使い、一駅でも歩こう。

ちなみに、揚げ物と炭水化物の組み合わせは最悪だと書いています。カレー曜日の活動に暗雲が!?(笑)



2014.12.25

Xmasディナー☆タクシー♪

Xmasディナー☆タクシー♪

軸はブレない(謎)ホッピーXmas♪
予想通りTAKは空いていた。店主より私の伝でお客さんが増えたと感謝された。懐かしいCNAさんのご常連三人衆にもお会いできて、先日のマスター慰労会のご様子などを伺えて酔い夜であった。前回は仕事の都合で顔を出せなかったけど、次回は是非マスターにお会いしたいな。

2014.12.24

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪


東京駅の「ひよこちゃんショップ」は30日まで営業、千円以上のお買い上げでエコバッグ(写真右)のオマケ付き♪、こいつにUNIQLOのウェアを入れて颯爽と試合会場に現れれば注目されること間違いなし!?(笑)

東京駅一番街の期間限定『チキンラーメン ひよこちゃんショップ』でひよこちゃんの本気を見た(togetter.com)

「チキンラーメンひよこちゃん」SHOP(東京駅一番街)

今朝は出来ることからコツコツと、腕立て30×2、腹筋と背筋は100ずつ、あとは膝周りの強化に腿の筋トレをしました。ちょっとだけウォーキングもしておこうかな。

今年最後の大会を2連敗で終えて、技術もあれだけど、まずはフィジカルが備わってないと良い打点に入れないなと改めて思いましたよ。

次は1月中旬から大会シーズンなので、短いオフをしっかり鍛えます(休肝日もつくらないとね…汗)

サンタさん、痛くならない膝軟骨をください(≧∇≦)

2014.12.22

コラーゲン補給☆

コラーゲン補給☆

シングル2試合だけど膝のダメージが・・・と思っていたら安楽亭で豚足を発見!下ごしらえしたのを炙るらしい。490円なので試しに頼んでみたら結構なボリュームでお得感がありました。一人で全部食べると飽きるけど、途中でにんにくダレに浸けてみたりとか、味のバリエーションを変えるとなんとか完走できます(笑)。明朝は膝の調子が良くなっていることを祈りつつ、ホッピー飲んで早めに寝まーす!

うな重(上)2,900円

うな重(上)2,900円

大会後、疲労した身体にエネルギーを補給しました。結局二日間で二試合しか出来なかったんだけど、それなりに疲れた(笑)

清水家さんは地元に住むテニス仲間、古くからのテニスブロガー仲間に教わって、予約は出来ないし売切れ御免だそうですが、ダメもとで行ってみたら時間帯が良かったのか余裕で入れて、香ばしく焼かれた鰻を楽しむことができました。

次に浜松に来る機会がいつになるかわからないので、目をつぶって噛み締めながら旨味を堪能しましたよ。元気ハツラツで月曜日を迎えることができました☆

2014.12.21

今日も対戦相手を待った

今日も対戦相手を待った

珍しくシングルスでネットプレーの写真!
自分のアングルボレーのフォームを初めて見ました(笑)撮影ありがとうございます☆

全国スポーツ祭典最終日はコンソレ、9時過ぎ集合なので余裕をもって移動したら8時半くらいに着いてしまった。昨日の雨でQFが終わっていなくて(私はSFから)それを待って、合間に仲間の応援をして、やっとOPが貼り出されて11時にコートに入ったら相手が来ない。実は昨日も相手が10分以上来なくて一人でアップしてて(これは本部のミスで相手が場所を間違ったんだけど)、今日も同じようにステップしながら身体を温めるも20分くらい現れず、審判団が集まって不戦勝を告げられた直後に現れて、そこはルール通り失格になったんだけど、朝から一球も打って無いのは複雑な心境でコンソレ決勝へ(試合したかったな〜)。そして12時半からの初試合は3−6で敗れて全日程を終了しました。

いろいろあったけど、思い出に残る遠征でした。地方の友人とも会えたし、東京の仲間とも普段あまり話したことがないのに大会を機会にいろいろと話せたりと、親交を深められたと思います。自分のテニスがイケていれば更に良かったんだけど、ラリーの主導権を握れない課題を再認識して、春の大会までに改良してゆきたいと思います。

浜松でご一緒したみなさん、ありがとうございました。

2014.12.20

スポ連全国大会初日

Prefix20141220_101306suffix


久しぶりにスポ連の全国大会に参加しました。
場所は浜松、天気予報は昼から雨だけど、朝から降っていまして、それも時々土砂降りだったり止んだりの天候、運営側も大変だったと思います。そうそう、東京と練馬の協会に方にはお世話になりました。ありがとうございます。

幸いにも私の試合は1/4の確率の屋根付きコートになりまして、濡れずに試合することができました。薄暗くて球が見難いのですが、濡れないだけでもラッキーです。
残念ながら3-6で敗れました。追い上げて3-4でキープできなかったのが痛かったです。

疲れが溜まって調子は上がらず、フィジカルもテクニックもこの大会に合わせることができませんでした。その中で良い部分もあったので、ショットのアベレージを上げられるように今後の練習で頑張りたいと思います。あとは体力面で、膝がアレなので走れないのは仕方ないのですが、忙しさにかまけてウォーキングできてなかったのも反省点です。


Prefix20141220_120423suffix


ミッチーに「回り込みフォアは健在ですね」言われました。
確かに回り込んでいるわ!


Prefix20141220_144507suffix


そんなミッチーは、土砂降りの中でサーブ&ボレー!
遠くに見えるアンパイアは雨合羽着用ですrain


Prefix20141220_182611suffix


終わってから、チームメイトと繁華街を探索して良さげな酒場を発見、カレイの唐揚げなどを美味しくいただきました。

太郎丸
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22001832/


Prefix20141220_203049suffix


ついでに裏路地を探索していたら、FB友達が行きつけの店を偶然にも発見して、美味しい〆鯖もいただきました。

こうべや
http://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22015635/


今日はコンソレ、せめて一勝したいですが、勝ち負けもあれですが、攻めと守りのメリハリのあるテニス、焦って前で叩き過ぎないストロークを心がけて戦いたいと思います。

まだ鰻を食べていないので、ランチは鰻屋にいきたいなdelicious

2014.12.18

カンチャンずっぽり☆

カンチャンずっぽり☆


久しぶりに麻雀やりたいな〜
普段よりのんびり、一時間遅い通勤車中で書いてます。
寝起きに身体がダルかったのは、みつぼで三千円も飲み食いしてしまったためか(最後のお湯割りがヌルいのは芋焼酎がドボドボ入ってた)、寝る前のトマト飲料がいけなかったのか?

朝の勝負を何処でやるか、職場PCか、移動中にiPhoneか、自宅PCか、悩んだ挙句に、先に自宅で仕事の仕込みをしつつ7時に突撃のパターンに決定、クラウドサービスを使えば何処でも書類やリストを編集できる便利な時代です。

で、結果は、カンチャン引きまして、当選分と合わせて6時間通しでキープに成功☆これだけ取ったんだから自分も練習に行かないともったいないよね。
ちなみに下僕さん担当のコースをポーチしてしまいました(笑)

膝の具合は、朝練後のアイシングは出来なかったんだけど、キネシオと仕事の後にナンコツを補給したのが効いたのか、痛くならずに一安心です。あとは試合会場に雪が積もっていないことを祈るばかり。

昨日の練習は、ラリーしてからのシングルスマッチを7−5、木漏れ日からの迷彩色に翻弄されて打点が狂いまくっていました。相手も見難いのかエラーが多かったのにこのスコアとは、10日ぶりで勘が狂っていたのかな。基本に戻って、打点に目線、打ったら球の行方を目で追わないでニュートラルに戻る、というのを意識しよう!

おっと、現地特派員からのメッセージでは雪景色らしい(汗)

2014.12.17

オレはもうダメかもしれない

オレはもうダメかもしれない

友人のシリーズをパクってしまった!

出がけに慌ただしく、キネシオ貼らなきゃと思って、ニチバンの(ここ大事!w)テープを準備してたら、何故か五本切ってしまいました。両膝に二本ずつなので余った分は…土曜の試合で使おうと思います。頭が疲れていたのかな?

家を出るときは「意外と寒くないな」と思ったけど、いま石神井公園駅で快速待ち合わせでドアが開いたままになったらかなり寒いです。

ここまで書いたところで、7時からの一仕事、iPhoneからも2面確保して練馬着、これは副都心線なので執筆に夢中になって小竹で乗り換え損なうとアレなので、続きは朝練の後に書きます(笑)

皆さん、良い一日を!(^-^)/

2014.12.15

いちばん脂っこいのはどれ?

いちばん脂っこいのはどれ?

ふらっと入ってきた若者が聞いた。

ママ「うちは唐揚げ屋だから全部油っこいよ!」

目の前で、僕が頼んだ串ザンギがラードの海を泳いでいた。

若者は手羽元を一人前頼んで、食って、酒も飲まずに帰って行った(会計300円)

ママはサービスで水をカウンターに置いてあげた。置くときガツンと音がしてたけどね(笑)

2014.12.13

忘年会連戦

忘年会連戦


東京駅の地下街をウロウロしていたら、圭くんがお気に入りのひよこちゃんを発見!着ぐるみ4,900円(税別)、お店は30日までの期間限定営業だそうです。

日本橋で一回戦、TeamHoppyはこの地でも店のホッピーと鏡月を飲み尽くし(僅か一時間弱?)、ちょうどトイレに出たタイミングでカクヤスから緊急補給3ケースが届いたのを積む手伝いをする羽目に(笑)、新たな都市伝説を作っておりました。初めて参加した集会が5年前くらいだと思うけど、あの時も浅草の店のホッピーを飲み尽くしておりました。初めからビール飲まずにホピる、相も変わらぬホピ愛に感動しつつ、後ろ髪引かれながら、次の予定に向けて二時間弱で店を出ました。またゆっくり飲みましょう。


忘年会連戦


池袋で二回戦、T3の皆さんと今年を振り返りつつ、恒例のプレゼントコーナー&年に一度の火星人トークショー、若干飲み足りない数名が二次会の店を探すも居酒屋難民となり、某店でラスト30分マッチをお許しいただき、おつまみ終了なのにお通し出してくれたのに感謝しつつ、再びホッピーを飲んだ夜でした。

ホッピーとテニスに乾杯♪( ^ ^ )/□

2014.12.11

白身魚フライタルタルソース200円

白身魚フライタルタルソース200円

これは美味いんだけど夜の9時過ぎに食べてはダメだったなと思う胸焼けの朝、小竹向原からの有楽町線乗り継ぎは順調でした。催事の連発は皆様のご協力によりなんとか乗り切り(ありがとうございます)、あとは年内に事後処理と来年の準備を終えられるように頑張ります。しかし、お客さんもよく飲んでたな。もう一回懇親会を企画しよう(笑)

2014.12.09

ひざ

ひざ


昨夜はテニスの試合をしている夢を見て、強敵にダンゴで勝ったのですが、途中で絞め技を使って1ポイント取っていました(そこだけ柔道のルール?)。何が何でも勝ちたい気持ちの現れだったのかもしれませんが、やはりテニスのルールの中で戦わなければいけません。ジャッジはクリーンに、自分に厳しく、相手に甘く!

土日の練習で左膝にかなりのダメージがあり、日曜は曲げるのも困難な状態でしたが、アイシングを続けたのが効いて月曜には少し戻り、今朝は疼くけど曲がります。就寝中にズキズキするのも収まりました。来週に年内最後の試合を控え、こんどの土日に打つべきか脚を休めるべきか悩みどころです(今は後者の気持ちが強い)。

昨夜はコラーゲン補給で豚のしっぽ煮とか、軟骨とか食べて、そろそろ切り上げようかと思ったら近所のウンモ星人に襲撃されて、禁断の炭水化物まで摂ってしまいました。おかげで体重500g増加ですが、楽しかったからよしとしましょう。膝が良ければ彼のように毎日走りたいな。20kmは無理だけど!

さて、練馬高野台で校了。
新木場行きに座って一眠りかな(( _ _ ))..zzzZZ

2014.12.08

毎度Amazon梱包は箱がデカイ

毎度のAmazon梱包は箱がデカイ


土曜日にピンクイオンが届きました。当初は納期が1〜2ヶ月と書いてあったので気長に待つつもりが、「入庫したので発送できます!」みたいなメールが注文の翌日に入ったりして訳がわかりませんでしたが早く届いて良かったです。

なんでそんなに待つ品を注文したのかというと、ダントツに安かったのです。30包入りが3,829円、他では安くても5,500円くらいなので、ちょっと怪しいかと思いつつ、まぁAmazon直販だから不良品だったら誠実に交換や返品に応じるだろうと思ってポチりました。

届いてみて、箱も味も普通みたいです。賞味期限も2015年10月でした。まだ、在庫があったので追加で発注してしまいました。皆さんもお早めにどうぞ(笑)入庫予定ありと書いてるので焦って追加しなくても良かったかな!?



2014.12.07

ただし腕が悪いといいボールも形無しです

ただし腕が悪いといいボールも形無しです

ディスカバリーチャンネルでテニスボールを作る工程を放映してて(半身浴しながら録画を観た)、ゴム農園と羊毛の刈取り〜紡績工場〜ダンロップの工場〜ITFのテスト合格まで見せて表題のオチがついてました。

今日はニューボールではなかったけどフォートを使ってシングルス練習、ラリー、ボレスト、バタフライ、サーブからのポイント練などをやりました。昨日のダメージが膝に来てて、騙し騙しいきましたがバタフライは効いた(笑)

一緒に練習した方は僕より年上とお見かけしましたが、ガッツリスピンで打ちまくっておられました。ポイント的にはミスも誘えて互角でしたが、あっちのテニスの方が積極性があって良かったです。

終わってから「もっと前で叩いた方が良いのでは?」とアドバイスいただきました。「粘ってタイブレークで勝っても、次の試合で身体が動かなかったら上にいけない」とも…。

自滅しないのは大切だけど、早くポイントを終わらせるテニスも必要だと思いました。体力と脚力が無尽蔵な方は別ですが(笑)おっさんは身体を削らない戦い方も考えないといけないな〜

今日も一つ学べて良かったです(^_^)

2014.12.06

久しぶりにTさん男ダブ練習会

いつもお誘いいただきながらタイミングが合わなかったのですが、久しぶりにTさんの練習会に参加してきました。6人で交代しながら6先のマッチ練、6-4、6-1、6-4、6-5(タイブレ7-5)で珍しく全勝できました。2試合目以外は競りまして、ノーアドやタイブレの終盤で丁寧なストロークで先にミスしないプレーができたのは良かったと思います。悪かったのはリターン、特に後半2試合は吹かしまくっていました。ガットが弱ってきてテンションが落ちたみたいです。サーブもユルユルになったけど、昨日の日本リーグで学習効果か?、リターンを叩かれてからすろとーく勝負に徹し(追い込まれたら苦し紛れにロブ)、何とか戦える感触を得ました。でも、サーブ力が欲しいです…。


20141207_070456


今回は学校のコート解放みたいで、ベンチのところに心に響く言葉が書いてあったのでメモって(写して)きました。

【左の写真】

チャンスボールの作りかた

1.攻撃的で重いボールを深く打つ。

2.スピンの効いた深いループボールを送り、相手のポジションを下げて、浅いボールを打たせる。

3.アングルショットで、相手のポジションを引き寄せて、オープンスペースを作る。

4.相手の苦手なところにボールを送り、甘いショットを打たせる。

5.相手を走らせる。

千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす( 武蔵)

失敗は成功よりも美しく又更に成功よりも教訓と力に富めり(啄木)

勝った自慢は負けての後悔。

【右の写真】

イメージせよ

あそこに打ったら、ここに来て、こう打ったら、あそこに決まる。

相手は敵ではなく、自分を向上させてくれる協力者。

2014.12.05

日本リーグからの梯子

Prefix20141205_141233suffix

週末、午後半休をいただいてテニスの勉強に行ってきました。

朝から始まった男子はすでに決着がついていて、女子の試合がダブルスを残すのみになっていました。雁行での戦い方、ポーチの駆け引きなどは勉強になります。前衛に捕まらないループボールの使い方を工夫したいですね。

男子は2時過ぎスタートのユニバースvsノア、伊勢久vs伊予銀行の試合を観ました。フォアハンドのテイクバックの感じ(肩甲骨の開き方)、バックハンドのテイクバックのコンパクトさとフォロースルー、ベテランが魅せる緩い球を使ったダブルスなど勉強させてもらいました。遅いサーブでもコントロールと前衛とのコンビネーションでけっこう戦えるんだなぁ。

Prefix20141207_061734suffix

お目当てのイカイはサクッと勝ったようで試合を観ることはできませんでしたが、楽しそうに練習している姿は観ることができました。若手は明るくて良い感じですね。ベテランが混じるとピリッとするのかな?

Prefix20141205_174526suffix

さて、帰り道は横浜方面の友人から情報を得た鰻串の店、カウンターのみの小さい店でサクッと飲んでゆく感じが良いですね。5種類の串をいただきました。

ほさかや@自由が丘

Prefix20141205_182349suffix

ついでに隣の駅へ(こっちにはめったに来れないからね)
立飲みのカウンター、和気藹々の常連さんが良い空気を作っていました。地元在住の友人とも偶然に会えて良かったです。

ホームラン@都立大学

Prefix20141205_202009_ssuffix

このあと石神井公園行で爆睡して、地元の立ち飲み屋に寄り道、ピクルスをアテにサッパリしました。

立ち呑み屋さんとも@大泉学園

Prefix20141205_214244suffix

サッパリしちゃったので、ちょっと食欲が出て、ついつい野菜ラーメンを食べてしまいました。野菜を補給できて良かったけど、炭水化物はヤバいよね~noodlecoldsweats01

たまにはいいか!?

ラーメンさとし@大泉学園

つかったお金は、4軒で5千円弱でしたyen

2014.12.04

手作りツナサラダとガーリックトースト

手作りツナサラダとガーリックトースト


やはり最強の組み合わせです@江戸川橋みつぼ☆
コレは馬場と池袋にはありません!
遅くに炭水化物は、明日から筋トレでなんとか(^_^;)

引きが強くて、ほろ酔いで江戸川橋駅のホームに降りたら清瀬行きでした。玉ねぎフライが秀逸みゆき食堂まで寝過ごさないように気を付けます。まぁ、逝ってもリカバリーできる時間か?

本日も、業務上お助けいただいた皆様に感謝しつつ、睡魔と戦います。ありがとうございました!

ブロッコリー

昨夜は太郎ちゃんでブロッコリーサラダ400円、一昨日はMTBでブロッコリーマヨ200円と生カキ酢270円、量を見ると前者の方がグラムあたりのコスパが良いかもしれない。しかし一人飲みには多すぎるかな。金宮ボトルを補充したらこぼれるくらい注いでくれてバイト君に感謝♪

おおっ、大泉学園でドドっと人が乗ってきてすし詰めになった。7時前でも準急は混むね。目の前の小学生は慣れているのか余裕で本を読み出した。窮屈がってるおっさんより大人に見えるよ。

さて、今日のイベント(ATP1000くらいの規模?)に向けて、忘年会やら何やら不義理してきたので、ここを一発がんばって楽しい年末を迎えられるようにしよう。しかし、午後から雨予報なのでお客さんの出足に不安があるな〜。あとは来週に控えたATP500クラスの準備だ。

おっ、7時なのでiPhoneで某区コート争奪戦に挑んでみますか!
→二面取れた♪本日運勢よし?(^_^)b


ブロッコリー

寒波到来!半身浴の友♪

お風呂でiPhone、党首討論を見つつ、橋元さんや小沢さんが話しているときに電波が途切れるのは与党の情報操作かと思いましたが、単に我が家のJ:COMルーターWi-Fi電波不調が原因のようです!?

愛用の防水ケースがパクッと、これは経年劣化なのか、中が曇っていたので拭こうとしたら裂け目に気付きました(気付く前にポッチャンしなくてよかった)。千円ちょっとの品なので、消耗品と割り切って速攻でAmazonに発注して届いて、快適な長風呂生活に戻りましたspa

Prefix20141201_055239suffix

パクッとね、割れた! iPadは入れてません(笑)

Prefix20141203_051411suffix

一年前より一割以上値上げもアベノミクス円安効果か?

Prefix20141203_214955suffix

メーカーの注意書きに従い、ティッシュを入れて泳がせるテストsweat01

ご購入はこちらから(笑)

2014.12.03

木漏れ日が保護色に!?


久しぶりに出勤前のヒッティング1時間弱、アップのラリーやボレストなどをやってからシングルスのマッチ練をやりました。
スコアは8-2、落としたゲームはリターンの集中力と丁寧さが足りませんでした。

冬の朝陽は低く、更に木漏れ日となってグラデーションができるので、なかなか見難かったです。おかげで、予測とボールをしっかり見るトレーニングになりました。次回は帽子を持っていかないと!サーフは打点にだけ目線を集中して入れてけで打ってたらファーストの確率がよかったです(速くないけど)。

フォアハンドはおおむね脱力とコントロールが出来ていましたが、差し込まれたときに無理打ちしたのを反省です。バックの両手はフォアより決定力が落ちるものの、なぜか安定感が向上していました。スライスもテストして、良い感じもありましたが身体が開いてのエラーや押しの弱さを反省です。バックボレーも同様のエラーがありました。

膝は10日くらい前の最悪期を脱したものの調子は良くないので心配でしたが、動き出してみるとそれなりに走れました。終わってから仕事なのでアイシングもできなかったけど、痛くなっていないので一安心です。

忘れ物チェック

忘れ物チェック

寒いのでニット帽をかぶって駅まで歩いたら頭から湯気、燃えるゴミは忘れずに出した。実は土曜もゴミ出しを忘れてて、やっとのことで古いシューズを処分できました。

今朝は久しぶりの出勤前一時間ヒッティング、出かける前に念のためシューズを確認、入っていた。ウェアを着てるので靴だけ換えればすぐにプレーできる。そのとき、ふと、思い出した。着替えのズボンとベルトが入っていないではないか!下着やシャツは入れてたんだけどチノパンだけ忘れていた。

危ない危ない…、今日は接客の予定もなく、カジュアルな服装にしたんだけど、さすがに上半身がセーター着てて、下はジャージでは間抜けすぎる。気づいてよかったよ。やっぱり朝の身支度はバタバタするので前夜にやっておかないとダメだね〜。ギリギリにならないと動けない生き様が災いしとります。

では、皆様よい一日を!(^-^)/


追記
テニスコートに着いて、モバイルSuicaで水を買おうと思ったらガラケー忘れてました(笑)
ついでに、業務用のPHSも家にあります。後者の方が痛い!

2014.12.02

〆はタンを軽焼き塩で

〆はタンを軽焼き塩で

予定より二杯多く、お会計は2,520円、昨夜より多く消費して帰ります。有楽町線は西武直通なく、池袋から豊島園行きですが、練馬で地下鉄からの保谷行きがあるみたいで大丈夫かも!?

そういえば、再び仁義なき戦いを観ようとレンタル…、保谷のGEO閉店でした。その近くのセブンも閉まってて(こっちはリニューアル?貼り紙ない)、個人消費落ち込みを何となく感じる日常です。

さらば昭和の名優たち( ; _ ; )/~~~
あっ、練馬で保谷行き着席☆
では、明朝お会いしましょう(笑)

車いすテニス世界マスターズの動画


「国枝さんの試合は4:13:36ぐらいから始まります」とのコメントpencil

さっちゃん情報で動画を知って昼休みにチラッと見たeye

フットワークというか、車いすさばきが神業ですごい!

国内だとTTCで時々試合があるから観戦したいな。

とりあえず、帰ったらゆっくり動画を見ようっと(時間あるかな・・・)

URLは、こっちの方がいいのかな?

https://www.youtube.com/watch?v=qiuMfW-UyOY#t=14677

スタミナ朝食

スタミナ朝食

餃子LOVE部の朝練をして職場に向かいます!

いちど3時に目覚めて、一瞬「出勤前の築地朝ごはん♪」を真似ようかと思ったのですが、もうちょい寝ないと夜まで体力がもたないと考え直して5時まで二度寝しました。おかげで7時間くらい寝たので朝から餃子を食べられるくらい元気です☆

しかし、築地朝ごはんは憧れるなぁ(*^o^*)
やじ満のカレーチャーハン、かきラーメン、焼売ハーフとか、小田保のフライとか、あー食いたい!近いうちに始発電車でGO!しよう♪

そういえば、豪くんTOP100に返り咲いたんですか☆

2014.12.01

備忘録 お会計1,300円

備忘録 お会計1,300円

サクッと一時間弱で飲み終え、駅のホームに降りたら保谷行き直通、やはり持っているのか?と思いつつ、座れて寝るまで執筆活動☆

ほうれん草は、串焼きのタレでいただきました。チレとレバーを軽焼き。その後はハツモトとナンコツを塩でいただきながら中を一回お代わりして〆ました。

金曜に馬場で飲んだら、おひたしやポテサラの小鉢が痩せてましたが、江戸川橋は変わってないので、馬場で見たのは幻だと思うようにします(笑)

明日は久々に池袋をマーケティングするか!?(一番混んでて入り難いが)

あっ、要町で座れました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

チキンソテー☆チーズクリームソース

チキンソテー☆チーズクリームソース

遅めのランチはキャッスル、盛り付け方がオシャレになってます。
腹が減っていたのでご飯をお代わりできるかと思ったのですが、小ライスで十分にお腹がいっぱいになりました。昨日運動してないから食欲がないのかな。

このところ印刷稼業が忙しく、本業は何だったか忘れそうですが、早朝や昼休みに黙々と機械を回しております。業務時間に長いこと占有するとご迷惑かけますし(二台あるとはいえ)、なんとなく無言のプレッシャーも感じるので(笑)時間外を狙って出してます。

今月半ばを過ぎれば少しは落ち着くと思いますが、各種催し物の事後処理がまったく手付かずなので年末まではバタバタするかもしれません。とりあえず事後処理よりも目の前の開催優先で突っ走ろうかと思います。

テニスは徐々に復帰で、今週は朝練一回と週末練一回を予定、日曜は膝の具回と相談しながら練習にするか日本リーグでイメトレか思案しています。仕事が落ち着いてたら金曜も午後半休で観に行きたいな。行けるかな〜!?

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ