フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 手作りツナサラダとガーリックトースト | トップページ | 久しぶりにTさん男ダブ練習会 »

2014.12.05

日本リーグからの梯子

Prefix20141205_141233suffix

週末、午後半休をいただいてテニスの勉強に行ってきました。

朝から始まった男子はすでに決着がついていて、女子の試合がダブルスを残すのみになっていました。雁行での戦い方、ポーチの駆け引きなどは勉強になります。前衛に捕まらないループボールの使い方を工夫したいですね。

男子は2時過ぎスタートのユニバースvsノア、伊勢久vs伊予銀行の試合を観ました。フォアハンドのテイクバックの感じ(肩甲骨の開き方)、バックハンドのテイクバックのコンパクトさとフォロースルー、ベテランが魅せる緩い球を使ったダブルスなど勉強させてもらいました。遅いサーブでもコントロールと前衛とのコンビネーションでけっこう戦えるんだなぁ。

Prefix20141207_061734suffix

お目当てのイカイはサクッと勝ったようで試合を観ることはできませんでしたが、楽しそうに練習している姿は観ることができました。若手は明るくて良い感じですね。ベテランが混じるとピリッとするのかな?

Prefix20141205_174526suffix

さて、帰り道は横浜方面の友人から情報を得た鰻串の店、カウンターのみの小さい店でサクッと飲んでゆく感じが良いですね。5種類の串をいただきました。

ほさかや@自由が丘

Prefix20141205_182349suffix

ついでに隣の駅へ(こっちにはめったに来れないからね)
立飲みのカウンター、和気藹々の常連さんが良い空気を作っていました。地元在住の友人とも偶然に会えて良かったです。

ホームラン@都立大学

Prefix20141205_202009_ssuffix

このあと石神井公園行で爆睡して、地元の立ち飲み屋に寄り道、ピクルスをアテにサッパリしました。

立ち呑み屋さんとも@大泉学園

Prefix20141205_214244suffix

サッパリしちゃったので、ちょっと食欲が出て、ついつい野菜ラーメンを食べてしまいました。野菜を補給できて良かったけど、炭水化物はヤバいよね~noodlecoldsweats01

たまにはいいか!?

ラーメンさとし@大泉学園

つかったお金は、4軒で5千円弱でしたyen

« 手作りツナサラダとガーリックトースト | トップページ | 久しぶりにTさん男ダブ練習会 »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/60772169

この記事へのトラックバック一覧です: 日本リーグからの梯子:

« 手作りツナサラダとガーリックトースト | トップページ | 久しぶりにTさん男ダブ練習会 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ