フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Ripre

FB

« 忘れ物チェック | トップページ | 寒波到来!半身浴の友♪ »

2014.12.03

木漏れ日が保護色に!?


久しぶりに出勤前のヒッティング1時間弱、アップのラリーやボレストなどをやってからシングルスのマッチ練をやりました。
スコアは8-2、落としたゲームはリターンの集中力と丁寧さが足りませんでした。

冬の朝陽は低く、更に木漏れ日となってグラデーションができるので、なかなか見難かったです。おかげで、予測とボールをしっかり見るトレーニングになりました。次回は帽子を持っていかないと!サーフは打点にだけ目線を集中して入れてけで打ってたらファーストの確率がよかったです(速くないけど)。

フォアハンドはおおむね脱力とコントロールが出来ていましたが、差し込まれたときに無理打ちしたのを反省です。バックの両手はフォアより決定力が落ちるものの、なぜか安定感が向上していました。スライスもテストして、良い感じもありましたが身体が開いてのエラーや押しの弱さを反省です。バックボレーも同様のエラーがありました。

膝は10日くらい前の最悪期を脱したものの調子は良くないので心配でしたが、動き出してみるとそれなりに走れました。終わってから仕事なのでアイシングもできなかったけど、痛くなっていないので一安心です。

« 忘れ物チェック | トップページ | 寒波到来!半身浴の友♪ »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/60753553

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日が保護色に!?:

« 忘れ物チェック | トップページ | 寒波到来!半身浴の友♪ »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ