フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ripre

FB

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の42件の記事

2015.01.31

声援を送る人たち

声援を送る人たち

月末の金曜日、太郎ちゃんの店は激混みでカウンターに滑り込みセーフ☆
店主から「いはらさん、焼き物は今のうちに頼んだ方がパパッと出せます!」と予告されたので、早めにオーダーしていただきました。その後は予想通り、怒涛の注文ラッシュで、さらにバイト君のオーダーミスもあって焼き物は文字通りファイヤーしていました。

いつもは遠慮して早く切り上げるんだけど、久しぶりにヒロシとも会ったので焼かないツマミで飲みながらテンパった太郎ちゃんとの会話を楽しみました。これはこれで良いかもしれない。みんなで励ましながら、からかいながら、注文の白い紙が片付いた時は拍手とバンザイで盛り上がったな〜(笑)

いつもの店の新しい楽しみ方を見つけた夜でした♪(^_^)

2015.01.30

ベースラインまで雪が!

ベースラインまで雪が!

電車に乗る前に写真を一枚☆
このまま積もると土曜日の練習に影響があるかもしれないなぁ

ウォーキングはできないので、腕立て30×3セットとカーフレイズ100×2セットをやって駅に向かいました。

保谷始発の各駅停車に座れたので、この後は読書タイムということで大泉学園で校了!(笑)

ではまた(^-^)/

2015.01.29

グランドスラムへの道

グランドスラムへの道


このシャツも持ってます(^-^)/

ジュンク堂の隣、いつも外に並んでいるのに空席が見えたので吸い込まれました。そしたら「まいど!」と言われて顔を見たら元江戸川橋、今は馬場の店長さんでした。水木は池袋にいるんだって!昨日馬場の店に寄っておけば今週はグランドスラムだったのに惜しかったな。明日頑張るか!?(笑)

で、サクッと黒ホッピー外1中2で切り上げて、トイレを借りつつジュンク堂(池袋みつぼは厠への導線が面倒なのだ)、ウヒョ赤羽は3巻以外あったが一冊千円かと思うと日和ってしまい、どうせ頂き物のQUOカードで払うから自腹は痛まないんだけど…、Amazonで一時的に売切れてるイスラーム国の新書だけ買って帰りました。

普段、書籍はネットで買っていて、今回はたまたま在庫の関係で店に行きましたが、久しぶりの本屋さんで色々と手に取って見るのも楽しいですね。たまには寄り道したいと思います。QUOカードの備蓄はたんまりあるので、ジュンク堂で使えるというのも嬉しいですね。カードをプレゼントしてくださった皆様に感謝しつつ、有効活用させていただきます。

帰りの電車で読もうと思ったのに、準急が混んでてiPhoneいじるのが精一杯でブログの更新に時間を充てることにしました(笑)

ではまた!



梅は咲いたか 桜はまだかいな

一昨年あたり、暖気で梅が咲いたという書き込みを見たので、江戸川公園に行ってみたら咲いてました。
染井吉野はまだまだですが、河津桜の蕾は膨らんでいました。
さて、仕事仕事・・・あとでカレー(笑)

梅は咲いたか 桜はまだかいな

梅は咲いたか 桜はまだかいな

梅は咲いたか 桜はまだかいな

コインパーキング

コインパーキング

近所にできてました。安いです。練馬区の外れで(ほぼ埼玉県)駅から10分くらい歩く場所ですからね。使う人がいるのかなと思いますが、車で訪ねて来た友人が我が家に泊まるとかなら使えそうですね。ここは賃貸マンションの駐車場なのですが、全体の1/4くらい、6台分が時間貸しに変わっていました。それでも居住者用のスペースが空いているというのは、車を所有する人が減ってるんでしょうかね。かくいう私も、あまりにも利用頻度が少なくて数年前に手放しました…。トヨタの労組が春闘で7ヶ月分くらいのボーナスを要求するとか報道されてましたが(毎日新聞)、それくらいあれば再び車を買いたくなるかもしれませんrvcar

あっ、池袋に着いたので、寝言いってないでウォーキングします。今朝は筋トレは休養日、明日は腕立て、明後日が腹筋のスケジュールでいきたいと思います。

2015.01.28

Stan The Man

Stan The Man

楽天オープンのYONEXブースでTシャツを買って持ってます。買ったのが木曜日だったので、残念ながらご本人は消えていました。メーカーも主催者もズッコケたことでしょう。
そんな前年王者はしっかり勝ち上がり、お昼から楽しみな一戦が始まります。ランチタイムだけワンセグで観れるかな。あとは時々Twitterでさっちゃんアプリをチェックしよう(笑)

iPadで録画予約をしていたら、画面上部の帯のところに居酒屋番組の宣伝?が出てきて、思わずこっちも予約してしまいました。Amazonみたいに視聴者の癖を見てお知らせが出てくるのかな?そんなことはないよね?酒場放浪記は定刻録画予約で毎週撮ってるけど・・・(撮りっ放しで観てないからHDDの容量がどんどん減ってます)

雨宿りで串焼きとホッピー追加

雨宿りで串焼きとホッピー追加

朝の筋トレを終えて、半身浴しながら更新してます。やっと目が覚めてきました☆

今朝は、腹筋100×2、背筋100、スクワット50、後は膝周りのトレーニングを少しやりました。先週の腹筋のやり方は腰に負担がかかるようなので、今週は元の可動域に戻しました。昨日まで腹と背中に張りが残っていたのも抜けました。それに伴って食欲も戻りました。内臓と筋肉の疲労は連動するのか!?

昨日の帰りがけは参りました。保谷に着いたら土砂降りで、予報で降るなんで書いてないから傘を置いてきたので雨宿りで二軒目に行ってしまいました。それも電車で一つ戻って…。膝のためにナンコツを喰らい(効くのかは謎)、ちょっとホッピーが残ったのでシシャモも食べてしまってジャスト千円予定を百円ほどオーバーしました。白身フライタルタルは何とか思い止まりました(笑)

上段の写真は江戸川橋みつぼ、この他にレバー1本でお会計は1,300円くらいでした。相変わらず価格も肉の旨さも提供スピードも素晴らしかったです。

さて、7時からコート取りするか?当選と繋がる枠が空いてないので思案中…。サクッと食事して、着替えて、通気時間に少し歩きますかね。

ではまた(^-^)/

2015.01.27

電池切れ

電池切れ


快眠の森というアプリがあって、頓珍漢な寝言解析が楽しいのと、何時に起きるかセットするとアラームで起こしてくれます。しかし、今朝は雨音で予定時間より早く目覚め、まだ早いな〜と思いつつ布団の中でウダウダしてたら新聞屋さんのバイクの音も聴こえたので(雨の中ご苦労様です)時間だろうと思ってiPhoneを手に取ったら画面が真っ暗!電池が切れてました。しかし、他の端末で時間を見たら5時ジャスト☆体内時計が優秀でした。

さて、夢の中では、その前に少しだけ左膝がズキズキしてからの二度寝ですが(痛さは昨日の1/4程度)、ちょうど寝言解析がネタになっていました(偶然なのか必然なのか?)。それから会社の人と解析結果について語り合いつつ、その方が早稲田界隈の美味しい店のブログを書いてると判明してRSSリーダーに登録しようとURLを探しているあたりで目が覚めました。

コーヒーを飲んで始動してから、腕立てを30×3セット、後は腿の横上げをやっておきました。膝があれなので、スクワットは明日以降に様子を見ながらやります。腹筋と腰あたりが先週末から疲労が抜けず、こちらも今日までは休ませることにしました。昨日よりは回復しているので、明日にはトレーニングを再開できるかな。

先週、腹筋運動の可動域を広げたと書きましたが、確かに効くんだけど、あの方法だと腰にも負担がかかるのかなと思ったりもしました。鍛えなければ衰えるし、鍛え過ぎると壊れるし回復は若者より時間がかかるし(笑)、微妙なさじ加減が必要になります。いろいろ試しながら体幹を強くしたいと思います。

今朝は新桜台で校了!
あとは本を読むか?寝るか?

2015.01.26

シャラポア

シャラポア

リターンのフォーム☆S田先輩撮影をありがとうございます。なぜ左脚が上がっているのか謎である。そして腰高なのも反省。左手でバランスを取っているのは良い(無意識に出来ている)。フォアのクロスは調子が上がってきていたので、叩けると思って手打ちで力んだミスがあったのを反省だ。高く跳ねる球以外はしっかり低重心でヒットできるように心掛けて練習しよう。

しかし、膝が…、言い訳しちゃいけないけど、使い過ぎると痛む。だから無意識に庇って腰高なのかな。右一本足打方も怪しいけど、これは脹脛や膝の故障後に庇う癖が付いてしまって、ついつい左脚を踏み込めないでやってしまうんだな。
昨夜は夜中に左膝がズキズキして寝れなくなって、湿布を冷たい奴に(冷奴じゃないよw)貼り替えたら治まって眠れた。

さて、本題のシャラポア(笑)
膝痛から再び寝たら夢に出てきて、学校のハードコートで乱打をすることになった。プロデュースしたのはK島さんで、ラリー1本交代で最初は2〜3人だったのに、噂を聞きつけた人が増えてきて、見物の男どもが周りを囲んで(男子校の設定になっていた)、やむなく引き上げた。二回しかお相手していただけなかったが、緊張していたみたいで早めにエラーしてラリーが途切れて残念だった。こういう場面でも平常心で打てる心を鍛えなければ!

シャラポアと別れた我々は、何故か高校生になっていて、同級生のOと一緒に購買に寄ってから教室に入った。男子校の設定だったのに、何故か隣の席には女の子が居た。アイスクリームを四つも買って、何処に仕舞うんだという話になり、とりあえず机の中に詰めても入り切らず、それより冷蔵庫を探せとか、竹輪の天ぷらがデカ過ぎるとか、言っているうちに目が覚めた。最後に揚げ物を買っているあたりがリアリティのある夢であった。

おっ、東池袋に着いたので軽く歩きます。
ではまた(^-^)/

2015.01.25

練馬スポ連団体戦

練馬スポ連団体戦

試合を終えて帰宅のはずが、家の鍵を忘れて中華屋で餃子を食べながら更新しています。早く風呂に入って筋肉痛を労わりたいよ。トホホ・・・
お店の人は賄いを食べながら、人質事件や相撲の番付を語って、一緒にテレビを観ているマッタリした午後です。でも、自宅でマッタリの方がいいなぁ(笑)

男ダブ団体戦、一勝一敗になるとペアを変えてタイブレーク勝負なので四人から参戦できます。初戦と二回戦は2−0でクリアして、内容はイマイチ感もありましたが、ほとんどゲームは落としませんでした。
QFは急にレベルが上がり、昨年の優勝チームと対戦、怪物くんは仕事で来れなかったのですが、それでも層が厚く、一番手対決は競りましたが、二番手の僕らはスコスコにやられて二連敗で終わりました。

いいラリーができた場面もあったけど、ストローク戦は先に浅くなって叩かれたし、チャンボはきっちり決め切らないと脚が速いので切り返されるし、ボールの威力の差もあるけどエラーが相手の方が圧倒的に少なかったという、こっちからプレッシャーをかけられていない完敗でした。

もう少し太刀打ちするためには、チャンボは落ち着いてキッチリやること、ラリーで力まないこと(脱力も出来てたけど、押し込まれてからの無理打ちが…)などが必要ですね。年齢差は埋めることができないので、頭の使い方とコントロールで勝負できるように頑張りたいと思います。ちなみに自分たちの半分以下の歳だと思います(笑)

さて、家族は帰ってきたかな!?

2015.01.24

体幹

体幹

そのね、ドーナツを視察に行って、やっぱり今日も種類が少ないから帰るかなと思って、なんとなく雑誌コーナーを見たらコレが売っていたので買いました。いろんなトレーニング方法があるんだな〜なんて思いながら読んでいます。早速、筋トレしたいのですが、テニスで腹筋を使えていたようで筋肉痛があるので、明日に備えてこの後は動かないで食べるだけにします(笑)

今日は結局テニスをしまして、昨日までは膝の温存モードで休もうかと思っていたんですが、日本リーグを観てたらダブルスしたくなって、四人で二時間男ダブをやって、5−7・7−6・6ー1・3−4で時間切れ、三試合目以外はペアとしての力量のバランスが良かったので競った緊張感も味わえ、マッチポイントのリターンも置きにいかずに振り切れて良かったです。やらかした場面も多々ありましたが…。

今日は体幹で打つストロークと、サーブはインパクトで止めるイメージで試してみました。一人ビッグサーバーがいまして、かなりヤラレましたが、コンパクトなテイクバックと大振りしないように心掛けたら途中から正確にヒットできるようになりました。腕より腹で打つ感じですね。ストロークもそういうのを心掛けました。サーブは下に叩くのではなくインパクトで止めるイメージで1stの安定感が増して、ネットミスが減って、良かったと思います。

巡り合わせのアヤか?、一試合目以外はアドサイド担当になってしまいました。ショットのバリエーションやリターン力が落ちてしまうのですが、なんとか頑張ってみました。そして、両手打ちバックハンドクロスリターンの沈め方を掴みました。これを実戦で試したいところですが、明日をはじめ、3月までにエントリーしているダブルスは全てデュースサイド担当になりそうです。残念(笑)

セブンイレブンのドーナツ

セブンイレブンのドーナツ

近所の店舗が都内で試験販売している10店くらいに入っているのを知って、ようやく買ってきました。実は何度か偵察したのだけど、夜の9時前後という時間帯が悪いのか?毎回2〜3種類しかなくて、それも甘ーい感じのやつなので見送っていたのです。ちなみに全部で6種類みたいです。昨日も並べているのは3種類だったけど、食べてみたかった半分チョコのやつがあったので、ついでに砂糖がコーティングされたようなのと一緒に買ってみました。この二択でゆくとチョコの方が美味いと思いましたが、ミスドかセブンかの二択になったら、何十円か高くてもミスドがいいなと思いました。種類が少ないのと、自分が食べたいと思う銘柄がなくて買うのも消去法ではワクワク感が無いんですよね。100円ドーナツにそれを求めるべきではないかもしれませんが…。セブンでフレンチクルーラーを売るようになったら改めてテストしてみたいと思います。今後種類が増えるのか?注文すれば並べてない種類も作ってくれるのか?そのあたりもわからないので、時間のあるときにでも調べてみようかな。

日本リーグを観戦

日本リーグを観戦

駅から横浜国際プールへ向かう長い階段、「よし、腿のトレーニングだっ!」なんて思って一段飛ばしで登ったら、けっこう良いトレーニングになりました。それが影響したのか、夜明け前に左膝がズキズキして湿布を貼りました。膝回りを鍛えるつもりが痛めてしまっては本末転倒、トレーニングも自分の身体と対話しながら進めないといけませんね。

昨日は有給休暇をとって、テニス日本リーグ2ndステージを観てきました。ちょっと出遅れて、中原選手と仁木選手は終わってて、田川選手もラスト数ゲームしか観れなかっなのは残念でしたが、その他にも良いプレーを魅せていただきました。特にダブルスは競った試合が多く、三菱商事と鹿児島銀行は1-1回ってきた勝負がかかって熱い試合をしてました。また、チームの勝敗はついていたものの、シズオカと三井住友海上はプロとアマが互角の展開で、どっちかというと劣勢だったプロが1stのタイブレを2-6から逆転なんてあって、5-6のボレーを相手が決め切れなかった一本が勝敗を分けていましたね。同じような展開で、リコーがファイナルスーパータイブレ9-6(5だったかも)リードから取りきれず、あのドロップボレーがネットを越えるだけて終わっていたのに…というポイントから三菱電機の大逆襲なんてのもありました。

先週、ゲームカウント5-2からまくられ、後半はまったく良いところがなかった自分が言うのもなんですが、全日本クラスのプレーヤーでも、取るべきところを押さえないと流れを逃してしまうんだなと、自戒も込めてメモを残しておきます。

2015.01.23

電車でGo!

電車でGo!

ちゃんこ井筒、美味くて、アットホームで、良いお店でした。幹事さん、ありがとうございました。また食べに行きたいと思います。味やコスパも素晴らしいけど、お店の方々の人柄がね、更に美味しく、癒してくれました。

新橋23時過ぎ、駅前も構内も酔っ払いサラリーマンだらけでカオスでした。山手線も混んでて立っていたのですが、上野あたりで人が降りて座れてしまったのが運の尽き、目を開けたら遠くに黄色い電車が見えて「ああ〜西武池袋線に乗り換え損ねた〜」と思ったら新宿線でした(笑)馬場を発車するところだったのですね。で、新大久保から折り返して、池袋から保谷行きに乗って終点まで爆睡しました。日曜日は新宿まで乗り過ごしたので今週は二敗です。次回は高田馬場までに起きられるように頑張ります!そんなことより、座っちゃダメだね〜☆

昨日の腹筋トレーニングは効いてて、更に座敷で飲みながら体幹真っ直ぐを意識したので腹がピキピキしています。今朝は腹筋を休ませて、腕立て30×3セット、背筋100×2セットをやりました。筋トレと朝風呂で時間を食って出遅れましたが、副都心線でGo!して横浜でイメトレしてきます。


ちゃんこ井筒
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13024969/

2015.01.22

カレーライスの日

カレーライスの日


朝カレーをSNSに載せていたら友人がコメントをくれました。そういえば昨年もそんなネタを書いていたような気がします。そういう日であれば、ちゃんこ鍋新年会を控えていようともキャッスルに行かねばならないでしょう!どすこい♪

お勧めはロースカツかカキフライ&目玉焼きの二種で迷ったのですが、今週の流れはカキなので(謎)そっちをチョイスして美味しくいただきました。

ご飯少なめなんですが、それでも半分くらい食べたら腹の中で膨れてきました。朝の筋トレとウォーキングで消費したカロリーなんて瞬殺です(笑)

ごちそうさまでした!(^-^)/

おっ、有楽町に着いたのでJRに乗り換え、今週二度目の新橋に向かって、ウコンの力を飲んでから参戦します☆

元気ハツガツ

元気ハツガツ

そんなキャッチコピーのポスターがありましたが、写真が見つからないので現物を載せておきます(笑)。そういえばTシャツも買って持っていたね。どこに仕舞ったか探してみよう。
店長に「ハツとガツを塩でください」と注文したら、あの独特のトーンで『は〜い、ハツガツですね〜♪』と返されると何となく癒されます。気になる方は江戸川橋店のカウンターで再現してみてください(≧∇≦)

今朝は腿の横挙げトレーニングと腹筋をやりました。大胸筋や背中はもう一日休ませた方が成長しそうなので、腕立ては明日やることにします。腹筋運動の可動域を広めに(腰を折るまではいかない)、心もちスローでやってみたら負荷がかかるようで、1セット20回くらいが限度なので小分けにして5セット計100回やりました。この方法だと背中の筋肉も使うので、腹筋だけに集中するには可動域狭めが良いのかな?

さて、準急新木場行きの一本前、通勤急行池袋行きに乗れてしまったので(ブログ書く程度のスペースあり)、久しぶりに池袋から三駅ウォーキングしますかね。ギリギリ8時半には出社できるかな?また偶然にN社のM氏と目白台運動公園で会ったりして?(笑)

ではまた(^-^)/

2015.01.21

5:37保谷発の新木場行きは座れます

5:37保谷発の新木場行きは座れます


昨夜は寝る前に腿の筋トレ、今朝は4時前に目覚めたところで二度寝せずに始動、スクワット30×4セット、カーフレイズ100×3セットやってから食事します。ウォーキングしても7時前には会社に入れそうなので東池あたりから歩こうと思います。

久しぶりの卓さんは刺し盛りの厚みと脂ノリノリも素敵でしたが、あら煮400円のコスパとボリュームに毎度感動であります。煮汁のしみた大根は旨いし、お魚のたんぱく質が「これでもか!」ってくらい補給できました。

ちなみに、その前にみつぼに寄ってモツも食べていました。軽くつまんだ程度ですが、せめてもの気休めに二軒目では炭水化物と揚げ物の摂取は控えました。

左ひざの具合は、日曜日からテニスを休んで筋トレもしているおかげか回復してきました。寝てる時のズキズキするのもなくなったし、歩いている時も疼くことはないです。次の試合の前に練習を入れるか温存するか悩みどころです。

では、電車を降りたら歩いてきます。
皆さま良い一日を!関東は雨かな?

2015.01.20

チキン勝つ

チキン勝つ

食後にキャッスルのカウンターで更新しています。座る前はヘルシーひじきハンバーグの予定が、隣の方が食べてるチキンカツが美味そうで口が勝手にオーダー♪ 満足です☆
気休めにご飯は小盛りにしときました(笑)

これで試合中にチキンにならないと良いのだけどcoldsweats01

お昼のワイドショーは、入った時から延々と「アルマグロ」を連発しております。マグロさんの名前は日本人の脳にインプットされたことでありましょう。今はまだ「錦織ブーム」なんだろうけど、何年か後には「テニスブーム」が根付くと良いですね。そうするとコートの抽選倍率が上がって困ってしまうか!?

あっ、昼休みの間に明日の作戦を流さないといけなかった。
ごちそうさまでしたdelicious

土日月の近況報告

土日月の近況報告

今朝は四時半に目覚めて、二度寝にチャレンジしながらウトウトすらも、五時半前には始動、なんだか昨日はめちゃめちゃ眠くて帰ったらバタンと寝てしまいました。さっき筋トレして、軽めに腕立て・腹筋・背筋を30×2セット、湯舟に浸かりながら下書きしてます。

土曜日はスポ連の壮年ミックス、予選は6-0・6-5、二試合目は0-3から追いついて5-5から0-40でマッポ握ったのに決め損ねてノーアドになってペアが粘ってくれてミスを誘えました。本戦は強い相手に5-2までイケイケで、相手も空回りしてくれてリードしたけど、残り4ゲームは実力不足で2ポイントくらいしか取れなくて5-6で終わりました。5-4で自分がキープ出来なかったのが痛かったし、逃げ切ろうという消極的な気持ちが出ていたと思います。あとね、序盤のノーアドでリターンミスを1本ずつ、たらればだけど5-0にできる可能性もあったので痛い失点でした。

日曜日は膝を休めて、前日三試合でしたがけっこうダメージありで、昼間は買い物や用事を片付けてから、夜は長い付き合いのテニスブログ仲間と新年会でした。新橋の魚金に初めて行きまして、美味しい料理を堪能しました。幹事さんありがとう。終わってから山手線に乗って暖かいシートに座って目覚めたら新宿でした。池袋に戻ってからの西武線は保谷行きをチョイスして二度寝しながら終点に着きました。やっぱり酔った時は座ってはいけませんね。一周しなくてよかった!?

ここから、6:49始発の副都心線で書きます。風呂での下書きが時間をくって(笑)昨日と同じ有楽町線に間に合いませんでした。とりあえず小竹向原までは座って行けます。6時台の保谷始発は直前に駅に着いても座れるので良いですね。

月曜日は飲みと試合の疲れが残って身体が重かったです。試合後の観戦も寒風の中だったので、あれも疲労の原因だと思うし、やっぱり連日飲んでると疲れますね。仕事を終えてからポテサラを食べようと思っていたのですが、何故か音羽方面に歩き出してしまい、スパサラで麺タルトレーニングになってしまいました。こっちの方がホッピーが冷えているというのも一因であります。カウンターで痩せる筋トレの本を読みながら「パスタは糖質と脂質がセットで…」的な事が書かれていたりします。摂取カロリー、食べるタイミング、有酸素運動と筋トレのバランスなどを考えて身体を作ってゆきたいですね。結局、二駅歩いて、帰ってから腿の筋トレをして寝落ちいました。

今朝は膝のダメージも抜けてきたので、車中でメンタルトレーニングの本を読みつつ、降りたら軽く二駅くらいのウォーキング通勤をしようと思います。筋トレの後は代謝が上がるので、きっと体脂肪が燃えるよ〜!木曜日にカツカレーを食べても大丈夫かな?

ではまた!(^-^)/

2015.01.16

お父さんと一緒

お父さんと一緒

今朝もバタバタしてスクワットできなかった。お父さんスマホスタンドが届いたので、時間がないのにスマートテレビを観てしまったのだ。今朝はJ:COMの調子も良く、ストレスは感じなかった。

スマホスタンドはSoftBankポイントを交換してGET!思ったよりしっかり出来てて使えるので、職場用にも追加で発注しよう。契約の際に、2年間ポイント毎月1000もらうかホワイプラン基本料金割引か(千円弱)選ぶんだけど、ホワイトプランは株主優待を使ってタダにできるのでポイントにしたのである。しかし、このポイントを通話料に充てることはできないので、お父さんグッズや、もうちょっと貯めたら色んな商品と交換という使い道しかない。通話料に充てさせて欲しいな☆

今のところ月々割(約1,700円)があるので、月の維持費は4,100円くらい、あとは通話した分が加算となる。auみたいに無料通話千円は無い。2年縛りが終える来年の夏には5,800円になるから、その時までにはどうするか考えないとね。機種代なしでauに戻せたら、ケーブルTVとのスマートバリューで2年間は3,200円くらいにできるかな?調べておこう。MNPを考慮すると、ポイントを使い切るタイミングも考えないとならない。なお、お父さんグッズの問合せ先は福岡ソフトバンクホークスの電話番号が書いてありました。

あっ、護国寺に着いたので、ちらっと歩いて納豆トルティーヤを買ってきます♪

2015.01.15

トレーニング備忘録

トレーニング備忘録


写真と本文は関係無いですが(笑)先日はあん肝ご馳走様でしたdelicious

今朝もバタバタしながら、目標の準急新木場行きに間に合い、車内で執筆しております。起きてからコーヒー飲んで、ポークエッグのブログを書いて(これが時間を食ってるな)、腕立て50、腹筋と背筋とカーフレイズは100ずつ、風呂で髭を剃って、食事して、コート争奪戦して、あっという間の90分でした。

回数はもう少しやりたいのですが、電車の時間もあるので、これくらいの数でもやらないよりは良いかと…、ゼロではないですからね。11月頃のバタバタした状況では10分あっても筋トレする気が起きなかったのと比べたら、毎日少しずつでも動かせています。

腿のトレーニングは、昨夜寝る前に、録画してたNHKの番組を観ながらやりました。圭くんとチャンのインタビューとかね、刺激になりました。次元は違うなれど、おっさんテニスの人も強い身体を作っておかないと一日に何セットも戦えないもんね。ベースラインから下がらないで打ってみたいな。

今朝も30分くらい余裕はあるので東池袋あたりで降りて歩きますか。今のところ雨は降っていないようです。筋トレ→有酸素運動の順番が良いみたいだから、何冊か参考書を読んでもここは共通してるし、3月にはシングルの試合も健康診断もあるので、メタボ予備軍脱却を目指して搾りましょう〜!

特に昨夜は多めにビール飲んじゃったのでリカバリーしないといけないと思ったりしてます。途中からハイボールにしたんだけど、前半がビールで…、でも美味かったな、モルツの瓶ビールもいいね。やっぱり缶より瓶がいいな〜☆

支離滅裂になってきたので、東池袋で途中下車しつつ投稿します。
皆さま、酔い一日を♪(^-^)/

久しぶりのポークエッグ

お昼の当番がありまして、ちょっと早めのランチタイム、どこで食べようかと歩いてましたら、ポークエッグが日替わりサービスで730円と書いてあったので久々に入ってみました。通常は990円の定食です。

相変わらず味は濃かったけど美味かったですね。白身がちょっと焦げてるのもこの料理には合います。普段は焦がさないように焼いて食べるのが好みなのですが、ケースバイケースで、濃い目のソースと豚肉とキャベツと一緒に食べると美味い。ごはんの量は控えめというか中年には適量でした。若い人は100円増しで大盛の方が満足するかも?(私は並で十分すぎました)

料理が出てくるまでチラチラ見てたら、冷蔵庫にサッポロラガー(赤星)を入れているのが見えました。ふむふむ、大瓶600円が赤星なのはポイント高いな。ホッピーセットは480円、ちょっとお高めで中の値段は不明。300円台のおつまみメニューもあるので、MTBが満員だった時のちょい飲み使いには良いかもしれません。

ごちそうさまでしたdelicious

Prefix20150114_113306suffix

店頭のディスプレイも食欲をそそりますねlovely

Prefix20150114_111641suffix

ポークエッグ定食

Prefix20150114_111633suffix

どどーん! 玉子の下には千切りキャベツ&マカサラrestaurant

Prefix20150114_111336suffix

店内にもバラエティに富んだメニューがnote

Prefix20150114_125028suffix

おつまみメニュー(一人飲み用には若干高め?)


三好弥@江戸川橋
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13076747/
http://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000527378/


2015.01.14

地元の若旦那

地元の若旦那


会合を終えて、電車の旅も長くて、帰宅前に地元で給水、中少なめなので帰りの道中で覚めました。串焼きは100円でそこそこ大きいのでコスパは良い立ち飲み屋さんです。気休め程度ですが、ナンコツを食べて膝を補修しておきました。

帰り道、若者の集団とすれ違い、元気だな〜なんて思っていたら、「あれっ、いはらさん!」なんて声をかけられ、よく見たらタウンテニスの若旦那でした。出会った頃は18歳だったのに、今では若手の新人を飲みに連れてゆく立場になってました。今後も宜しくお願いします。

しかし、あの暗がりで見つけられるとは、よっぽどオーラが出ていたのか?、あるいは中華と焼鳥で油ぎったオデコの光線だったのかは謎です☆
ちなみに「今もテニスやってますか〜?」と聞かれましたが、若旦那はご多忙でこのブログは読んでいないのでしょうか?、あるいは時々読みに来るとホッピーともつ焼きばかりで、テニスのテの字も出ていないのかなぁ?

では、おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ


串バーごっち 大泉学園店
http://kushi-gocchi.jugem.jp/

今朝の業務報告!?

今朝の業務報告!?

90分あれば色々できるかと思ったんだけど、意外と時間を食います。食べ物の写真をSNSに上げる時間を省けば良いのか?(笑)
昨日より40分くらい遅い新木場行きで通ってます。5:30に起きて、自分のBlogを書いて、パコン王国のWebサイトを更新して(練習予定)、ガラケーのバッテリーを交換して、食事して、練習コート争奪戦に挑んで、7:05に家を出る予定がちょっと押して準急を逃して一本後の各停に乗ったら石神井公園から座れてラッキーでした。

docomoのガラケーは6年以上使ってます。iPhoneを買ってからはほとんど使っていませんが、それまではコレでBlogの写真をたくさん撮った可愛い相棒です。けっこう綺麗に撮れるんですよ。バッテリーが2〜3日で切れる感じになって(待受だけで)それでもスマホより持ちはいいけど…、そろそろ限界かと思って交換しました。買って2年目に無料サービスで電池をもらっていたので追加コストは発生しません。もう消耗品も売ってないかもしれませんね。今は、お財布ケータイと山奥で緊急連絡用に契約を維持しています。通話しなけりゃ月に1,200円くらいですね。先月久しぶりにi-modeのページで何やら登録とかしてたら5百円くらい増えてて驚きました。むやみに使えませんね(笑)

時間の関係と、超回復のインターバルで筋トレはお休み。
さて、護国寺から少し歩きますかね(^-^)/

金ちゃんに御挨拶

お会計1,910円
セレブオーダーしてしまった(笑)
振り返りましょう!

Prefix20150113_193143suffix

ホッピーお願いします〜
オニオンスライスとおひたしも♪
あっ、おひたしヤマでしたか・・・

Prefix20150113_193537suffix

カシラ二本とハツ一本で!
あっ、カシラもヤマでしたか・・・
では、タンでお願いします。

Prefix20150113_194522suffix

その後、オーダーしたアテが出てきてモグモグしながら、千ベロで帰ろうかと思いつつ、肉団子の貼り紙に目が逝ってしまい☆

「えーと、中、あとね、たまご(ウズラ)、団子、コブクロをタレで一本ずつお願いしま〜す♪

Prefix20150113_195804suffix

で、8時を過ぎたら客が一気に引いて金ちゃんも暇そうに常連さんをからかいに焼き場を離れたので、これはチャンス?と思って初のめざし200円をオーダー!ザ・カルシウムでした(笑)ちょっと黒ずんだ蜜柑が謎?

Prefix20150113_202622suffix

ホッピー飲み切って、めざしが残って、体に良さそうなトマト割り〜、飲んでたらアテが足りなくなって、暇そうな金ちゃんに焼きは何があるのかと聞いたら、ココから好きなのを皿に乗せて!と言うので、鶏皮らしきのとネギと謎の肉を取って焼いてもらった(笑)

皮は正解だったけど、肉は鶏のハツかな?来週聞いてみます!?

Prefix20150113_202433suffix

いつまでもお元気で、練馬の顔でいてください☆

金ちゃん
http://www.syu-wa.co.jp/osusume001nerikin.htm

ではまた(^-^)/

2015.01.13

6:37始発の新木場行きに座って徒然なるままに書く

6:37始発の新木場行きに座って徒然なるままに書く


昨日はテニスと飲みの後に虎屋ういろと圭くんが特集されてるNumberを買って帰りました。友人がFacebookとかで感想を書いてて、読み応えあるということだったので、実際に読んでみて満足しました。ういろは小倉味を買いまして、こちらも満足の味でした。たまーに食べたくなって東武デパートに寄ってしまいます。あと、UNIQLOの靴下も特売品を買いまして、圭くんを間接的にサポートしときました!?チキンラーメンも食べないといけないかな(笑)

膝の具合は、帰宅後にアイシングした効果があったのか、今朝は疼くものの酷い痛みではないです。毎度のことながら寝てるときにズキズキくるのには参りますが…。アイシングしたから湿布なしで寝ても大丈夫かと思ったのですが、やっぱり貼っておいた方が良かったみたいです。次の週末から今年の試合もスタートするので、壊さないように騙し騙しやっていこうと思います。

昨日は隣のコートでジュニア選手が練習していまして、中学生くらいの女の子だと思うんだけど凄い球でラリーをしていました。ああいう球を打ちたいとは言いませんが(笑)、見学してて気づいた目線が打点に残っているのと、振られたときでも低重心で切り返している点は見習いたいと思いました。打ち方もじっくり見たんだけど、凄い打球にも未練は多少あるんだけど、自分の身体にはインプットできませんでした。

さて、小竹向原まで来たところで投稿!
今朝は軽めの筋トレもやったので、仕上げに東池あたりから軽く歩こうかな〜。小さな事からコツコツと、筋力を落とさないように身体を動かさないとね。



2015.01.12

不沈艦?ヤマト

不沈艦?ヤマト


24時間営業で生ビールとハイボールが180円でした。渋谷の百円ビール以来の衝撃(笑)
テニス終わって、昼の二時から新宿で飲もうと、でもホッピーがあるとこが良いと、小田急線の中で必死に検索しまたら、ぼるがの隣、ウィンザーも目と鼻の先、灯台下暗しでした☆
ちなみに、180円は金曜と祝前日は除くそうなのでお気を付けくたさい!

あっ、テニスは、3時間4人で、乱打とボレスト90分くらいから、サーブレシーブやって、ミックス1セットと2ゲーム、第2セットの誰かのサービスゲームが20分くらいかかって2セットできませんでしたが(笑)デュースありありは楽しいですね。バックハンドストロークのコツを少し掴みましたが、バックボレーは出口の見えない深いトンネルに入りました。今月と来月の大会で組む方には予めお詫びしておきます。

m(_ _)m


やまと
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13025009/
http://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/100000011070/

2015.01.10

パコン王国

パコン王国

いや〜 1年ぶり以上だったかもしれない。メンバーが少なかったのでビジターさんも呼んで、良い刺激をいただきながらラリーとダブルスのマッチ練習をやりました。皆さんと比べると私はサーブの弱さが際立ってまして、キープできたの一度だったような…。入れにいってダブったり、ショボかったです。突き球とフォアのリターンはまあまあでしたが、終盤は差し込まれてリターンを吹かしまくっていたなぁ。あとはね、風の見極めが悪くてロブのコントロールが悪かったです。何本か腹で打てたフォアとボレーの接近戦だけは何故か良かったです。来週からサーブ&ボレーにしようかな(笑)
皆さん、お相手ありがとうございました!

2015.01.09

ビフォーアフター

ビフォーアフター

匠の手にかかると・・・
なんということでしょう!
お正月疲れしていた海老蔵が赤々と☆

ということで、LINEカメラアプリのデリシャスフィルタは愛用しております。照明の関係で暗めに撮れた料理の写真など、明るく美味しそうに、更には実物以上に?加工してくれます。Instagtamや各種SNSに連携してるのも便利ですね。

そして、今週はおでんウィーク☆
追加で投入した「ち・く・わ・ぶ♪」が徐々に煮崩れ、味が染みて良い感じになってきました。おでんの具材では一番好きですね。もう少し食べたいと思って追加で煮てたら、我が家の匠から衝撃の一言が!!!

「ちくわぶって、おでんの具で一番嫌いなのよね」

なんということでしょう((((;゚Д゚)))))))

長い付き合いですが、生まれてこのかた知りませんでした。だから最初か入ってなかったのか〜

ではまた(^-^)/

2015.01.08

2015 カレー始め

2015 カレー始め

年始なので、ここは王道のロースカツ!喝♪

クリスマス以来の唐揚げ2個サービスデーになってまして、豚肉と鶏肉の美味しさを2度味わうことができました。唐揚げカレーを注文する猛者もおりました。

今朝は筋トレしてウォーキングもしたけど、消費カロリーの10倍以上食べた感じかするので(笑)、残りの昼休み時間は椿山荘の山登りでもしてきます☆

では、午後も頑張りましょう\(^o^)/

太郎ちゃん詣で

アクシデントがありましてバタバタした水曜日でした。結果的に、幸か不幸か、朝練が中止で一時間ちょい前倒しで仕事ができました。

気分転換に冷たいホッピーでも飲もうかと音羽方面に歩いて太郎ちゃんのお店、白黒飲んで1,720円、ボトルが残ってたので安かったですね。バイスも飲みたかったんだけど、意外に早く腹がいっぱいになって、店も混んできて退散!

もつ4本くらいで満腹とは、胃袋も小さくなったもんだな〜。やっぱりスバサラが効いてるよね。サラダと言うより、一食分の炭水化物的な盛りの良さだよね。美味かったなぁ♪


Prefix20150107_190237suffix


スバサラ☆ 400円
茹で加減、味付け、やっぱり玉ねぎが良いね。ここにら来たらパスタは外せません。お勧めいたしやす。ホッピーが進むアテですわ!


Prefix20150107_191252suffix


カシラとナンコツ☆ 各150円
太郎ちゃん名物と言えばカシラ(あるいはニンニク味のスタミナ)、気休めにナンコツ食べて膝も補修?(笑)


Prefix20150107_192304suffix


白菜キムチ☆ サービス
花子ちゃんからお年玉♪ 久しぶりに食べたけど、ごま油とほんのり甘みを感じる味付けがイイね〜。既にスパサラとモツ二本でお会計モードな腹具合だったけど、黒ホッピーと焼き物を追加しましょう!


Prefix20150107_193556suffix


チキンボール☆ 120円 シロ☆ 150円
団子部にも所属してるからボールの報告は欠かせないです。外がカリッと焼けたシロも鉄板の旨さ♪


加賀廣 音羽店 (【旧店名】もつ焼太郎)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/

2015.01.07

ザンギ

Prefix20150106_193934suffix


店長、揚げましておめでとうございますshine
えーと、マテ茶杯を・・・先にトイレ借りますねdash

戻ったところでsweat01
カニクリームコロッケとトマトサラダ、あとは…骨なしザンギ3つ入りもお願いしまーすhappy01


Prefix20150106_193814suffix


トマトサラダ☆300円
想像と違ったタイプで出てきましたね。玉ねぎと和えてて、さっぱっりしていて美味しいです。自宅でも作れそうな感じです。玉ねぎは水にさらさなくても冷蔵庫で寝かせると辛味が薄まるそうですpencil


Prefix20150106_194039suffix


骨なしサンギ☆300円
このスパイスが癖になるというか、魔力があるというか、ときどき無性に食べたくなるんですよねぇ。
ザンギばんざい\(^o^)/


Prefix20150106_194321suffix


カニクリームコロッケ☆300円
これは出来合いのやつみたいだけど、ここの鶏肉が沁み渡ったラードで揚げてるから美味い♪

ごちそうさま。お会計お願いしまーす! 二人で1,600円
帰る前に、もう一度トイレをお借りしますね。寒いと近いなtoilet


Prefix140919_5c_369suffix


はい、前へ! 北島監督の言葉を思い出します。
来年はお正月にラグビーを見せていただきたいものです。


釧路食堂 高田馬場店 (若鶏ザンギ)
http://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB103/100000054021/
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13119875/

2015.01.06

みつぼ始め

みつぼ始め

ボテサラ〜♪ 盛りがイイ\(^o^)/

正月休み魚料理モードからの反動で、やきとんを欲する日々、やっとみつぼに行けましたよ。なぜか写真がジャガイモですが、これはこれで名物ながら、仕込みによって当たり外れはあり、今宵は大当たりでした☆ マヨ適量(できれば少なめ)、オニオン多めでシャキッと、イモのゴロゴロ感、良いですね〜 酔います。江戸川橋をホームに、馬場も池袋も本年もお世話になります。よろしくお願いします。

明日の朝練に備えて早めに切り上げて(もう一軒行ったけどw)、帰りの電車でメールチェックしたらお相手が体調不良により中止が決まったりしましたが(お大事になさってください)、明日の午前中はタイトなので、仕事に時間を割けるし膝も休められたとブラスに解釈しましょう。気が緩んで風呂上がりにもう一本プシュッ♪しますが(笑)

年始のタルタル

年始のタルタル

数日前、夢の中にキャッスルのお母さんが、カウンターの中から語りかけられてリアルだったな〜。そして、仕事始めランチを食べに行ったら、夢の再現フィルムみたいになってしまった(笑)

正月休みは魚を食べることが多かったので肉を食いたいモードで行ったんだけど、白身魚タルタルの文字を見たら反応してしまって、ネタ的にもこっちが美味しいだろうと思って注文!

野菜もとらないとと思って、大根の味噌汁はお代わりしました。このところ味噌汁の具材が野菜たっぷりなのも嬉しいですね。タルタルに注目するあまり、リニューアルした店内をじっくり観察するのを忘れてしまいました(^_^;)

それは次回ということで、護国寺に着いたところで二通めの投稿!
20キロ走る人に対抗して、2キロくらい歩きます☆

福袋

福袋

年末にクリーニング屋さんのメルマガを読んでいたら「福袋詰め放題50%オフ」なんて書いてあって、これは良いなと思って108円の袋を買ったけど受付は年始からということで昨日出してきました。袋はあまり大きくなくて(スーツは折らないと入らない)上下二着くらいかと思ったら五着+セーターも入った。出しそびれていた春夏物なので薄いのが幸いしたかな。お店の人も「ギチギチまで詰めてください」と笑って言ってくれてたので遠慮なく詰め込んでしまった。

昨日は歯医者で掃除した後に二軒隣の「つぶしたて」で隙間にハツモトを詰める計画も‥混んでて頓挫して、年末に買ったパンツの裾上げが仕上がったのを受け取りつつ、ダメ元で池袋店も覗いたけど案の定な待ち人数で諦め、妥協して地元のかぶら屋も偵察したけど混んでるので「やきとん食いたい!」的なテンションも下がったところで休肝日〜クリーニング屋、寝る前に筋トレとストレッチもして、色々片付き健康的な日になりました。

今朝も短い時間で腕立てやスクワットをやりました。通勤時間に二駅くらいは歩こうと思います。膝は湿布・筋トレ・ストレッチ効果で痛みが引きつつあります。さて、小竹向原で乗り換えなタイミングで投稿!

2015.01.05

iCloudの容量が足りない

正月早々、iCloudのバックアップ容量が足りないと、追加で容量を買ったほうがいいよと、毎日パソコンに脅されまして(笑)、フォトストリームの写真を削ったり、iPhone本体の写真を削ったりしたけど効果がない。で、ググった結果、バックアップの設定から写真をOFFにして、再びONにしたら2GBくらい減った。とりあえず回避できたけど、写真はけっこう撮るし、Eye-Fiカード経由でコンデジ2台の写真もiPhoneで吸い上げているから直ぐに足りなくなってしまいそうである。よく考えたら、iPhoneの写真はDropboxにも自動で転送しているので、バックアップはそっちで大丈夫だから、iCloudは写真をOFFにすることにした。これで足りなくなることは無いであろう。


iCloudの容量が足りない


容量を減らそうと、調べたり、考えたりする過程で、iCloudにバックアップを取ってる項目を見直してみた。連絡先とかは当然バックアップするんだけど、メールは使ってないのでOFFにしていた。iCloud.comドメインの使い道がないかと考えて、今までガラケーで受信していたテニスチームのMLやお店のクーポンをこっちで受信するように切り替えてみた。これだといま使っているiPhone5cは勿論のこと、自宅でiPod使いしてるiPhone4やiPadにもプッシュ通知が来るし、ココログの写メ投稿もどのデバイスからもできるなど(風呂の中でも更新出来る)使い道はあるなと思った。ココログはiOSアプリもあるんだけど、写真のサイズ設定や後でパソコンで編集するときに改行などのタグがバカみたいに入って今ひとつ使いにくいのである。

そんな訳で、今後はiCloudドメインのメアドから連絡することがあるかもしれませんのでよろしくお願いします。携帯キャリアを変えてもiPhoneを使い続ける限りは変わらないのも良いかもしれない。キャリアメール以外はブロックしている一部の方には送信元を使い分けよう。これで、ますますdocomoのガラケーを使わなくなるな。来月あたりが更新月なのでどうしよう?

2015.01.04

正月休み最終日

おっ、モブログ投稿できたので、この記事も再度のアップ(かぶったらすいません)

サザエさんの時間じゃないけど症候群(笑)
連休はよく食べて飲み、テニスも昨年より多くやりました。おかげで膝も痛かったりするので、アイシングしながらパソコンに向かって諸々やってから、ゆっくり半身浴しながらブログの原稿をiPhoneにメモってます。あっ、防水ケースに入れてますよ〜

今日は二時間だけテニス、同級生が二ヶ月前から思い立ってテニスを始めたそうで、自己流なので一度教わりたいということで、団長に空きコートが無いか相談したら譲っていただいて実施することができました。ありがとうございました。

酒縁の方も交えて不思議なメンバーの練習会は、ミニラリー、バックハンドの指導(自分が片手打ちを教えるのもアレでしたが)、雁行と並行のラリー練習、サーブの指導、最後にダブルスのゲームでした。始めて二ヶ月の割りには打てて驚き、酒縁の方も一年以上やってないのに鋭いアングルショットを放ったりして、こちらも楽しく相手をさせてもらいました。

また機会がありましたら打ちましよう!


正月休み最終日

iCloudメアドからのモブログテスト

iCloudメアドからのモブログテスト

先ほど投稿したのが反映されず、ココログの設定画面でメアドの登録も間違いないのに何故だ〜!?

テスト用の画像は、最近自動で寝言を解析できる事を知った某アプリです。それまで知らずに、朝の貴重な10数分を一個ずつ寝言解析に費やしておりました(^_^;)

では、仕事始めに備えて寝まーす。

2015.01.03

チャリティテニス

Prefix20150102_114847suffix


昨日は電車の見えるコートでテニスtennis
フットフォルトはしていないようで良かった。
ファーストの確率も高かったので良かった(低速ですが)

フェンスを越えると路線内立ち入りになってしまうのでロストボールです。ニューボールがもったいないですが、電車を止めて数万人に影響を与えてはいけないので泣く泣く諦めますweep

お正月恒例、ミスター主催のチャリティテニスは第4回目(僕は3回目から参加)、ずーっと昔に朝霞組のイベントで知り合ってから間が空いていたのですが、Facebookで再会してから遊んでいただくようになりました。不思議な縁ですね。

その当時の私の印象は、テニスして、飲み会に行って、3杯くらい飲んだら寝落ちして、しばらくしたら目覚めて再び飲んでいたという感じらしいです。そして、昨夜も新年会で寝落ち。ついでに、元旦の新年会でも落ちていたことを合わせてお詫び申し上げます。

チャリティは、参加費に5百円を上乗せした分を東北復興にお届けします。その他、ゲームポイントでのダブルフォルトとリターンミスは100円以上、マッチポイントでやらかすと200円以上を自己申告して寄付します。私は勝負強く?セカンドサーブもしっかり入れたのでノーミスでした。いや、ミスった方がイベントの趣旨には合ったのかsweat01

結局、ダブルス8セットやってしまって膝も疲れましたが、終わってからすぐに湿布を貼っておいたらダメージは少し抜けました。今日は動かさないようにしておきますけどね。腕は疲れていませんが、腹筋、背筋、太腿が筋肉痛です。脱力して体幹で打つように心がけていたので、少しは実践できていたのかもしれませんgood

打ち上げ新年会は昨年に続いて朝霞の中々さんでした。お正月らしく海老の塩焼きなどでホッピーをいただきました。去年はホッピーが無かったと思うので、ホピラーとしては嬉しいです(笑)


Prefix20150102_180616suffix


http://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11002197/

意外に食べログの評価は高くないのね。美味いのに…delicious

2015.01.02

納豆そば

納豆そば

冷蔵庫に年越しそばの残りを見つけ、「軽く食っていくか!」と思って器に盛ったらけっこうボリュームがあったけどツユもかけてしまったので後には引けない。ついでに納豆の賞味期限も気になったので乗せてみた。うむうむ、美味しい〜♪ 赤飯は余計だったかな…的な満腹感、野菜炒めは少ししか食べられなかった。食生活も、仕事も、人生設計も、計画性がないので、今年は改善したいと思いつつ、テニスに向かう車中で写真の使い道を思いついてブログを更新!

最近、ダルビッシュのブログを愛読していて、あれくらい短い言葉で、そのとき思うがままに書くのも良いのではないかと考えたりしてます。彼の短編ブログ好きだな〜(笑)

皆様、よい一日を(^-^)/

年越しテニス(続き)

だいぶ時間が経ちましたが、続きを書いておきますpencil

場所は大宮グリーンテニスクラブ、10数年前からビジターで参加させていただきお世話になっております。その前に、会員さんが主催の平日ビジターテニスに何度もお邪魔してまして、それをきっかけに大晦日のイベントも声を掛けていただくようになりました。

Prefix20150101_005838suffix

クラブハウス、変わってないですよ。
当時通った皆さん、懐かしいでしょconfident

Prefix20141231_233713suffix

中も変わっていないですよ。
というか、更に雑然としてるかもしれません(笑)

Prefix20141231_225116suffix

オーナー手打ちの年越しそば、コシがあって美味いdelicious
親切なメンバーさんが茹でて振舞ってくれます。

Prefix20150102_061037suffix

昨日掲載したおでんは大鍋にたっぷりと♪
オーナーが育てた大根が美味い。
ちなみに、ネギもそばに合う品種を植えているらしい。

Prefix20141231_203925suffix

ハードコートが5面、ちょっと薄暗くてね~、年配の会員さんと乱打しながら、お互い「見えねー、見えねー」と声を発しながら楽しみました。そういえば、オムニに改装するという噂を耳に挟みました。どうなるんだろうか?

今回は0時前までは天候も穏やかで、年明けを挟んでダブルスを5セット(全勝scissors)、膝も多少疲れましたが、帰ってから湿布して寝たら回復してきました。

これだけ遊んで、ご馳走になって、千円とはお得感満載な手作りイベントでございました。今年もクリスマス明けに突然の招集メールが届くのを予測して心構えしておきたいと思います。

クラブの皆さん、ビジター参加の皆さん、ありがとうございました。
またお会いしましょう。

2015.01.01

年越しテニス

年越しテニス

除夜の鐘を聴きながらダブルスを始めて、ゲームカウント2−1のファーストポイントはセカンドサーブがネットに掛かったところで周りから「あけましておめでとうございます☆」の声が!2015年最初のショットがダブルフォルトとは・・・。初試合はパートナーのボレーに助けられて勝ったけど、暗雲立ち込める新年のスタートである。今年はサーブ練習を増やそうと反省しながら、オーナー手作りのおでんで温まるのであった。続く(笑)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ