フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« シャラポア | トップページ | 雨宿りで串焼きとホッピー追加 »

2015.01.27

電池切れ

電池切れ


快眠の森というアプリがあって、頓珍漢な寝言解析が楽しいのと、何時に起きるかセットするとアラームで起こしてくれます。しかし、今朝は雨音で予定時間より早く目覚め、まだ早いな〜と思いつつ布団の中でウダウダしてたら新聞屋さんのバイクの音も聴こえたので(雨の中ご苦労様です)時間だろうと思ってiPhoneを手に取ったら画面が真っ暗!電池が切れてました。しかし、他の端末で時間を見たら5時ジャスト☆体内時計が優秀でした。

さて、夢の中では、その前に少しだけ左膝がズキズキしてからの二度寝ですが(痛さは昨日の1/4程度)、ちょうど寝言解析がネタになっていました(偶然なのか必然なのか?)。それから会社の人と解析結果について語り合いつつ、その方が早稲田界隈の美味しい店のブログを書いてると判明してRSSリーダーに登録しようとURLを探しているあたりで目が覚めました。

コーヒーを飲んで始動してから、腕立てを30×3セット、後は腿の横上げをやっておきました。膝があれなので、スクワットは明日以降に様子を見ながらやります。腹筋と腰あたりが先週末から疲労が抜けず、こちらも今日までは休ませることにしました。昨日よりは回復しているので、明日にはトレーニングを再開できるかな。

先週、腹筋運動の可動域を広げたと書きましたが、確かに効くんだけど、あの方法だと腰にも負担がかかるのかなと思ったりもしました。鍛えなければ衰えるし、鍛え過ぎると壊れるし回復は若者より時間がかかるし(笑)、微妙なさじ加減が必要になります。いろいろ試しながら体幹を強くしたいと思います。

今朝は新桜台で校了!
あとは本を読むか?寝るか?

« シャラポア | トップページ | 雨宿りで串焼きとホッピー追加 »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/61042073

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れ:

« シャラポア | トップページ | 雨宿りで串焼きとホッピー追加 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ