フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 作品名「カレーの海を泳ぐ豚さん」 | トップページ | 護国寺の朝 »

2015.02.12

夜は豚を食べない計画は計画性なし

夜は豚を食べない計画は計画性なし


昼が豚さん三種の歓待でしたので、夜は豚肉は無しでいこうと思いつつ選んだお店がみつぼ(笑)、とりあえず菜の花と〆サバでスタートしたけど、山葵が余ったので塩焼きのホルモンに乗せたくなってハツモトとテッポウを頼んでしまった。まだ慣れない新人さんに「ハツモトとテッポウ塩で」とオーダーすると、新人さんが伝票を書く前に肉を取って焼き始める店長ツッチーの安定感は流石です♪

それから、〆サバがイマイチ量が少なかったので(美味いんだけど)、同額のカレイの煮付けを頼んだら、やはりコスパは華麗でした。こうやって、トライ&エラーで自分なりのお勧めメニューを構築していく感じですね。

外1中3で、少し飲み物が残ったので、もう一品はじゃがバターにしてしまいました。あーぁ、気をつけてるのに夜に炭水化物だよ〜。以前に読んだスポーツ選手の為の栄養学的な本で、ジャガイモのビタミンCは熱しても無くならないというのを慰めに、ビタミン補給して撤収!

ではまた(^-^)/

« 作品名「カレーの海を泳ぐ豚さん」 | トップページ | 護国寺の朝 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/61125897

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は豚を食べない計画は計画性なし:

« 作品名「カレーの海を泳ぐ豚さん」 | トップページ | 護国寺の朝 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ