フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Ripre

FB

« 花より焼き鳥 | トップページ | 江戸川橋の酒場放浪記 »

2015.04.07

ホームページ

ホームページ

研修の課題に煮詰まっている人がいるので、むかし勉強した本をあげようと思います。くれぐれもホームページビルダーとか使わないでソースを手打ちしてください(笑)
※基本がわかったらHTMLエディタ等で効率化するのはOK☆

16年前に初心者向けのHTML教本片手に「いはらのページ」を公開したのが懐かしいです。とりあえず表紙だけ書いて、リンク先はニフティが標準で用意していた掲示板だったかな。テニス仲間に「公開しました!」ってメールしたら、貧弱なコンテンツにもかかわらず「おめでとう♪」コメントがたくさん入って嬉しかったのを思い出します。

テニス日記を書き始めたのは一週間後くらいだったかな。今はブログやSNSもあるので最盛期の中身の濃さはありませんが、トレーニングや試合で感じた記憶を残すために継続しています。他のコンテンツはほとんど放置で日記だけ更新しているので、定型文で一日ごとに行をコピーして書き換えており、こっちこそHTMLのソースを忘れちゃってる感じですが、いちど勉強しとくとパクるときにも役立つので(笑)ソースを書くことをお勧めします。

テニスの個人ホームページの走りの頃から書いてるおかげで、アマチュアからプロまで、いろんなテニス人脈が広がったのは確かだと思います。あのとき吉川のジョナサンで「簡単だから作ってみようよ」と背中を押してくれた総長となんたる茶会長には感謝しております。これからも細く長く続けてゆきます。

開設したばかりの頃のページpc
http://homepage3.nifty.com/iharasan/19990329.html

« 花より焼き鳥 | トップページ | 江戸川橋の酒場放浪記 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/61402267

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ:

« 花より焼き鳥 | トップページ | 江戸川橋の酒場放浪記 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ