フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Ripre

FB

« 惜敗 | トップページ | 満点Jカードで支払ったら更に特典! »

2015.04.03

『2バウンドするまで構えろ!』

『2バウンドするまで構えろ!』


写真は本題と関係ないですが木曜日の名物です(笑)
某テニスコーチにも食べていただきたい☆

アンディのメルマガを読んでいたら、オープンコートができた時のチャンスボールを決めきれない状況について解説がありました。エースが取れると思った瞬間「次の準備が要らない」と思ってしまいフォームが変わる。あるいは、コートを見過ぎてしまって狙いがズレる(ネットの上を狙うのを忘れる)。といった失敗の要因があるようです。そう言われてみれば思い当たる節が…。

タイトルの言葉は、自分が打ったエース級のボールに見とれていないで次に備えろということ。高校時代の恩師が徹底していたそうです。相手は返球しようと必死に走っていますから返ってくるかもしれない。そこで仕留められるように構えておかないとね☆

詳しくは、メルマガのバックナンバーを読んでみてください。
http://archive.mag2.com/0001432510/index.html

« 惜敗 | トップページ | 満点Jカードで支払ったら更に特典! »

Tennis テニス てにす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/61380113

この記事へのトラックバック一覧です: 『2バウンドするまで構えろ!』:

« 惜敗 | トップページ | 満点Jカードで支払ったら更に特典! »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ