フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« テニスカフェ、サービス終了 | トップページ | 岩手 »

2015.08.19

久しぶりのBETTAKOを堪能♪

昨夜は池袋で買い物してからの何処で飲む~???

そうだ、久しぶりにBETTAKO行ってみるかな。

生ホッピーばんざいbeerhappy01

念のため電話してみようmobilephone(満席のときもあるので)

しかし、話し中なので、とりあえず歩いてみることにする。

たいして遠くないからよいのですが…foot

そして、怪しい歓楽街を通りながらお店に辿り着く。

初めて行くときは、ちょっとドキドキするエリアです(笑)

そーっと中を覗くと、幸いに席が空いていましたgood


Prefix20150818_190614suffix


生ホッピーでハッピーhappy01

お通しも夏らしい野菜で良い感じup


Prefix20150818_190332suffix


さて、何を食べましょうか。

毎日変わるメニューを見るだけでも楽しいです。

仕入れと仕込みの努力が素晴らしいなぁ


Prefix20150818_191602suffix


マカロニサラダ 400円

今日はポテサラ無いなと思っていたら、ポテマカだった♪


Prefix20150818_191743suffix


焼き鳥おまかせ三串 300円

いやいや、大ぶりで美味しくて安い!


Prefix20150818_191857suffix


夏みょうがのおかか和え 480円

さっぱり、美味しく、ホッピーが進むなぁ


Prefix20150818_192356suffix


新さんま昆布〆 500円

これね、茶色いのが肝、最高でした\(^o^)/


Prefix20150818_192624suffix


さんま食べてたらホッピーより焼酎でしょ!

日南娘(ひなむすめ)をいただきましたbottle

並々と注がれたのを溢さずにお湯の中へ(だいぶ慣れました)

先にお湯を注ぐというのはここでボヤさんに教わりましたcoldsweats01


Prefix20150818_193909suffix


続いて、魚を、小肌おろし 540円

大根おろしを包んで食べてサッパリ夏に美味しい肴fish


Prefix20150818_195226suffix


鶏肉と夏胡瓜の塩ナムル 460円

これもサッパリ、夏の味覚をいただきましたdelicious

微妙に違う、450円、460円、480円の値付けの理由は謎


Prefix20150818_202110suffix


こちらのボードメニューも気になりますなeye


Prefix20150818_201017suffix


これは定番のもつ煮 480円

透き通った塩味の汁が美味くて飲み干しちゃった。

優しい味です。同じ潮味系で三福も旨いけどタコに軍配scissors 


Prefix20150818_202939suffix


あっ「たぬきどうふ」くださいpaper 300円

冷たい豆腐に揚げ玉、食欲の落ちる夏にもパクパクいけます。

自分はぜんぜん食欲が落ちてないけど…


Prefix20150818_202337suffix


揚げ玉にはやはりホッピーでしょ! 380円

(ちなみに生ホッピーは480円だったかな?)

こっちもシャリキンで、グラデーションが楽しめますart


Prefix20150818_205302suffix


なんか、もう一品いけそうなんだけどshine

スズキ梅おろし 540円

これも、サッパリと、夏に食べたい逸品ですなfish


Prefix20150818_210204suffix


更に、口が勝手に、炭水化物を注文していましたriceball

塩おむすび 150円

もう、これで打ち止めです(笑) 会計7,700円

そんなにカロリー高いものは食べてないよね~happy02

これから計量してみましょうpigsweat01

いつも美味しく、ご馳走様でした♪


べったこ (BETTAKO)
http://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB501/100000012211/
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003976/


« テニスカフェ、サービス終了 | トップページ | 岩手 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/62112185

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのBETTAKOを堪能♪:

« テニスカフェ、サービス終了 | トップページ | 岩手 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ