フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Ripre

FB

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の40件の記事

2015.08.31

偲ぶ会

偲ぶ会


金曜日、卓さんでたくさん食べて、飲んで、献杯した。それから流れてキャッスル夜の部、食べきれないくらいの料理と愛犬ラブちゃんに歓待された。

酒場の縁、人の縁、こうして僕らがワイワイ飲んでいることを天国から見守ってください。健康で美味しく食べられることに感謝しながら毎日を過ごしましょう。

昨夜は新入社員の頃の研修の夢を見た。初心に帰れという暗示なのか。あの頃は想像もつかなかった50代の自分、なってみるとなかなか楽しいのは仲間に感謝だな。

2015.08.30

雨の中で団体戦

日曜日は練馬スポ連の団体戦、先週が予選で(私は所用により出られず)、今週は準決勝以降の上位戦でした。朝から雨がパラパラ降って、予報によると日中も降りそうなのでバスで土支田に向かうことにしました。早めに着いてグリップテープを巻き替えていたら蚊に刺されるし、元のテープまで間違って剥いちゃうしと散々なスタートでしたが、気を落ち着けてストレッチして試合に備えました。対戦順は女ダブ→男ダブ→ミックスなので、一試合目ではないということで、少しは余裕をもって備えられました。

そして準決勝、両チーム並んでオーダー交換するまで、自分はなんの種目に出るのかわかりませんでした。さすがに女ダブではないのはわかりますが(笑)どうなるのかドキドキします。うちの団長はいつもそんな感じなので、もう慣れまして、事前に伺うこともせず、対戦相手と同じ気持ちでオーダーを読むのを楽しんでおります。なんとなく来るかな〜と思っていたミックスに起用され、頼むから1-1で回さないでと祈りながら応援したら願いが叶って2勝で回してくれたのでリラックスしてラリーできて6-1でした。

決勝はお役御免かなと思ったのですが(男性の人数に余裕あり)、やはりミックスに起用されまして、たぶん初戦が調子良く、ペアリングも合っていたからでありましょう。昨日の重馬場練も一緒にやったので持ち味が把握できてたのも良かったです。しかし、決勝の1-1で回って来た重圧はあって、第1ゲームは40-15から追い付かれてノーアドでスマッシュを吹かすという失態から始まり(準決勝ではノーミスだったのに…)、そこからは挽回して4-2リードまでは良いプレーができてましたが、再びスマッシュ地獄にハマって、4-3の相手40-30からパートナーのスイッチが入って攻めまくってくれて勝てました。最後もノーアドで(40-0から追い付かれた)セカンドサーブという痺れる場面で無理しないでパートナーに球が回るまで我慢と思って丁寧にスライスを打ったらエラーを誘えて命拾いな6-3でした。

とにもかくにも勝てて良かったですが、最終戦で大活躍して男になったという日記にならずsweat01、パートナーの方が勝負強くて漢らしいスマッシュを打っていたのが印象に乗った戦いでした。ハマってからは少し考え方を変えて、今は緊張して50%くらいのプレーしかできないと自覚して丁寧にゆけたのは良かったです。今週から再びスマッシュ特訓だな。とほほ…


Prefix20150830_130605suffix


念願の初優勝に団長もお喜びでしたscissors

T3の皆さん、ありがとうございましたshine


Prefix20150830_152647suffix


本日お誕生日の方は女ダブで大活躍birthday

ろうそくの炎が大き過ぎて顔が隠れてゴメンネcoldsweats01

2015.08.29

重馬場テニス練習

土曜日、朝から雨が止まず、アメッシュを見ると雨雲は切れているはずなのに、昼過ぎにコートに着いても小雨がパラパラ降っておりました。見ると、サービスラインやベースラインに水溜まりがあるし、これは無理かな~と思ったのですが、管理人さんも思ってたようですが(笑)、熱心なメンバーの意向により2セット半(最後は4オール?時間切れ)ダブルスをすることができました。それから銭湯に行って、餃子を食べて、秋刀魚も食べて栄養補給して早く寝ましたsleepy


Prefix20150829_125355suffix


コートに着いたときはこんな感じshock

結果的に、後半は雨足も弱くなり水が引きました。


Prefix20150829_155420suffix


近くの銭湯は15時からやってます。早くから大盛況spa


Prefix20150829_160918suffix


風呂上りにビールとお漬物でかんぱーいbeerhappy01


Prefix20150829_161449suffix


久しぶりの丸い餃子。ホクホクで美味しかったですgood


Prefix20150829_173425suffix


大塚までウォーキングしてからの秋刀魚刺し250円fish


Prefix20150829_174946suffix


焼きは150円です。なんたるコスパhappy02

皆様ありがとうございました。この練習が翌日に役立つとは…tennis


やすらぎの湯ニュー椿@西巣鴨
http://www.toshima.ne.jp/~n_tubaki/

ファイト餃子@庚申塚
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13003796/

晩杯屋@大塚
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13179980/


けっこう歩きましたねfoot

2015.08.28

角打ち日記 790円

角打ち日記 790円


昨夜は久しぶりに猫背のサウスポーの方のチームで練習させていただき、揚げ物とカレーのカロリーを多少は消費できました!?

フォアハンドの脱力と、肩甲骨をカッと開いての体幹で打つ感じを何度も試したのですが、思うような打球感を得ることが出来ませんでした。ボールが飛ばないんだよ!後で聞いたら、来週からニューボールに替えるそうです。残念!(≧∇≦)

あとは、10日ぶりもあるけど、サーブのリズムが乱調で、練習相手とマッチ練で組んでいただいた方にはご迷惑をおかけしました。改めてお詫び申し上げます。ハイボレーとスマッシュの精度は良かったのが収穫です。もしかして、シングルスよりもダブルスの方が向いているのか?

終わってから(昼もガッツリだったし)夕飯抜きで休肝日かなと思って地下鉄に乗ったのですが、池袋に着いたら足が勝手に西口に向かって、三兵酒店に吸い込まれてしまいました。丸ノ内線は西口に近いのがいけませんね(笑)

黒ホッピーセット390円、ツナサラダ200円で飲み始め、焼酎は初めから一合あるのでお代わり不要、タンパク質補給でおから200円を食べただけで千円でお釣りが来ました。さっくり30分、今宵も美味しくご馳走様でした。


三兵酒店
http://members2.jcom.home.ne.jp/sanpeisaketen/

2015.08.27

食べログのガイドライン

食べログのガイドライン


食べログサポートからメールが来まして、投稿がガイドラインに触れているので下書き(非公開)にしました。修正してくださいとのことでした。「レバー刺」という言葉がダメだったみたい。お店が法令違反をしているような書き込みはご遠慮願いたいと…。

注釈に「肉刺はボイルしてます」と書いたけど、言葉は一人歩きする恐れもあるから「レバー冷製」に直しておきました。今後の投稿では気を付けます。まあ、レバー刺なんて商品名で出す店もめったに無いでしょうからね。

ところで、なんで「コブクロ刺」は直せと言ってこないのだろう(笑)
本文はあんまり読まないで、機械的に禁止ワードを拾って警告メールを送っているのかな?

白身魚フライカレーに唐揚げが着いてくるのがプロ仕様!?

白身魚フライカレーに唐揚げが着いてくるのがプロ仕様!?


先週の今頃は岩手で天丼食ってたな〜
あっ、何処へ行っても揚げ物だ。

出張などでご無沙汰してて、久しぶりにキャッスルカレー曜日に参戦です!
本日もあれこれ目移りして迷いましたが、白身魚フライをチョイスしました。ご飯は少なめにしていただきましたが、十二分にお腹いっぱいになります。何故か唐揚げも付いてきました。ママさん、いつもありがとうございます。

徐々に胃の中で膨らんでくるのを感じつつ、食後のアイスコーヒーをいただきながらブログを更新しています。昨日から食べ過ぎなので、このカロリーを消費するためにナイター練習にドタ参することにしました。しかし、夜は雨予報なんですけど〜!

ごめんなさい、雨男なんです。m(_ _)m


江戸川橋 キャッスル
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

記憶はないが記録は残る

記憶はないが記録は残る


うーん、煮込みを食べた記憶が・・・
カメラロールの写真の並びだと終盤の時間帯にいただいたようだけど抜けてるな〜

飲んだものを写真から辿るに、

・シャリキンホッピー(中3つ)
・チューハイ
・お茶ハイ
・再びチューハイ
・最後に赤星瓶ビール

豪さんのシャリキンは多い。秋元屋さんの倍近いんじゃないかな。
2杯くらいで抑えておかないと危ないですね。

食べたものを写真から辿るに、

・コブクロ刺
・パセリとツナのコールスロー
・パクチーサラダ
・レバー焼き(タレ)
・レバー刺
・ゴーヤのナムル
・ナンコツスライス
・豚足唐揚げ
・スパサラ
・タンとレバー焼き(塩)
・煮込み
・ハムカツ
・茄子の煮びたし
・厚揚げ焼き

(注)肉刺はボイルしてあります

いや〜、食い過ぎでしたね(笑)
流石にこれだけ飲んで食べると一人4千円弱くらいでしたが、どれも美味しく、コスパも満足♪

居酒屋 豪 西荻店
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13186048/

2015.08.25

朝トレーニングと電池切れ

朝トレーニングと電池切れ


久しぶりに朝のウォーキングと筋トレをやりました。
3キロ歩いて、大また歩き10×3セットやって、帰宅後は腕立てと腹筋を50×2セットずつ、背筋とカーフレイズは100回ずつやって朝食をがっつり食べました。
東北遠征で2キロくらい増えちゃいましたが、なんとか1.5キロ絞れました。もう一息ですね(それ以上に落としたいけど…)

歩くついでに、近所の猫とか鴨とかをズームで撮ろうかとデジカメ(EX-ZR200)を持ち出したんだけど、いざ猫に出くわしたところで起動しませんでした。そういえば、遠征中にバッテリーをギリギリまで使い切ろうと赤ランプ状態で交換してなかったです。家を出る前に確認しなかった初歩的なミスでした。

予備のバッテリーは、最近互換電池を買って使い始めました。Amazonの評価もそんなに悪くなかったし、なにしろ二個で千円くらいですから、バカ高い純正品を買う気が起きません。ついでに充電器も買いました。この機種は標準ではUSBケーブルでカメラ本体に繋いで充電するので、外付けの充電器があった方が便利です(予備電池の充電中にカメラが使える)。

完全放電しようと思ったのは、バッテリー業者からのお知らせメールに、電池の性能を最大に引き出すためには満充電と放電を3〜5回繰り返した方が良いと書いてあったからです。それが終わっていないせいか、純正品と比べて今のところ持ちが半分以下に感じます。互換バッテリーの評価は3回くらい放電してからにしようと思います。

今朝は小竹向原で校了!
ではまた(^-^)/

2015.08.24

久しぶりのホーム

久しぶりのホーム


先週は出張だったり会議だったり、その前は忘れたけど(笑)、久しぶりに落ち着くカウンターで飲むことができました♪

そして、お約束の襲撃もありがとうございました。僕より後から来たのに会計勝負は金額で負けていたという…、まだまだ走り込みが足りません。

焼き場で修行中の方も頑張ってください。長い目で応援しております。
西武線直通が石神井公園止まりなのがビミョーですが、乗り過ごしは無いので安心して小竹向原から座ります。

(( _ _ ))..zzzZZ

関口パンでB・L・T

関口パンでBLT


ランチタイム、イートインが空いてたら前から気になってたランチのサンドイッチを食べてみようと思って関口フランスパン本店へ!
エレベーターでN社の渋滞に逢わなければ所要時間は30秒!
(お世話になっておきながらスミマセンcoldsweats01

日替りで月曜日はB・L・T、その他はクラブハウスやハンバーグなどのサンドになります。狙いはこれだったので月曜日に突入。ちとイメージとは違ったけど(かりかりベーコンを想像)、これはこれで美味しかったです。ドリンク付で900円。

初めに見た感じで「足りなかったらカレーパン追加?」なんて思ったけど、ゆっくり噛み締めたら十分にお腹が膨れました。もしかして食が細くなったのかな?いやいや7時過ぎに山吹で天玉蕎麦を食ったのが原因だろうな〜。いやいや朝から重かった(笑)

涼しくなったので、テラス席で食べるのも考えたんだけど、エレベーターホールから丸見えなので、同僚やN社のMさんにウォッチされるのもなんだかね〜と思い直して屋内でいただきました。
今日も美味しくご馳走さん!さて速攻で戻るか☆

そういえば、学生時代(浪人含む)のバイトでB・L・Tを千食個以上は作っていましたわ。鉄板にベーコンを落としてクリスピーに焼き上げてね、レタスとトマトを挟んで業務用の重い包丁でザクッと切った感覚が懐かしいです。そういえば、慌てて指先をザクッといって縫ったことも…イタタタweep

2015.08.22

弘前 その2

弘前 その2


鳥ふじにシードルが無かったので、鍛冶町の怪しい裏路地を探検しながら鳥仁に向かいました。ここは石川ウィンナーも食べられるので僕ら観光客には土産話(写真)になるお店ですね。ミュージシャンのマスターも相変わらずいい味を出していました。写真を整理していたら大きな鶏肉が写っていました。なんとなく食べた気がしますが記憶から抜けていました。たぶん山○プロが追加オーダーしたと思われます。流石ですね(笑)

弘前二日目は、お参りしてから行列の出来るラーメン屋さんに連れていってもらい、これぞ煮干しって味を堪能してから東京に戻る車中でブログを書いてます。弘前駅で在来線を待つために一時間弱、更に新青森駅では想定外の切符完売により次の新幹線になって一時間弱の待ちとなりましたが、たまには計画性のない行き当たりばったりのツアーも楽しいもんですね。こっちは首都圏と違って電車の本数が少ないから、適当に出掛けると待つというのも日常茶飯事と違ってよい思い出になりました。

旅先でお世話になった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

2015.08.21

弘前で火星人を発見!?

岩手出張から足を伸ばして弘前に行きました。
ちょっと寄りたいところがあって、会いたい人もいてconfident
吉田類さんも訪れたという焼き鳥の老舗を予約してもらいましたbeer

そしたら、なぜか棚に火星人のボトルを見つけました!
東北まで遠征していたとは、恐るべし火星人(笑)
こんど、Nコーチと一緒に居酒屋で事情聴取しなければsmile


Resize_20150822_101728


素敵な店構え♪


Resize_20150821_184306


お通し


Resize_20150821_184645


漬物


Resize_20150821_184924


ホッピーは作ってくれて出てくる(瓶の写真が欲しい…笑)


Resize_20150821_190217


ハツモトとしめじ肉巻き


Resize_20150821_190229


名物の串カツ


Resize_20150821_190443


つくね


Resize_20150821_195035


ナンコツ


Resize_20150821_195402


煮込み


Resize_20150822_103525


名物のグレープフルーツサワー


Resize_20150822_102150


ねぎま


Resize_20150821_201413


コブクロ炒め


Resize_20150821_201939


金魚ねぷた


Resize_20150821_202958


食べ過ぎですよ! 山〇プロ(笑)

鳥ふじ
http://tabelog.com/aomori/A0202/A020201/2001256/

2015.08.20

岩手

仕事で岩手に出張、長閑な田園風景に癒されながら会場に向かいました。
今回、矢巾という町で展示と会議を行って、夜は先生方と懇親会で泊り、当初は盛岡の宿をとるつもりが何処も満員で泊まれません。高校PTAの全国大会と重なってしまったそうです。仕方なく北上のホテルを辛うじて抑えて、懇親会が盛岡だったら帰りは新幹線かと思っていました。

その後、先生方と連絡を取り合ったら、松倉温泉の旅館を押さえて、そこで宴会、会場にはバスで送ってもらえると聞いて、相部屋は辛いけど乗ってみようかなと思い、念のためじゃらんで宿情報を見てみたら一人で泊まるプランの空きを見つけて予約できましたscissors

これが思いのほか安くて朝食ついて7,020円♪
おかげさまで、座敷で宴会して、ゆったりお風呂にも入って良い旅となりました。また機会があれば泊まってみたいけど、車がないと辿り着くのが大変なので再訪は出来ないかもしれませんcoldsweats01


Resize_20150820_110450


現場の周りは長閑な田園、宿に向かう道中も同じく…。


Resize_20150820_181536


新しくきれいな旅館でした。


Resize_20150820_180543


こちらに泊まりました。なんか贅沢な出張になったhappy01


Resize_20150820_190302


宴会では日本酒を飲み過ぎて酔っぱらいました~


悠の湯 風の季  http://kazenotoki.jp/

2015.08.19

久しぶりのBETTAKOを堪能♪

昨夜は池袋で買い物してからの何処で飲む~???

そうだ、久しぶりにBETTAKO行ってみるかな。

生ホッピーばんざいbeerhappy01

念のため電話してみようmobilephone(満席のときもあるので)

しかし、話し中なので、とりあえず歩いてみることにする。

たいして遠くないからよいのですが…foot

そして、怪しい歓楽街を通りながらお店に辿り着く。

初めて行くときは、ちょっとドキドキするエリアです(笑)

そーっと中を覗くと、幸いに席が空いていましたgood


Prefix20150818_190614suffix


生ホッピーでハッピーhappy01

お通しも夏らしい野菜で良い感じup


Prefix20150818_190332suffix


さて、何を食べましょうか。

毎日変わるメニューを見るだけでも楽しいです。

仕入れと仕込みの努力が素晴らしいなぁ


Prefix20150818_191602suffix


マカロニサラダ 400円

今日はポテサラ無いなと思っていたら、ポテマカだった♪


Prefix20150818_191743suffix


焼き鳥おまかせ三串 300円

いやいや、大ぶりで美味しくて安い!


Prefix20150818_191857suffix


夏みょうがのおかか和え 480円

さっぱり、美味しく、ホッピーが進むなぁ


Prefix20150818_192356suffix


新さんま昆布〆 500円

これね、茶色いのが肝、最高でした\(^o^)/


Prefix20150818_192624suffix


さんま食べてたらホッピーより焼酎でしょ!

日南娘(ひなむすめ)をいただきましたbottle

並々と注がれたのを溢さずにお湯の中へ(だいぶ慣れました)

先にお湯を注ぐというのはここでボヤさんに教わりましたcoldsweats01


Prefix20150818_193909suffix


続いて、魚を、小肌おろし 540円

大根おろしを包んで食べてサッパリ夏に美味しい肴fish


Prefix20150818_195226suffix


鶏肉と夏胡瓜の塩ナムル 460円

これもサッパリ、夏の味覚をいただきましたdelicious

微妙に違う、450円、460円、480円の値付けの理由は謎


Prefix20150818_202110suffix


こちらのボードメニューも気になりますなeye


Prefix20150818_201017suffix


これは定番のもつ煮 480円

透き通った塩味の汁が美味くて飲み干しちゃった。

優しい味です。同じ潮味系で三福も旨いけどタコに軍配scissors 


Prefix20150818_202939suffix


あっ「たぬきどうふ」くださいpaper 300円

冷たい豆腐に揚げ玉、食欲の落ちる夏にもパクパクいけます。

自分はぜんぜん食欲が落ちてないけど…


Prefix20150818_202337suffix


揚げ玉にはやはりホッピーでしょ! 380円

(ちなみに生ホッピーは480円だったかな?)

こっちもシャリキンで、グラデーションが楽しめますart


Prefix20150818_205302suffix


なんか、もう一品いけそうなんだけどshine

スズキ梅おろし 540円

これも、サッパリと、夏に食べたい逸品ですなfish


Prefix20150818_210204suffix


更に、口が勝手に、炭水化物を注文していましたriceball

塩おむすび 150円

もう、これで打ち止めです(笑) 会計7,700円

そんなにカロリー高いものは食べてないよね~happy02

これから計量してみましょうpigsweat01

いつも美味しく、ご馳走様でした♪


べったこ (BETTAKO)
http://retty.me/area/PRE13/ARE5/SUB501/100000012211/
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003976/


2015.08.18

テニスカフェ、サービス終了

テニスカフェ、サービス終了


しばらく開いていなかったテニスカフェ(テニスに特化したSNS)、サービスが終了するとの情報を得て覗いてみました。8月16日で終わりと書いてありましたが、現時点ではアクセスできるようで、最後の日記を書いておきました。ここでも様々な出会いがあったので感慨深いです。

プロ選手とも交流できるSNSで、当時はたすくさんがマメに日記を書かれていて、そういった御縁でフューチャーズ、全日本、日本リーグなどを応援に行くようになりました。選手が身近になったのもカフェのおかげだと思っています。

たすくさんと初めてお会いした日のブログ(2007年7月)
http://ihara.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_ecbc.html

テニス好きの方々、濃い~観戦マニアの方々、いろんな方と交友関係が広がって、一緒にテニスしたり、屋形船に乗ったり、行徳の怪しい店に連れてゆかれたり(笑)、いろんな思い出があります。いちばん記憶に残っているのは、芋焼酎コミュニティのオフ会で、調子に乗ってみんなで魔王をガンガン流し込んでたら会計が一人一万円になったことですね。あれから芋焼酎コミュの飲み会は警戒するようになりましたcoldsweats01

他にもUST中継現場に参加させていただいたり、楽しい記憶がよみがえってきます。
ヨッチーさん、長い間の運営ありがとうございました!


http://sns.tennis-navi.jp/

以下、お知らせの引用crying

平素はテニスカフェ をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年8月16日をもちまして、「テニスカフェ」のサービスを終了させていただくこととなりました。長い間、ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

■サイトの終了
8月16日~23日の間のいずれかで、Webサイトにアクセスできなくなります。

■新規登録について
新規登録は、本日の発表をもちまして、「招待」のみ可能となっております。

■個人情報、投稿内容などについて
個人情報、投稿、これまで投稿いただいた内容やデータにつきましては、一定期間を過ぎましたら、適切に消去・削除いたします。

■データのバックアップについて
大変心苦しいのですが、データのバックアップの方法はご用意できておりません。

■TENNISjp
テニスポータルサイトテニスナビは、TENNIS.jpに吸収させる形で、移行しております。2015年8月末~9月末を目途に移行が完了する予定です。今後は、TENNIS.jpをご利用いただけましたら幸いです。

■Facebookテニス好き
Facebookにて、テニス好きというFacebookページを運用しております。ぜひ、ご利用いただけましたら幸いです。

株式会社テニスナビ
テニスカフェ運営チーム

2015.08.17

ナイトウォーカー

20150817_195758


雨上がり、仕事帰りにちらっと歩き出して、護国寺まで来たら、もうちょっと行こうかと思って、東池の大林酒店に向かったらお休みで、もうちょい先の喜平さんで給水♪

魚の煮たのと(鰤かな?)生ビールでスタートして、レモンサワーで終了しました。先日いただいた試飲券はビールかカクテルに一杯分使えるという事なので、珍しくホッピーなしで、お酒二杯と肴一品でワンコインであがってしまいました。
次回は千円使いますから、今夜はこれくらいで勘弁してください(笑)

隣では職場の同僚らしき男女のグループが会社について熱く語っていました。若い頃はああいう飲みも多かったなと、懐かしいような、寂しいような!?(謎)

雨の月曜日

雨の月曜日


勤労意欲を削ぐような雨が降っています。土日のダメージで今日に夏休みを取るべきだったかなと思いつつ、今週は出張やら会議やらあって社内で仕事できる日は半分しかないので今日明日で頑張って進めなければと職場に向かっています。畑の農作物は雨を喜んでる感じでしたが、サラリーマン的になスラックスがヨレヨレになるのが困りもです。我が社はあまり服装にはうるさくないけど、流石に短パンとビーサンでは通えません(前方を歩いてる方がそのスタイルで羨ましかった)

マレーとジョコの決勝はハイレベルなラリーの攻防でした。どちらもディフェンスが堅くてゆったり打ってる印象でした。たぶん、打ち抜ければ圭くんの攻撃力が上回ると思いますが、フルセットの戦いを高いアベレージで枠に入れる技術と体力は彼らの方が一枚上手かなと思ったりしました。何度もマッチポイントを凌がれたマレーはどういう心境で戦っていたのだろうか。機会があればインタビューを読んでみたいです。優勝おめでとうございます。

雨でウォーキングできなかったので、テニスを観ながら軽く筋トレをやっておきました。
腕立て30×3、背筋100、カーフレイズ100、スクワット30、腹筋は爆睡が燻っている感じなので自粛しました。昨日もシングルスのマッチ練をしながら、後半には痛む兆しがあって心配でしたが、走れなくなるレベルまでには痛まずに練習を終えました。銭湯にお腹に当てるタイプのジェットバスがあって、あれで腹筋をブルブルとマッサージしたのが効いたのか、その後も大丈夫でした。銭湯は気持ちよかったな〜♪また入りたいです。

ではまた!(^-^)/

ホッピー会@豪さん

Prefix20150817_061104suffix


マレーがブレークバック!・・・は置いといてcoldsweats01

中野で大人気の焼きとん豪さんが西荻窪に新店舗を開きました、キャパ的には1号店の3倍くらいの広さでしょうか。ボヤさんのお声掛けで貸切ホッピーイベントが開催され、お店の名物料理と飲み放題ホッピーを堪能してきました。かつてTeamHoppyの様々なイベントでご一緒した友人との再会と、初めてご一緒する飲みのテンションが素敵な方々との出会いもあって楽しい一夜でした。


Prefix20150816_180143suffix


着いたらテーブルには料理がどどーん!pig

どれも美味かったけど、特にコブクロの味付けが独特でgood


Prefix20150816_184152suffix


絶妙な焼き加減のモツ\(^o^)/

どれも美味いけど、とくにレバーが秀逸happy02


Prefix20150816_191429suffix


テンションMaxnote(笑)

店主に撮っていただきました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございましたdelicious

人気が出ると思いますので、お越しの際は予約を勧めますpaper


Prefix20150817_054216suffix


メニューなどは、西荻OVERLOAD!さんのブログに詳しく載っていましたflair

ボヤさんのツイートも載ってる(笑)

あっ、2ndはジョコが取ってファイナルセット勝負だ~!

さて、呑みの世界からテニスブログに戻りますsign02

2015.08.16

シングルス→銭湯→生ビール

シングルス→銭湯→生ビール


今日もシングルスのマッチ練習、2セットとタイブレーク2つやりました。暑さはだんだん和らいできましたね。またまたダブルフォルトが出てましたが、ストローク戦は安定してボールコントロールできたと思います。ボレーのフィニッシュを何度か外したのがもったいなかったですが、前に行けるチャンスは積極的にプレーできたと思います。

使用球がツアープロで、やっぱり初めてうち硬さにアジャストできなくてリターンの距離感が悪かったりしましたが、そのうち合ってきてコントロールができるようになりました。昨日はNX1だったので、あれの硬さと弾み方に比べると慣れやすかったですが…。いつもはフォートを使うことが多いので、硬いボールにも慣れといた方が良いですね。

練習コートにシャワーもあったのですが、近くに銭湯があることを調べたので、今日はお風呂に入りました。夏場になってからシャワーばかりだったので、久しぶりの湯舟は気持ちよかったです。自宅と違って足も伸ばせるし、水風呂のエクスタシーも味わえるし(笑)、たまには銭湯も良いなと思いました。残念ながら我が家の近所は廃業しちゃったんです。

神代湯の生ビールはきめ細かい泡で最高の味わいでした♪

2015.08.15

大泉学園町

Prefix20150815_171302suffix


なんだか雲が秋っぽく、夕方は涼しかったです。
さすがにスタート時間は暑かったですが、氷嚢をもっていってチェンジコートで首の後ろに充てたりして回復務めました。冷すと効きますねpenguin

中学生時代を過ごした懐かしい土地、今日のコートは僕が高校生になる年に開校した場所、そしていつしか少子化による統廃合で区の運動施設に変わってしまいました。何だか寂しいですが(母校ではないけど)時代の流れなのでしょうね。ここに向かう途中に卒業した中学校もあって当時を思い出しながら自転車を走らせましたbicycle

テニスはシングルスのマッチ練を3人の方と、6-4、6-1、5-1(時間切れ)でした。初戦は4-1からのサーブで凡ミス連発してハマってしまって、危うく負けそうになりましたが、最後は何とか悪いなりに自分でゲーツを作ることができました。バックハンドスライスが浮きまくって酷かったですね。面が上を向いていたり、フォロースルーが不十分なのかと考えながら修正を試みましたが直せませんでした。あとはサーブが…sweat01

帰りは学園通り(桜並木通り)に出て北出張所バス停付近、さつまや跡地が更地になったと聞いて感慨深く見入ってしまいました。この後に何が経つのでしょうか。47年間ありがとうございました。お疲れ様でしたconfident


Prefix20150816_081606suffix


2015.08.14

今朝のトレーニング_φ(・_・

今朝のトレーニング_φ(・_・


体内時計で目覚めたら5時半前、もうちょっと寝ようかと思ったけど地震で寝付けなくてアイスコーヒーを飲んで始動!

涼しい空気の中をウォーキング40分、3キロちょっと歩きました。合間に大また歩きを3セットやったら、最後に右膝がガクッとなって心配になりましたが、どうやら痛めてはいないようです。このところ膝の痛みが引いてるので油断してましたが、気を付けて鍛えようと思います。ちょうど良い時間にラジオ体操会場を通ったので一緒に体操してから帰りまして、締めは腕立て30回×3セットでした。腹筋の爆弾が燻っているので、こちらも気を付けながらトレーニングします。


通勤電車は今朝も大泉学園から有楽町線に乗って座れてしまいました。こんなの年に1〜2度しかないけど、移動中も仕事中も静かで良い感じの二日間です。

ウォーキング&角打ち二軒で1,470円

昨夜は会社の帰りに護国寺あたりで飲もうかと思ったら、個人系の良さげな居酒屋さんは軒並み夏休みになっていたので、そのまま東池袋までウォーキングを続行!ゴールの池袋駅手前で喉が渇いたので酒屋で喉を潤すことにしました。どうせビールを飲むなら大瓶にすればよかったかな(グラスは自由に使っていいのだ)


Prefix20150814_053543suffix


連夜の大林酒店で越後ビール(320円)と枝豆(150円)

手作りのガラ入れに癒されますねconfident

このあとコロナ(360円)を追加して給水完了shine


Prefix20150813_200918suffix


西口まで歩いて、久しぶりの三兵酒店、お盆のせいか空いてた。

ホッピーセットは黒390円(白だと380円)

焼酎が1合付いてくるので、かなりお得です♪

玉ねぎツナサラダは200円、血液サラサラになるかな~

〆に半熟玉子50円で、合計640円でしたyen


Prefix20150814_053128suffix


帰宅後は、自宅で三冷ホッピーbeer

圭くんの再放送は、1セットだけ観て寝落ちsleepy

両手バックのコンパクトなテイクバックと膝の曲げを見習おうbeer

2015.08.13

ランチはソレイユ

ランチはソレイユ


お盆だから空いているかと思ったビストロ・ソレイユは、入ってみたら満員で驚き、辛うじて一人滑り込むことができました。お休みなのか、仕事してないのか、昼間からワインを開けてるグループがいて羨ましかったぞ〜!

【前菜】じゃがいもとベーコンのパイヤッソン

ほっこり美味しい〜♪
でも、パンと合わせるには鶏のパテがベターだったかもね(笑)

パンは端っこが香ばしく焼けてて、これがお代わりできるもんだから食べ過ぎに注意しないとね。

【メイン】鱈のソテー 大葉ソース

だいたい、ランチでここに来ると魚のソテーをいただきます。普段は肉ばかり食べてるから、たまには魚がいいなと思ったりしてね…。バターライスをダブルにするのも無料なんだけど、最近は大盛にしますかと聞かれなくなりました。ダイエットしてると思われているのかな。

満足ランチは950円♪
今日も美味しく、ご馳走様でした。
ママさんの接客も心地よく、気さくで素敵な店です。

ビストロ・ソレイユ
http://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000730655/

昨夜のウォーキング記録

仕事を終えて、ラケットを置いてる東池のロッカーまで歩いてみるかと、そして給水は何処にしようかと思いながら音羽通りを北上しましたら、護国寺駅前に吉野家が回転していて「吉呑み」できることを知りました。ちなみに、ウンモ星人曰く通りから丸見えで落ち着かなくてビミョーだそうです(笑)


Prefix20150812_182334suffix


ということで牛丼屋さんはスルーして、

前から気になっていた不忍通り沿いの立ち飲み屋さんに突入dash


Prefix20150812_182857suffix


ホッピーセット450円と缶詰200円でスタート!

このあと中250円を追加して計900で飲み終えました。


Prefix20150812_183411suffix


ザルにお金を入れておくのいいですねdelicious

けっこう使えるかもしれない(ちなみに明日から盆休み)


Prefix20150812_190326suffix


にゃーcat

護国寺の境内で猫をかまったりしてから再び北上foot


Prefix20150812_192635suffix


いつもソフトクリームが気になるんだけど食べてない大林酒店bottle

お父さんとお母さんの人柄にも癒されます。


Prefix20150812_193137suffix


たこちくわを肴に宝ハイボールで給水!

お手洗いをお借りしてサクッと切り上げ270円☆


Prefix20150812_202924suffix


それから200mくらい歩いて第三給水所beer

ステンドグラスが気になる酒屋のビルに吸い込まれ…


Prefix20150812_200803suffix


天然モズクとか美味かった~ ホッピーなう♪

小鉢200円×2、中を一回お代わりで千円を50円ほどオーバーcoldsweats01

それから、みつぼには寄るつもりはなかったんだけど…


Prefix20150812_204134suffix


珍しく社長が池袋店で焼いてて目が合ってしまって奥へ!

やっぱりニラは江戸川橋の方が盛りがいいとか思いつつ酎ハイ♪


Prefix20150812_210030suffix


社長が焼くホルモンもいただいて会計は800円くらい☆

こちらも明日から盆休みです。酔い休日を~

さて、おいらはシャワーを浴びて会社に向かおうbuilding

ちなみに、今朝も30分有酸素運動しましたmaple


2015.08.12

朝練隊 2015.8.12

朝練隊 2015.8.12


昨夜は職場の先輩方に捕獲されて予定より多く焼酎を飲んでしまって起きられるのか心配でしたが、アラームが鳴る前にトイレに行きたくなって時間を見たら3:48でありました(アラームは3:50にセット)。なんということでしょ〜!朝練仕様の体内時計だ☆

世間はお盆休みなのか電車は空いてますね~
まあ、早朝はあんまり変わらなかったかな?
キャリーバッグを持ってる人がチラホラ居ましたね。

朝練は6名で開催
ミニラリー、ボレスト、球出しでスマッシュとドライブボレー、リーチ(半面クロスでサーブからラリー)、ダブルスのゲーム形式などをやりました。

先日フォアハンドの突き球がダメダメだったので、右の肩甲骨をカッと開くテイクバックからの脱力したスイングと足を細かく動かすフットワークで改善しました。バックハンドのネットミスが目立ったのを次回直したいと思います。

スマッシュの打点が低いのはセットを高くして改良、ネットミスは下に叩き付けてたので打点で止めるイメージに改良、サーブも打点で止めるイメージに改良、バックボレーが当たりが薄すぎました。ボレーのインパクトでグッと握るように意識しました。

来週は仕事の都合で参加できませんが、再来週よろしくお願いします。早いもので残り7回、家を出る時間に火が短くなっていると感じてきました。

2015.08.11

三度目のマカサラ

三度目のマカサラ


朝食の付け合せにマカサラ、ランチの小鉢にマカサラ、夜は一人みつぼでニラおひたしとモツ2本でサクッと帰って朝練に備えて9時に寝る予定が職場の先輩に捕獲されて、マカサラも追加しちゃって(笑)なんとか保谷に10時かな?

人生思い通りにはいきませんが、これはこれで面白い話も聞けたのでよしとしましょう。しかし、眠いsleepy、でも遅刻しないで5時には家を出るよ〜!

卓でタコ

月曜から梯子してお疲れモードの朝、それでも5時過ぎには目覚めたので、ウォーキングとジョグを混ぜながら3キロの有酸素運動、合間にダッシュと大股歩きとラジオ体操も混ぜたのでアルコールも抜けた感じです。

昨夜は久しぶりの卓さんで美味しい魚を味わいました。お盆で空いてるかと思ったら賑わっていましたね。コスパいいからお客さんを掴んでいます。

元CNAの常連さん(CIAではありません)達とは、最近飛び込んだ悲しいニュースのこととか、しんみり話しましてね、人間いつ何が起こるかわからないな〜。N社のMさんからはランチの穴子丼が凄いとの情報を仕入れ、今日食べてみるか盆休み前のキャッスル連戦にするか迷っているところです。

それでは卓さんの美味しい写真を♪


Prefix20150810_185053suffix


刺し盛りは鯛が切れた代わりにタコheart01


Prefix20150810_192804suffix


久しぶりの煮あなご、柔らかくて美味かったdelicious


Prefix20150810_193524suffix


なぜか最後は合流~

いろいろ話せてよかったですconfident


卓@江戸川橋
http://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000450210/

2015.08.10

お盆は出勤です

土日は疲れて更新する気力が湧かず、涼しい通勤電車の中からダイジェストでお送りします。

金曜日は突発職場飲みとなりまして、いつものみつぼで飲み過ぎて翌日にダメージが残りました。暑かったのも一因かもしれません。店長が新しい扇風機を繋いでくれたけど、電源取るところのスイッチが入ってなくて、やっと風が吹いたところでお客さんから拍手が☆

土曜日は4時間テニス、当初6人の予定で熱中症が心配されましたが、ダメ元で募ってみたら2人増えまして、気温も下がって、無事に最後まで出来ました。絶好調のたつぞうさんと対比して私の絶不調ぶりがトホホ…でありました。終わってからビールとホッピーで喉を潤していたら気を失い、起きたときには隣に3人くらいしか居なかったコートピア軍団が8人くらいに増えてて人数で逆転されていました。

日曜日は来週の出張などに備えて衣類の買い物をしてから餃子パーティー♪ 今回も美味しくいただきました。お昼のかき揚げが効いたのか、普段あまり飲まないビールの摂取量が多かったのか、思ったよりは食べられませんでした。運動しなかったのもあるかな。それでも身体はスリムになりませんでした。

月曜日は、何故か3時半に目覚め、頑張って?二度寝して再び5時に起床!あっ、シティオープン決勝だったと思い出し、観始めたら第2セットの半ばでした。あのまま3時半に起きていれば良かったよ。でも、第1セットはヤられていたから結果的には途中からで良かったのかな。マッチポイントで背面バックボレーとは、遊び心か憎い優勝でしたね☆

そんな朝は表彰式まで観ながら久々の腹筋、背筋、腕立て伏せをやりました。ときどきプレー中に腹筋が痛むことがあったので、試合が続く時期は怖くて自粛していたのです。なんとなく痛みは燻っているようですが、軽めの回数で継続しながら様子を見ます。テニス観戦でウオーキングできなかった分を通勤時間に歩こうかと、家を出た直後は涼しくて考えたのですが、駅に着いたら汗でベトベトになったので東池あたりから歩くのはやめておきます。

ではまた!(^-^)/


お盆は出勤です


2015.08.07

今朝もウォーキング

今朝もウォーキング


蔦の絡まるレトロなアパート、なんだか惹かれますが住むのはキツイかな〜。でも住んでる方がいるので快適なのかもせれません。ここだけ昭和にタイムスリップしたような、好きな建物です。

今朝も3キロくらいウォーキングしました。大また歩きも10×3セットやりました。膝の具合は悪くないです。水曜にハードコートでテニスもしたんだけどキネシオ貼ってたのが効いたのかな。

今週は朝のウォーキング4回と朝練テニス1回で毎日運動しています。酷暑で汗もかきまくってますし、これは痩せるだろうと思って体重計に乗るのですが一向に減りません。昨日チキンカツカレーを食べなければ良かったのかな。まあ、運動してなかったら大幅に増えそうな食生活なので、横ばいでもよしとしましょう。

今朝の西武線は、保谷〜ひばりヶ丘で踏切の安全確認を行ったそうで5分くらい遅れています。保谷発の各停で座っているので快適ですが時間はかかりそうですね。中村橋で校了!

2015.08.06

SHALL WE PORK DANCE

SHALL WE PORK DANCE


キャッスルでチキンカツカレーに唐揚げ乗せを平らげてから、カウンターでまったりアイスコーヒー&ブログ更新タイム★
そういえば、前夜の〆がチキンカレーだったのに鶏肉をトッピングするとは頭が悪いぞ〜俺!

昨夜は、みつぼの社長さんにお願いしといたTシャツを受取りがてらホルモンとホッピーを味わって参りました。いつの間にか枚数が増えて、かれこれ5〜6種類もっています。毎日バイトに来ても着替えが足りそうですね(笑)

いやいや、私の頭の回転数ではお客さんを捌けないと思いますので、やっぱり食べに来るだけが良さそうです。

炎天下のカレー

炎天下のカレー


結局、車内で寝付けなかったので昨夜の報告も書きます(笑)

高田馬場さかえ通り商店街の終点?近くにある立ち飲み屋さんでハイボールを飲んだりして、その前にMTBで腹いっぱいだったような気がしたんだけどメニューにチキンカレー300円(パンorごはん)を見つけたら食べたくなってね、たぶん値段的に量も少ないだろうと…。しっかり煮込まれた鶏肉が美味しく、程よい量の〆となりました。

今日はカレーランチの木曜とわかっていたんだけど…、前夜祭みたいなもんですね(笑)

次回、ポークダンスに続く!?


高田馬場の立ち飲みの人気店(Retty)
http://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB103/LCAT1/CAT103/

ラジオ体操

ラジオ体操


今朝は5:40に目覚めました。昨日より2時間遅いですね。あっ、練馬で座れたので二度寝します(笑)

朝の運動は2キロのウォーキングとラジオ体操でした。誰かが挨拶してるなと思ったら自民党すがわら議員でありました。大きい身体でダイナミックな体操が上手かったです。ああやって毎朝あちこちの町会を回っているのかな。分刻みのスケジュールなのか、終わって早々に秘書の待つゴツいワゴン車の方に走ってゆきました。

2015.08.05

抜け殻

3時40分に起きて、朝練やって、会議の準備して、抜け殻です~

でも本番は午後からなので、昼休み終わったらガンバpunchshine

ボール拾いをしていたら、こんなのが転がっていました。


Resize_20150805_122214


なんということでしょう~happy02

僕らがボレストしている後ろで羽化したのでしょうか?

ハードコートは暑くて脱ぎたかったのかな~!?

少年の心を持つ壮年の方は、こんなの拾い集めてましたshock


Resize_20150805_062836


それから、抜け殻を二つ重ねて(何かの体位のように?)

これなーんだsign02

って、なぞなぞを、スマッシュ打ちながら考えたそうです(笑)

正解は「セミダブル」でした(砂糖をかけるとセミスイート)

うーん、イヤラシイこと考えて口に出さなくてよかったsweat01

それにしても、今朝の公園は大合唱でしたねnotes


Resize_20150805_055218


朝からスマッシュ打ったど〜♪

朝からスマッシュ打ったど〜♪


昨夜は帰宅してちょい飲みして早寝、朝練に備えました。飲みながら録画しといたヨネちゃんレッスンの総集編を観てスマッシュの復習!

1.左手でボールを指し素早くラケットを担ぐ
(担いだまま打点に移動する)

2.踏み込んでラケットを振り下ろす
(ボールが落ちるのを待つと打点が下がるので自分から迎えにゆく)

このあたりを朝練でチェックしてみましたが、ガシャったり厚く当たらなかったり、なかなか上手く打てませんでした。一つ改善できたのは、ラケット振るより前に飛び込む体重移動で打った方がボールにパワーが伝わるとわかったことでした。

さて、山手線と有楽町線でブログを書き終えて会社に向かいます。仕事でもビシバシとスマッシュが決まると良いのですが、なかなかスイートスポットに当たりません(謎)

次回「抜け殻」へ続く!?

2015.08.04

チキントマト煮@キャッスル

チキントマト煮@キャッスル


食後のコーヒーをいただきながら、腹ごなしのブログ執筆タイムです♪(笑)

昼は美味い米を食おうと思って此方へ、良い感じの炊き具合で美味しくいただきました。普段はご飯少なめにするんだけど、今日はチャレンジャーで並盛です。けっこうお腹が張ってますが、今夜は食べないで朝練に備えて早く寝るので、これくらい食べとけば夜までもつでしょう!?

今日は団体さんも入ったりして、このところランチタイムは忙しそうにしていますね。商売繁盛で何よりです。ボリュームもあって美味いのが人気なのかもしれませんね☆


江戸川橋 キャッスル
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

サーブ

サーブ


日曜日もダブルフォルトからの失点が絡んでゲームを落としたりしてたけど、サーブほ少し良くなってきました。左腕の抱え込みと打点に目線を残す、置きにいかないで振り切る(ここが難しい…メンタル的に)、あとは打点で止めるイメージかな。明日の朝練でもチェックしながら直してゆきましょう。

今朝は5時に目が覚めて、朝食前に近所を3キロくらいウォーキングしました。膝の具合は昨日よりいいです。脹脛も先週みたいなダメージなし。攣った左腿だけは張りが残っていますね。腹筋は痛くならないけど何となくマグマが燻っている感じがします。体幹を鍛えるメニューもやりたいのですが、ここが気懸りでしばらくやってません。どうしようかな〜

今朝は準急新木場行の後ろの方に乗ったら激混みでスマホもいじれず、弱冷房車かと思うくらい暑くて汗が引きませんでした。各停区間はその都度ドアが開くので外気が入って蒸し上げられている感じです。停まらない石神井公園〜練馬区間でやっと冷えました。明日からは普段通りの先頭車両にします。そっちの方が空いているのです。

小竹向原から座れて、最後は涼しくブログを書けました♪

2015.08.03

ちょい飲みクラブ@月曜日

ちょい飲みクラブ@月曜日


歯医者で掃除をしてから二件となりで焼きとん♪
焼き台は文字通りファイヤー!
人を育てながら営業するのは、どの業界ても大変なんだな〜と思いつつ、外野なので勝手に酔っ払っていました。

そろそろ帰る時間にウンモ星人の法則で(笑)今夜も一時間余計なちょい飲みになりましたが、いろいろ楽しく話せて良かったです。地元のお店の栄枯盛衰、ドラマがありますな〜。サービス業として、見習うべき点、反省すべき点、忘れないようにメモっておきます。ここには書かないよ(笑)

体幹で打つ感じ

体幹で打つ感じ


昨日撮っていただいた写真を見ながらフォームをチェック、フォアのクロスを打つときに右の肩甲骨を開いて左肩を入れる感じが出来てきました。ここから腕を力まないで体幹の筋肉で打てるとフラットドライブのいい球が飛んでいました。この感じをインプットしたいですね。

昨夜も疲れて早く寝たら、今朝は4時に目覚めて眠れなくなってしまいました。足に先週みたいなダメージは残っていないのでウォーキングに出かけて3キロほど歩きました。ほんとは走った方が体力がつくんだけど、膝のこともあるので少しずつ出来る範囲で有酸素運動をしておこうと思います。

2015.08.02

練馬スポ連シングルス(壮年の部)

練馬スポ連シングルス(壮年の部)


ということで、今週は壮年シングルス!
第1シードだけど、ポケットには中野の大御所がいて、初戦を全力で戦わないと次は無いというスタートでした。昨年の区民大会では完敗しているだけに、こちらが挑戦者であります。

繋いでいると相手の方が引き出しが多いので、やはりスピンを打ち続けて回り込んでフォア勝負を敢行しましたら何とかなって、6-3で雪辱することがてきました。この試合は今年の中でもかなり頑張れたので自分を褒めようと思います。

しかし、身体を削りました。次は6-0で勝ったけど、準決勝を待つインターバルで痙攣が来まして。バンテリン脹脛サポーターを着けてたら踵を上げて攣るし、ようやく両脚に装着して靴下を履くところで腿と脹脛が両足攣って動けなくなり次の試合は諦めました。

しかし、まだ呼び出しまで時間があって、とりあえず固まらないようにウロウロしながら回復に努めたら歩けるようになって、もしかしたら復活するかもしれないと思ってコートに入ったけど、やっぱりダメでshock4ゲーム目の30-30で強打したところで腿が固まって残念ながらリタイアでした。

コンディショ二ングとか、フィジカルとか、課題が残りましたが、初戦の強敵に打って勝てたのを収穫としましょう。三決も辞退して、シャワー浴びて背中を拭いたら攣ったりしましたが(笑)なんとか運転できる程度に復活して無事に帰りました。明日は仕事を休めないので頑張ります!

2015.08.01

酷暑テニス

酷暑テニス


コートに着いたら、前の時間帯は4面のうち1面しかプレーしていませんでした。みなさん身体を気遣ってキャンセルしたのかもしれません。自分たちの時間も1面は空いていました。

男性5人で4先のダブルス、早々に監督が熱中症気味でリタイア(涼んで復活)、皆さんもヤバイヤバイ言ってましたが、僕だけ暑いと思いながらも普通にできていました。睡眠十分と先の土日で多少は暑さに慣れたのかもしれません。

もちろん水分はたっぷり用意して、合間にロックアイスで首の後ろを冷やしておきました。ロックアイスいいですよ。溶けたら冷たい水を飲めるし、余ったら帰宅後に缶チューハイ注いで飲むので無駄がないです(笑)

最近ハマってるサーブは左手の抱え込みと軸を真っ直ぐで振り切って回転をかけるイメージで何とかなってきました。ボレーとフォアも悪くなかったな。後はバックハンドが…って書いてると明日の試合で狙われますねcoldsweats01

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ