フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Ripre

FB

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の45件の記事

2015.10.31

全日本テニス選手権 2015.10.31

もう10月も終わりですね~ 有明は寒かったですshock

ちとアルコールも残ってるし、午後から練習もあったし、どうしようかと考えたのですが、早めに家を出て全日本選手権の予選決勝を応援にいきました。お目当ては「かっちゃん」こと福田勝志選手、39歳の大ベテラン、今回が記念すべき20年連続の全日本出場という鉄人です。自ら地味なテニスプレーヤーと書かれている謙虚な御方です。そういえば、最近はTwitter更新されてないようですcoldsweats01

相手の大和田選手はよく存じ上げなかったのですが、シード順は福田選手より上でした。パッと見20歳くらい、歳の差半分くらいに見えました。あとでJTAのメルマガを読んだら中央大学の学生で20歳(46位)と書いてありました。メルマガの記事を書いた方が僕の隣でパソコンをカタカタ打ち込みながら熱心に観ておられました。やはり20年連続は偉業なのでありましょうscissors

試合は第1セットは大和田選手のボールの勢いが勝って6-2、第2セットは福田選手が0-2から4-2にひっくり返して、鉄壁のディフェンスと緩急で壊しているな~と感心したのですが、7ゲーム目のサーブをポイント握りながらキープできずに4-3となったところで僕は午後の練習のために離脱、結果は帰りの電車でタイブレで敗れたことを知りました。

残念でしたが、かっちゃんが謙虚に、真面目にテニスに向き合う姿勢は尊敬しています。これからも続く挑戦を応援したいと思いますconfident


Prefix20151031_110142suffix

かっちゃんサーブ!

Prefix20151031_110101suffix

振られたときはウィンドミルで凌ぐ。

Prefix20151031_110058suffix

スライスも織り交ぜてペースを変える。

Prefix20151031_110430suffix

直線的なバックハンドが強烈だった大和田選手。
打点に目線が残っているのは見習いたい。

Prefix20151031_110740suffix

審判もボールボーイも90回記念シャツ♪


全日本選手権公式サイト
http://alljapantennis.jp/

その他の写真はこちらcamera

2015.10.30

欲しいのは「SNSで話題にしやすい」モノ・コト

表題のフレーズが気になった記事でした。

「消費離れ」の20代、理由と本音はここにある
「欲しいモノ」はある!「その対象」が違うだけ
(東洋経済)

「車はいらない。お酒も飲まない。モノもそれほど欲しくない」

「海外旅行も面倒。それなら近場へ小旅行か、近所を散歩するほうがいい」

かつて若者の「三種の神器」といわれた「車、酒、海外旅行」に見向きもしない若者たちが、続々と誕生しています。

おっちゃんも遠くまで旅行は行きたがらないし、普段は車も不要(必要な時は借りる)

酒にはお金を使っているけどねbottle

「車、酒、海外旅行」に興味がないとはいえ、20代も消費しますし、欲しいモノも当然、あります。それは何かと言うと、「SNSで話題にしやすい」モノ・コトです。

これ、すっごく解る(笑)

今日もウケそうな写真を探してランチしちゃいましたdelicious

飲み屋さんもネタが拾えるところを選んでるかもね~!?


Resize_20151030_122025


いつものみつぼ

昨日の会計は2,100円
ミノルさんと絡めなくて残念なり~happy02

仕事を終えて8時前くらいに覗いてみたら意外に空いてて、すんなりカウンターに座ることができました。前夜は0番席まで座ってるのを見て諦めたんだけど、たまたまタイミングが良かったのでしょうね。それからしばらくしたら満席になって詰めて詰めて座って飲んでましたから…。

最近、井之頭タコ五郎?的にイチオシは生カキ酢です。けっこう立派な大きさのカキが3つゴロンと入っていて、こいつを食べると内臓が喜んでる声が聴こえてきます。栄養ゆたかな牡蠣の効能を調べようかと思ったけど、電車の中でスマホなので面倒だからやめときます(笑)


Prefix20151029_194730suffix


生カキ酢 350円

ねぎの下に3つ潜んでいたのをほじくり出しました。

立派でしょgood


Prefix20151029_2021592suffix


ガーリックトーストの値段は忘れたcoldsweats01

250円だったかな??? これでヤマでした!


みつぼ 江戸川橋店
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038077/

2015.10.29

中印国境!?

なかなかホットな戦いでした♪

先週は江戸川橋を離れていたので二週間ぶりのカレー曜日、朝は目玉焼き食べたし、ササミは早くも売り切れだし、ここはマーボーいきましょう☆

お味噌汁が具沢山で美味くてお代わりしちゃいました。カブと小松菜かな?満席で忙しいのにコーヒーまでありがとうございました!
ごちそうさまです(^-^)/

中印国境!?
中印国境!?

江戸川橋 キャッスル
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

スタン・バブリンカの記事@日経夕刊

スタン・バブリンカの記事@日経夕刊


たまたま昨夜最終回を見つけて(全三回)読みました。幸いにも古新聞の回収前で上中下と読めました。

周りの評価やタイトルを得たい欲求はあるけど、目指すテニスを正しくプレーして、よりよい選手になろうとする姿勢が大切だと思いました。彼の今後の活躍を応援したいです。そして、パジャマみたいと言われた全仏パンツも欲しい(笑)

心に残った部分をメモっておきます_φ(・_・

「試合の選択から年4回のトレーニング期間も綿密に計画し、練習も試合同様の集中力を出す。」

「正しいプレーをすれば、ミスをしても原因がわかり、パニックに陥らなくなる。」

『ビッグ5時代到来?』と聞かれ…
「ノン。僕はよりよい選手になりたいだけ。正しくプレーして、僕ができることをするよ。」

タトゥーに刻んだサミュエル・ベケットの言葉
「試してみたら失敗した。それがどうしたというのだ。もう一度試せ。もう一度失敗し、よりよく失敗するのだ。」

ヨネックスとは4年で24億円契約tennishappy02

起きたら歯磨き

おはようございます!

昨日強引に4時起きして早出した影響か、今朝も4時に目が覚めてしまいましたが、ちょろっと二度寝(というかウトウト)してたら5時になりました。睡眠時間はだいたい6時間くらいなので大丈夫かと思いますが、ランチのあとにちょっと眠くなったりします。はい、このところ寝るのは22時くらいです(早っ!)

先日同窓会の時に卒業生の歯科衛生士(コンサルタント?)の藤森直子さんの講演を聴きまして、起きてすぐと寝る前の歯磨きは大切ということで今週から実践しています。寝ている間に菌が繁殖するのだとか…。


Prefix20151025_135610suffix


それから、講師曰く、食後直ぐに磨くのは歯を削ってしまうので良くないとのことでした(30分後くらいを推奨)。これは気になって後からググってみたのですが、すぐに磨くのが良いという意見もあって、どっちが正しいのか今のところ自分では判断できていません。どちらしにろ食後は磨きますがsmile


Prefix20151025_134651suffix


あとね、口臭対策には舌をきれいにするのが重要という話も聞いて舌ブラシを買いました。千円くらいしたけど、舌の上をすくってみると白いブラシに黄色~オレンジっぽい色がついて驚きます。朝晩やってみます。


Prefix20151029_053346suffix


参考資料

【30分後が良いの?】食後の歯磨きをするタイミングとは?

自分なりに、もう少し調べてみますかね~?

行きつけの歯医者に聞いた方が早いか!(笑)

2015.10.27

スパサラつまんで読書の時間

スパサラつまんで読書の時間


昨日はポテサラとマカサラを食べました(そういえば〆に蕎麦も食べていた)。今日は朝昼で炭水化物十分な感じだったけどスパサラ別腹で食べられてしまいました。これが意外と軽くて、ホッピーとの相性も良くて、食べやすいんだよね。やはり太郎ちゃんのスパサラは私の知る中では三本の指に入るな。あと二本は何処だかわかんないけど(笑)

フラッと店の前を通ったら珍しくガラガラでね、とりあえずホッピー飲んで干物とオニスラでチビチビやってたんです。焼き物頼むなら今のうちだよね〜なんて思ったんだけど、まだ肴も残ってるので様子を見てたのです。そしたらお客さんが続々と入って来て、「ヤバイかも〜?」と思ったときには焼き物を遠慮しちゃう空気になってて(笑)、もう一杯くらい飲みたいなと思ったら「スパサラ残2!」と聴こえて、さらに一つオーダー入ったし、これはアカンと思って炭水化物要らないのにオーダーしてました。でも美味しかったから良しとしよう。串焼きは諦めたけどね…。

いま、帰りの電車の中で胃袋が膨れてます。
元気ハツガツ!?
お会計か1,240円は安かったけど計算間違ってないかな。どう見てもツマミ3品で1,050円なんだけどな〜。キンミヤはボトルあったから後は割ものだけど安過ぎるよね(ホッピー1本分くらい?)。こんどいっぱい食べてお返ししないといけないかな。Y本プロでも連れてゆくか!(笑)

T3-CUP男子S参加者募集中(11/23)

T3-CUP 男子シングルス

 ●日時
   2015年11月23日(月)10:00~16:00 集合9:40
 ●会場
   大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト4面)
 ●参加人数
   15人
 ●参加費
   1人2500円
 ●試合方式
   予選リーグの後、決勝トーナメント(コンソレあり)

詳細・申込方法はこちら

テニスオフネットからも申し込みできますpc

2015.10.26

同窓会にて

同窓会にて


昨日は母校で先生の(同期の現役教諭)授業を受けてまいりました。今の学校の状況、そして僕らの頃との比較など、興味深く話を聞かせていただきました。プレゼンテーション上手いな〜なんて、感心しながら聞き入りました。さすが毎日授業してるだけありますわ!

で、部活動の現況紹介では、硬式テニスは関東大会レベルらしいです。同窓会の受付前にコートを見たら現役が練習してて、「球は速いけど荒さもあるね。こんどオジさんがボレーの稽古つけてやろうか!」なんて思ったりしたんですけど、OB面して偉そうに乗り込んだらボコボコにされるところでした。でも、一度くらいは関東レベルの高校生と打たせてもらいたいですわ。先生よろしくお願いします(笑)

かく言う私は、現役時代に軟式テニス部で都大会ベスト64が最高戦績でありましたので、後輩より遥かに格下でございます。
m(_ _)m

2015.10.25

33群の夕陽

33群の夕陽


昨日は昭和の森オープン観戦からの杉並チームで練習、有明の大学王座も観たかったんだけど昭島を選びました。自宅および練習場所からの移動時間を調べて近い方にしようかと考えたのですが、何方も時間的には変わりませんでした(昭島の方が近いかと思ってたんだけど…)

練習中に夕陽が綺麗で思わずシャッターを押しました。幸いにも?この時間は抜け番で、老眼に辛い暗さを体感せずに済みました。自分だけかと思ったら、チームのみなさんがボール見えないと言っていたので少し安心しました。

ここは杉並高校のコートで、遡ること35年くらい前に受験と合格発表で訪れた地であるので懐かしい気分になりました。たぶん、校舎やグランドも変わってると思われ、記憶と異なる風景でしたが感慨深いものがありました。

当時の都立高は学校群制度があって、受験した33群は、豊多摩、杉並、荻窪の三校がありまして、合格発表までどこに進学するかわからず、「トヨタマってどこにあるの?練馬じゃないの?」くらいな認知度でありました。

そんな母校「豊多摩」の全体同窓会で、今日も再び杉並区に出かけます。こっちのコートも一般開放日があると良いのだけど、調べてみようかな。同窓会の日に打たせてくれるとか、楽しい企画があると良いんだけどね〜(≧∇≦)

2015.10.24

昭和の森オープン

昭和の森オープン


美しいトロフィーポーズ☆
手前はシングルス決勝、奥はダブルス決勝、喜多兄弟が並んで試合していました。

シングルスは喜多元明くんがリコーの只木くんを 6-3 6-4 で破って優勝しました。マッチゲームの40-15でダブった時は時間切れを覚悟しましたが、次のポイントでサーブ&ボレーからの深いロブで下げられつつ難しいスマッシュを打ち切ったのは見事でした。1stセットも5-3サーブで15-40のピンチを長いラリーで凌いでキープしたりと、かなり競ってて、ああいう場面を取るか落とすかの僅かな差だったと思います。プロならでわの凄いショットもあったけど、ポイントの大半はエラーで取っているので、ああいう泥臭さも大事だなと思いました。

先日の本村レッスンもあったので、プロがどんな打ち方してるのか勉強しようと思ったんだけど、いざ試合に入り込むとラリーの行方を追うのに夢中になってフォームやボールへの入り方をじっくり見れませんでしたね。ボールのスピードと音は臨場感ありありで楽しかったんですけど…。バックに振られたときの切り返しなどは低重心でしっかり膝が曲がっているのは見習いたいです。スライスやロブも織り交ぜて、緩急を使ったラリーをしているところも勉強になりました。

さて、これから自分の練習です。時間切れでダブルスは最後まで観れなくて残念だけど、近藤くんが一回り大きくなったように見えたのだけチェックしときました。あの体型で俊敏なんだよね〜!

ではまた(^-^)/

大学王座

大学王座


昨日は午後から半休いただきまして、このところハードだったから骨休めにと…、ちょっとフラフラしてたので早く帰って寝れば良いのに、「そういえば有明で大学王座テニスやってるね。一度も観たことないから行ってみたいな〜」なんて思って、有楽町線は反対方向の新木場行きに乗ってしまいました。

着いた頃には残り試合も少なくなってましたが、早稲田と愛知学院のシングルス1対決は観ることが出来ました。デ杯監督の植田さんも観戦していました。今井くんがお目当てなんでしょうね。今日はちょっと凡ミスが目立ったような感じでしたが、要所は押さえてスコア的には圧勝していました。

お相手の愛知学院のナンバー1が何だか僕好みの泥臭い感じで、トラック野郎とかテキ屋の兄さん的な風貌で惹かれましたね。今井くんの鋭い切り返しを喰らうたびに天を仰ぐ表情が良かったな。
見ず知らずのオッさんが勝手なこと書いてゴメンナサイcoldsweats01

2015.10.23

耐震工事

耐震工事


昨日は新木場でプレゼンの仕事があって、自分のパソコンがプロジェクターの解像度と合わなくて冷や汗かいて、結局会場備え付けを借りて、何とか映るのは確認できたので本番前に昼メシを食べに行きました。

新木場の駅ビルは松屋が閉まってて「うーん、牛丼は流行らないのか?」なんて思ったら、貼り紙に耐震工事のために来年4月までお休みと書いてありました。失礼しました松屋さん。そういえば高校の同級生が麻雀の負けを払うために阿佐ヶ谷の松屋でバイトしてたなと思い出しました。

さて、どうしようかな?
そうそう、丸惣でいいんじゃないの。あそこはオカズを選べるから楽しいよねと思って向かったら、こっちも閉めておりました。駅ビルのテナントは半分くらい閉まってる感じでしたね。

仕方なく、開いてる藪蕎麦に入ってみたら、かなり混んでいたけどなんとか座れました。おばちゃん達がテキパキ切り盛りしてて、蕎麦もそんなに待たされることなく出てきました。オーダーしたのはかき揚げせいろ、海老の甘みを感じるふんわりサクサクの軽いかき揚げが美味しかったです。自慢の蕎麦もコシがあって良い感じでした。つけ汁は自分の好みより濃い目(辛め)だったかな。

同僚が食べてた天丼セットも美味そうだったので、また機会があれば食べに行ってみたいです。でも、耐震工事で半年くらい閉めちゃうかもしれませんね。プレゼン後の打ち上げも同じビルのイタリアンでした。二次会は10時くらいでお開き。この辺りの店は閉まるのが早いそうです。

肝心のプレゼンは、250人くらいを前にマイクを持つ手が軽く震えたりしましたが、客席が暗かったので目が合わなくて緊張感が和らぎ、なんとか無難にこなすことができました。パソコンが変わらなければもう少し上手く見せられたんだけど、上出来としましょう。とりあえず今週は一段落で昨日より一時間遅い電車で護国寺なう☆

ではまた!(^-^)/


薮蕎麦そば(蕎麦) / 新木場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


2015.10.22

シロとカシラとバイス

シロとカシラとバイス


新雅のあと一仕事してから音羽通りを歩いていたら、太郎ちゃんに空席を見つけたので入店、ぜんぜん気づかなかったけどカウンターの反対側にはウンモ星人がいた。

スパサラが美味いんだけどラーメン食べたばかりだし玉ねぎ蒸しをお願いして白ホッピーを流し込む。こっちは冷えてるから、そういう点はいいよね。昨夜も満席で後から来た人はお断りされてる盛況ぶりだった。

さて、もう一本何か飲んで帰ろうと思って久しぶりにバイスを注文、ついでに串をお願いして、レバーは売り切れだったのでシロとカシラをタレでお願いしたした。大ぶりで美味しかったな。太郎ちゃんのシロ(テッポウ)の厚みと焦げ具合と弾力はいいね。

欲を言えば、もう少しメニューのバリエーションが増えると嬉しいな。昨夜もご馳走さまでした♪
会計1,510円


加賀廣 音羽店(【旧店名】もつ焼太郎)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/

2015.10.21

新雅のアンパンマン!?

新雅のアンパンマン!?


外で会議から戻って、残業前にちょっと小腹が空いて、どうしようかな〜と思って、新雅を覗いたら夜の開店時間になってたので吸い込まれました。そのうちお客さんも増えて、5時ちょい過ぎでほぼ満員という盛況ぶり、しっかり代替わりできてて今後も安泰ですな。息子さんが鍋を振り、親父さんと嫁さんが下ごしらえをサポートするオペレーションも良い感じでした。

料理のチョイスは、ネタ的にこの顔を写したくて(笑)五目そばにしました。タンメンの方が野菜たっぷりが魅力なんだけど、五目は新雅の魅力をちょっとずつ色んな種類で楽しめるので好きです。特にチャーシューがね、塩気が強い気もするけど柔らかくて美味いですね。塩味のスープと野菜との相性も抜群です。

さて、次回は何を食べようかな。人気メニューではニラソバをしばらく食べてないし、今日は男性客が次々オーダーしてたチャーハンも魅力がありますね。ボリュームあるからご飯少なめかな。ちなみに五目そばも麺は減らしてもらいました。こんなことではメンタルが強くならないか!?(笑)

ではまた!(^-^)/


新雅

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 江戸川橋


カオス

カオス


まっすぐ帰って早く寝ればいいのに今週二坪、今夜でみつぼ達成だけど流石に無理だろうな。なんとか今日明日を乗り切って週末にはゆっくり味わおう。

昨夜は月曜日と打って変わって焼き場がオーダー殺到で大変そうでした。待てずにキャンセルした方も二名いたけど私は我慢強く待ちました。たぶん忘れてないだろうけどツマミがなくなったのでポテサラを追加したところで、朝もポテサラ食べたんだけど…(笑)、ハツモトとナンコツが出てきました。この忙しさなのに絶妙の焼き加減で店長は流石だなと思いました。

隣にはよく喋る常連さんが来ちゃって、けっこう酔っててグラス割ってましたが、その点は実害なく、後ろの酔っ払いリーマンに絡んでくれたので穏やかに飲めました。後ろはトイレから戻ったら丸椅子に座れずにひっくり返っていました。

偉そうに人のことは言えませんが、酒は飲んでも飲まれないように気をつけましょう!
でも、飲まれるくらいに解放されて飲みたいな〜

2015.10.20

ぶらり都バスの旅

ぶらり都バスの旅


御会式からの打ち上げありで日曜の夜はあまり眠れなくて、月曜は頑張るんだけど頭の回転が鈍く、最低限はクリアしてから早く帰ってリセットしようとハッピーアワーにMTBして、なんだか座って戻りたくなって、山吹町から都バスで桜台に向かいました。お金は余分にかかるんだけど、30分ほど爆睡できまして、たまにはコレもいいよね〜と思いました。月曜なので秋元屋も休みだから余分に飲まなくて良かったです。すぐ近くにシャリキンと書いてある九州やきとり?らしきお店が気になりました。桜台も個性的なお店があってなかなか楽しい街ですね。改めてパトロールしたいと思います。

おかげさまで昨夜はぐっすり眠れまして、今朝は7時半から元気に働けそうです。起きてから軽く筋トレを、腕立て50、腹筋と背筋とカーフレイズを100ずつやっておきました。平日はなかなか歩いたりテニスしたりの時間がないので(飲む時間はあるのに…)、せめて筋トレでもして基礎代謝を落とさないように気をつけます。このところ食べ過ぎだから体重が増えないように気をつけないとね〜。

2015.10.19

雑司ヶ谷鬼子母神 御会式 2015.10.18

昨夜は御会式の講社に混ぜていただき、池袋西武前から明治通りを練り歩きました。まだ行程の1/3も進んでいないところで前方がガスっているように見えました。よく見たら煙が上がっているようです。そのうち消防車のサイレンも聴こえ火災だとわかりました。もちろん行列はストップ、眺めていたら火柱が明治通り側に上がって大きな火事になっていました。どうやら参道付近のトンカツ屋さんが火元のようです。神社からも御会式中止の要請があったそうで明治通りを逆走して撤収となりました。火災で怪我人がいないことを祈ります。

早速、YouTubeにまとめている人がいてビックリ!


ラブちゃんもビックリdog

Prefix20151018_204128suffix


2015.10.18

本村プロのレッスン抜粋

本村プロのレッスン抜粋


フォアハンドストローク、右脚を軸にセミオープン、ラケットの重さで飛ばす、ほとんど脱力、インパクトでも面がブレない程度の握り、当たってからラケットヘッドが走ることいいボールが打てる。体が流れて軸がブレないように注意。

ボレーは引き過ぎない、フォアは右脚を、バックは左脚を軸にしてふみこ。打ったあとに脱力してグリップをニュートラルに戻す。
ヨネックス首藤さん、目の前に円のイメージ。それより後ろにラケットを引かない。

スマッシュは、ロブと同じスピードで下がらない、先回りしてボールの後ろから叩く。体を伸びきらず、重心を低くヒットする。

短いチャンボを叩く場面、打つ用意はするが、ほとんどテイクバックは要らない。なるべく前で高い打点でコンパクトに叩く。薄いグリップの人は無理にスピンをかけない方が良い。

その他、覚えてる方は補足お願いします(笑)

サーブが入る状態と入らない状態の考察!?

なんだか10時間くらい寝てしまいました。毎週平日は早起きが続いていたので睡眠欲満々になっていたのかもしれません。今日は楽しく長い一日になりそうです。しっかり朝ご飯を食べて乗り切ろうと思います。

今日のネタは後ほど二つ書けそうですが、その前に昨日のテニスを記録しておきます。

楽しみにしていたシングルス大会は雨で中止になってしまって、そんなことを書いてましたら、団長から練習に誘っていただき、午後から二時間ほどお手伝いも兼ねて参加しました。

団長が忘れ物を取りに帰ったとかでコートに着いたときは一人!
コートでは〜 誰でも一人一人きり〜♪
のメロディーが頭の中を流れました(笑)

ボールは置いといてくれたのでサーブ練習をすることにして、黙々と打ち込んだら、不思議なことに普段の試合より枠に入りまくって、「これができるのに何で試合でダブるんだ?」状態でした。

たぶん、プレッシャーの有無でこれだけ違うんだなと思いました。このノンプレッシャー状態を試合で再現する方法を探すのと、普段の練習でプレッシャーがかかるメニューをやるのと何方がよいのだろう。やはり後者かな。

そんな、雑念のない「無」の状況から、団長の職場の若い女子部員が「遅れてすみません〜♪」と来たところで「雑念」が入って、この日初めてネットに引っ掛けたことも報告しておきます。この「雑念」の有る無し状態をコントロールする術を身に付けるのも試合に勝つために必要かもしれません。

その後は球出しをしたり、逆に球出して打たせてもらったり、ラリーの台になったりして、練習を手伝いながら自分も練習させてもらいました。ボレーはフォアのスタンプとバックの春日を復習、スマッシュは体の横向きと左手の指差しを意識して打ちました。スタンプはいいけど、春日がマダマダでしたね〜

そうそう、新たな発見は、自分たちは球出しで一カゴ打ったくらいでは息も上がらないのに、テニスをあまりやらない人(普段の運動が少ない人)は、一カゴでかなり息が上がって、僕らが真夏にシングルやってヘロヘロみたいな状態に瞬時になってしまうということでした。改めて周りのテニス仲間は体力の塊なんだな〜と思った次第です。


Prefix20151017_130309suffix


コートを独り占めでサーブ練習もなかなか楽しかったです♪


Prefix20151017_125341suffix


今日こそは、このガットを切ろうろ思ったのに切れず~
自分で切るのは諦めて団長に張替をお願いしました。
次はポリを47で張ってみますtennis


Prefix20151018_060746suffix


拡大するとこの状態で3~4回練習してるんだけど切れない。
湘南の王子様のストリングスは粘り強いのか?

そうそう、ラケット頂いたお礼にホルモンをご馳走する予定なんですが、いつの間にかレバ刺し出せなくなっちゃいましたねpigsweat01

ではまた!(^-^)/

2015.10.17

のおひたし?

のおひたし?


秋の新メニュー!?

「あの、のおひたし、って何だろう?」

「の?、の?、のって何???」

250円

ホワイトボードを眺めながら真顔で聞かれた(≧∇≦)

ドンマイ(笑)

昨夜も美味しく楽しかったです。

今週三坪♪ お疲れさまでした〜☆


江戸川橋みつぼ
http://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000696978/
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038077/

2015.10.16

惑星キャッスル

フライデーなのでトンカツ☆
お通しはスパサラ♪(お通しとは呼ばないか?)

昨日が空いてたので二日目カレーを狙ってきたが外してしまった。でもサクサクのカツで明日の試合は勝つ喝!衣が薄くてカリッと揚がって俺好みだ(^_^)
そして、カレー曜日より混んでいる。

ご飯は少なめでお願いして、マスターが笑顔で「はーい、ごはん軽めいきまーす♪」と出してくれたのだが、他の店の大盛り相当なのは気のせい?もちろん有難く平らげました。

この星の人たちに「ご飯少なめ」という言葉は通じないようである(笑)

P.S.
日曜日の御会式もよろしくお願いします。久しぶりに若旦那にも会えそうで楽しみです。

惑星キャッスル

惑星キャッスル

江戸川橋キャッスル
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

だし巻き玉子

だし巻き玉子


マヨ、マヨ、川崎麻世☆

そんなフレーズが頭の中を駆け巡りましたが、僕はマヨネーズを大量に食べる派ではないので持て余しました。

みつぼで玉子焼は初めてなので〆にオーダー、薄味でさっぱり仕上がっておりました。確かにマヨネーズつけた方が味にパンチが効くかもしれないけど、僕はピートロとトロカシラを焼いたタレでいただきました。なかなか美味しかったです。値段は200円だったか250円だったか忘れました。

その他は、60分ホッピー一本勝負で中は3杯、串は上記の他にレバーとタンを1本ずつ、野菜は蔓紫おひたし、合計1,900円でサクッと帰りました。それでも中の量が多いので気持ちよく酔えます。そういえば、惣菜の補充に社長が登場してました。

今朝は5時に起きて、5分間トレーニングは腕立て50、腹筋と背筋とカーフレイズは100回ずつやって、朝風呂でブログの更新なう!であります。6:37保谷始発に間に合うように身支度して食事して出かけます。

ではまた!(^-^)/


江戸川橋みつぼ
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038077/

2015.10.15

焼肉あいがけカレー

焼肉あいがけカレー


カレー曜日はご飯少なめでオーダー☆
写真ではぜんぜん小盛りに見えない(笑)

甘しょっぱい肉と玉ねぎがご飯に合うあいがけカレーでした。高校生の頃に西荻のガード下のカレー屋さんで食べたような懐かしい味、あの店は今でもあるのだろうか?

鬼子母神の御会式にママさんからラブコールが♪
来週はハードな日々が予想されるけど何とか時間を作って義理は果たさねばいけませんな。全てはこの三日間の働きにかかっております。

そのまま池袋あたりに泊まって早朝出勤のパターンなら楽チンな気もするけど、着替えとか仕事の資料とか太鼓を叩く前に何処に置いときゃいいんだ。どうする?キャッスル!?

江戸川橋キャッスル
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

練馬の夜明け

練馬の夜明け


駅に向かったら空がイイ具合に色づいていたのでカメラを取り出してパシャリ☆

コンデジなのであまり綺麗には撮れなかったけど、肉眼で見た朝焼けには癒されました。

夏場は朝練に出掛ける頃が日の出だったけど、今では会社に向かう時間だもんな〜。あっという間に年末を迎えそうな、バタバタした日々ですが、元気に過ごしましょう!

今朝のチョイ筋トレは、腹筋100回と、エスプレッソを淹れてる待ち時間にカーフレイズを100回でした。

通勤電車では、練馬から座れたのでチョイの間ですが夢を見るくらいに気持ち良く寝ました。テニスの夢だったと思うんだけど、登場人物など思い出せません(笑)

ボトルが太る!?

ボトルが太る!?


昨夜は怪奇現象を見ました。

Echofon(Twitterアプリ)で写真を投稿しようとしたら、画像を加工できるみたいなので、試しているうちにボトルが膨れてしまいました。残念ながら中身は増えてません(笑)

このところ歩けてないから、飲んでばかりじゃお腹が膨らんじゃうよ〜!という警告なのでしょうか?

これはヤバイと思って、オニスラと串焼き二本の後に惹かれたスパサラは諦めて、最後は白タレ一本で〆ておきました。

結果的に、身体にもお財布にも優しく、会計は1,540円でした。昨日は珍しく空いてたので、焼き物も遠慮せずに一本ずつでオーダーできて気楽でした♪


加賀廣 音羽店(【旧店名】もつ焼太郎)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13049859/

2015.10.14

タコメダ珈琲店!?

タコメダ珈琲店!?


モーニングセットのテーマはビーンズドームtennis

今朝は4時に起床☆

とりあえずブログと食べログを更新しながらコーヒーを飲んで頭の準備体操は完了!

平日はぜんぜん運動できないな〜と思いつつ、朝風呂前に5分だけ筋トレは、腕立て50、腹筋と背筋とカーフレイズは100回ずつやっておきました。

このところテニス日記がぜんぜん更新できてないので、ブログやTwitterにテニスやトレーニングのメモを残しておいて、日記を書くときの備忘録にしておきます。

あとは、ササっと野菜を切って、冷蔵庫から発掘したものを盛り付けて、チーズトーストを焼いて朝食といたしました♪

6:12大泉学園発の新木場行き、練馬で座れたので一眠りしますかね〜

ではまた!(^-^)/

10/18 本村剛一プロ大泉学園に来たる♪

たうてに君ブログを読んでたら、日曜日の本村剛一プロのレッスンに空きがあると書いてあったてに~♪

ちょっと言い方を真似てみました(笑)

写真も彼のブログから拝借。。。m(_"_)m

以前に告知していたイベントに変更があるてに!!

タウンテニス大泉学園の創立35周年イベントの中の目玉イベント

『本村剛一プロの特別レッスン』

が誰にでも受けてもらえるようになったてに\(^o^)/

タウン生以外はビジター料金になるけど、全日本チャンピオンのレッスンを受けるには十分すぎるくらい安いてに(*^_^*)

一般(大人)のクラスは午前に2つ、どちらもレベルは初級以上の人なら遠慮なく出てもらえるてに♪
ジュニアのクラスは午後に2つ、13時半からの方は初心者向けのレベル低め、14時半からの方はテニス選手を目指す人向けのレベル高めになっているてに!!

まだどの時間帯も空きがあるから、テニス仲間も誘って是非タウンテニスに遊びにきてほしいてに(^^)

参加希望・問い合わせは 03-3923-0034 までお電話お願いしますてに\(^o^)/

もちろん、私も申し込みましたよgood

本村プロへの差し入れは何にしよう。あわや惣兵衛最中


Prefix20151014_041223suffix


本音を言うと、参加人数が少ない方が嬉しいんだけど・・・
(いっぱい打てそう、教われそう!?)
たうてに君にはお世話になっているので宣伝しときますsmile

2015.10.13

電話とカキフライ

Prefix20151013_111234suffix


ドコモのガラケーを家に忘れました。合宿中も見てなかったような気がするので、もしかしたら三日間放置だったかもしれません。その間に着信などありましたら申し訳ありません~と思いつつ、帰って確認したら緊急連絡は入っていなくてホッとしました。迷惑メールは20通以上届いてたけどね~

電話といえば、今日は昼休みに電話当番で早めにランチすることにしました。朝ごはんが6時だったので腹か減ったというのも一因であります。
11時過ぎから食べられる店はチェーン店以外にもいくつかあるので苦労はしないのですが、せっかくだから普段いかない店をチェックしようと思って、久しぶりの稲毛屋さんを覗いてみたら日替りがカキフライと書いてあって吸い込まれました。

700円の定食は、手作り感がサクサクのカキが5つに、冷や奴とお新香も付いて、ご飯も多くてお得感がありました。おばちゃんとおじちゃんの優しいオペレーションにもホッコリしながら美味しくいただきました。次回はメンチカツカレー狙いで、ランチのピークを外した頃に顔を出したいと思います。揚げ物で思い出したけど、キッチンタローも久しぶりに行ってみたいな♪ あそこのカツカレーも一度食べてみたい(^_^)


稲毛屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:洋食 | 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)


単独のB級グルメ

単独のB級グルメ


井之頭五郎、改め、トロカシラ蛸二郎です!?
隣のお客さんは会計3,250円でした。ここで三千円超えとは流石でございます。私は1,940円でした。

さっき、ネタのためにトロカシラをオーダーしたつもりが、タンとハツモトが出てきて、頭の中と口が連動してないと気付いたお疲れ様モードの連休明けです。明日も頑張らないとね〜

肉は十二分なので、もう一品アッサリ系と思って、豆腐サラダをオーダーしたら、前回のシラス載せとは違うバージョンでしたが、美味しいお豆腐と野菜のコラボが素敵な味付けでした。ただし、僕の場合は、マヨ1/10で十二分でございます(笑)

このタイミングで現れたミノルさんに弄られたいけど、明日も5時前に起きるからサッサと帰ろう(≧∇≦)

2015.10.12

天米合宿 二日目

天米合宿 二日目


昨日と打って変わって秋晴れのテニス日和でした。紅白戦は相手チームの方々が三時まで飲んで朝からグダグダで写真のネコ状態でしたが、多く寝たはずの自分もヨレヨレで3勝1敗1時間切れ(4−4)でした。なんとかチームは勝ち越しましたが、負けてたらミックス5−4リードからブレークされて自爆モードが戦犯になるところでしたね。体力も、気力も、集中力の持続も課題の残る試合でした。少しリターンの調子が上向きなのが収穫です。皆様お疲れ様でした。無事に帰れたかな?自分は早々に9時前ですが気絶します。
(( _ _ ))..zzzZZ
しかし、このネコが居るとアングルに打ち難いね(笑)

2015.10.11

天米合宿 初日

天米合宿 初日


雨で午後からのスタートになりましたが、なんとか練習メニュー担当任務もこなし? 風呂入って、ビール飲んで、昼も夜もバイキングで余分に食べ過ぎて、これからコテージで反省会です!

この人たち、飲み出したら止まらないので、どこまで付いてゆけるか自信がありませんが、今夜は電車を乗り過ごす心配もなく、気絶したらベッドが隣の部屋にあるので安心ですね。

本日のメニュー
一面はゲームで残り二面はラリー練習。
クロスのストロークラリー。
クロスのボレスト。
ストレートでスマッシュ。
2対2でスマッシュvsロブ、10点取るまで終われない。同じルールで平衡陣vs雁行陣。
リーチ(サーブレシーブ)
ダブルスのチャンピオンゲーム。

お疲れ様でした!(^-^)/

2015.10.10

MIZUNO

今朝はゆっくり起きてからの(でも6時ちょい前には目覚めた)、朝はまったり過ごして、朝食も遅くに摂って、写真データの整理などして(飲食写真が溜まり過ぎsweat01)、それから朝霞のフタバスポーツに向かいました。

オムニ用のシューズがそろそろグリップ悪くなってきたのと、毎度の右親指付け根あたりに穴が空きそうになって、きっと低い姿勢でローボレー出来てるんでしょう? 来週の試合に向けて買い替えた方がイイなと思って掘り出し物を探しに行ってみました。ちなみに、来週の試合は初戦を突破できればマツウラ兄貴と再戦の可能性があります。負け越しているので挑戦権を得たいですねgood

フタバスポーツは特売品があって好きです。最近はウィンザーにはおつとめ品がほとんど無いし、アートは渋谷かアメ横で生活圏ではないので、朝霞だと車ですぐだし、チャリでもちょっと頑張ればいい運動になるし(でも今日は車にした)、隣町なので行きやすいんですよね。


Prefix20151010_123259suffix


で、行ってみたらセールをやってて、値引き後の価格からも10%引いてくれるみたい。更に、5千円以上の会計額なら更に500円引きだから7999円のシューズが6700円くらいになると書いてて、ついつい値引き後7999円のコーナーに張り付いて何度も履いて試してPとMで甲乙付け難かったんだけど(どっちもワイドなのが良い)、定価が微妙に高かった(13,500円)MIZUNOにいたしました。ほぼ半額ですね♪


Prefix20151010_200513suffix


これを、明日の合宿の荷物に詰め込んで、身支度完了!あとは依頼された練習メニューを考えるだけですが、午前中が雨の可能性大で、一日パターンと半日パターンでプランニングしてみます。雨男で申し訳ないですraincoldsweats01

雨の中で新しいシューズを履くのは何となくイヤだな(笑)


フタバスポーツ
http://www.futaba-sp.com/

2015.10.09

セルフィー

セルフィー


怪人?ペールはボールを吹っ飛ばしてラケットを折って審判に警告されて失点してたけど、ファイナルセットになってからは切れないで脱力したラリーをしてて、冷静にやってるときは強かったな。自撮り棒を持って客席に駆け上がって皆んなと撮ってるお茶目さもあって、変な人だけどなんか惹かれるものがあった。

有給休暇が吹っ飛んで(自業自得)ナイトセッション1試合半しか観れなかったけど、今年も楽天オープンに行けて良かった。修造さんが、今日の錦織vsチリッチはテレビ東京で緊急中継と言ってたから、録画予約して会社に向かおう!

2015.10.07

タンとレバーを塩でお願いします

タンとレバーを塩でお願いします


昨夜とは打って変わって…、あぁ〜ボール打ちたい、は置いといて、9時前のみつぼは混んでました。最初に0番カウンター(臨時席)スタートで、焼きの伝票山積みを見たので、串も二本頼んだけどシラスおろしで間を繋ぎながら焼けるのを待ったら延々来なかったけど(笑)、「あの〜、通ってますか?」と聞く寸前に出てきました。こちらの心を見透かされたような?注文忘れるはずか無いじゃん!的なプロの仕事ぶりを垣間見ましたね。お腹空いてないし、酒が飲みたかったのでOKなんですが、慣れない方は催促されてました。もちろん、お客様が正しいですが、焼き台見たら串は時間かかると読んで、おひたしとか、炒めものとかを混ぜて頼んで間を持たす発想も必要だと思いましたね。酔っ払いの戯言が偉そうでスイマセンσ(^_^;)

Wi-Fi玉袋

Wi-Fi玉袋


小竹向原〜千川

ここだけ携帯の電波が途切れるのでSNSお休みタイムなのである。どうせなら通勤時間はiPhone禁止にして読書か睡眠に充てたほうが身体にも頭にも良いなと思うんだけどやめられない。電波が届かない数分(数十秒?)、何をしようかと、写真の整理でもするかとカメラロールを開いたら玉袋が出てきたのでもう一本ブログを書いときます。

パソコンを持ち出す前のテストで、Wi-Fiの接続先をスマホのデザリングにしたり、ポケットWi-Fiにしたり、ネットに繋がるか確かめていたら、Wi-Fiスポットの一覧に「玉袋はソックスのボン」というのが出てきました。これってどういう意味なんでしょう?教えて!エロい人(≧∇≦)

さば南蛮漬

さば南蛮漬


今朝は6:37保谷始発の新木場行きで座って通勤、一眠りしようかと思ったけど頭の体操でブログを書いてます。5:17に体内時計でお目覚め、5時半にアラームをセットしてたけど自然と目が覚めてしまいました。睡眠時間は6時間弱、怪しげな寝言解析アプリは「ダンロップ」なんて変換してたけど、夢の中ではヨネックスのラケットを持っていたような!?眠りは深かったみたいです。

昨夜は仕事を終えたのが8時半過ぎだったので、真っ直ぐ帰って風呂に浸かって体を休めた方が良いなと思ったんだけど、ちょっとだけ喉を潤しにいつものカウンターに座ってしまいました。珍しく空いてて、まったり癒される時間で気分転換できたと思います。さば南蛮漬とおひたしでスタートして、串をちょっと食べて、中は3回で(焼酎が多い)会計2,040円でした。

3店舗の中では小鉢の盛りが断トツにボリューミーで素晴らしいお店です。それもあるけど、ゆる〜い空気とか、スタッフの優しさとか、ほっこりする空間ですね。

さて、練馬で校了して少し眠れるかな?
ではまた!(^-^)/

2015.10.06

ハウスとジョナサン

ハウスとジョナサン


まだ小竹向原、座ってても眠くならないので、思い出したネタでもう一本書いときましょう。

先月の ヒーローレッスン二日目、ダブルス平衡陣のポジショニングを教えていただきました。去年もやったんだけど、コートの広さを相手の打つボールを頂点とした三角形と認識して、そこより外はアウトだから三角形の中をカバーできるポジションで守る。アドサイドだったら写真の位置、デュースサイドの展開に変わったらポジションを入れ替わる。

後ろの人の位置をホーム、前衛をジョナサンと名付け、どっちに居るのかを意識させていました。後衛は普段は家を守り、たまに外食するときはジョナサンに出かけるのである。外食は、みつぼでもキャッスルでも自分の好きな店の名に例えればよい。ホームはサービスラインTの字のチョイ後ろ横あたりなので、アングル好きは涎を垂らしてオープンスペースを狙いそうだけど、二歩でカバーするフットワークが出来れば(理論上は)届くはずだ。

アングルよりもセンターを抜かれる方が痛いので、このポジショニングを身に付けたいと思う。このところ試合でもセンターを抜かれる場面が多くて、なんとかしなければと思っているのだ。今後の練習でも、ボレストはポジションを詰めないで、Tのチョイ後ろ横をキープしながら頑張るようにしたいと思う。

さっきまで仕事のことを考えると憂鬱だったけど、テニスのことを書いてたら元気が出てきた(笑)
連休の合宿を気持ち良く迎えられるように、あと数日いけるとこまで進めましょう。次は江戸川橋〜♪

コジコジの台所

コジコジの台所


今年も朝練お疲れ様でした〜☆
ということで、昨夜は池袋ゴッチスでゴチになりました。4月からスタートして、あっという間でしたね。8月以降は雨にも祟られ、せっかく夏休みと合わせてテニス→赤羽朝酒ツアーのプランも不発に終わってしまいました。来年こそは実現したいですね。

写真は秋刀魚の竜田揚げ、リゾットと絡めて美味しくいただきました。ワインとも合うんだけど、飲んじゃうと翌日の仕事に影響しそうなので、ビール二杯とハイボール一杯で抑えておきました。来年の打ち上げは仕事にハマっていないでベロベロに飲めるように祈ります。

朝練隊といえば毎週のボレスト、5分ローテで人数分回るから、8人いれば40分以上やってましたね。他でもあれくらいやりたいけど、ちょっとアップしたらゲームを始めるところがほとんどなので、基礎練メインの某2チームに参加する時間を作りたいですが、来月までは平日ナイターは難しいかな…。

そんなこんなで今朝も早めに出て、飲んだ分はリカバリー!はたして終わりが見えるのかわかりませんが、頑張っていきましょう。大泉から新木場行きで座れたので、今日の運気は上向きだと思います(笑)


池袋 ワイン食堂ゴッチス
http://gocchis.jp/gocchis/

2015.10.05

タム練 2015.10.4

タム練 2015.10.4


おおっ、オランダからお帰りなさい!
濃い人と記念撮影(笑) ⇒続きはこちら

なぜか、この方にも師匠と呼ばれてますが、私から見たら言葉の通じない環境に放り込まれて4年以上逞しく生きてきた貴女の方こそ人生の師匠ですわ☆
それにしても、SNSの威力というか、日常を写真やコメントで見ているので、5年ぶりに会ったという気がしないで、一気にその頃にタイムスリップできてしまう感覚が不思議でしたな。

肝心なテニスは、練習ではスタンプも春日も(後者はイマイチだが)できていたのに、いざマッチ練になってサーブ&ボレーをやってみるとガクッと精度が落ちてしまいました。。フォアボレーは無意識に押してしまう癖が残っていて余計な距離が出てしまってラインを超えるし、バックボレーは面が薄く当たって切ってしまうようなインパクトになっていました。そんな中でも、何本かはパンチのあるボレーもできていたのが収穫です。あとはビッグサーバーに対するリターンの精度が課題でした。

たっぷり汗をかきまして、帰りの電車では背中が攣りそうになりました。お陰様で、今朝の軽量では1.5キロ落ちていたのは良かったです。やっぱり運動して痩せるのが健康的ですね♪

今週もしんどいけど頑張りましょう!
楽天観戦休暇はほんとうに休めるか微妙です。
せっかくチケット買ったのにな~weep

2015.10.04

男ダブ練習会

男ダブ練習会


10/3(土曜日)、午後から二時間だけ、四人で男ダブのマッチ練を3セット半、デュースありありでやりました。お相手の方々が大会前のペア練ということで、お役に立っていればよいのですが。

写真手前のエリアが乾かなくて、滑って危ないので(実は一度転んだ)、ベースライン深く下がらず、なるべく前で捌いでサーブ&ボレーも多用しました。ヒーローレッスンで習った通り振り切るサーブで頑張りましたが、時々ダブったりもして、まだまだモノに出来てなかったです。引き続き練習に励みます。アドサイドでリターンをセンターに抜かれるのは、止まるタイミングとポジションが悪いんだろうな〜。フォアボレーのスタンプはだいぶ出来てましたが、バックボレーの春日は半分くらいの成功率でした。

60代二名、50代一名、30代一名の年齢構成でしたが、先輩方が上手くてパワーもテクニックもあって、自分もあの年代まで頑張れるなと元気をもらいました。翌日のS宮さんもそうだけど、いまどきのお爺ちゃんたちは元気です☆
連絡先を交換して、今度の練習にもお誘いいただき、これ以上スケジュール詰め込んだらどうなることかと思いつつ、せっかくのテニスの縁なのでタイミングが合えば行ってみようかと思います。

そういえば、多摩シャカチームにも入団したけど、日程が合わなくて一度も団体戦に行けていません(汗)

2015.10.03

酒縁

酒縁


10/2(金曜日)、で魚と玉子焼きを堪能、ホッピーは二人で四本、キンミヤはギリギリ空かなかったので会計は四千円弱でありました。コスパ良すぎ〜!というか、儲からない客ですみません。次回はボトル入れるので待っててください☆

チラっと、もつ焼きを食べたくなってみつぼへ向かいながら「これで今週三坪だ!」なんてネタを考え、念のため電話してみたら満席でありました。ネタ不発!
さてさて、どうする?キャッスル
いやいや、カラオケよりもつ焼きだな…。

そういえばグラタン加賀廣にしばらく行ってないなと思いつき、軽く飲んで帰ることにして、ほんとチョイ飲みで終えようとしたあたりで、隣に座ってる素敵な髭がカールした人と話が弾んで、ついついスパサラから〆のグラタンまで炭水化物祭りをしてしまいました。

話し込むと、あちらもみつぼが満員でこっちに来たとか、以前は保谷に住んでいたとか、不思議な縁を感じました。また江戸川橋の酒場で会うかもしれませんね。そのときは宜しくお願いします。

2015.10.02

今日は何の日

今日は何の日


起業家あまの君が毎朝書いてて、今日は豆腐の日だそうです。日本豆腐協会が1993年に定めたとのこと。あまの君はテニスが上手くてイケメンの公務員だったけど、いつの間にか起業して成功されてて、休日も夜中も働いてて、少しは見習わねばと思う豆腐の日でありました。

そういえば、昨夜のみつぼでは特上やっこを食べていました。カレーが効いてあんまりお腹が空かないからどうしようかと思ったところで目の前に奴が書いてあって注文しちゃった次第です。あっさり美味しくいただきました。

やっこと言えば、倉本康子女史は撮影後にもふらっと江戸川橋店に来たことがありまして、Instagramでは「特上やっこ」の文字にご満悦でありました。普通に飲みに来ちゃうんですね~。運が良ければ、またお会いできるかな?

じゃがいもゴロゴロ♪

じゃがいもゴロゴロ♪


昨日はキャッスルのカレー曜日☆
トッピングは色々あれど、迷った時は王道のロースカツを乗せてご飯は少なめ。えっ、少なく見えませんか。やはり他店よりデフォルトの量が多いんですよね。中盛り大盛りお代わりは無料です♪

しっかり食べたので残業してもお腹が減りませんでした。疲れてたので真っ直ぐ帰ればよいものを、いつものみつぼで喉を潤してしまいました。それも一時間の予定が気づいたら二時間以上!まあ楽しかったから良しとしましょう。寝不足は痛いけど元気はもらえたかな。

今朝は有楽町線がトラブルで銀座一丁目と折り返し運転をしているそうです。池袋までは西武線で行けるけど、その先ダイヤが乱れていてどうなることやら…。せっかく早く出たのに会社に辿り着けなかったら意味がないですね〜。皆さん、地下鉄が動くように祈ってください(笑)

ではまた!(^-^)/


江戸川橋キャッスル
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

2015.10.01

新しい朝が来た

新しい朝が来た


今日も眠いけど、美味しく朝ごはんを食べられる日々に感謝☆

平日はなかなか運動できなくなってきたので、せめてもと…軽く筋トレしてから、6:10保谷発の新木場行きで職場に向かっています。おっさんになると夕方以降は体力切れで能率が落ちるので早めに出社して午前中勝負なのである。

今日は木曜日なので、恒例のカレー♪
食った後の睡魔に注意です(_ _).。o○
そういえば、そろそろ太鼓倶楽部のシーズンですが、この週末はちょっと厳しいかな。雑司が谷はちょっと顔を出したいですね〜

あっ、筋トレの報告忘れてました!
腕立て50回、腹筋と背筋とカーフレイズは100回ずつやりました☆

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ