フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ripre

FB

« いつものみつぼ | トップページ | 全日本テニス選手権 2015.10.31 »

2015.10.30

欲しいのは「SNSで話題にしやすい」モノ・コト

表題のフレーズが気になった記事でした。

「消費離れ」の20代、理由と本音はここにある
「欲しいモノ」はある!「その対象」が違うだけ
(東洋経済)

「車はいらない。お酒も飲まない。モノもそれほど欲しくない」

「海外旅行も面倒。それなら近場へ小旅行か、近所を散歩するほうがいい」

かつて若者の「三種の神器」といわれた「車、酒、海外旅行」に見向きもしない若者たちが、続々と誕生しています。

おっちゃんも遠くまで旅行は行きたがらないし、普段は車も不要(必要な時は借りる)

酒にはお金を使っているけどねbottle

「車、酒、海外旅行」に興味がないとはいえ、20代も消費しますし、欲しいモノも当然、あります。それは何かと言うと、「SNSで話題にしやすい」モノ・コトです。

これ、すっごく解る(笑)

今日もウケそうな写真を探してランチしちゃいましたdelicious

飲み屋さんもネタが拾えるところを選んでるかもね~!?


Resize_20151030_122025


« いつものみつぼ | トップページ | 全日本テニス選手権 2015.10.31 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11299/62577488

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいのは「SNSで話題にしやすい」モノ・コト:

« いつものみつぼ | トップページ | 全日本テニス選手権 2015.10.31 »

キーワード検索




  • いはらblogから検索
    WWW から検索

お勧めの本

  • 関口周一プロの闘い

blogランキング

Twitter

カラダカラ

日刊タコ君ジャーナル

無料ブログはココログ